どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.3.13 ホームズ南津守店

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである笑い飯のおふたりと、ホームズ南津守店をぶ〜らぶら。

 

1店舗目 ホームズ南津守店(2階)

ともこさん「これかわいいな」

f:id:asako415:20160314152415j:image 

【ダイニングテーブル エラ ¥105,800】

  

こたつ布団が気になる西田さん。

「これええやん」

ともこさん「(肌触りが)気持ちいいな」

 f:id:asako415:20160314152423j:image

【こたつ布団 発熱ペア(正方形)¥5,980】

 

「抱き枕かと思った!」とやすよさん。

哲夫さん「動いてるやん!」

ホンモノの秋田犬でした(笑)

f:id:asako415:20160314152429j:image 

 

大阪では奥さんと東京ではソラシドの本坊さんと暮らしている西田さん

「男のふたりならこの柄でもいいですよね?」

f:id:asako415:20160314152436j:image 

【こたつ布団SQチェック(正方形)¥12,800】

 

ともこさん「あの水玉もかわいい」

 f:id:asako415:20160314152443j:image

【こたつ布団ドット(正方形)¥13,800】

 

というわけで、チェックは東京用ドットは大阪用とふたつお買い上げ。

 

座椅子が欲しい西田さん

哲夫さん「わーいっぱいあるー!」

f:id:asako415:20160314152450j:image 

 

西田さん「これにしようかな」  

 

ともこさん「これやすよ見て!靴下履いたり」

やすよさん「靴下履くのにわざわざ座らなあかんの?(笑)」

ともこさん「しんどいねん」

座ったやすよさん「いいと思う。軽いし持つとこあるから持ち運び便利やし」

 f:id:asako415:20160314152459j:image

【オットマン ガラコロ(丸)持ち手付き ¥5,980】

 

本棚が欲しい哲夫さん

ともこさんに「自分で作ればいいやん」と言われ「あっそうですね」と納得。

哲夫さんは以前木材のパーツを買って棚を自作していました。

f:id:asako415:20160314152507j:image 

 

やすよさん「これは?」

哲夫さん「おしゃれ〜!」

ともこさん「隠した方がごちゃごちゃせえへんから部屋が広く見えるけどな」

 f:id:asako415:20160314152516j:image

【フリーラック セパレア ¥20,800】

 

やすよさん「かわいい〜これ」

ともこさん「これかわいいよな」

やすよさん「思いのほか軽くてガジガジしてない」

 f:id:asako415:20160314155326j:image

【センターラグ モニカ ¥6,980】

 

哲夫さん「割れへんやつ」

やすよさん「これいいやろ?便利じゃない?レンジもかけれる」

f:id:asako415:20160314155334j:image 

 

実家から大根が送られてきた哲夫さんはおろし器が欲しいとのこと。

ともこさん「グッドデザイン賞やで。これいいでほんまに」

 

やすよさんから無言で手渡されたもの。

哲夫さん「こんなん飛んできました」

ともこさん「あー」

西田さん「持つとこしっかりしてるやつや」

悩んだ末、OXOをお買い上げです。

 

ともこさん「見て!ママブーツかわいい色」

西田さん「ママブーツって言うんですか?」

やすよさん「なんかあたしらこれをママブーツって言うねんな」

 

ともこさん「やすよの好きな、こここうなってる(持ち手がついてる)やつやん」

やすよさん「親切やで。横に置いても縦に置いても(両方についてるから)ひっぱりだしやすい」

 

哲夫さんはマットレスが欲しいとのこと。

こちらに横たわってみた哲夫さん「すごい寝心地いいです」

 f:id:asako415:20160314155347j:image

【DORMEO 三つ折り敷きふとん一層タイプ ¥32,292】

 

 哲夫さん「分厚いのがいいですね」

 f:id:asako415:20160314155351j:image

【高反発・低反発マットレス ¥7,980〜】

 

哲夫さん「うわー!これすげー!イボイボのやつですわ。めっさ寝心地いい。最高!」

 f:id:asako415:20160314160714j:image

【東京西川 エアー01マットレス(ファーストモデル)HARD ¥41,040】

 

やすよさん「薄くない?」

横たわった哲夫さん「これ薄いけどね、気持ちいいですわ」

 f:id:asako415:20160314160721j:image

【トゥルースリーパープレミアム シングルサイズ ¥23,451】

 

