どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.5.15 京阪シティモール

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである4月に改名したばかりというプラス・マイナスのおふたりと、京阪天満橋駅に直結している京阪シティーモールをぶ〜らぶら。

KEIHAN CITY MALL | 「都市には都市のショッピングモール」

 

(改名前)プラスマイナス→(改名後)プラス・マイナス

とある番組で14画だと絶対売れない!15画だったらいいということでチョンをつけたそうです。

 

1店舗目 ショップイン コスメティーカ【BIF】

化粧雑貨のお店です。

最近肌がかゆいという兼光さんに、乾燥肌対策としてどこいこおなじみのボディーソープをおすすめ。

岩橋さんも使っているようで「めっちゃよかったです!」と言っていました。

やすよさんも「お値段もお手ごろだけど結構もつしね」

 

岩橋さん「あー!これも鼻毛取りね」

やすよさん「やったことある?」

岩橋さん「ありますあります」 

ともこさん「これあたしは怖いからやってないけど、旦那さんにやってもらったら、ほんならカッてやったらなんかすごい・・・言ったらこうドン!ファーってなる」

やすよさん「めっちゃスースーするらしいな」

岩橋さん「呼吸が楽になりますもん」

 

ともこさん「ヤギのこれもええねんで」

兼光さん 「へぇーオススメっすか?」

ともこさん「そう、これ私のお友達もやってんけど、これやっぱりにおいもめっちゃいいしお風呂上がって15分以内に全部塗ったほうがいいで」

兼光さん「すぐのほうが吸収されるってことですか?」

ともこさん「そう、15分放置したらなんかカサカサになるねんて」

やすよさん「体の水分を蒸発するほうになるからそれを閉じ込めるための乳液やから」

 

ともこさん「あと顔やったらこれアカラン」

岩橋さん「男子でも?」

やすよさん「これハマ(テンダラーの浜本さん)使ってるわ」

 

岩橋さん「ちょっと恥ずかしい話、足のにおいがキツイんですよ」

やすよさん「臭いの?」

岩橋さん「慢性的にまたすぐ、もうすぐなんすよ」

やすよさん「あったのにな、足だけに塗る足クサのクリーム。ホンマに足クサクリームで、足のマークがついてる足クサクリームあんのよ」

岩橋さん「それホンマ欲しい」

ともこさん「こんなんあんで」

やすよさん「結局な足くさい人ってべちゃべちゃしてんねん」 


 

 

 

ともこさん「あとこれが定期的に足の角質とるやつやねん」 

 

兼光さん「なんすかこれ」

やすよさん 「これ、体洗うやつ」

兼光さん「いいんっすか?」

やすよさん「めちゃくちゃ、なんかこうついてんちゃうっていうくらいしっとりしてんねん」

 

やすよさん「あたしこれ好きやねんけど、ボディークリームやけどこれはちょっと女性向きやねん」

 

メイクした顔よりすっぴんの方がきれいだという岩橋さんの奥さん。

岩橋さん「嫁のすっぴん力あげるアイテムもありますかね?」

やすよさん「いまホンマにすごいのはめっちゃくちゃ入ってるねん。30枚やで」

岩橋さん「え〜!これいいじゃないですか!」

やすよさん「これ乾燥してる時やったら次の日全然ちゃう」

岩橋さん「ぷるぷる」

やすよさん「ぷるぷる」 


 

 

 

ともこさん「やすよ見て!スプレーの物でこうシューっていくやつのスプレーの物やったらこれいけんねん」

やすよさん「ええ〜!」

 

2店舗目 エレファントスポーツ【3F】

スポーツ&アウトドアショップです。

 

兼光さん「僕あれ欲しいんですよ、走ってるときに携帯とか持って走れないでしょ」

岩橋さん「こんなちっちゃいカバン初めて見た!」

 

兼光さん「これでいいかな」

岩橋さん「たすきがけもできるしね」 

 

 

3店舗目  クーカン【4F】

インテリア雑貨店で、やすよさんが行きたいと言ったお店です。

 

やすよさん「うわ見て〜このスタンド」

兼光さん「売りもんっすか?」

やすよさん「売りもんやで。かわいい〜!」


 

 

 

岩橋さん「お手洗いですか?」

ともこさん「そうお手洗い」


 

 

 

やすよさん「コースター。かわいくない?」

兼光さん「かわいいです」

 f:id:asako415:20160518210224j:image

【COASTAL BREEZE コースター ¥410】

 

 

兼光さん「これすごい」

やすよさん「つかへんように」


 

 

 

岩橋さん「コースターかわいい!僕コースター買います」

 f:id:asako415:20160518210020j:image

【フェルトコルクコースター ¥270】

 

 

このディスプレイを見た岩橋さん「逆さまアンブレラ!!!」

ともこさん「これ欲しいな。この柄が欲しいな」

 f:id:asako415:20160518210032j:image

【HAPPY CLEAR UMBRELLA ¥950】 

 

