どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.12.20 あべのハルカス界隈

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるどこいこ初登場のバンビーノのおふたりと、あべのハルカス界隈をぶ〜らぶら。

あべのハルカスは、地上300mの日本一超高層ビルです。

 

www.abenoharukas-300.jp

 

1店舗目 セントオブプレイス バイ アーバンリサーチ(ウイング館3F)

メンズ&レディース&キッズ服飾雑貨店です。

 

やすよさん「めっちゃかわいいのん見っけた!」

 

やすよさん「これメンズ?今年これ多い。この柄あるやつ」  

f:id:asako415:20151220174254j:image

【シェトランドノルディックセーター ¥6,372】

 

藤田さん「うわっ!これめっちゃ僕っぽい!」

ともこさん「かわいい」 

f:id:asako415:20151220174306j:image

【タータンチェックルーズセーター ¥5,292】 

 

ともこさん「今年これ流行ってるな〜」

石山さん「流行ってますね〜」

ともこさん「この薄いやつ流行ってるよね。もういっちょ着れるみたいな」 

f:id:asako415:20151220174319j:image

【<ALPHA INDUSTRIES>×SENSE OF PLACE コラボインナーMA-1 ¥17,172】

 

藤田さん「こんなん好きですわ〜」

石山さん「藤田好きそ〜!」 

f:id:asako415:20151220174330j:image

【デニム襟シャツ ¥2,052】

 

石山さんはお子さんの服選びです。

ともこさん「むちゃくちゃかわいいねんけどな、ブラウスって着せにくいで」 

f:id:asako415:20151220174340j:image

【デニム襟ネルチェックシャツ ¥2,592】

 

やすよさん「これすっごいしっかりしてるやん。首のとこ」 

f:id:asako415:20151220174349j:image

【ビッグワッフルT ¥2,592】

 

ともこさん「これ合わせやすいしかわいいで」 

f:id:asako415:20151220174356j:image

【ネップロールネックセーター ¥3,132】

 

2店舗目 近鉄メンズ(タワー館6F)

紳士服・雑貨店です。

こちらで藤田さんは叔父のきん枝師匠へのプレゼントのボクサーパンツを選びます。 

 f:id:asako415:20151220174406j:image

【アーノルドパーマー ボクサーブリーフ ¥1,296】

 

石山さん「若いで言うたらこういうのもぜんぜんありちゃいます?」 

f:id:asako415:20151220174422j:image

【Tバックパンツ ¥3,240】

 

石山さん「落語家さん風なのありました!笑」

 f:id:asako415:20151220174430j:image

【Yバックパンツ ¥3,672】

 

ともこさん「ハラパンあんでハラパン」

藤田さん「あー、いいっすね」

 f:id:asako415:20151220174436j:image

【ハラマキ付ボクサー ¥3,024】

 

3店舗目 近鉄リビング(タワー館9F)

藤田さんは調理師学校に行ってた元料理人さんで、パスタ用のアルミのフライパンが欲しいとのことです。

 

ともこさん「なあなあ、これってどうなん?イタリアの人ってこんなんでやってるやん」

藤田さん「これね、アルミなんですけどくっつかへんように加工してて使いやすいですよ」

 f:id:asako415:20151220174444j:image

【中尾アルミ製作所 キングフロンフライパン】

 

石山さんは奥さんから頼まれたキッチンの便利グッズとお鍋を探します。

やすよさん「こういう深めのやつは便利やで」

 

やすよさん「水切りは結構便利やで」 

 

 

藤田さん「これも流行ってますよね」

ともこさん「流行ってる!」

やすよさん「かわいいねんこれ」

藤田さん「水なしでいけるやつ。沸騰させて毛布でくるんでほっといたら火が通る」

 

石山さんの奥さんから、大量に作るときのために大きな鍋が欲しいとのメールあり。

やすよさん「これぐらいってことじゃないの?」

藤田さん「いい値段や〜」

 

 

やすともも、ひとりで子育てを頑張ってる石山さんの奥さんへ食器をプレゼント。 

石山さん「わー!うれしい!」

 

4店舗目 ロフト(あべのand1〜3F)

藤田さんは大きなリュックが欲しいとのこと。

 f:id:asako415:20151220174459j:image

【THE NORTH FACE BC DUFFEL(S) ¥16,740】

 

色を迷いに迷ってグレーを選んでいました。

 f:id:asako415:20151220174506j:image

 

やすよさん「これに第3の洗剤を直接入れたらやばい?」

ともこさん「 やばいんちゃう?」

やすよさん「なんで?」

ともこさん「第1の洗剤になるんとちゃう?」

 

ともこさん「え!なにこれ?《パリの郊外の休日のおもてなし》やて」

サンプルを嗅いだ藤田さん「パリ!」

 

やすよさん「かわいい〜なにこれ?そまり?」

藤田さん「肌に優しいとかですかね?」

 

 

石山さんは、奥さんから頼まれたツリー探しです。 

 

 f:id:asako415:20151220174521j:image

【ミニデコレーションツリー(アップル)¥3,240】

 

 f:id:asako415:20151220174531j:image

【デコレーションツリー(ライト付)¥2,808】

 

 f:id:asako415:20151220174537j:image

【ファイバーツリー90cm(スノーフレイク)¥12,420】

【ファイバーツリー90cm(ボール)¥13,824】

 

やすよさん「パーティーグッズあるよ」

ともこさん「めっちゃある」

 f:id:asako415:20151220175456j:image

【シャンパーニュ ¥2,139】 

 

以上で本日のお買い物は終了です。