どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.4.12 沖縄

スポンサーリンク

さて今回は春の沖縄2時間スペシャルということで、「いつもより買います!!」との触れ込みあり。

そりゃそうよね、スペシャルですもの、沖縄ですもの、買いまくっちゃうでしょうね。

 

正直お買い物のロケ地が遠方になると、気になる商品があってもこっちにないしな〜といつもより楽しみが半減してしまうのですが、今はネットでほぼなんでも手に入る時代ですからね、メモっていて損はなし!

 

お連れさんもスペシャルなので蛍原さん(雨上がり決死隊)、陣内智則さん、田村さん(麒麟)の3人と多く、みんなで沖縄をぶ〜らぶら。

 

 

1店舗目 HAPINAHA

3月12日にオープンしたばかりの観光商業施設だそうです。

1階の食料品をみんなでチェック。

ロイズ石垣島があったり

 

 

 

ばかうけの沖縄限定品(ソーキそば味とパイン味)があったり、築地の銀だこがあったり。

 

スーパーマーケットでは、スナックパインがめっちゃおいしいとみんなが絶賛していました。

 

スナックパイン「大玉」3?4個入・石垣島産

スナックパイン「大玉」3?4個入・石垣島産

 

 

陣内さんはエリーゼがめっちゃ好きだそうです。

 

沖縄限定 スティックエリーゼ 黒糖クリーム 6箱入り

沖縄限定 スティックエリーゼ 黒糖クリーム 6箱入り

 

 

ピンキーも地域限定商品がたくさん出てますよね。

 

沖縄限定ピンキーシークワーサーミント味5個入

沖縄限定ピンキーシークワーサーミント味5個入

 

 

沖縄限定ピンキーパイナップルミント味5個入

沖縄限定ピンキーパイナップルミント味5個入

 

 

沖縄そばもおいしそうですね。

 

 

 

やすとものおふたりは仲良くこちらをお買い上げ。

 

マルちゃん 沖縄そば 5P×6個

マルちゃん 沖縄そば 5P×6個

 

 

沖縄そばにこういう角煮を入れたらどうかと、ともこさんが提案してました。

 

琉球伝統料理 黒豚角煮 400g

琉球伝統料理 黒豚角煮 400g

 

 

蛍原さんと陣内さんは、こちらの商品をお買い上げ。

 

麺が自慢の沖縄そば 3食箱入り

麺が自慢の沖縄そば 3食箱入り

 

 

 

2店舗目 MEGAドン・キホーテ宜野湾店

出ました!やすともイチオシのかかとケアグッズ。

 

ドクターショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー

ドクターショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー

 

 

以前はもっぱらこちらの商品をすすめていましたが

 

ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ

ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ

 

 

よっぽどドクターショールの方が良かったんでしょうね。

時間がかからないからかな?

 

そして最近ともこさんは豆乳イソフラボンの化粧品がお気に入りのようですね。

 

なめらか本舗 しっとり化粧水NA 200ml

なめらか本舗 しっとり化粧水NA 200ml

 

 

詰め替え用もあるのが嬉しいです。

 

なめらか本舗 しっとり化粧水NA(つめかえ用) 180ml

なめらか本舗 しっとり化粧水NA(つめかえ用) 180ml

 

 

田村さんもすすめられてお買い上げ。

 

掃除機が欲しい陣内さんに、ハンドクリーナーならダイソンがオススメとともこさん。

やすよさんも蛍原さんも田村さんも持ってるそうです。人気高し!

 

 

そして洗剤と柔軟剤が欲しい陣内さんに、出た出たともこさんオススメのファーファ。

 

ファーファ ファインフレグランス ボーテ(CH) 本体600ml

ファーファ ファインフレグランス ボーテ(CH) 本体600ml

 

 

詰め替え用もあります。

 

ファーファ ファインフレグランス ボーテ(CH) 詰替500ml

ファーファ ファインフレグランス ボーテ(CH) 詰替500ml

  • 出版社/メーカー: NSファーファ・ジャパン
  • 発売日: 2011/10/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 13人 クリック: 13回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ともこさんはゴールドだけど、香りの違うブルーのパッケージの方は、やすよさんのオススメですよね。 

 

ファーファ ファインフレグランス オム HOMME (本体) 600ml

ファーファ ファインフレグランス オム HOMME (本体) 600ml

 

 

ファーファ ファインフレグランス オム HOMME (詰替) 500ml

ファーファ ファインフレグランス オム HOMME (詰替) 500ml

  • 出版社/メーカー: NSファーファ・ジャパン
  • 発売日: 2010/02/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 8人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

洗剤の一押しは、やっぱりパワージェルでした。

 

アリエール パワージェルボール 500g

アリエール パワージェルボール 500g

 

 

部屋干し用もあります。

 

アリエール リビングドライジェルボール 本体 437g (18個入り)

アリエール リビングドライジェルボール 本体 437g (18個入り)

 

 

でも本当に汚れを落とすのは粉末タイプの方がいいらしく、やすともオススメの洗剤がこちら。

 

 

めちゃくちゃでかいですけど、置く場所さえ確保できたら絶対お買い得ですよね。

ダウニーも入ってますし。

 

田村さんが食いついた、ノータッチハンドソープもどこいこ!?ではおなじみですね。

 

ミューズノータッチ本体セットグレープフルーツ250ml

ミューズノータッチ本体セットグレープフルーツ250ml

 

 

 

3店舗目 ERMITAGE G-LABO店

やすよさんたっての希望で、1年ぶりのファニチャーストリート。

やすとも揃って大好きなビンと缶とアメリカン雑貨の宝庫ですね。

看板犬のチワワとポメラニアンのMIX犬のリクくんがかわいかったです!

 

浅いビンを探していたやすよさんは、こちらをお買い上げ。

 

 

これもめちゃくちゃ流行ってますよね。

 

 

ともこさんはフロアマットをお買い上げ。

いつもよく買ってるイメージがあります。

陣内さんもその点を突っ込んでましたし。

 

  

 

4店舗目 フラミンゴ

去年の沖縄スペシャルでも訪れたお店で、1点ものの雑貨や食器が豊富なアンティークショップです。

 

やすよさんは、女の子のイラストがかわいいキャンベルスープマグカップなどなどお買い上げ。

ともこさんは、マクドナルドのプレートなどなどお買い上げ。

 

こういうアンティーク系のお買い物は、好きな人にはたまりませんが、全然わからない人にはわからないですよね。 当たり前のことを言いましたが(笑)

 

以上で買い物は終了です。

 

お買い物とまったく関係がないのですが、みなさんと並んでる姿を見ていたところ、田村さんって背が高いんですね。

Wikipediaを見たら、180cmとあったのでびっくりしました。

てことは川島さんも背が高いのか?と気になってこれまた調べたところ179cmだそうで、麒麟のおふたりに対して、今までまったく背が高いイメージがなかったもので、新たな発見でした。