どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.4.3 もりのみやキューズモールBASE&ドン・キホーテ法円坂店

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである今春から東京に進出した天竺鼠さんと、前半は昨年4月にオープンしたもりのみやキューズモールBASEを、後半はドン・キホーテ法円坂店をぶ〜らぶら。

もりのみやキューズモールBASE

 

1店舗目 グランルーエ 森ノ宮店

まずともこさんが手に取ったのはこちらの大きなゴミ箱。

川原さん「ゴミ箱!」

ともこさん「ゴミ箱じゃなくてもいいねんで。おもちゃいれたり」

川原さん「あっ!」

やすよさん「ちょっとアメリカンな感じ」

 

ともこさんが手に取ったマットを見た川原さん

「マットねマット。マットいいな〜」

やすよさん「 マットで雰囲気変わるよ」 

 

川原さん「これいいな〜欲しい」

やすよさん「これ中に(物が)しまえてイスになるやつ」

川原さん「おもちゃとか多いからいいな〜」

 

ともこさん「前買った加湿器のやつのアロマ入れられるやつや」 

 

▼前買った加湿器のやつはこちら▼ 

 

 川原さんはアロマディフューザーに入れる好みの香り探しです。

「わからんな〜どのニオイがいいか」

やすよさん「ニオイはもうほんまに直感で決めた方がいいで」

 

川原さん「白かわいいっすね」 

 

やすよさん「いま男の子も(こういうの)持ってるよね」

瀬下さん「これむっちゃかわいいですやん」

やすよさん「汚れにくそうやし」

 f:id:asako415:20160404171827j:image

【スタッフバッグ ¥1,944】

 

こちらの商品を見た川原さん

「こんな使い方あります?ひどないですか」

やすよさんと瀬下さん「(苦笑)」  

f:id:asako415:20160404171835j:image 

 

やすよさん「これ何?」

川原さん「トランプ」

やすよさん「ええ〜!全部金やねんけど」 

ともこさん「でもこれかわいいな、面白い」

 

ともこさん「やすよこれ見て」

やすよさん「わっ!え〜これどうなんの?錆びひん?」

ともこさん「いま使ってる白いの剥げてきたから変えようと思って」

やすよさん「わー!かわいいな〜!」

 

2店舗目 スプーンビル もりのみやキューズモール店

瀬下さんの奥さんの誕生日プレゼントを買いに、ともこさんお気に入りのこちらのお店へ。

 

ともこさん「こんなんとかもかわいいで」

やすよさん「プレゼントにこういうのは?」 

 f:id:asako415:20160404175251j:image

【コウモリラン ¥3,240】

【樹幹ベース(器)¥3,240】

 

ともこさん「これ見て!むちゃくちゃかわいい!」

瀬下さん「うわー見事ですね」

ともこさん「こんなにりっぱじゃないけどうちにもおんねんこれ」

 f:id:asako415:20160404175300j:image

【ユーフォルビア ¥43,200】 

 

やすよさん「この鉢かわいいけどな、ガラスで」

 f:id:asako415:20160404175307j:image

【ガラスポット ¥1,404】

 

やすよさん「エアープランツはかわいいよな。なんもせんでええし」

ともこさん「霧吹きで水かけるだけ」

 f:id:asako415:20160404175315j:image

【キセログラフィカ ¥3,240】

 

やすよさん「そこの中にエアープランツ入れてもかわいい」

 f:id:asako415:20160404175329j:image

【キャンドルホルダー ¥25,920】

 

瀬下さんに向けてやすよさん

「あたしこれやってる。これのいいのはさ、アクセサリーとかも入れてる」

ともこさん「お花とアクセサリー両方入れられる」

 f:id:asako415:20160404175338j:image

【キャビネットウッドベース ¥5,400】

 

ともこさん「これもかわいいな〜」

瀬下さん「小鉢みたい」

 f:id:asako415:20160404175345j:image

【エアープランツ ¥3,240】

 

瀬下さん、奥さんへの誕生日プレゼントこちらに決定です!

 f:id:asako415:20160404175353j:image

 

ともこさんはサボテンを選び中。

「一緒のばかりでも面白いかな」

 f:id:asako415:20160404175402j:image

【サボテン ¥648】

 

瀬下さん「バンザイしてハートを持ってる!」

 f:id:asako415:20160404175412j:image

 

3店舗目 ペットショップ WE ARE One もりのみや店

関西初出店のペットショップです。

猫を3匹飼ってる川原さんは、猫グッズを探します。

 

川原さん「これマタタビつけたら興奮してガーって爪磨くんです」 

 

やすよさん「これ犬のんはないんかな?」

川原さん「病気がわかるんや」

ともこさん「フランスの獣医さんが発明してんて」

 

瀬下さん「これなんや思います?」

f:id:asako415:20160404181512j:image

 

ともこさん「えさやろ?」

やすよさん「ゆっくり食べるための。人間でもそうやんな。あたしらこれで食べなあかんということやんな(笑)」 

 

やすよさん「すげ〜ムール貝!」

 f:id:asako415:20160404181457j:image

【フリーズドライ 減塩ムール貝 ¥702】

 

