どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.11.8 ルクア

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるアキナのおふたりと、梅田のLUCUA(ルクア)をぶ〜らぶら。

JR大阪駅に隣接し、200以上の店舗数を誇る国内最大級の駅型モールです。

LUCUA osaka

 

パスタ大好きな秋山さんは、前回出演時にパスタ麺とソースを爆買いしていたのですが、やすよさんオススメの青の洞窟シリーズのソースは全部おいしかったし、ともこさんオススメの生麺もとてもおいしかったと報告してました。

▼前回出演時の記事はこちら▼ 

dokoikofunfanfun.hatenablog.com

 

1店舗目 ザ・パントリー(ルクアB1F)

惣菜・グロッサリーのお店です。

チーズがたくさん並んでいる棚を見たやすよさんが「チーズが豊富に置いているお店は、目が行き届いてるねんて」と、スーパーの専門家の人から教えてもらったうんちくを披露していました。

 

店頭に並んでいた吉本の大先輩と同じ名前のパンに惹かれる一同。

秋山さん「え?トミーズさんが出してるやつですか?」

ともこさん「絶対ちゃうって!」

やすよさん「(たまたまそういう)名前なんやろうね」 

f:id:asako415:20151108151747j:image

【トミーズ あん食 ¥650】

 

ともこさん「これ間違えて(髪の毛に)つけて出ていくんちゃうん?」

やすよさん「リボン(笑)」 

 f:id:asako415:20151108152452j:image

 【マレーラ ホワイト&カラー ピッコロ ゼブラ ¥594】

 

ともこさん「こういうのおいしそうじゃない?」

秋山さん「うわ〜ミートソース!」

f:id:asako415:20151108152833j:image 

 【大友商事 こだわりミートソース ¥337】

 

秋山さん「パッケージかわいい!」

ともこさん「サーモンクリームええな〜」 

 

 

 

やすよさん「コーヒーとかにココナッツオイル入れるとお通じがよくなったり」

ともこさん「紹介してもらったこれめっちゃよかった」 

cocowell (ココウェル) エキストラバージンココナッツオイル 436g
 

 

やすよさん「デコポンあんで!」

ともこさん「うわ〜好きや〜」

やすよさん「これおいしいやつや」 

f:id:asako415:20151108153755j:image 

 【熊本県果実農業協同組合 デコポンストレート ¥162】

 

山名さん「こんなんあるんや」

やすよさん「アーモンドいいっていうもんな」

秋山さん「おいしそう」 

 

やすよさん「スープな〜。冬いいよな〜」  

 

ともこさん「これおいしそうじゃない?」

やすよさん「おいしい!」 

 

 

秋山さん、生パスタを発見!

「うわ〜。どの種類にしよ〜」

f:id:asako415:20151108155700j:image

【トヨクニヌードル フェトチーネ ¥108】

 

ともこさん「うわっ!黒トリュフのクリームソースやて。やっば!」 

f:id:asako415:20151108155706j:image

【トヨクニヌードル 紅ずわい蟹とウニのトマトクリームソース ¥432】

【トヨクニヌードル 黒トリュフのクリームソース ¥432】

 

冷蔵コーナーに並んでいるキーマカレーを不思議そうに見る山名さん。

「うわ、うまそう!1個しかない!」 

 

カレーが大好きな山名さん、カレーコーナーにウキウキです。

やすよさん「小川軒のんすっごいシンプルやな」

ともこさん「おいしそ〜」 

小川軒ビーフカレー

小川軒ビーフカレー

 

 

秋山さんは、先ほどのこだわりパスタソースと同じカレーを発見です。

「おいおいおい、これはいかな!」 

f:id:asako415:20151108162325j:image

【大友商事 こだわり牛すじカレー ¥337】

【大友商事 こだわり野菜カレー ¥337】

【大友商事 こだわりビーフカレー ¥337】

 

吉本の先輩のカレーを手にした山名さんに

ともこさん「いいよ、気ぃ遣わんでええよ」

山名さん「悔しいですけどね」

ともこさん「おいしいよな」

山名さん「はい」 

 

2店舗目 アーノット(ルクア8F)

生活雑貨のお店です。

こちらで紅茶好きな山名さんは、ティーカップ&ソーサーとティーポットが欲しいとのこと。

 

やすよさん「これは?(斜めになってるから)めっちゃ飲みやすいで。」  

f:id:asako415:20151108163258j:image

プロパガンダ SHEAR MUG シェア マグ

プロパガンダ SHEAR MUG シェア マグ

 

 

山名さん「シンプルでいいな〜」 

 

ともこさん「なあこれかわいくない?」

やすよさん「かわいい!」 

 

山名さんは、突然がま口も欲しくなった様子。

新幹線のチケットが入ったらいいな〜とのことでしたが、ちょうど秋山さんが持っていたので試したところ入りました。

「めっちゃいいな〜」 

 

 

 

がま口のグリーンを買う直前までいきましたが、中に仕切りがある方が便利というやすよさんの経験談を受けて、今回は見送ることに。

 

再びティーポット探しへ。  

KINTO ステンレス ティーポットセット ユニティ S 8308

KINTO ステンレス ティーポットセット ユニティ S 8308

 

 

