どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.4.26 ルクア イーレ

スポンサーリンク

 

さて今回のお連れさんであるプラスマイナスのおふたりと、4月2日にグランドオープンした梅田のルクア イーレをぶ〜らぶら。

 

1店舗目 シップス ブルーストア

 

SHIPSに続く第2のメンズ・ウィメンズの複合業態店がこちらのシップス ブルーストアで、服飾雑貨をみなさんでいろいろチェックしていました。

 

ともこさんが言ってましたが、いまナイキがめっちゃ流行ってるそうですね。

 

 

そんなことを言いつつも、ともこさんは今日も大好きなニューバランスを試着していましたよ。

 

 

スニーカーはわざと大きめを履く方がオシャレだそうで、26.0cmをお買い上げ。

 

 

 

2店舗目 オーバーライド

 

帽子&雑貨屋さんです。

やすよさんは春用の黒のニット帽をお買い上げ。

ともこさんは高さのある帽子が欲しいみたいですが、急かされたこともありお買い上げならず。

 

 

3店舗目 ショップイン

 

岩橋さんの希望でなぜかセレクトコスメショップのこちらへ。

なにかと思ったら、体臭が気になるそうです。

うわー、以前兵頭さんも加齢臭的なものが気になるって言ってたなぁ。

 

まずお店に入って目に付いたのが、ニオイ対策グッズではなく虫を触らずキャッチするグッズ。

 

MIKILOCOS 虫虫ゲッター(ムシムシゲッター)

MIKILOCOS 虫虫ゲッター(ムシムシゲッター)

 

 

うわー、こんなのあるんですね。でも虫を見つけた時にすぐ手元にないと、このグッズを取りに行ってる間に逃したら嫌だなぁ。

練習用に、クモのオモチャがついてます。リアルでイヤー。

 

ともこさんが視聴者プレゼントにと持ってきたのがUVチェッカー付きブレスレット。

番組で紹介していたのとタイプは違うのですが、こういう感じのものです。

 

UVチェッカーブレス SHF [イエロー]
 

 

紫外線を浴びると、白の部分が 紫に変わるそうです。へぇ〜。

 

さて、岩橋さんのニオイ対策グッズ探し。

やすよさん、以前兵頭さんの時にも言ってた、人間の体でおじさんのニオイが1番でるのは後頭部だという話を披露していました。

 

体を洗うところからしっかり始めようと、岩橋さんはどこいこ!?常連アイテムのこちらをお買い上げ。

 

レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン 1150ml

レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン 1150ml

 

 

出産後の岩橋さんの奥さんに、これまた常連アイテムのこちらをオススメ。

本当はお腹が大きい間の妊娠線予防に使ったらよかったんだけどなぁとともこさん。

 

バイオイル 60ml

バイオイル 60ml

 

 

指先にいい香りをつけたらいいんじゃないかとともこさん。

 

FERNANDA FREGRANCE NAILTREATMENT MARIA REGALE

FERNANDA FREGRANCE NAILTREATMENT MARIA REGALE

 

 

こちら、ともこさんが以前兵頭さんにオススメしたハンドクリームと同じメーカーさんですね。

 

FERNANDA Fragrance Hand Cream Maria Regale

FERNANDA Fragrance Hand Cream Maria Regale

 

 

このあとも岩橋さんの奥さんにどこいこ!?常連アイテムのオンパレード!

 

ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ

ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ

 

 

ナチュラルアクアジェル Cure 250g

ナチュラルアクアジェル Cure 250g

 

 

結局ニオイ対策グッズはどうしたのかな?と思っていたら、お会計時に並べられたグッズの中に、頭皮用シャンプーがありました。

 

ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 170g

ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 170g

 

 

あと、こちらの低反発インソールもお買い上げしてたのですけど、そのくだりはカットされていたので不明。

  

フットエステ やわらか低反発インソール2?ハーフ ブラック

フットエステ やわらか低反発インソール2?ハーフ ブラック

 

 

 

 

4店舗目 ウニコ

 

ともこさんは冬の間に観葉植物を枯らしたそうです。

どこいこ!?でよく観葉植物を購入してますもんね。あれら全部枯らしちゃったのかしら?

というわけで、今回も懲りずに観葉植物をお買い上げ。

 

それからやすとものおふたりが気になったのがこちらのアイテム。 

 

 

瓶好きのともこさんも、さすがにオモシロなってきてるーと驚いたアイテムがこちら。

 

carson レッドネック ワイン グラス-クリアー

carson レッドネック ワイン グラス-クリアー

 

 

確かに(笑)

ワイングラスまでもが、蓋付きの瓶化してるんですね。

 

その後、世界でひとつだけの花瓶?を見つけてみなさんで大興奮してました。

独特の形の木の上にぴったりの大きな瓶がのってあるんですけど・・・この説明じゃ全然わからないですよね(汗)

1点ものなのですが、やすよさんお買い上げ。

 

岩橋さんが、ベタというエアがなくても育つ肺呼吸の熱帯魚をその瓶の中に入れて飼ったらいいんじゃないかと提案してました。

 

ベタ トラディショナル オス 青系(約5cm)<1匹>[生体]

ベタ トラディショナル オス 青系(約5cm)<1匹>[生体]

 

 

ボコボコ(エアポンプ)もいらないし、エサもそんなにいらないそうです。

私も気になって調べてみたら、空気呼吸ができるのでビン飼育が可能なんですって。

でもジャンプ力がすごいので、蓋つきがオススメとのこと。

なので、今回やすよさんが購入した花瓶には蓋がないので、エアープランツを数個入れて飾るのが1番ですかね。

 

以上で本日のお買い物は終了です。

 

それにしても、女と男の和田ちゃんが、兼光さんのことをすごく好きだというのは知りませんでした。ぜひともうまくいってほしいなぁ(笑)