やすよさん「おいしいよこれ」

瀬下さん「食べてみたんっすか?」

やすよさん「食べてみた」

ともこさん「そら太るて」

  

猫のベッドを選ぶ川原さんにやすよさん「これは?」

ともこさん「円盤やん」

 f:id:asako415:20160404181523j:image

【キャラクターカドラー UFO 2WAY ¥6,912】 

 

やすよさん「ハンバーガーもかわいい」

 f:id:asako415:20160404181541j:image

【キャラクターカドラー ハンバーガー ¥7,344】

 

やすよさん「何匹もおったら分けれてええんちゃうん?」

f:id:asako415:20160404181530j:image

 

川原さん「普通のがいいです」

 f:id:asako415:20160404181604j:image

【8スクエアソファ ¥4,104】 

 

4店舗目  ドン・キホーテ法円坂店

瀬下さんはブラジリアンワックスが欲しいとのこと。

ともこさん「これは鼻だけのやつや。うわー買ってみようかな?」

瀬下さん「めっちゃ気持ちいいですよ」

やすよさん「でも怖いよな〜」

 

瀬下さん「これはワックスシートですか?」

やすよさん「これ結構とれてたで」 

 f:id:asako415:20160404185643j:image

【ズバっと毛根脱毛ワックスシートBODY&FACE ¥753】

【ズバっと毛根脱毛ワックスシートBODY ¥645】

 

ともこさん「このリップがむっちゃ便利やん。クレヨン。買ってみよ」

 

瀬下さん「髪の毛固めるやつ買わな。スパイキーが1番固まるんですよ」

 

ともこさん「あたしこれ久々にやってん」

瀬下さん「えー!これなんですか?」

ともこさん「知らん?むっちゃくちゃきれいになんねん」

 

やすよさんは愛用のシャンプー&リンスをお買い上げ。

 

瀬下さん「これおいしいやつや」

ともこさん「そう」

 

ともこさん「やすよの好きなんあるやん」

 f:id:asako415:20160404185657j:image

【玉子かに ¥321】

 

やすよさん「のしするめ好きやった。これ止まらへんくなんねん」

 f:id:asako415:20160404185707j:image

【のしするめ ¥429】

 

やすよさん「いか詰め合わせ!マヨネーズも入ってる!」

 f:id:asako415:20160404185716j:image

【かめばかむほど ¥1,058】

 

やすよさん「これ結構いい値段するやろ?」

ともこさん「いや、あたしもそう思ってんけど」

 f:id:asako415:20160404185722j:image

【紋次郎いか ¥537】

 

ともこさん「あっ!これのことかな?」

瀬下さん「なんすかそれ」

ともこさん「子供がママ買ってたやつって言うてて」

やすよさん「これおいしいよな」

 

やすよさんはコルク抜きをお探しです。

値段を見て瀬下さんびっくり!「99円!(税抜)」

 f:id:asako415:20160404185729j:image

【ワインコルク抜き(ウイング)¥106】 

 

川原さん「もうこれは最高ですよ!」

 f:id:asako415:20160404185735j:image

【ラムネいろいろ ¥1,382】

 

ともこさん「う〜わ、これやっべぇ!」

川原さん「ダメですよもう業務用って書いてるやないですか」

ともこさん「買う。買っていい?」

 f:id:asako415:20160404185740j:image

【業務用 柿種チョコ ¥1,706】

 

たこ焼き器が壊れた瀬下さんは新しいのをお探しです。

やすよさん「これ銀だこが出してるんや」

 

 平面プレート付きのタイプと悩んだ結果、こちらをお買い上げです。

 f:id:asako415:20160404185747j:image

【たこ焼き&ミニホットプレート ¥2,138】

 

川原さんは掃除機をお探しです。

やすよさん「それは吸いよります。絶対ダイソンした方がいいで」

 

ともこさん「コードレスクリーナーやでこれ」

 

 ともこさん「サイクロンやでこれ」

 f:id:asako415:20160404192029j:image

【情熱価格×アイリスオーヤマ スティックサイクロンクリーナー ¥9,698】

 

 ともこさん「ちっちゃくなるのん便利よな」

 f:id:asako415:20160404192036j:image

 

ともこさん「このボディソープがいいから。新しいのが出てん」

川原さん「え?すごいなにこれ?」

ともこさん「え?これご紹介してない?これめっちゃいいニオイな上に安いから」

瀬下さん「めっちゃ量多いじゃないですか」

ともこさん「そやねん」

 

通常バージョンはこちら

 

ともこさん「あたしはヤギの方が好きやけど、こっちはしっとりツヤツヤになるねん」

 

ともこさん「やすよの好きなヨーグルトもあるで」

やすよさん「あたしはな、結局全部使ってみたんやけどやっぱりヤギが好き」 

 

「前に姉さんにすすめられて買ったシミのやつ」が欲しいと川原さん。

その商品がこちら。

 

同じ商品がなかったので「こんなんもあるよ」とともこさん。

以上で本日のお買い物は終了です。