 

兼光さん「加湿器やってこれ」

 

ともこさん「このお皿どう?」

やすよさん「あっそれ見ててん!」


 


 

 

 

岩橋さん「これかわいいな。でもフタいるかな?」

やすよさん「一応いるやろ」


 

 

 

ともこさん「あたしこれ買っていってあげよう!蚊取り線香」

岩橋さん「めっちゃおしゃれ!」 


 

 

 

兼光さん「これなんなんっすか?便座の取っ手ですかね?」

やすよさん「うわ〜便座持たんでいいやつ」

兼光さん「これかわいい」

 f:id:asako415:20160518210047j:image

【Happy wing ¥917】 

 

 

やすよさん「玄関にマスクの箱を置いてんねんけどそれが嫌やからこれに入れよう」

 f:id:asako415:20160518210059j:image

【Book Box ¥1,709】

 

 

岩橋さん「あのウェルカムボードも欲しいな〜」

 f:id:asako415:20160518210108j:image

【サインデコ WELCOME ¥6,264】

 

 

岩橋さん「僕これ買いますわ」

兼光さん「あ、それな俺も見とってん」

岩橋さん「ボーイスカウトもやってましたし、昔ならではのたまらんですわ」

 f:id:asako415:20160518210253j:image

【パン皿ロバ ¥680】

【ランチ皿ロバ ¥1,642】

【小食器ロバ ¥572】

 

 

やすよさん「なにこれ?」

兼光さん「靴べら」

やすよさん「うわ、かわいいこれ!」

 f:id:asako415:20160518210309j:image

【FOLDING SHOE HORN ¥1,080】

 

 

ともこさん「わーこれかわいい」

岩橋さん「おしゃれー」

 f:id:asako415:20160518210319j:image

【LEDセンサーナイトライト ¥2,700】 

 

 

4店舗目 イノブン【4F】

衣料・生活雑貨・お菓子のお店です。

 

やすよさん「あたしが欲しい、いま悩んでるアラジンのトースターやねんけど、このトースター深くてピザ1枚まん丸のまま入れれる」

岩橋さん「いやすごいな〜」 


 

 

 

やすよさん「今日はWECKを買って帰ろうと思って。WECKのこの大きさ」

岩橋さん「何用ですか?その大きさは」

やすよさん「あたしはドックフードを」


 

 

 

子供のグッズをひとつも買ってなかったことに気づいた岩橋さん。

かわいい長靴を発見し、値段を見て「しんどいけど買えるやんこれ。買える範囲やん」


 

 

 

やすよさん「あの鍋もいいよな無水鍋」

兼光さん「普通のやつと違うんすか?」

やすよさん「これ無水鍋」

兼光さん「その野菜だけの汁でとか」

やすよさん「そうそう。食材の持つ水分とかで」

 

やすよさん「子ども用?いろんな種類あるやん、かわいい!」

岩橋さん「ねっ!」

 f:id:asako415:20160518210121j:image

【どうぶつカトラリー ¥378〜】

 

 やすよさん「う〜わ〜!かりんとうおいしそう!ざらめのかりんとうやで」

岩橋さん「ヤバイですね。おいしいやつですね」

 f:id:asako415:20160518210335j:image

【あめんぼ堂 かりんとう ¥340】

 

 

やすよさん「これなんなん?保冷バッグとお買い物バッグが一体か。気になるから買うわ」


 

 

 

レジ前でお財布に入れるチャームを発見。

やすよさん「あたしこのひづめにしよう」

 f:id:asako415:20160518210144j:image

【ラッキーチャーム FOR LUCK ¥248】

 

 

兼光さん「これ併用したらあかんのかな?」

店員さん「併用してもらっても大丈夫です」

兼光さん「夢を叶えると幸せがたまるいっとこう」

 f:id:asako415:20160518210215j:image

【ラッキーチャーム FOR LUCK ¥248】

 

 

5店舗目  エディオン【6F】

体重計が欲しい岩橋さん。

やすよさん「これとかいいんじゃないの?」


 

 

 

岩橋さん「あっ!これ安いなあ!」


 

 

 

岩橋さん「これも気になるな〜」


 

 

 

やすよさん「これあれやんか。めちゃくちゃいいやつやん」

お試しさせてもらった岩橋さんは体内年齢が61歳との測定結果を受け、それを聞いたともこさん「あたしこれ買おう。家族でやるわ」

 f:id:asako415:20160518210155j:image

【タニタ インナースキャンV BC-640-PR ¥10,346】

 

 

やすよさん「なにこれ?これすごい!」

小さくて軽量なので、ヘッドバンドして目線の高さにつけられるなという話となり、運動会の撮影なんかが楽になるやんと盛り上がりました。

 以上で本日のお買い物は終了です。