どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.3.27 沖縄

スポンサーリンク

さて今回は春の沖縄2時間スペシャルということで、お連れさんはケンドーコバヤシさんとCOWCOWと一緒にぶ〜らぶら。

 

去年の春も沖縄でした。計5回目だそうです。

dokoikofunfanfun.hatenablog.com

 

前半は昨年4月にオープンした沖縄最大級の巨大ショッピングモール、イオンモール沖縄ライカムにて

イオンモール沖縄ライカム公式ホームページ 

後半は広大な敷地にグルメやファッションのお店が軒を連ね、アメリカンな雰囲気が味わえる人気スポット、アメリカンビレッジでお買い物です。

美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE

 

1店舗目 わしたショップ

ともこさん「なんかかわいくない?ゴーヤ」

多田さん「Tシャツいいですね〜」

 f:id:asako415:20160328170542j:image

【にがうり(大人用)¥2,810】

 

多田さん「ぼくこれ買いましたね、まえ来た時」

 f:id:asako415:20160328170555j:image

【ジンベイザメ(大人用)¥2,810(子ども用)¥2,700】

 

他にもかわいいTシャツあり。

 f:id:asako415:20160328170603j:image

【海の仲間(大人用)¥2,700】

 

ケンコバさんが多田さんに「嫁さんにこれ買っていったらどうや。翌朝しっとりすっぴん美人やで。いま翌朝がっさりやろ?」

多田さん「否定はしませんけど(苦笑)試しでマジに買いますわ」

 

ケンコバさん「欲しい食料品あんねん。あったあった!お前らこれ知らんやろ?沖縄といえばスパムやとおもてるやろ?沖縄の人はチューリップの方を買うんです」

多田さん「へぇ〜」

ケンコバさん「こっちの方がうす塩でな、日本人向けやねん」

 

スパムも減塩・うす塩味・レギューラーといろいろあるんですね。

 

ケンコバさん「なんですか?わしたポークって」

店員さん「こちらのプレイベートブランドです」

 

善しさん「これフリスクですか?」

店員さん「フリスクのようなキャンディですね」

 

ケンコバさん「ジャムあるかな?ヨーグルトにいれんねん。ああええのんあるやん」

やすよさん「これお酒とかにも割れるんちゃうん?」

ケンコバさん「ほんまやな。これいけるな」

 f:id:asako415:20160328170618j:image

【わしたシークヮーサージャム ¥378】

 

やすよさん「あたしドーナツのん欲しいねんな〜」

 

善しさん「めんべいの沖縄のパターンがある」

やすよさん「なにめんべいって?」

善しさん「九州のやつですよね、めんたいせんべいの」

 

博多土産で人気のめんべいはこちら。

 

ともこさん「これ何色がかわいい?いっこ視聴者さんのプレゼントにしようと思うねん」

やすよさん「グレー」

 f:id:asako415:20160328170628j:image

【赤瓦コースター(LACE)¥864】 

 

やすよさん「あれなに?つっこんでるやん」

 f:id:asako415:20160328170637j:image

f:id:asako415:20160328170643j:image

【アロマスティック&アロマオイルセット ¥1,080】 

 

多田さん「雪塩きのうおいしかったな〜」

やすよさん「おいしかった!」

ともこさん「豚にこれつけて炙りのやつめっちゃおいしかった」

 

視聴者プレゼントを選んでいるともこさん

「こんなんどうなんやろう?かわいいけどな〜」

 f:id:asako415:20160328170654j:image

【iPhone6ケース ¥1,080】

 

ともこさん「キーホルダーなんかもかわいいねんけどな〜」

 f:id:asako415:20160328170701j:image

【オリオンビール 歴代缶キーホルダー ¥540】 

 

ともこさん「4月で入学のシーズンやから、鉛筆と消しゴムにしよう」

 f:id:asako415:20160328170706j:image

【鉛筆5本セット ¥324】

【消しゴム ¥162】

 

善しさん「ロンパースまである」

ともこさん「それかわいいよな」

 f:id:asako415:20160328170712j:image

【にがうりロンパース ¥1,940】

 

ともこさん「これ買って帰ったろ」

 f:id:asako415:20160328170717j:image

【にがうり(子ども用)¥2,700】

 

 2店舗目 コジマ×ビックカメラ

善しさんはヘルスメーターが欲しいとのこと。

 

持ち歩きたいという善しさんに、もっとコンパクトなものをオススメ。

善しさん「こんなにちっちゃいのにめちゃめちゃ測れる。すごい!」

多田さん「iPadみたいやな」

善しさん「体Pad!」

f:id:asako415:20160328174812j:image

 

