どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.5.1 上本町YUFURA&マルキン家具

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである次長課長の河本さんと、前半は近鉄大阪上本町駅と直結している上本町YUFURAを、後半は日本橋にあるマルキン家具をぶ〜らぶら。

上本町YUFURA

 

1店舗目 グリフォネ(3F)

ファッション&インテリア雑貨のお店です。

まず店頭にあったこちらのミニ皿が目に止まったやすよさん。

「うわ〜かわいいお手小皿!」

 f:id:asako415:20160501182929j:image

【ミニプレートレタリング ¥302】

 

やすよさん「あ!これめちゃくちゃ使いやすいやつやねん。ビール飲むとききっちり入って飲みやすいって言うてた」


 

 

ともこさん「あんたこれあるで。買い」

やすよさん「あ、これやっぱいいよな〜。たまごの半熟とか茹で具合がわかるねん」

河本さん「いい!これいい!」


 

 

ともこさん「むっちゃかわいない?これ」

やすよさん「あ、軽い!軽い上にすごいこれ」

ともこさん「LOVEのもの集めてるねん。玄関に結構置いてて」

河本さん「じゃあこれドアに」

やすよさん「ああ〜!買おうこれ」


 

 

ともこさん「河本くん老眼とかキテない?」

河本さん「僕それでメガネ買いましたよ」

ともこさん「いま老眼ってかわいいのいっぱいあるよな」

 f:id:asako415:20160501182942j:image

【老眼鏡 ¥1,296〜】

 

ライト付きの老眼鏡もあるんですね。

河本さん「めっちゃ見やすい!これさんまさんにプレゼントしようかな」

f:id:asako415:20160501182948j:image 

 

やすよさん「うわっ!なにこれ?」

河本さん「靴下?」

 

河本さん「1回履いたらもうこれに戻らんでしょ(笑)」

ともこさん、あっさりキレイに戻してひとこと

「決まった決まったきまくら千代子!」

河本さん「(笑)」

 f:id:asako415:20160501182956j:image

 

河本さん「これどういうことですか?」

f:id:asako415:20160501183017j:image

 

店員さん「鍵をつけていただいてクリップを内ポケットにつけていただくと2秒で鍵が見つかるというキーホルダーです」

河本さん「むちゃくちゃ助かりますわ」

やすよさん「でもこれ口紅やで」

河本さん「そうですよね、女性ですよねこれ」

やすよさん「でもこの原理はありがたいよな」

f:id:asako415:20160501183107j:image

 f:id:asako415:20160501183002j:image

【バッグキークリップ ¥1,944】 

 

2店舗目  ABCマート(3F)

河本さん「ジーパンに合う真っ白な靴が欲しいですね」

ともこさん「やっぱり白やったらこのスタンスミスかわいいわ」


 

 

ともこさん「ちょっとこれもかわいいけど」


 

 

ともこさん「これかわいい!」

河本さん「これかわいいですよね。これの色付き持ってるんですよ。これめっちゃいいですよ。ジョギング用に買って下さい」

ともこさん「ジョギングしないもん。膝がヤバイ」

河本さん「歩くだけでいいですから」


 

 

ともこさん「こっちもあんで、白」

河本さん「かわいいな」

やすよさん「後ろのエアーのとこ、これかわいいな」


 

こちらを河本さんへの誕生日プレゼントとしてやすともがお買い上げです。

 

ともこさん「靴下は?」

やすよさん「ABCマートのひっかけは脱げにくいですよって言ってた」

 f:id:asako415:20160502214640j:image

【ソックス ¥1,296(3足)】

 

ともこさん「これが全然脱げへんって言ってた」

河本さん「なんか(かかとに)ついてる」

店員さん「シリコンが貼り合わせてあるので全然脱げません」

 f:id:asako415:20160502214705j:image

 

ともこさん「これどこ消せるんですか?」

店員さん「キャンバスの布地の靴にお使いいただけます」

やすよさん「白でも黒でもいけるんですか?」

店員さん「色は問わずお使いいただけます」

 f:id:asako415:20160502214720j:image

【キャンバススニーカークリーナー ¥324】

 

3店舗目 Shop 無(3F)

ともこさん「河本くん2秒でキーのやつあるやん」

 f:id:asako415:20160502214751j:image

【革ひもストラップ ¥1,296】

 

普段はキャップばかり被っているという河本さん。

ともこさんが違う形の帽子をすすめてかぶってみるもののまったく似合いません(笑)

やすよさん「やっぱり自分に合ったやつ知ってるんやって」

 f:id:asako415:20160502214846j:image

【キャスケット ¥3,456】

 

 f:id:asako415:20160502214856j:image

【リバーシブルサファリハット ¥4,212】

 

やすよさん「デニムキャップあるやん」

 f:id:asako415:20160502214909j:image

【デニムキャップ ¥2,052】

 

4店舗目 オリヒカ(3F)

やすよさん「なんとネクタイ3点で2,400円」

河本さん「やっす!買う!」

 f:id:asako415:20160502214923j:image

【ネクタイ1点¥1,069 3点¥2,592】

 

