どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2014.6.15 あべのHoop界隈

スポンサーリンク

 

さて今回のお連れさんである森三中の黒沢さんと、あべのHoop界隈をぶ〜らぶら。

 

1店舗目 フリークスストア Hoop1F

アメカジブランドのセレクトショップです。

ともこさんが「なにこれ?」と聞き、やすよさんが「キャンプ用じゃないの?」と答えたバッグがこちら。防水加工がされており、ランドリーバッグなどにも使えるようです。 

 

ともこさんが「これかわいいで!」と手に取った帽子がこちら。 

やすよさんも「便利よなこういうの」と言ってました。 

 

みんな揃って、こちらのサンダルかわいいな〜と一致。 

 

このスニーカーかわいいなーとやすよさんが手に取ったのがこちら。 

 

ともこさんは、またグレーのスニーカーに目が止まり、やすよさんに「グレーばっかり」と言われてました。 

 

 

2店舗目 サロン アダム エ ロペ Hoop1F

衣類や食器、雑貨に食料品などを扱うライフスタイルショップです。

 

やすよさんが「ピクルス買お!」と手に取ったのがこちら。

 

ともこさんも、「えー、なにこれ?」と手に取ってました。 

おふたりとも瓶のかわいさに惹かれたようです。


 

そしてこちらも瓶がかわいい!との理由でお買い上げ。

 

黒沢さんはハーブティーをお買い上げ。

 

 

 

 

3店舗目 Lulu Hoop4F

倉敷帆布や今治タオルなどを扱う雑貨屋さんです。

 

黒沢さんに「こんなんもあったで」と、ともこさんが言ったのがこちら。

 

やすよさんがこれかわいい!と手に取ったのがこちら。

 

 

4店舗目 あべのロフト and1〜3F

こちらで黒沢さんは毛先の短い歯ブラシとニベアクリームが欲しいそうです。

ニベアでスキンケアをするようになって、肌の調子が良くなったとか。

早速デンタルケアグッズコーナーへ。

 

ともこさんが「あっ!こんなん出てるで!」と手に取ったのはこちら。

笑い飯の哲夫さんオススメの歯みがき粉なのですが、ポンプタイプが登場したんですね。

デンティス ポンプタイプ

デンティス ポンプタイプ

 

 

通常のチューブタイプはこちら。 

デンティス チューブタイプ

デンティス チューブタイプ

 

 

黒沢さんお探しの毛先の短い歯ブラシはこちら。 

 

「うわー、これかわいい!」とともこさん。

グミのお菓子メーカーから歯ブラシが出てるんですね!

デンタルプロ HARIBOハブラシ ふつう (オレンジ)

デンタルプロ HARIBOハブラシ ふつう (オレンジ)

 

 

それから黒沢さんお探しのニベア。

やすよさんが「むかしっからあるからやっぱりいいんやろうな〜」と。

いとうあさこさんも、スキンケアにはニベアしか使ってないと黒沢さんが言っていました。

ニベア クリーム チューブ 50g

ニベア クリーム チューブ 50g

 

 

現場でメイクを落として帰る黒沢さん愛用品がこちら。 

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD 100ml

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD 100ml

 

 

やすよさんは化粧下地が気になる様子。 

リンクはバイオレットですが、こちらのシリーズのピンクをお買い上げ。

下地をちゃんとした方がくすみが消えると言っていました。

ナチュラグラッセ カラーコントロールピュレ バイオレット SPF30PA++ 20mL

ナチュラグラッセ カラーコントロールピュレ バイオレット SPF30PA++ 20mL

 

 

ともこさんに「マスカラはどうしてるの?」と聞かれた黒沢さん。

今は下地にこちらを使っていると答えていました。 

Elegance エレガンス カールラッシュフィクサー

Elegance エレガンス カールラッシュフィクサー

 

 

そして フェリーチェトワコのマスカラをしているそうです。

そんな黒沢さんに、ともこさんが「マスカラがピッと顔についたときの消しゴムあるで」とオススメしたのがこちら。

メイベリンエクスプレスオフ

メイベリンエクスプレスオフ

 

 

繊維つきのマスカラはいい!というともこさんと、埃が乗ってるみたいだし綿が舞うから嫌!というやすよさんで小競り合い。 

クオレ Kパレット ワンデイマジック ファイバーマスカラ01

クオレ Kパレット ワンデイマジック ファイバーマスカラ01

 

 

この太ライン気になっててん!とともこさん。 

クオレ Kパレット ワンデイマジック リキッドアイライナーSB01
 

 

お弁当箱のコーナーに移動し、ハサミとピンセットのセットが欲しい!とともこさん。

 

これからの時期、傷み防止シートも買っておこうとともこさん。 

東洋アルミエコープロダクツ お弁当の傷み防止シート スリム&ロング

東洋アルミエコープロダクツ お弁当の傷み防止シート スリム&ロング

 

 

東洋アルミエコープロダクツ お弁当の傷み防止シート やさいとともだち

東洋アルミエコープロダクツ お弁当の傷み防止シート やさいとともだち

 

 

ウタマロを知らない黒沢さんに猛プッシュ!

ともこさんが、お子さんの食べこぼしのカレーの汚れもとれたと言っていました。

ウタマロ ウタマロ石けん

ウタマロ ウタマロ石けん

 

 

ウタマロ リキッド 400mL

ウタマロ リキッド 400mL

 

 

ウタマロ クリーナー 400mL

ウタマロ クリーナー 400mL

 

 

ボールペンのシミ消えた!のコピーに食いついたやすよさん。

というのも、新品の服を広げたら胸元になぜかボールペンの線が あったそうです。

それはかなりショックですよねー。

ドクターベックマン ステインデビルズ ボールペン・クレヨン用 50ml
 

 

5店舗目 カフェモロゾフ and1F

こちらでスイーツタイムを楽しみながらエンディング。

 

以上で本日のお買い物は終了です。