 

 

ともこさん「これやってる人多いよな。やすよこれしたらいいのに」

やすよさん「でもでっかいから持ち運びがむずいやろ」

 

3店舗目 スチリスト パー プラスハート

多田さん「初めてのね、子供が使うスプーンフォークが欲しいんです」

ともこさん「うちもこれ持ってるねん」

ともこさん「ただな、熱いもんとかは木のスプーンがよかってん。でもそんな熱いもんん食べへんから大丈夫か」

 f:id:asako415:20160328174730j:image

【ジャスト キャンディー スプーン ¥216】

【ジャスト キャンディー フォーク ¥216】

 

善しさん「首ごろり?ちょっと動くやつですかね?」

ケンコバさん「動かへんやろ」

裏面を確認した善しさん「あ、動かないです。ほどよい刺激が」

 

 

ともこさん「持つとこ弱なってるから新しいの欲しいねんけどな〜」

 f:id:asako415:20160328174741j:image

【CP 片手鍋15 ¥2,480】 

 

ケンコバさん「なんか専門で焼くやつやなこれ」

善しさん「ワッフル的な」

やすよさん「いまこういう専用のやつ多い」

 f:id:asako415:20160328174748j:image

【サンドdeグルメ ¥3,800】

 

やすよさん「この大きさいいな」

多田さん「玄関マットですか?」

 f:id:asako415:20160328174753j:image

【フランネルマット ¥490】

 

ケンコバさん「これすごい気持ちいいな」

 f:id:asako415:20160328174757j:image

【スムリラ ラウンドクッション ¥2,592】

 

ともこさん「soilのと違うやつや」

ケンコバさん「ああこれな、風呂場のマット」

 f:id:asako415:20160328192459j:image

【珪藻土バスマット(M)¥3,480】 

【珪藻土バスマット(L)¥3,980】  

 

4店舗目 デイリーミックス

ともこさん「かわいいやん!木のフォークは先が刺さりにくいけどもそんなんはお母さんが刺してあげればいいし」

 f:id:asako415:20160328192508j:image

【ベビースプーン&フォーク(セット)¥1,728】

 

ともこさん「やすよの好きなタッパーや」

多田さん「タッパーが好きなんですか?」

ともこさん「めちゃくちゃ便利やねん、運動会とか」

 

 

 

ともこさん「これどうなんやろうな」

 f:id:asako415:20160328192517j:image

【かんてんねんど ¥1,296】 

 

ともこさん「あたしこれ買ったろう。プールやお風呂なんかで浮くんちゃう?」

裏面を確認したところ「水鉄砲や!」

 f:id:asako415:20160328192524j:image

【ウォータースクイーター ¥1,836】

 

善しさんはさっき気になった珪藻土マットをこちらのお店で発見。

やすよさん「soilはほんまに吸う」

 

ともこさん「これめちゃめちゃいいで」

ケンコバさん「チャーハン作るときめちゃ楽そう」

やすよさん「お米研ぐのもいけるねんて」 

 

ケンコバさん「これいらんか?おしゃれなスタンプクッキーできるで」

多田さん「いやまあ(苦笑)」

 

ともこさん「このタワシ最高によかった」

善しさん「へぇ〜そうなんですか」

ともこさん「そう、このタワシめちゃくちゃよかってん」

 

 

 

こちらの商品の

 f:id:asako415:20160328192555j:image

【リトル ブラックドレス アクセサリーホルダー ¥2,808】

 

裏側にある大量のマジックテープが気になったケンコバさん。 

「なんのためにあるんやろ?」

店員さんに確認したところ、裏側はネックレスをかけたりして使うそうです。

 f:id:asako415:20160328192604j:image

 

ともこさん「お風呂場にこれええと思わへん?」

 

soilの歯ブラシスタンドを使っていたともこさんですが、お風呂場に置いていたところお湯がかかりすぎて溶けてきたそうです。

 

 

やすよさんも「石けん置きもずっと置いてたら石けんの層ができて削らなあかんねん」と言っていました。

 

そしてふたりしてsoilで最高なのは、バスマットとスプーンと乾燥剤!という意見で一致です。

 

 

 

5店舗目 SOHO 

f:id:asako415:20160328195045j:image

ここから後半戦、アメリカンビレッジに移動してのお買いものです。

ミニタリーなどのアイテムが豊富に揃うアメリカンスタイルのセレクトショップです。

 

善しさん「ワッペンかわいい」

 f:id:asako415:20160329010739j:image

【ワッペン 各¥100】 

 

