どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.11.29 イオンモール四条畷

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるやすとも仲良しの大先輩ほんこんさんと、今年10月にオープンしたばかりの最新スポット!イオンモール四条畷をぶ〜らぶら。

関西初出店のお店など、ファッション・雑貨・キッチン用品・食料品など約200の専門店が並ぶ大注目のショッピングモールです。

イオンモール四條畷公式ホームページ

 

1店舗目 コーナーズ スポーツオーソリティ 四条畷店

関西初出店です。こちらでほんこんさんのスニーカー探しです。

 

ともこさん「このエアマックスむっちゃかわいい」

やすよさん「ほんまや、この色かわいい」 

ともこさん「なっ!あんまないでそれ」

やすよさん「でもどうやろほんこんさん。ネイビーとかの方がいいと思う」

ともこさん「確かにじじ臭くなるかも」

ほんこんさん「(苦笑)」

 

ほんこんさん「ネイビーも難しいで」

ともこさん「あ、ほんじゃあやっぱりグレー!」

やすよさん「これかわいい!」 

 

ともこさん「見て!」

やすよさん「ピンクてむずいて〜」

ともこさん「これすごいな〜」

 

ともこさん「黒やったらやめた方がいいと思う」

やすよさん「黒ってなんかやっぱ歳・・・」

ともこさん「そうやねんそうやねん、じじい丸出し!」

ほんこんさん「(苦笑)」

 f:id:asako415:20151129181211j:image

【ナイキ エア マックス 95 プレミアム ¥17,280】

 

ともこさん「あたしこれ買おうかな〜」

やすよさん「え!決まり?」

 

ともこさん「でも1番上のもかわいい」

やすよさん「うわ難しい色〜」

ともこさん「なんで!デニムにかわいいやん、普通に」

 

2店舗目 久世福商店 四条畷店

調味料や冷凍食品・お菓子など、日本全国から集めたうまいものが揃うお店です。

 

ほんこんさん「手作り味噌うまいんちゃうの?」

やすよさん「(POPに)人気ナンバーワン(って書いてる)」

 f:id:asako415:20151129181223j:image

【天然醸造 手づくり味噌 ¥594】 

 

やすよさん「これお茶漬けにしたらめちゃくちゃおいしいです」

ほんこんさん「あーわさび?」

やすよさん「どれもおいしかったんです」

試食したほんこんさん「飽きんと食べるんやったらハリハリやな。ちょっと甘いけど大根がシャリシャリして」

 

 

 f:id:asako415:20151129181233j:image

【ねばねば昆布 ハリハリ大根漬け ¥486】 

 

ほんこんさんはだしの飲み比べ。 

ねばねば昆布+万能だし+ごはんで「高級なとこのお茶漬けみたいやね」とほんこんさん。

「うまいわ」

 

 

視聴者プレゼントには、鍋つゆの素をチョイス。

f:id:asako415:20151129181253j:image

 

ともこさん、ほんこんさんに「おいしそうですよ〜これ」

 

 

 

ほんこんさん「なんやこれ!かつおぶしポテトチップス」

ともこさん「かけてフリフリすんのかな?」

ほんこんさん「そやわ」

 

ともこさん「お母さんむっちゃ好きやから買って帰ってあげたい」 

 

試食したほんこんさん「うまっ!」

 f:id:asako415:20151129181305j:image

【韓国万能だれ ねぎ塩味 ¥432】

 

ほんこんさん「きゅうりに塗ったり、焼肉に塗ったり、それだけでええな」

 f:id:asako415:20151129181311j:image

【韓国万能だれ ¥432】

 

3店舗目 ジェオグラフィ イオンモール四条畷店

世界中から集めたカジュアルウェアが並ぶお店です。

こちらでほんこんさんのズボン探しです。

 

ともこさん「ほんこんさん、こういうのは?」

ほんこんさん「なに?」

やすよさん「あ〜かわいい!クラッチバッグ」

ともこさん「板尾さんとお揃いで(笑)」

ほんこんさん「本気でおもてんのん?(苦笑)」

 

やすよさん「これ絶対かわいいと思いますよ。足腰痛いんやったらこんなん絶対履きやすいし」

 

ともこさん「この色かわいいやん」

やすよさん「そやねん、これもかわいいやろ?」 

 

Vネックに食いつくやすよさん

「これ丸しかなかったけどVほんまにもっと早くでるべきやった」

 f:id:asako415:20151129181322j:image

【HOLLYWOOD RANCH MARKET ストレッチフライスVネックロングスリーブTシャツ ¥5,616】

 

