どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.9.6 京阪シティモール

スポンサーリンク

さて本日のお連れさんであるレギュラーのおふたりと、天満橋にある京阪シティモールをぶ〜らぶら。

京阪シティモールは、ファッション・雑貨・日用品などな〜んでも揃い、今年の7月にリニューアルオープンしました。

 

www.citymall.jp

 

1店舗目 青山フラワーマーケット 天満橋店

ともこさん、こちらで観葉植物が欲しいとのこと(またか笑)

まず目をとめたのはカジュマルの木。

「これいいよね。強いから真夏でも耐えられる」と西川さん。

リンクは参考商品です。

ガジュマル陶器鉢植え(ホワイト)

ガジュマル陶器鉢植え(ホワイト)

 

 

ともこさん「これ見て!かわいい!」

やすよさん「壁にへばりついてる!」

コウモリランでした。

リンクは参考商品です。

 

ともこさん「このサボテンかわいいな〜」

スミエボシでした。平べったいサボテンです。

リンクは参考商品です。

サボテン 墨烏帽子

サボテン 墨烏帽子

 

 

ともこさんから、クワズイモは出世するイモだと聞いた西川さんは「買います!」と即答。「だって出世したいですもん」と切実です。

リンクは参考商品です。

クワズイモ 8号サイズ

クワズイモ 8号サイズ

 

 

ともこさんはスミエボシをお買い上げ。

エアープランツを枯らしたやすよさん、店員さんに「暑いからですかね?」と聞いたところ、暑さか、お水のあげすぎが考えられます、とのこと。

繊細なので明るく風通しの良いところに置くのもポイントだそうです。

リンクは参考商品です。

 

 苔玉が気になるやすよさん。どうやって育てるのかを聞いたところ、まわりの苔が乾かないようにたっぷりのお水にジャボンとつけて気泡がでなくなったら引き上げます、とのこと。

リンクは参考商品です。

苔玉2寸6個セット美濃焼皿付き

苔玉2寸6個セット美濃焼皿付き

 

 

2店舗目 GE.MARKET 天満橋店

海外インポートを取り入れたカジュアルファッションのお店です。

やすよさん「ここかわいいねん。毎回来てると思う」

ともこさんが手に取ったのは《Blanchechou ドルマンスリーブシャツ ¥5,216》です。

ともこさん「楽ちんそう」

やすよさん「ドルマンは腕のところが気にならないからいいよな」

松本さんは帽子探しです。頭が小さいので普段はキッズサイズを選んでいるそうで、レディースがいいんちゃう?とともこさん。

男性用のボクサーパンツも売っています。

ともこさんが手に取ったのはスヌーピーとコラボした《anapau ボクサーパンツ ¥3132》です。

 

3店舗目 イノブン 天満橋店

キッチン用品や雑貨・食料品など世界中から集めた目新しい商品が並びます。

まずともこさんが手に取ったのはこちら。

「あれがあるしな〜」と迷いつつもかわいさに負けてお買い上げ 。

ボール メイソンジャー ソープ ディスペンサー クリア MASON JAR

ボール メイソンジャー ソープ ディスペンサー クリア MASON JAR

 

 

どこいこお馴染みのソイル。

 

やすよさん「このたまごのはどこに入れとくの?」

ともこさん「冷蔵庫のエッグトレイに入れてる」

soil 珪藻土 ドライングエッグ 1個

soil 珪藻土 ドライングエッグ 1個

 

 

ともこさん「これむちゃくちゃ油汚れが落ちるって聞いたと思うんやけど」

手に取ったのがこちら。

 

ともこさん「あの木がちょっとかわいいのになってる!」

やすよさん「これニオイつっこむやつ?」

 

 こういうのに差し込むスティックのことですね。

 

ともこさん「あー!これあったー!」

バズオフリキッド セット

バズオフリキッド セット

 

 

こちらの商品の交換用リキッドを探していたようです。

やすよさん「虫よけやんな。これいい?」

ともこさん「私は好きやねん。挿しててもかわいいで」

 

ともこさん「あっ!これめっちゃいいニオイ」

こちらのピオニーの香りが気に入ったようです。

ともこさん「これにさっきのスティック挿そう♪」

 

やすよさん「これ知ってる?」

西川さん「持ってます。めっちゃいいです!」

どこいこお馴染みのソイルのバスマットです。

soil 珪藻土 バスマット ライト

soil 珪藻土 バスマット ライト

 

 

ともこさん「これむっちゃ良さそう」

MISOKA(ミソカ) 大人用歯ブラシ

MISOKA(ミソカ) 大人用歯ブラシ

 

 

西川さん「それ欲しいなぁ」 

こちらは歯ブラシスタンドで、1本しか入らないかと思いきや、試したところなんとか2本入ってました。

soil 珪藻土 トゥースブラシスタンドミニ  グリーン
 

 

4店舗目 ザ・ダイソー 京阪シティモール店

まずはともこさん、こちらをなんと8袋カゴに入れましたが「8やったら10個買ってた方がいいかなぁ?」とキリの良さを優先して追加していました。

ともこさん「これほんまにおいしいねんな〜」 

 

ともこさんが「これいいねん、これ買っとこ!」と手に取ったのは《米びつの虫よけワサビ》です。

 

やすよさんが「これ便利やねん」と言ったのが《イージーシーラー》です。

 

やすよさんは、手袋型ゴミ袋をお探しの様子。

見つけた商品は《ゴミ取り手袋くるんポイ》です。

黒色なので中身も見えずいいですね。

 

松本さんが気になったのは《幸せの葉っぱ》という商品で、水に浮かべると芽が出るそうです。

 

ともこさんが「これめっちゃ好き」と言ったのが《日本橋菓房おつまみ居酒屋チーズ入りちくわ1本》です。

 

ともこさんが「賢いこれ〜」と言ったのが《水切りゴミ袋》で、シンク内に置いたゴミ袋が自立しつつ水も切れるというもの。

  

以上で本日のお買い物は終了です。