どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.3.20 ルクア1100(イーレ)

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである天津のおふたりと、まもなく1周年を迎える梅田のルクア1100(イーレ)をぶ〜らぶら。

ホーム | LUCUA 1100 -ルクア イーレ-

 

1店舗目 ジャーナルスタンダード レリューム

ダイエットして合わなくなった手持ちの服を買い替えたいという向さん。

 

ともこさん「これなんなん?」

やすよさん「あれちゃうん?ネックじゃないの?」

ともこさん「え?首細い人や!」

やすよさん「首このくらいはいけるやろ?」

 f:id:asako415:20160321175347j:image

【ラビットファー ニットスヌード ¥4,752】

 

ともこさん「これかわいい!」

 f:id:asako415:20160321175354j:image

【K.TSANIKIDIS レッキスラビット スターイヤーマフ ¥6,048】

 

向さんの洋服選びです。

やすよさん「これかわいい」

ともこさん「白いシャツ着たりとかしたらすごい清潔感あるやん」

 f:id:asako415:20160321175402j:image

【チェックジャケット ¥13,824】

 

向さん、セットアップで試着です。

ともこさん「あっかわいい!」

木村さん「ええやんか」

やすよさん「なんかショップの人って言われたらショップの人に見える」

 f:id:asako415:20160321175409j:image

【チェックパンツ ¥7,776】

 

ともこさん「わっ!かわいいなこれ」

やすよさん「襟がかわいいな」

 f:id:asako415:20160321175414j:image

【Vネックシャツ ¥9,720】

 

こちらのシャツを試着した向さんを見てともこさんがひとこと。

「なんか中国人みたい(笑)」

「向くんはこれじゃないわ」

 f:id:asako415:20160321175423j:image

【ノーカラーオックスフォードシャツ ¥4,752】

 

やすよさん「これかわいいな〜」

木村さん「レディース?」

やすよさん「レディース」

 f:id:asako415:20160321175428j:image

【EQUITARE スタッズタッセル ¥16,912】

 

自身のサイズより大きめしかなかったのですが、試着してみたやすよさん

「イケるかも?イケる!でも走ったら脱げる」

ともこさん「走るときないやん」

 f:id:asako415:20160321175445j:image

 

やすよさんお買い上げのクラッチバッグを見てともこさん

「あのカバン他の色なかったん?」

やすよさん「キャメルがあった」

 f:id:asako415:20160321175454j:image

【BAGMATI レザークラッチ ¥12,960】

 

2店舗目 ウニコ 

木村さん「これまえどこいこで買わせてもらった椅子です」

やすよさん「それ1脚買ったん?」

木村さん「そうです」

 f:id:asako415:20160321183001j:image

【RICKチェア ¥19,440】

 

ともこさん「木バーガーやん!」

やすよさん「これ何か知ってた?コースター!」

 f:id:asako415:20160321183010j:image

【スタックスコースター&トレイ ¥4,104】 

 

 

ともこさん「これめっちゃかわいいやん!買おうかな」

 f:id:asako415:20160321183019j:image

【カッティングボード ¥3,780】

 

木村さん「これめっちゃいい!」

 f:id:asako415:20160321183159j:image

【コンプトンランプ サックス ¥35,640】

 

 

リビングで芯になるインテリアが欲しいという木村さん。 

やすよさん「それかこういうのはどう?」

ともこさん「でも1個しかなかったらめちゃくちゃ暗いで」 

 f:id:asako415:20160321183048j:image

【LONDON LIGHT 各¥4,860】 

 

木村さんの照明探しは続きます。

 f:id:asako415:20160321183055j:image

【colookシリーズ 各¥9,720】

 

 f:id:asako415:20160321183123j:image

【BEANBAG ¥19,440】

 

 

 f:id:asako415:20160321183100j:image

【CONFETTI ペンダントライト ¥20,520】

 

 

f:id:asako415:20160321183132j:image

この2つのどっちかにしようと思う木村さん、色だけはやすともに選んで欲しいとのこと。

ともこさん「木ぃ感を出したければ色の濃い方がいいと思うねん。で、ナチュラルにしたければ薄い方」

木村さん「食卓は濃い方です」

ともこさん「じゃあ濃い方がいいんちゃう?」

木村さん「そうします」

 

 

ともこさん「このイスめっちゃ座りやすいで」

木村さん「うわっこれめっちゃ座りやすい!」

 f:id:asako415:20160321183142j:image

【ダイニングアームチェア ¥26,784】

 

