どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.8.30 ららぽーと甲子園

スポンサーリンク

 

さて本日のお連れさんである千原兄弟のせいじさんとガリガリガリクソンさんのおふたりと、ららぽーと甲子園をぶ〜らぶら。

ららぽーと甲子園は、阪神甲子園駅から徒歩5分の場所にあります。 www.lalaport-koshien.com

1店舗目 AMERICAN EAGLE OUTFITTERS

海外ロケの合間にせいじさんもよく立ち寄るというこちらのショップは、アメリカのブランドならではの大きめサイズも豊富に揃ってます。

ガーリーさんは、この夏をいま履いてるハーフパンツ1枚でずっと過ごしているそうで、せいじさんに「デブなんだからもっと派手なピンクやパステルグリーンなんかを履けばいいやん!」と言われ、明るい色のパンツを試着です。

赤色のハーフパンツを履いてみたところ、胸のTシャツのロゴのGと揃ってよく似合ってましたが、ピンクのポロシャツとピンクのハーフパンツを着てみたところ、Tシャツよりポロシャツの方がいいとみなさんの意見が一致。せいじさんいわく「襟が大事」だそうです。ともこさんも「襟があるとちゃんとしている感がでるからいい」と言ってました。

下着のパンツも派手でかわいい柄のものをすすめられ、花柄のスニーカーも「絶対そっちの方がいい!」とともこさんに言われお買い上げ。実際とてもよくお似合いでしたよ。

ともこさんも旦那さんに下着のパンツを数枚お買い上げ。

 

2店舗目 212 KITCHEN STORE

お店に入って早々「これめっちゃええねん!」とせいじさん。

やすとものふたりも「いいですよね!」とうなずいていました。

せいじさんはラスベガスで見たそうです。

CASUAL PRODUCT ヴィンテージスタイル ダブルウォールジャー ピンク 029325

CASUAL PRODUCT ヴィンテージスタイル ダブルウォールジャー ピンク 029325


ともこさんは、ガラスタイプを使用しているそうです。

ガラス製 ドリンクジャー 380ml ストロー付き ゴールド 704746

ガラス製 ドリンクジャー 380ml ストロー付き ゴールド 704746

 

ガーリーさん家はカビがよく生えているようで、みんなからカビ対策をすすめられたのと、靴下もお箸も揃ってるのがなく、柄違いを使ってることを「もうこの際ちゃんと揃えよう!」と言われる始末。

 

せいじさんが「これで炊いたらめっちゃうまいぞ!」と言った商品がこちら。

長谷園 かまどさん二合炊(直火専用) CT-03

長谷園 かまどさん二合炊(直火専用) CT-03

長谷園 かまどさん三合炊(直火専用) CT-01

長谷園 かまどさん三合炊(直火専用) CT-01

ともこさんも「流行ってますもんね」と言ってました。

 

ともこさんから「これ使ったらどう?」と、ツール立てとドライングマットとキッチンスポンジをすすめられるガーリーさん。

山崎実業 ツールスタンド タワー ホワイト 6773

山崎実業 ツールスタンド タワー ホワイト 6773

interDesign ドライングマット ラージ ウィート 40130

interDesign ドライングマット ラージ ウィート 40130

マーナ ポコガーデンリフィル

マーナ ポコガーデンリフィル

 

ともこさんがせいじさんに「これむっちゃいいんですよ!」とすすめた商品がこちら。 どこいこおなじみのsoilです。

soil COCHA-SAJI コチャサジ ホワイト

soil COCHA-SAJI コチャサジ ホワイト

soil 珪藻土 CHA-SAJI チャサジ ホワイト K263

soil 珪藻土 CHA-SAJI チャサジ ホワイト K263

短いタイプしか知らなかったのですが、長いタイプも出たんですね。 容器の大きさに合わせて短いのと長いのと選べるのでこれは便利!

せいじさんは知らなかったようで、「すごいな!買おう!」と感動していました。

ともこさんが、食料品だけでなく「靴や鞄にも使える」と言っていました。

soil 珪藻土 ドライングブロック ミニ グリーン 「板チョコ型乾燥剤」

soil 珪藻土 ドライングブロック ミニ グリーン 「板チョコ型乾燥剤」

 

ガーリーさんは、いいフライパンが欲しいとのこと。 鉄のフライパンはどうかな?と見ていた商品がこちら。

リバーライト 極ROOTS 炒め鍋 28cm

リバーライト 極ROOTS 炒め鍋 28cm

 

せいじさんが「燕なんとかは新潟の有名なやつやー」と言ってた商品がこちら。

燕三 鉄 木柄フライパン26cm EM-8129

燕三 鉄 木柄フライパン26cm EM-8129

ただしこちらの商品は天ぷら・揚げ物は不可なようです。

 

ともこさんが「なんかこの三角コーナーかっこいい!」と言った商品がこちら。

大腸菌やヌメリなどがつきにくいそうです。

 

フライパンを買おうかどうか悩むガーリーさん。でも天ぷらもしたいしなーとの声に、やすよさんが「天ぷらしたいならこれ買ったら?」と言った商品がこちら。

recolte Pot DUO(ポットデュオ) Esprit(エスプリ) レッド RPD-2(R)

recolte Pot DUO(ポットデュオ) Esprit(エスプリ) レッド RPD-2(R)

これはかさばるのでちょっと、とガーリーさん。

 

ともこさんが「まんまる氷よさそう」と言った商品がこちら。

まるまる氷 大

まるまる氷 大

 

「こんなちっちゃなのが出てるんですね」とともこさん。

 

「これめっちゃ安なってるやん!最初5〜6千円してなかったか?」とせいじさん。

メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR

メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR

過去にバター用とチーズ用と2つ買ったそうです。

 

「これ考えたヤツめっちゃええやん!」とせいじさん。 ともこさんも使ってるそうで、やすよさんも今回購入していました。

 

せいじさんが「これ買うて帰ろ!」と言った商品がこちら。

 

3店舗目 NORDICO

家具・生活雑貨店です。
やすよさんが「このお店いっつもいいにおいする〜」と言っていました。
店内の商品を探した結果、こちらの香りを使っていました。人気ナンバーワンだそうです。

 

4店舗目 カルディコーヒーファーム

アジアの食べ物にハマっているというガーリーさん。

 

「世界一かなんかなったカレーあったよね?」とともこさん。
ガーリーさんが「マッサマンですかね?」とひとこと。

 

「これめっちゃうまそうや!」とせいじさん。

 

「ジャスミンライスはうまい!」とせいじさん、ガーリーさん。

こういうのが苦手なやすともに、「おまえらとは海外旅行絶対行かん!」と言っていました(笑)

 

やすともお気に入りアイスのマンゴーとパイナップル。

このシリーズの新商品がこちら。

 

ガーリーさんは、自宅にナンを焼く釜を作ったそうです。すげー。
やすよさんも「ガーリーの家ってどうなってんの?」とびっくりしていました。

 

以上で本日のお買い物は終了です。