ともこさん「やすよすごい最近えんじ見んねん」

やすよさん「えんじ良くない?おしゃれやと思うで」

ともこさん「えんじにしてみたら?思いきって」

 f:id:asako415:20160502214943j:image

 

やすよさん「これもかわいくない?ジーパンに」

 f:id:asako415:20160502214959j:image

 

ともこさん「このワッフルかわいくないですか?」

やすよさん「やっすい!」

 f:id:asako415:20160502215010j:image

f:id:asako415:20160502215024j:image

【ワッフルジャケット ¥10,692】

 

河本さん「これにこれ合いますよね」

ともこさん「かわいい!」

 f:id:asako415:20160502215039j:image

 

河本さん「シャツも買おう」

 f:id:asako415:20160502215050j:image

【カジュアルシャツ1点¥5,292 2点¥7,452 3点¥10,692】

 

5店舗目 アネモネ(2F)

こちらのアクセサリーと雑貨のお店で河本さんのネクタイピン探しです。

ともこさん「今ってアクセサリーめちゃくちゃ軽なってんねんな」

やすよさん「首に負担がかかると肩こるもん」

 

ともこさん「こんなんでもいいかも。ヘアピンやけど」

 f:id:asako415:20160502215104j:image

【レタリング・ヘアピン ¥1,522】

 

やすよさん「これを分けてつけたらいいねん」

 f:id:asako415:20160502215113j:image

【パールとビジューのセットブローチ ¥2,052】

 

やすよさん「これめっちゃかわいい!あたしも欲しいくらいや」

 f:id:asako415:20160502215123j:image

 

ともこさん「LOVEやから買おう」

河本さん「よう見つけましたねー」

 f:id:asako415:20160502215133j:image

【LOVEピアス ¥2,344】

 

ともこさん「これ買おうかなと思って。なんて書いてるかわからへんけど」

 f:id:asako415:20160502215156j:image

【レタリング・ヘアピン ¥1,522】

 

6店舗目  マルキン家具

上本町YUFURAを後にして日本橋へ移動しました。

河本さんの奥さんが欲しがってるテーブル(ロックストーンパラワンダイニングテーブル)を調べたところ、大阪で唯一ここのお店しかなかったそうです。

家具 インテリア販売店マルキン家具 大阪日本橋ショールーム

 

こちらはドラマ「昼顔」で使用していたイスです。

 f:id:asako415:20160502215210j:image

【ラフアン オケーショナルチェア ¥324,000】

 

河本さん「これ渋っっ!!!」

やすよさん「これいくらですか?」

店長さん「100万円くらいです」

河本さん「!!!」

 f:id:asako415:20160502215220j:image

【ラフアン シングルアームソファ ¥950,400】

 

やすよさん「これすごいですよね〜。憧れるわ〜」

河本さん「ワインクーラー?」

やすよさん「違うよ〜。暖炉やん」

 f:id:asako415:20160502215248j:image

f:id:asako415:20160502215258j:image

【エコ暖炉 FELICE ¥675,000】

 

やすよさん「めちゃくちゃいいや〜ん」

店長さん「煙や煤が出ないので掃除をしなくていいです。工事もなにもいらないのでマンションにも置けますし、場所の移動も簡単にできます」

河本さん「本当にマンション置けます?」

店長さん「このまま置くだけなので」

やすよさん「あたしこれずっと気になっててんなー」

 f:id:asako415:20160502215307j:image

【エコ暖炉 ¥1,047,600】

 

ともこさんが「うわっ!かわいい〜!」と言ったテーブルがまさに河本さんの奥さんが欲しいと言ってたテーブルでした。

 f:id:asako415:20160502215322j:image

【ロックストーン パラワン ダイニングテーブル(W180)¥194,400 (W200)¥216,000 (W250)¥270,000】

 

焦り始める河本さん「ちがうちがうちがう。4000円なんですよ、今使ってるテーブル」

関係ないともこさんがこちらのテーブルを欲しい欲しいと言ってました。

 f:id:asako415:20160502215335j:image

 

テーブルより暖炉が気になる河本さん(おそらく現実逃避)

1階に置いてるガラス版を見に行ってみることに。

やすよさんに向かって「姉やんこれ買うべきですよ!」

 f:id:asako415:20160502225122j:image

【エコ暖炉 Ghost ¥410,400】

 

やすよさん「うわっ!超ミニがあった!」

 f:id:asako415:20160502225137j:image

【アウトドア暖炉 Lighthouse ¥183,600】

 

河本さん「このテレビ台かわいい!」

ともこさん「これ買い!1点しかないで」

f:id:asako415:20160502225145j:image

【HALO STONYHURST ENTERTAINMENT UNIT SPITFIRE ¥178,000】

 

河本さん「これ何?」

店長さん「簡単な暖炉です」

河本さん「また暖炉?ここ暖炉屋?苦笑」

 f:id:asako415:20160502225232j:image

 

さて奥さん希望のテーブルのお値段ですが、お勉強をしてもらいまして全部込み込みで170,000円とのこと。

河本さん「えっ!!!買います!」

というわけで、エンディングでやすとものおふたりが「久しぶりになんかもうお連れさんの爆発見て気持ち良かった」と言ってました。

 

以上で本日のお買い物は終了です。