ともこさん「頭のトゥルースリーパーやってみたら?」

哲夫さん「頭の?いいですね〜」

 f:id:asako415:20160314160729j:image

【トゥルースリーパーネックフィットピロー ¥5,980】

 

哲夫さんはトゥルースリーパーをお買い上げ。

ベッドは自作するそうです。ほんまかいな(笑)

 

ともこさん「このベッドいいよな〜」

やすよさん「頭のところがなんにもないからな」

ともこさん「うち子供が布団やねん。気になってるねん」

やすよさん「でも今はいいちゃう?」

ともこさん「ほんま?」

やすよさん「まだおっきくなるし」

 f:id:asako415:20160314160736j:image

【シングルフレーム ノール ¥14,800】

 

ともこさん「あたしこれにしよう」

 f:id:asako415:20160314155355j:image

【発熱敷きパッド ¥5,980】

 

2店舗目 ホームズ南津守店(1階)

やすよさん「ちょっと電球だけ見ていい?」

持ってきた電球とスマホ写真を比較するやすよさん

 

哲夫さん「わかりにくい!普通型番とかでしょ!」

 f:id:asako415:20160314180247j:image

 

ともこさん「あたしこないだやっと買ってん。布団乾燥機」 

「これすごいな」

哲夫さん「衣類乾燥?」

 

ともこさん 「あっ!鍋欲しいんやった」

哲夫さん「まめ?」

ともこさん「なべ!」

やすよさん「うわー、これおいしそう」

西田さん「おいしそう?」

やすよさん「野菜とかの水分だけで調理する」

 

やすよさん「手ぇとれんのむっちゃいいよな〜」

ともこさん「鉄の感じが良さそうやねんけど。これにしよう」

 f:id:asako415:20160314180303j:image

【ティファール インジニオ・ネオ IHロゼブラウン9点セット ¥9,980】

 

哲夫さん「あーこれや、ええニオイのやつ」

 

西田さん「バブ買うてくれと言われたんや」

 

西田さん「あと温包のゆずがええニオイやったので1個だけ」

ともこさん「めっちゃいいニオイやろあれ。あたしもめっちゃよかったなと思って」

f:id:asako415:20160314180315j:image 

 

やすよさん「シュレッダー欲しいねんけどな〜」

ともこさん「持ってなかった?」

やすよさん「持ってんねんけどちょっとうるさいねん。あたしこれ買おう」

ともこさん「あたしも買おう。うちちょうど壊れてん」

哲夫さん「僕も買おう」

 

と一度は買う気の哲夫さんでしたが、土に還るくらいチリチリになると思いきや処理後の大きさが気に入らなかったようでやめました。

 

西田さん「お菓子だけ見よっかな〜」

やすよさん「お菓子食べるん?」

西田さん「たまに食べます」

やすよさん「歌舞伎揚げおいしいよな〜」

 

西田さん「お菓子食〜べよっと」

 

やすよさん「うわ!すごい!今までコーティングされてたやつ知ってるけど、チョコの中に柿の種入ってる!」

 

西田さん「これは間違いないか。これ買おう」

 

やすよさん「ルマンドの種類や」

ともこさん「やすよの好きなウマンドや。キャラメル&ココア味」

やすよさん「あー、残念」

ともこさん「なによあんた」

やすよさん「キャラメルはあんましやねん」

 

ともこさん「これおいしいねんな〜」 

やすよさん「まわりはいでな」

 

おやつ売り場をグルグルまわる哲夫さんに西田さんが「おやつ買おうとしてるやん」

哲夫さん「おやつみんな買ってるから仲間はずれになるん嫌やし」

西田さん「みんなはファミリーやから買ってるねん。独身で買っても多いって」

哲夫さん「ひとりでもいんねん」

とお菓子を手に取った哲夫さんでしたが結局買わず。 

 

ラーメンコーナーをうろうろする西田さん。

西田さん「全部欲しいな〜」

 f:id:asako415:20160314180331j:image

【東京 風雲児 つけ麺 ¥980】

 

 f:id:asako415:20160314180337j:image

【札幌ラーメン 桑名 ¥980】

 

以上で本日のお買い物は終了です。