KINTO ステンレス ティーポットセット ユニティ L 8309

KINTO ステンレス ティーポットセット ユニティ L 8309

 

 

KINTO ティーポット CARAT 600ml 21680

KINTO ティーポット CARAT 600ml 21680

 

 

KINTO ティーポット CARAT 850ml 21681

KINTO ティーポット CARAT 850ml 21681

 

 

3店舗目 ナチュラルハウス(ルクア8F)

オーガニック食品・コスメのお店です。 

山名さんはお通じが悪いのが悩みとのことで、店員さんにオススメの商品を聞きました。 

 f:id:asako415:20151108165511j:image

【4種で兆 乳酸菌プラス ¥4860】

 

試食してみたところ、「ビスケットを粉々にした感じでおいしい」とのこと。

夜寝る前に飲むのがよいとのことです。

やすよさんは「ココナッツオイルが効くのでは?」と助言。

錠剤タイプがあり、それを飲んで以来めちゃめちゃ出るそうです。

しかしこちらのお店では錠剤タイプがなく、オイルのみの取り扱いでした。 

ニュティーバ オーガニックバージンココナッツオイル 408g
 

 

ココナッツオイルはクセがあるので、これまた試食をお願いすることに。

ニオイを嗅いだ時点では大丈夫な山名さんでしたが、食べてみたところしかめっ面。

やすとももお菓子でほのかに香る程度なら食べられるけど、直接は無理だったようで錠剤タイプを愛飲しているとのこと。

 

4店舗目 スポーツ ラボ バイ アトモス(ルクア5F)

メンズ&レディースシューズのお店です。

秋山さんはスニーカーが大好きとのこと。

 

やすよさん「あれ欲しいわ〜」

秋山さん「めっちゃいいです」  

 

やすよさん「男の人のソールがグレーのタイプもある」  

 

秋山さんは、自分でカスタマイズしたナイキのエアハラチのスニーカーを履いてました。おしゃれですね〜。 

f:id:asako415:20151108172208j:image

 

やすよさん「白っていいの?」

秋山さん「白めっちゃいいです」

ともこさん「白いいよな〜」

やすよさん、旦那さんにお買い上げ。 

  

ともこさん「わたしこういうのん好き」 

 

ともこさん「これは横にダチョウの皮っぽい点々があるのがかっこいい」

秋山さん「買おう!」 

 

5店舗目 プラザ(ルクア6F)

輸入雑貨のお店です。

顔の乾燥が激しい山名さん、オールインワン的なものを希望です。

でました!やすともオススメのアカラン! 

アカラン エッセンシャルウォータージェル

アカラン エッセンシャルウォータージェル

 

 

ともこさん「冬はネイルケアも大事」  

 

山名さん「いい歯みがき粉が欲しい」 

デンティス チューブタイプ

デンティス チューブタイプ

 

 

デンティス トラベルセット

デンティス トラベルセット

 

 

やすよさん「わあ、これかわいいやん!」

ともこさん「一緒の見てるわ〜。それかわいいやろ?」 

 

  

 

琺瑯好きなともこさんは、こちらのソルト&ペッパー入れが気になる様子。

 f:id:asako415:20151108174517j:image

【クロウキャニオン ソルト&ペッパーシェイカー ¥3132】

 

山名さん「ハリボー買っとこか」 

ハリボー ハリボックスベア 200g

ハリボー ハリボックスベア 200g

 

 

ハリボー ハリボックスコーラ 200g

ハリボー ハリボックスコーラ 200g

 

 

山名さん「ハリボーの歯ブラシありますよ」

やすよさん「子ども用じゃないの?」

山名さん「大人用って書いてます」

デンタルプロ HARIBOハブラシ ふつう (オレンジ)

デンタルプロ HARIBOハブラシ ふつう (オレンジ)

 

 

秋山さん「これシートのやつですか?」

ともこさん「そうそうそう。タンスとか靴箱に入れとってもいいニオイすんねん」 

アグリー ファブリック ランドリーシート 30枚入り

アグリー ファブリック ランドリーシート 30枚入り

 

 

山名さん「これどう思います?」

やすよさん「泡で落とせっていうもんな。体も顔も」

ともこさん「簡単そうでええな」 

エテュセ ジェルムース 165g

エテュセ ジェルムース 165g

 

 

秋山さん「くるくるするだけ?」

やすよさん「こっちは角質やわ。私は角質は間に合ってる」

エテュセ ピーリングミルクN 125ml

エテュセ ピーリングミルクN 125ml

 

 

やすよさんオススメの角質ケア商品はこちら。

顔に使うものだからもったいないけど足の裏にも使うと、ツルツルになるとのことです。

ナチュラルアクアジェル Cure 250g

ナチュラルアクアジェル Cure 250g

 

 

6店舗目 グロム(ルクアB1F)

着色料・合成添加物を使っていない本格的イタリアンジェラートのお店でエンディングです。

 

以上で本日のお買い物は終了ですが、最後にやすともオリジナルのデニムトートバッグが今月8日から販売されるとの発表がありました。

 

f:id:asako415:20151108181411j:image

 

価格は6480円で、PLAZA関西10店舗のみ限定500個です。

自分たちが持ちたいと思ったバッグを作ったそうで、こだわりがたくさん詰まった商品になったみたいですよ。