ともこさん「これかわいいよな〜。コバはヒッコリーのイメージあるわ」

 f:id:asako415:20160329010751j:image

【デニムティッシュカバー ¥2,800】

 

ケンコバさん「梅雨時にどうですか?」

ともこさん「ほんまや〜いま長靴しか持ってないからこれくらいのカットのやつええよな〜」

 f:id:asako415:20160329010802j:image

【MATERIAL CANVAS ¥15,120】

 

ともこさん「見て見て!かわいい!」

やすよさん「かわいいこれ〜」

 f:id:asako415:20160329010933j:image

【牛乳瓶 ¥3,800】

 

やすよさん「これあかんやつや」

ともこさん「ゴムのふりして伸びひんやつ」

ケンコバさん「きつめのやつを選んでいけ!」

 f:id:asako415:20160329010822j:image

【イージータックスカート ¥12,420】

 

やすよさん「うわこれかわいい!」

 f:id:asako415:20160329010830j:image

【デニムクラッチバッグ ¥4,800】

 

ミリタリーアイテム好きなケンコバさんは、こちらのジャケットを試着。

 f:id:asako415:20160329010838j:image

【ミリタリージャケット ¥5,800】

 

やすよさん「これかわいい!ポンチョや」

 f:id:asako415:20160329010845j:image

【ミリタリーポンチョ ¥2,800】

 

やすよさん「セーラーや。かわいい!細い!」

 f:id:asako415:20160329010854j:image

【セーラー服 ¥3,900】

 

やすよさん「この塩こしょうのやつかわいいな」

f:id:asako415:20160329010900j:image 

【コカコーラ 塩コショウ入れ ¥2,300】

 

やすよさん「これなに?」

善しさん「トランプ」

 f:id:asako415:20160329010905j:image

【トランプ 各¥1,500】

 

善しさん「カレッジリング懐かしいな」

 f:id:asako415:20160329010912j:image

【ミリタリー指輪 ¥9800〜】

 

ともこさん「かわいいねこれ」

 f:id:asako415:20160329010918j:image

【mykie's vacation!! Tシャツ ¥2,000】

 

やすよさん「VのTシャツ買ってきてって言われたんや」

善しさん「Vネックですか?あっこの迷彩どうですか?」

やすよさん「白の迷彩もな、うっすらな、涼しそうやし」

 f:id:asako415:20160329010924j:image

【カモ柄VネックTシャツ ¥2,900】

 

やすよさん「このボロい色がかわいいな。古着仕様の色いいよな」

 f:id:asako415:20160329010930j:image

【BATMAN Tシャツ ¥5,800】

 

多田さん「こういうの着たいって願望はあるんですけど」

ケンコバさん「男らしいしな」

 f:id:asako415:20160329014340j:image

【ミリタリーシャツ ¥9,800】

  

6店舗目 HabuBox

 f:id:asako415:20160329014351j:image

お揃いのTシャツが欲しいという多田さんの希望でやってきた、お土産にぴったりの沖縄らしいオリジナルTシャツを販売する人気店です。

 

やすよさん「野球のやつもあるんや」

ケンコバさん「ああ、キャンプやってるから沖縄で」

 f:id:asako415:20160329014402j:image

【プロ野球球団コラボTシャツ ¥3,240】

 

善しさん「黄色がいい」

 f:id:asako415:20160329014409j:image

【プロ野球球団コラボTシャツ・阪神タイガース ¥3,240】

 

善しさん「これ意外と良くないですか?指が出る靴下」

やすよさん「靴いためへんのはこういうの履いた方がいいし」

 f:id:asako415:20160329014418j:image

【カラビサソックス ¥1,620】

 

多田さん「これいいですよね」

ともこさん「うん、やっぱりかわいいからシンプルなやつが」

 f:id:asako415:20160329014427j:image

【オリオンビールコラボTシャツ ¥4,104】 

 

お揃いのTシャツ購入計画はなんだかんだで却下となりました。 

 

7店舗目 GARAGE HOUSE

 f:id:asako415:20160329014434j:image

去年7月にオープンした女性に人気の小物雑貨が揃うお店です。

 

やすよさん「これかわいいやん」

 f:id:asako415:20160329014443j:image

【ケロッグ貯金箱 ¥1,620】

 

やすよさん「これなに?ケース?」

 f:id:asako415:20160329014449j:image

【サンドイッチボックス ¥1,296】

 

善しさん「沖縄のレストランのこの子もおる」

ともこさん「その子かわいい」

 f:id:asako415:20160329014455j:image

【A&W貯金箱 ¥1,296】

 

以上で本日のお買い物は終了です。