どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.1.10 MOMOテラス

スポンサーリンク

さて新年最初のお連れさんは、3年連続の中川家です。

仲良し同期芸人コンビと一緒に、2015年4月にオープンした伏見桃山のショッピングモール、MOMOテラスをぶ〜らぶら。

MOMOテラス -京都伏見桃山のショッピングモール-

 

1店舗目 foranew(本館1F)

家具、生活雑貨のお店です。

店頭に置いてあるファンヒーターに一同釘付け。

礼二さん「これなにや?」

やすよさん「テレビで見たんやけどな、これファンヒーター」

ともこさん「暖炉に見えるファンヒーター」

 

 

ともこさん「この帽子むっちゃええわ」

剛さん「やわらかい」

 f:id:asako415:20160110180404j:image

【ケーブルニットキャップ ¥1,944】

 

やすよさんはこちらの青色をお買い上げ。

 f:id:asako415:20160110180417j:image

【ニットワッチ ¥1,404】

 

ともこさん「えー、もっと値段高そうやのに」

礼二さん「持ってるやろ?」

ともこさん「あるけど欲しくなるねん、こういうのって見たら」

 

 

やすよさん「これかわいい」

 f:id:asako415:20160110180429j:image

【STARラグ(90×130) ¥8,640】 

 

ともこさん「こういうの便利やわ」

礼二さん「丸イス?」

ともこさん「ちょっと置いとけるやつ」

 f:id:asako415:20160110180437j:image

【パピィスツール ¥6,912】

 

礼二さん「こんなやつってどうなん?リビング」

ともこさん「ここでごはん食べれるやんな。それはむちゃくちゃ楽チン」

礼二さん「そやねん」

ともこさん「それやったらこういうのんいいと思う」

 f:id:asako415:20160110180445j:image

【ヴェールLDセット ¥112,860】

 

ともこさん「このソファむっちゃ楽チン。首まであるっていいわ〜」

 f:id:asako415:20160110180455j:image

【ジェノバソファ ¥144,072】

 

ともこさん「礼二くん、こういうタイプもあるよ」

礼二さん「そうそうそう」

ともこさん「食卓と両方いける」

 f:id:asako415:20160110180502j:image

【ナポリLDセット ¥127,800】

 

礼二さんはテレビ周りをこういう壁面収納にしたいそうです。

 f:id:asako415:20160110180507j:image

【ベネチア壁面テレビボード ¥437,832】

 

ともこさん「やすよ見て!加湿器」

やすよさん「うわー、かわいい!」

姉妹揃ってお買い上げ。

 

 

やすよさん「15万で革のソファは安いやんな」

剛さん「冬つめたいって」

f:id:asako415:20160110180518j:image 

【プラートソファ ¥172,584】

 

やすよさん「トランクテーブルも安い」

 

 

ともこさん「これかわいくない?」

やすよさん「コーヒー飲まへんやん」

ともこさん「これコーヒーちゃうやん!お茶やん!」

f:id:asako415:20160110180532j:image 

【TODAY'S MAKE POT ¥2,808】

 

2店舗目 無印良品(本館1F)

ともこさん「これめっちゃおいしいで!」

やすよさん「わ〜!あるんや今日」

礼二さん「あるんや今日ってなに?」

やすよさん「これ品切れでないねん!」

姉妹揃って3つずつお買い上げ。

www.muji.net

 

礼二さん「これ何個あっても困らんよな」

www.muji.net

 

やすよさん「これってすごいよな。自由自在やもんな」

www.muji.net

 

ともこさん「これ買って行ってあげようかな」

礼二さん「誰に?」

ともこさん「お母さんに。メガネがここに入れられる。でも2段くらいでええねんけどな」

www.muji.net

 

3店舗目 ABCマート(本館2F)

剛さんは靴が欲しいとのこと。礼二さんに誕生日プレゼントとしておねだりしてました。

剛さん「めっちゃかっこいい!」

礼二さん「色もええやん」 

 

礼二さん「ナイキは?」

剛さん「白持ってないから白がいいな」 

 

ともこさん「剛さんこんなんは?」

剛さん「ああ、これな」 

 

やすよさん「これかわいいけどな〜」

剛さん「でもこういうのん背ぇが高くないと似合わへんねん」

やすとも揃って「そんなん関係ないやん!」 

 

ともこさん「わたしはこんなんが好き」 

 

礼二さんもスニーカーが欲しくなり、やすともアドバイスでグレーをチョイス。

 

やすよさん「白やったらこれかわいいで」 

 

ともこさん「これかっこいいな」

礼二さん「ええ色やな」

剛さん「かっこいいな」

 

やすよさん「難しそうなん好きやな」

ともこさん「なんで?意外と簡単やでこういう色の方が」 

 

剛さんは誕生日プレゼントとして礼二さんに靴を2足買ってもらいました。

 

4店舗目 エディオン(本館2F)

礼二さんは落として壊してしまった奥さんのくるくるドライヤーが欲しいとのこと。

礼二さん「どれがええと思う?」

ともこさん「あたしはこれ」

礼二さん「なんで?」

ともこさん「イオンがでるから」

やすよさん「イオンは出た方がいい」

礼二さん「なんで?」

やすよさん「毛が落ち着く。静電気とか起こりにくい」

ともこさん「年いってきたらな、毛から老けるねん」

 

 

ともこさん「マイナスイオンって書いてるのがいいねん」

やすよさん「これいいやん。余計なもんいらんのちゃう?」

礼二さん「これいいな」

 

 

 

礼二さん「なにこれ?あ、頭皮か」

 

 

5店舗目 grass roots(本館2F)

メンズ・レディース・キッズの服飾雑貨店です。

剛さんはパンツが欲しいとのこと。

剛さんが「これはちょっとやわらかすぎる」と言って避けたパンツを礼二さんは「楽やなこんなん」と試着してみることに。

やすよさん「裏起毛やからあったかいで」

f:id:asako415:20160110191838j:image 

【BIG SMITH フリースジョガー ¥12,960】

 

やすよさん「うわーかわいいこれ」

ともこさん「かわいいなこれ」

商品完売のため、詳細表示がありませんでした。

f:id:asako415:20160110191845j:image 

 

ともこさん「見てこれかわいくない?」

やすよさん「でたー!スヌーピー!」

f:id:asako415:20160110191851j:image 

【OLDBETTY'S スヌーピークラッチ ¥5,292】

 

先ほどの礼二さんが気に入った楽チンパンツを、今度は剛さんが礼二さんにプレゼント。

 

6店舗目 SEVENDAYS=SUNDAY(本館2F)

ファミリー服飾雑貨店です。

剛さんがパンツ探しにひとりでフラッと立ち寄りましたが収穫なし。

 

7店舗目 MOMOキッチン(本館2F)

フードコートです。

みんなでオムライスを選び、お昼ごはんを食べながらエンディングです。

 

以上で本日のお買い物は終了です。