どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.7.5 MEGAドン・キホーテ松原店

スポンサーリンク

 さて今回のお連れさんであるFUJIWARAのおふたりと、今年3月にオープンしたMEGAドン・キホーテ松原店をぶ〜らぶら。

 

でっかいシャボン玉が作れるグッズです。 藤本さんお買い上げ。

お?きなシャボン玉をつくっちゃお?! ワンダフルバブル

お?きなシャボン玉をつくっちゃお?! ワンダフルバブル

 

 

中からおもちゃが出てくる入浴剤です。 

 

流しそうめんが楽しめるグッズです。藤本さんはご自宅にお持ちだとか。 

ハック 流しそうめん 風流

ハック 流しそうめん 風流

 

 

ともこさんが「これよくない?」とかけたサングラスがこちら。 

みんなに「いらんやん」と突っ込まれていました。

 

やすよさんが「かわいい!」と手に取ったラグマットは、こちらの商品かな?と思ったのですが

 番組ではマットの表と裏が色違いになっていました。

Amazonの商品説明には書いてないのでそこんとこ不明です。

 

原西さんは短いソックスが欲しいとのこと。 

 

 

 今年はスポーツ系の靴下に同じスポーツ系のサンダルを履くのが流行ってるそうです。

 

取っ手付きのドリンクジャーは、やすとも揃ってお買い上げ。 

ガラス製 ドリンクジャー 380ml ストロー付き ゴールド 704746

ガラス製 ドリンクジャー 380ml ストロー付き ゴールド 704746

 

 

ガラス製 ドリンクジャー 380ml ストロー付き シルバー 704753

ガラス製 ドリンクジャー 380ml ストロー付き シルバー 704753

 

 

藤本さんは、かき氷機が欲しいとのこと。

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1551

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1551

 

 

ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド

ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド

 

 藤本さん、ゆきゆきをお試ししてみたところ、さらさらふわふわのかき氷ができてました。藤本さんともこさん一緒にお買い上げ。

 

藤本さんの美容師さんオススメのヘアアイテムがこちら。

ガッチリ固まるそうです。

シュワルツコフ オージス ゲラスティック 146g

シュワルツコフ オージス ゲラスティック 146g

 

 

原西さんがこの番組でオススメしたところ、爆発的に広がったウタマロせっけん。

今回もお買い上げしていました。

ウタマロ ウタマロ石けん

ウタマロ ウタマロ石けん

 

 

藤本さんは、こちらの洗顔料がお気に入りのようで、一度は手にしたのですが

ダヴ クリーミー泡洗顔 モイスチャー 詰替用 130ml

ダヴ クリーミー泡洗顔 モイスチャー 詰替用 130ml

 

 

やすよさんが「ここのシリーズよかった!」と言うのを聞いて変更。

肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロン 泡洗顔 160mL

肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロン 泡洗顔 160mL

 

 

肌研(ハダラボ) 極潤  ヒアルロン 泡洗顔 つめかえ用 140mL

肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロン 泡洗顔 つめかえ用 140mL

 

 

ともこさんオススメ柔軟剤のミスト版です。むちゃくちゃいい香りがするそうです。

ファーファ ファインフレグランス ファブリックミスト ボーテ 本体 250ml

ファーファ ファインフレグランス ファブリックミスト ボーテ 本体 250ml

 

 

同シリーズのエアーフレッシュナーもオススメとのこと。

ともこさんは藤本さんに、パープルをオススメしていました。

部屋やクローゼットにかけるといいそうです。

ファーファ エアーフレッシュナー エレガントフラワー 13g

ファーファ エアーフレッシュナー エレガントフラワー 13g

 

 

爽やかな香りが好きならブルーを。

ファーファ エアーフレッシュナー クリスタルムスクの香り 1枚入

ファーファ エアーフレッシュナー クリスタルムスクの香り 1枚入

 

 

ピンクは甘い香り。

ファーファ エアーフレッシュナー スイートフルーツの香り 1枚入

ファーファ エアーフレッシュナー スイートフルーツの香り 1枚入

 

 ともこさんはパープルが1番好きだそうです。

 

藤本さんオススメの歯ブラシがこちら。 

 毛先がすぐに広がらず、すごく長持ちするそうです。

 

藤本さんが「オススメのシャンプーを教えてくれ」ということで、整髪料を使っている方にオススメのシャンプーがこちら。どこいこでおなじみの商品ですね。

GATSBY (ギャツビー) パーフェクトクリアシャンプー 400mL

GATSBY (ギャツビー) パーフェクトクリアシャンプー 400mL

 

 残念ながらこちらのお店では取り扱いがありませんでした。

 

なのでともこさんは愛用のシャンプー&リンスを紹介し、藤本さんお買い上げ。

プロアクション フォーシーシャンプー 1000ml(ポンプ)

プロアクション フォーシーシャンプー 1000ml(ポンプ)

 

 

プロアクション フォーシートリートメント 1000g(ポンプ)

プロアクション フォーシートリートメント 1000g(ポンプ)

 

 

例のどこいこおなじみボディーシャンプーも紹介し、藤本さんお買い上げ。

レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン 1150ml

レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン 1150ml

 

 

藤本さんは、ワンダーコアが気になるとのこと。

ショップジャパン ワンダーコア スマート

ショップジャパン ワンダーコア スマート

 

こちらの商品は、先日天竺鼠の瀬下さんが購入していましたね。

ともこさん、またしても買おうかどうか揺れています。

やすよさんに「ほんまにやるの?」と聞かれてグッと詰まっていましたが、ついにお買い上げです。

 

藤本さんは奥さんに何かいるものがないかを電話したところ、洗剤の詰め替え用をお願いされていました。

トップ HYGIA(ハイジア) つめかえ用 360g

トップ HYGIA(ハイジア) つめかえ用 360g

 

 

一同は食品売り場に移動です。試食売り場が設けられてるなんて、珍しいですね。

 

藤本さんオススメのマヨネーズがこちら。

創健社 有精卵マヨネーズ 300g

創健社 有精卵マヨネーズ 300g

 

 

藤本さんが、東京では見ることがないと言ってた関西ではおなじみのうどんスープ。 

ヒガシマル うどんスープ 8g×20袋

ヒガシマル うどんスープ 8g×20袋

 

 

やすともさんが初めてCMをしたという、イカリウスターソース。

イカリ ウスターソース 300ml

イカリ ウスターソース 300ml

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。みなさんた〜っぷりお買い物しましたね。