ともこさん「見て!かわいい」 

やすよさん「ほんまや」 

 

やすよさん「男の人がこんなん着てんのめっちゃかわいいよな」

ともこさん「うん」

やすよさん「コバ(ケンドーコバヤシさん)似合うもんなこういうのん」

ともこさん「コバ似合う」

 f:id:asako415:20151129181330j:image

【GIM ショールニットカーディガン ¥27,000】

 

再びほんこんさんのスニーカー探し。

やすよさん「あたしグリーンいいと思うんですよね」

ほんこんさん「グリーン?」

試着したほんこんさん「グリーンにしようかな」

 

4店舗目 スポーツオーソリティ 四条畷店

こちらでほんこんさんは膝のサポーターをお探しです。

 

ほんこんさん「バレー部みたいなクッションが入ってるのが欲しいねん」 

ともこさん「サーフィンをやってるときにはめるわけじゃないんですよね?」

ほんこんさん「そうそう、やってるときにはめるねん」

ともこさん「水がバカバカバカってならないんですか?」

ほんこんさん「そんなにこれすごい吸うんやったら違うものに使うんちゃう?」

やすよさん「これウェットの中に?」

ほんこんさん「いや上」

やすとも「えええーーー!?」

ほんこんさん「板も当たったりしてへこんでるからクッション付けたほうがええかなと思って」

D&M(ディーアンドエム) ニーキャップガード ブラック ブラック L #837L
 

 

D&M(ディーアンドエム) ニーキャップガード ホワイト ホワイト L #837L

D&M(ディーアンドエム) ニーキャップガード ホワイト ホワイト L #837L

 

 

やすよさん「これいいと思うねん、素材も」

ともこさん「でもピンクやで」 

ほんこんさん「でも薄いねん」と言っていたほんこんさんですが、試着してみたところ「これええな」

 

DESCENTE(デサント) ニーサポーター ブラックxマゼンダ FREE BMZ DVB8901

DESCENTE(デサント) ニーサポーター ブラックxマゼンダ FREE BMZ DVB8901

 

 

5店舗目 アール・オー・ユー 四条畷店

生活雑貨のお店です。

 

ともこさん「ちょうどよかったあたし、アイライン」 

舞妓はん 漆黒リキッドライナー (ウォータープルーフ)

舞妓はん 漆黒リキッドライナー (ウォータープルーフ)

 

 

AVANCE ジョリエジョリエ リキッドアイライナー ブラック

AVANCE ジョリエジョリエ リキッドアイライナー ブラック

 

 

ともこさん「(お弁当箱の)袋買っとこう」 

 

ともこさん「むっちゃかわいいですこれ!」

ほんこんさん「好きなん?スヌーピー」

ともこさん「スヌーピーなんかかわいくないですか?」

 

ともこさん「でも1番好きなのはパティ&ジミーです。知ってます?」

ほんこんさん「知らん」

ともこさん「三つ編みの子なんですけど」

やすよさん「携帯の充電をためとくやつ」

ほんこんさん「2.5回いけんねや、これ充電したら」

ともこさん「それ便利やねんなー」

 

ともこさんは、携帯の液晶保護フィルムをお探しです。

「電話のあとも画面キレイ、ファンデーションレス、これがいい!めっちゃつくんですよ!」 

 f:id:asako415:20151129181416j:image

【iPhone6用フィルム/ファンデーションレス ¥950】 

 

やすよさん「アカランすげぇな。1位?コスメ部門?」  

アカラン エッセンシャルウォータージェル 50g

アカラン エッセンシャルウォータージェル 50g

 

 

やすよさん「いつものこのシリーズじゃなくて、期間限定で出るやつや」

ともこさん「買っとこう!」

アカラン エッセンシャルウォータージェル250g ボトル

アカラン エッセンシャルウォータージェル250g ボトル

 

 

やすよさん「これめっちゃ売れてる」 

ともこさん「なに?」

やすよさん「これなんかよさそう」

Chasty NF チャスティ ネイチャーフレンドリー フェイスブラシN

Chasty NF チャスティ ネイチャーフレンドリー フェイスブラシN

 

  

Chasty NF チャスティ ネイチャーフレンドリー フェイス&チークブラシN

Chasty NF チャスティ ネイチャーフレンドリー フェイス&チークブラシN

 

 

 

ほんこんさん「贅沢カブキって書いてあんで」 

ともこさん「買ってみようかな」

カブキブラシ

カブキブラシ

 

 

やすよさん「よし、これでいこう」

 

 以上で本日のお買い物は終了です。