どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.8.16 高島屋大阪店

スポンサーリンク

 

さて今回のお連れさんである未知やすえさんと、なんばにある高島屋大阪店をぶ〜らぶら。

やすえ姉さんもやすとものふたりも高島屋にはよく来るそうで、おいしいデパ地下グルメで盛り上がっていました。

・「柿安」の大海老のマヨネーズ

・「まつおか」の手羽先

・「笹一」の焼鯖寿司

 

1店舗目 茅乃舎 B1F

やすよさんのオススメは「粗糖(500g)」で、これで煮物をしたところめちゃくちゃコクがでておいしかったそうです。

いきなり4つも買ってたのを「買いすぎちゃう?」と突っ込まれていましたが「余分にあれば人の家に行くときにお土産にもできるし」と言っていました。

その発言を聞いたともこさん、ハッ!と思い当たったようで、引っ越しのご挨拶に持っていこうと「だし3種ギフト」をお買い上げ。

やすえ姉さんは「かしわ飯 混ぜ込み御飯の素(2合用)」がおいしくて好きだそうです。

 

2店舗目 銘菓百選 B1F

やすえ姉さんが最近よく買いに行くコーナーだそうで、全国の銘菓や日替わりでいろんなところの銘菓が置いてあって楽しめます。

この日は火曜日限定の「大阪松竹堂 フルーツ餅」があり、3人揃って「これおいしいやつ〜」と言ってました。

やすえ姉さんは「豆餅」が有名でオススメと言っていましたが、この日は入荷なしで残念そうでした。おそらく京都出町ふたばの豆餅と思われます。

全国の銘菓が並ぶ棚で、やすえ姉さんが「これむちゃくちゃおいしい!」と手に取ったのがこちら。

まるか食品 イカ天瀬戸内れもん味 90g

まるか食品 イカ天瀬戸内れもん味 90g

 

 

すだち味は買ったことがないから買ってみようとやすえ姉さん。 

まるか食品 のり天瀬戸内すだち味 75g

まるか食品 のり天瀬戸内すだち味 75g

 

 

「沖縄行かんでもあるやん!」と言ったやすよさんに対してともこさんが「それ言ったら終わりやん!」と突っ込んでました。

このちんすこうはとてもおいしいそうです。 

新垣ちんすこう 小

新垣ちんすこう 小

 

 

「ああ!これむっちゃおいしいやつ!」と、ともこさんが叫んだ商品がこちら。

やすえ姉さんも家庭用の大袋をお取り寄せしているそうです。

南国製菓 塩けんぴセット

南国製菓 塩けんぴセット

 

 

やすよさんは旦那さんの実家の宮崎に行くのに、大阪ならではのこちらのお菓子をチョイス。

松岡製菓 満月ポン 22個×10袋

松岡製菓 満月ポン 22個×10袋

 

 

ひやしあめが好きなともこさんは「京都・するがや祇園下里 ひやしあめ」をお買い上げ。

 

3店舗目 23区GOLF  5F

最近ゴルフを始めたというやすえ姉さんはゴルフウエアが欲しいそうです。

やすとも姉妹で年相応のウェアか、若々しい派手なウェアかの小競り合いが始まりました(笑)

やすえ姉さんにやすよさんセレクトのコーディネートと、ともこさんセレクトのコーディネート両方着てもらってスタッフに多数決をとると、なんと全員ともこさんを指示しました。確かにグリーンのコーディネートのウェア、とってもよくお似合いでした。

 

4店舗目 エレッセ 5F

顔の日焼け対策グッズを見にこちらへ。

商品名は「エレッセUVネックカバー」でした。

試着したともこさん、目の下から首まですっぽりフルカバーで、全然苦しくなく楽チンだそうです。

口の部分が開いてるバージョンもありました。

やすえ姉さんお買い上げ。

 

5店舗目 キッチングッズ 6F

うわっ!これめっちゃかわいい!とともこさん。 

 

WECK Mold Shape ガラスキャニスター 160ml WE-760

WECK Mold Shape ガラスキャニスター 160ml WE-760

 

 

かわい〜これ!とともこさんが手に取ったのがこちら。 

aryTRAYS ピッピ ラウンドトレー 25cm 625-309

aryTRAYS ピッピ ラウンドトレー 25cm 625-309

 

 

 かわいいなぁ!これ耐熱や!とやすよさん。

 

この洗濯バサミかわいいな〜とともこさん。

この際このシリーズで揃えよう!とともこさんいろいろお買い上げ。

Freddy Leck  ランドリーピンチ12P FL103

Freddy Leck ランドリーピンチ12P FL103

 

 

洗濯ばさみ「フレディレック」ポールペグ6P

洗濯ばさみ「フレディレック」ポールペグ6P

 

 

Freddy Leck  カクハンガー20P FL128

Freddy Leck カクハンガー20P FL128

 

 

名古屋でのどこいこロケで取り合いになったこちらのセットが売っていました。

今回やすえ姉さんとともこさんがお買い上げ。

食道楽 盆ザル&トレーセット 30cm

食道楽 盆ザル&トレーセット 30cm

 

 

これめっちゃかわいい!とやすよさん。

これの良さはフタがグッと入って気持ちがいいところだそうです。 

 

やすえ姉さんは、洗いカゴに入りきらないコップなどを置こうと、こちらの商品2つをお買い上げ。 

interDesign Blumz シンクマット クリア L 60960

interDesign Blumz シンクマット クリア L 60960

 

 

interDesign ドライングマット ミニ ウィート 40030

interDesign ドライングマット ミニ ウィート 40030

 

 

やすよさんが「むっちゃ親切!食中毒注意ゾーンがある」と手に取ったのがこちら。

エンペックス気象計 温度湿度計 高精度ユニバーサルデザイン 置き掛け兼用 日本製 ホワイト EX-2841

エンペックス気象計 温度湿度計 高精度ユニバーサルデザイン 置き掛け兼用 日本製 ホワイト EX-2841

 

 

折りたためるお弁当箱だって!とやすよさん。

洗って繰り返し使えるそうで、電子レンジの使用、乾燥機もOKです。

オーブントースターと直火はNG。

 

 小豆みたいでおいしそうな柄やなぁ〜とやすよさん。

HO.H. 折りたためる フラットランチボックス FLB ビーンズ R007-R-BE 【くり返し使える】
 

 

ええのんみっけた!とやすよさん。

持ち運びのつまようじで、このケースが欲しかったそうです。 

デンタルピック 三角ようじ 140本携帯用ケース付

デンタルピック 三角ようじ 140本携帯用ケース付

 

 

旦那さんにこんなん買ってきてと言われたやすよさん。 

でもこんな高いのじゃなくて〜と言ったらともこさんに「自分のはポンポン買うくせに、たまには旦那さんにも買ってあげ〜や!」と怒られていました。

能作 錫 NAJIMI タンブラー 501341

能作 錫 NAJIMI タンブラー 501341

 

 

6店舗目 アハアイナ 7F

パスタ&パンケーキのお店です。

みんなでふわふわパンケーキを食べながらエンディング。

 

以上で本日のお買い物終了です。