どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.1.24 御影クラッセ

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるレイザーラモンのおふたりと、神戸にある御影クラッセをぶ〜らぶら。

 

mikage-classe.com

 

1店舗目 COTO DECO

RGさんは奥さんが大きすぎないシンプルな土鍋が欲しいとのこと。

こちらでは好みのものが見つからなかった模様。

 

2店舗目 LBC topics

小さいがま口にお札をはみ出しながら使っているRGさんに、やすよさんがハリスツイードのポーチに変えたら?と提案。

f:id:asako415:20160124181608j:image

【Harris Tweed ポーチ ¥2,052】

 

RGさんの使っている小さいがま口はこちら。

みんなからお札のはみ出しを突っ込まれています(笑)

f:id:asako415:20160124181613j:image

 

やすよさんいわく「本物の財布もあるよ」とこちら。

 f:id:asako415:20160124181626j:image

【Harris Tweed ウォレット ¥6,264】 

 

でもRGさんはいま使用中のがま口が愛着があって便利だということです。

 

「え!ハンモック売ってるよ!」とRGさん。

ともこさん「そう、いまめっちゃ流行ってるやろ?」 

早速店内で体験させてもらうRGさん、みんなに揺らされて「酔う酔う」と言っていましたが「テレビを見るときとかソファより負担がないです」と言っていました。

そして「買います!」宣言し、奥さんに電話したところ「はぁ?(怒)」と言われてました。

 

ともこさんはかわいいコンセントを発見。

白色をお買い上げ。

 

3店舗目 studio CLIP

ハンモックを衝動買いしたRGさんは、今度こそ奥さんリクエストの土鍋探しです。

ともこさんが「これいいやん!」と見つけてくれたのがこちら。

 f:id:asako415:20160124184229j:image

【オリジナル8号ドナベ ¥3,780】

 

やすよさん「これおいしいやつ」

HGさん「なんですか?ポップコーン?」

 

ともこさん「わぁ!」

やすよさん「コップに溶かすやつ?」

ともこさん「熱い牛乳にこれ」

 

 

こちらのマグカップを見てRGさんが「ポタージュ飲みたい」とひとこと。

f:id:asako415:20160124184239j:image 

【オリジナル アカシアマグカップ ¥1,512】

 

やすよさんは上の棚に飾られているこちらを見てお鍋かと思ったみたいですが、手に取ったところバケツセットでした。

やすよさん「めっちゃかわいいやん!」

 f:id:asako415:20160124184244j:image

【ホウロウバケツセット ¥2,592】

 

4店舗目 ココカラファイン

RGさん「歯みがき粉でええやつありますか?」

ともこさん「これいいねん」

HGさん「あ、これ使ってますオレも」

 

RGさんオススメの幅広歯ブラシがこちら。

「歯みがきが楽しくなるんですよ」

ともこさん「買ってみよう」

 

RGさん「洗顔のオススメを教えて下さい。奥さん用の」

ともこさん「これ泡になるねん。結構汚れも落としてくれるねん」

やすよさん「泡は大事やからな」

  

やすよさん「このシリーズ、リッチ(タイプ)がでてん」

 

やすよさん「新しくオイルもでてん」

ともこさん「ボディシャンプーやねんけど、ちょっと保湿やねん」

やすよさん「オイルいい感じやったよ」

HGさん「乾燥肌なんですよ。ラベンダーにしようかな」

 

HGさんも奥さんに電話して欲しいものを聞いたところ、アイライナーとの答え。

海老蔵さんが使っていたそうです。

ともこさん「これあたしも使ってる」

 

ともこさん「綿棒とんがってるのがいいんかな?」

やすよさん「化粧とか直すんやったらええけど、耳は危ない」

 f:id:asako415:20160124191011j:image

【メイクアップ綿棒 ¥199】 

 

5店舗目 カルディコーヒーファーム

食料品を求めにRGさんお気に入りのお店へ。

やすともも大好きですよね。

 

RGさん「あっおいしそう!ポルチーニ茸!」

やすよさん「これいろいろ食べた中でお姉ちゃん毎回これ買ってんねん」

ともこさん「でも冬しかないねんこれ。これなごはんにやってもおいしいねん」

 

RGさん「ココナッツチップス買お〜」

 

 RGさん「お風呂つかりながらココナッツウォーター飲んでます」

 

やすよさん「これ酸っぱいやつちゃうん?こういうのん便利やよね」

 f:id:asako415:20160124194027j:image

【オリジナル 酸辣湯 ¥205】

 

RGさん「オリーブオイル漬け?」 

ともこさん「かわいいこれ!おいしそう」

 

RGさん「トマト煮込んでるさば缶もあります」

 

ともこさん「子供が急に食べたいってなった時、ちょっとでも時間短いから便利やで」 

 f:id:asako415:20160124194044j:image

【ラ・ターボラ 生パスタ スパゲットーネ ¥118】

 

HGさん「トリュフクリームおいしそう」

 

ともこさん「これもおいしいで!タバラガニ」

HGさん「タラバガニ(笑)」

 

先ほどの生パスタ麺にほうれん草とトマトが練り込んでるタイプを発見。

RGさん「ほうれん草のにホワイトソースとかオシャレですよね」

 f:id:asako415:20160124194035j:image

【ラ・ターボラ 生パスタ トマトのフェットチーネ ¥140】

【ラ・ターボラ 生パスタ ほうれん草のフェットチーネ ¥140】 

 

RGさん「明太子なめ茸!これ絶対おいしいんじゃないですか?」

やすよさん「ほたてなめ茸もあるで」

 f:id:asako415:20160124194110j:image

【サンエー 明太子なめ茸 ¥373】

【サンエー ほたてなめ茸 ¥410】

 

 

6店舗目 ABC-MART

スニーカー選びが苦手なやすよさんのために、スニーカー好きのRGさんがアドバイスしてくれることに。

 

「スーパースターとかは、いっこ持っとくとね、似合わん人はおらん」とRGさん。

やすよさんは「あたしに似合う?これ」と不安そう。

 f:id:asako415:20160124212015j:image

【アディダス SUPERSTAR SUEDE ¥10,800】

 

ともこさん「こういうのはどう?」

 f:id:asako415:20160124212130j:image

【ナイキ NIKE AIR MAX TAVAS LTR ¥9,720】

 

RGさん「ジョブズの真似をする時に履いてます」

 

ともこさん「このネイビーかわいくない?」

 

やすよさん「黒がええわ」

RGさん「ニューバランスは黒じゃなくてネイビーやグレーがいい」 

ネイビーとグレーを試着したやすよさん。

f:id:asako415:20160124212143j:image

やすよさん「結構かためやねんね、中。ふわふわしてない」

RG「スニーカー界のロールスロイスといわれています」

やすよさん、グレーをお買い上げです。

 

ともこさん「これは?」

RGさん「きしめんですか?(笑)」

やすよさん「こういうの1番あたし似合わへん」

 

 以上で本日のお買い物は終了です。