どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.6.7 イオンモール京都桂川

スポンサーリンク

 

さて今回のお連れさんである亮さん(ロンドンブーツ1号2号)とワッキーさん(ペナルティ)の同期コンビと、昨年10月にオープンしたイオンモール京都桂川をぶ〜らぶら。

イオンモール京都桂川公式ホームページ

 

1店舗目 day&day's

キッチン・生活雑貨のお店です。

やすよさんオススメの大きなお弁当箱の取り扱いがありましたよ。

 

 

やすよさんは形違いで数種類お持ちですよね。

 

 

ともこさんに「ごはんだけ準備しといてー」と言って、手巻きの具をこのお弁当箱に入れて持って来るそうです。便利だし見た目もいいですよね。

 

なにこれ?とやすよさんが手にしたのがこちら。 

Anylock 3本セット(スケルトン2号・3号・4号) DPS-234

Anylock 3本セット(スケルトン2号・3号・4号) DPS-234

 

 

これ、袋を密閉するグッズですよね。以前持ってたので知ってます。

薄い袋なら簡単なのですが、厚めの袋だと差し込むのにコツがいるんですよね。

 

ワッキーさんはラーメン鉢をお探しの様子。 

モノトーン 丼(白) 67594

モノトーン 丼(白) 67594

 

 

デザインはかわいいのですが、スタッキングできないのがネックですね。

ワッキーさんもやすよさんにその点を言われて迷ってましたがそれでも気に入ったようで、この器に合うレンゲやお箸探しに夢中です。ちゃんと箸置きやランチョンマットまで揃えてましたよ。

 

亮さんはお子さんが割ってしまった結露がつかないコップをお探し。

てっきりこちらの商品かなと思ったら 

bodum PAVINA ダブルウォールグラス 0.35L (2個セット) 4559-10

bodum PAVINA ダブルウォールグラス 0.35L (2個セット) 4559-10

 

 

こちらのショップではハリオで同じような構造の商品がありました。 

ハリオ V60 コーヒー・グラス 15oz VCG-15

ハリオ V60 コーヒー・グラス 15oz VCG-15

 

 

ともこさんはお子さんのおもちゃ選びです。

Green Toys(グリーントイズ) はたらく車 ワンサイズ ファイヤートラック

Green Toys(グリーントイズ) はたらく車 ワンサイズ ファイヤートラック

 

 

green toys(グリーントイズ)のダンプトラック

green toys(グリーントイズ)のダンプトラック

 

 

みんなに意見を聞いて、ダンプトラックをお買い上げ。

 

亮さんは、変なものを買って帰ったら、奥さんに怒られるかもしれないという不安で、お買い物を楽しめない様子です。

奥さんが気に入らなかったら、後輩にあげたらいいのにーって思いましたが、奥さんに喜んでもらいたいんでしょうね。

そんな亮さんに、これは絶対いいから大丈夫!とやすともオススメ商品がこちら。 

soil 珪藻土 板チョコ型乾燥剤 ドライングブロック グリーン

soil 珪藻土 板チョコ型乾燥剤 ドライングブロック グリーン

 

 

ともこさんが、これってなにやろ?スイカを冷やすん?と手に取ったのがこちら。 

野田琺瑯 ホーロー製 たらい 40cm TA-40

野田琺瑯 ホーロー製 たらい 40cm TA-40

 

 

これにしようかなと手に取ったのがこちら。 

野田琺瑯 楕円型 洗い桶 WA-O

野田琺瑯 楕円型 洗い桶 WA-O

 

  

亮さんもワッキーさんも老眼だそうです。 

 

ともこさんがレジにて亮さんに「これ前に買ったんとちゃうん?」と突っ込まれていたのがこちら。 

tosca  布巾ハンガー トスカ ホワイト

tosca 布巾ハンガー トスカ ホワイト

 

 

前に買ったのはこれじゃないそうです。

 

 

2店舗目 14+(イチヨンプラス)

帽子屋さんです。

亮さんとワッキーさんに似合う帽子探しです。

ふたりともお似合いの帽子を見つけてご満悦です。

ともこさんも帽子をお買い上げ。

 

3店舗目 雑貨館インキューブ

生活雑貨・文具店です。

こちらで亮さんが欲しい文房具をみてみることに。

 

やすよさんがこれむちゃくちゃ使いやすかったと手に取ったのがこちら。 

ぺんてる シャープペンシル オレンズ 0.3mm ブラック軸
 

 

亮さんもご存知で、0.2mmは細すぎ、0.3mmが使いやすいと言っていました。

これは盲点だな〜とワッキーさんが感心していたのがこちら。 

サンスター文具 NEWロングはさみ S3715310

サンスター文具 NEWロングはさみ S3715310

 

 

このハサミだと長いものを一気に切れますね。 どうしても試してみたくて店員さんにお願いしていました。

亮さんはカドケシをお探しの様子。 

コクヨ 消しゴム カドケシ 20x50x20mm ケシ-U700N

コクヨ 消しゴム カドケシ 20x50x20mm ケシ-U700N

 

 

7連刃シュレッダーはさみは、もともと刻み海苔用のはさみで、それをシュレッダー用としたところ売れだしたと亮さんが言ってました。 

ともこさんは、こちらの商品のお試しをお願いしていました。

サンスター文具 7連刃シュレッダーはさみ200mm・BK 3711455

サンスター文具 7連刃シュレッダーはさみ200mm・BK 3711455

 

 

ワッキーさんはこちらの商品をお買い上げ。 

POPキューブTVクッション ビターブラウン

POPキューブTVクッション ビターブラウン

 

 

いまこちらの商品がとても売れているそうです。

らくやきマーカー らくやきはじめてマグセット RMMS-1900

らくやきマーカー らくやきはじめてマグセット RMMS-1900

 

 

 

マグカップに付属のペンで自由に描き、オーブンで20分焼くと定着するそうです。

やすよさんはペンだけ欲しかったみたいですが、品切れでした。

 

 

4店舗目 WHAT WE NEED

セレクト雑貨やオリジナルのアパレル小物を取り揃えているお店で、全国で初めてイオンモール京都桂川に出店とのことです。

ともこさん、こちらでも帽子が気になる様子でお買い上げしてました。本日4つめ。

 

 

5店舗目 AWESOME STORE

近畿初出店で話題の低価格生活雑貨店です。

安くてかわいい雑貨がたくさん揃ってましたよ。

AWESOME STORE / オーサムストアー

 

以上で本日のお買い物は終了です。