彼女の代わりにサボテンを買おうかなと向さん。

 f:id:asako415:20160321183149j:image

【カラーヘッドサボテン アカべポットアソート ¥2,592】

 

ともこさん「これ見てー!これかわいい!」

 f:id:asako415:20160321183155j:image

【サボテン ディープポットL ¥6,264】

 

3店舗目 マンハッタン ポーテージ

向さんは最近ドット柄が好きなんだそうです。

 f:id:asako415:20160322005720j:image

 

 

 

ともこさん「これむっちゃかわいい!」

 f:id:asako415:20160322005734j:image

【MP5210 BL Dark Brown ¥59,400】

 

 

4店舗目 北のエース

向さんの大好きなポン酢を探しに、全国各地の食材が豊富に揃うこちらのお店に。

 

木村さん「ポン酢全然関係ないけどこれ買おう!」

やすよさん「なめたけ?」

木村さん「梅好きでなめたけ好きやったら絶対でしょ」

 

 

向さん「これ見たことないから買ってみよ」

 f:id:asako415:20160322005746j:image

【大人のための贅沢な柚子ぽん酢 ¥699】

 

木村さん「にんじんポン酢なんかあるやん」

向さん「ああこれな、セゾンファクトリーのな」

木村さん「知ってんの!」

向さん「うんこれ有名なとこ」

 f:id:asako415:20160322005754j:image

【にんじんポン酢 ¥1,080】

 

やすよさん「これって上手に作れるかな?」

向さん「あっ盛岡冷麺!」

 

 

ともこさん「チャプチェておいしいよな〜」

向さん「うまいですね〜チャプチェ」 

木村さん「チャプチェって作るん手間なんですって。これやったら楽チン」

ともこさん「楽チェ!」

 

 

ともこさん「もう濃いすぎて味、分厚いねん1枚が」

試食した木村さん「うまっ!」

 

 

木村さん「たこカレーってなに?たこ入ってんの?」

やすよさん「明石やもん」

 

 

ともこさん「なにこれ?辛いってこと?」

木村さん「違いますよ。パンティーが入ってるんですよ」

裏面を確認した木村さん「あ、辛いんや」

ともこさん「そりゃそうやろ!」 

 

 

やすよさん「ええ!」

向さん「メロンカレー」

やすよさん「でも売れてますって書いてる」

 

 

向さん「納豆カレーですって」

ともこさん「変な絵」

向さん「変な絵ってやめてくださいよ。世の中のオタク敵にまわしますよ」

 

 

やすよさん「これは?」

向さん「うま辛?神戸ですって」

やすよさん「これおいしそうやで〜」

 

 

やすよさん「とまっちーずってなに?」

 f:id:asako415:20160322005811j:image

【とまっちーず ¥486】

 

やすよさん「これおいしいやつや」

 f:id:asako415:20160322005819j:image

【たまり漬 クリームチーズ ¥540】

【酒かすクリームチーズ ¥540】 

 

向さん「どうしようかな〜」

ともこさん「どうした?」

向さん「玉ねぎ天」

やすよさん「おいしいよな〜!」

向さん「やっぱ関西の方が絶対おいしいんですよ。帰りの新幹線で食べよう」

 f:id:asako415:20160322005825j:image

【玉ねぎ天 ¥322】

 

向さん「新福ってこんなんも出してるんですか?」

やすよさん「これ冷凍チャーハンだから炒めるだけや」

向さん「えー!むっちゃ簡単!」

 f:id:asako415:20160322005835j:image

【新福菜館 特製炒飯 ¥411】

 

やすよさん「あああー!!!やばい!!!やばいの見つけた!!!」

ともこさん「こないだ注文しようって言うてたやん」

やすよさん「これはもうあたし横浜にロケ行くやつで1番食べたかったものがこれやって、めちゃくちゃおいしいで。上沼さんにオススメしたら上沼さんも『これはおいしい』って言うてくれてん」

ともこさん「上沼さんなんかいっぱい食べてるやん。ドキドキしてん」

やすよさん「やばい!ここにあるんや。これもうマジでやばい!」

 f:id:asako415:20160322005842j:image

【杏仁ソフトクリーム ¥475】 

 

 

やすよさん「このコロッケ気になるねんな」

ともこさん「いやおいしそう!あんた変なんばっかり見つけるや〜ん」

 f:id:asako415:20160322005856j:image

【八雲コロッケ カニクリーム ¥540】

 

以上で本日のお買い物は終了です。