読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.7.12 フレスポ東大阪

スポンサーリンク

 

さて今回のお連れさんであるメッセンジャーの黒田さんと、フレスポ東大阪をぶ〜らぶら。東大阪は黒田さんの地元だそうです。

 

1店舗目 コーナン

黒田さんはポスターを入れる額が欲しいとのこと。テレビの新番組などでポスターを作ると、それをもらってちゃんと額に入れて並べているそうです。やすとものおふたりもすごく感心していて、ともこさんも空の額が家にあるから番組のポスターを入れてみよう!と言ってました。

大仙 アルミポスターパネル シルバー B1 L025W9611
 

 

ポスターパネル ポスター シルバー B2

ポスターパネル ポスター シルバー B2

 

 

それから黒田さんは写経用紙セットをお買い上げ。 

呉竹 写経用紙セット LA26-54

呉竹 写経用紙セット LA26-54

 

 

ともこさんは無地のノートが欲しいとのこと。

 

黒田さんはペットのためにフードとトイレシートが欲しいとのこと。

犬を2匹飼ってらっしゃいます。

 

ゴン太のうま味牛とつぶつぶ軟骨入りジャーキー 緑黄色野菜入り 420g

ゴン太のうま味牛とつぶつぶ軟骨入りジャーキー 緑黄色野菜入り 420g

 

 

やすよさんの愛犬は、こちらのおやつをめちゃくちゃ喜ぶそうです。

 

やすよさん情報では、藤崎マーケットの田崎さんの愛犬2匹は、こちらの歯みがきグッズを使ってるそうで、やすよさんも買ってみたところよかったそうです。

黒田さんもお買い上げ。

 

それからトイレシートも。 

 

こちらは消臭力が強めのタイプ。

 

ともこさんは洗濯用洗剤が欲しいとのこと。

タイド ウィズブリーチリキッド 2倍濃縮 1470ml

タイド ウィズブリーチリキッド 2倍濃縮 1470ml

 

 

やすよさんは新発売のこちらをお試し。

  

ファーファから、例の柔軟剤シリーズに新商品が出たようです。

ともこさんいわく「めっちゃいい香り」とのこと。 

ファーファ ファインフレグランス Aセレクショングラース 本体 600ml

ファーファ ファインフレグランス Aセレクショングラース 本体 600ml

 

 

柔軟剤を使う前に、ワイドハイターをするのが大事!とやすよさん熱弁です。

ワイドハイターEXパワー 本体 600ml

ワイドハイターEXパワー 本体 600ml

 

 

ハイター 大

ハイター 大

 

 

黒田さんから「ウタマロってなんなん?」との質問あり。

白いスニーカーやシャツの襟や袖口、靴下などを洗うのにともこさんは使っているそうです。 

その答えを聞いて、黒田さんお買い上げ。

ウタマロ ウタマロ石けん

ウタマロ ウタマロ石けん

 

 

やすよさんはトイレの消臭スプレーをお買い上げ。

トイレの消臭力スプレー アクアソープの香り

トイレの消臭力スプレー アクアソープの香り

 

 

そんなんいるん?という黒田さんに、女性は置いといてほしいと思いますよーとやすともふたりからのアドバイスを受け、黒田さんもお買い上げ。

消臭力 トイレ用 スプレー 大人の至福リッチアロマの香り 330mL

消臭力 トイレ用 スプレー 大人の至福リッチアロマの香り 330mL

 

 

例のやすともお気に入りボディーシャンプーにリッチタイプが新発売しました。

パールパウダーが入ってるそうですよ。 

レイヴィー リッチボディシャンプー ゴートミルク 1150ml

レイヴィー リッチボディシャンプー ゴートミルク 1150ml

 

 

2店舗目 ケーズデンキ

黒田さんはシュレッダーと空気清浄機が欲しいとのこと。

やすよさんが「これいいんじゃないですか?」と言ったのは、「SHR-KO2」という品番ですが、リンクがないので品番違いをご紹介。

オーム電機 クロスカットシュレッダー SHR-DW50C

オーム電機 クロスカットシュレッダー SHR-DW50C

 

 

つづいて空気清浄機。

店員さんのオススメはダイキンかシャープとのこと。

  

ともこさんは洗濯機を買い替えたいとのことで調査していました。

こちらの商品は、コントロールパネルが従来の前ではなくて奥にあるんですね。 

 

黒田さんは浄水器が気になる様子。

こちらは水道水を入れて浄水するポットです。

スリムなので冷蔵庫の扉側に置けて便利なのでは?とやすよさん。 

 

 カートリッジがこちら。

三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器用 交換カートリッジ スーパーハイグレード(2個入) CPC5W-NW

三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器用 交換カートリッジ スーパーハイグレード(2個入) CPC5W-NW

 

 

黒田さんの値段交渉とテレビの力か、全部で7千円以上も値引きしての購入に成功です。

 

3店舗目 ユニクロ

やすよさんが黒田さんに新しくなったエアリズムをおすすめ。

www.uniqlo.com

 

インナーは毎年毎年進化しているとやすよさん力説です。

 

黒田さんはベルトが欲しいとのこと。

「お?これかわいいな」と手に取ったのがこちらのベージュ。

www.uniqlo.com

 

ともこさんは部屋着をお探しです。

www.uniqlo.com

 

「へぇー、こんなんも売ってるんやな」と黒田さんが手に取ったのがこちら。

www.uniqlo.com

 

やすよさんはエアリズムのタンクトップのボーダー柄をお探し。

www.uniqlo.com

 

再来店 コーナン

黒田さんが高圧洗浄機が気になるということで再びコーナンに戻ってきました。

やすよさんが以前購入した商品はこちら。

アイリスオーヤマ タンク式高圧洗浄機 SBT-512

アイリスオーヤマ タンク式高圧洗浄機 SBT-512

 

 

黒田さんも同じものをお買い上げ。 

 

以上で本日のお買物は終了です。