どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.5.22 ニトリモール枚方

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである初登場の若手兄弟漫才師のミキのおふたりと、先月オープンしたばかりのニトリモール枚方をぶ〜らぶら。

ニトリモール枚方は、ニトリをはじめ全56店舗が入る大型ショッピングモールです。

ニトリモール枚方

 

恒例のお財布チェックで弟の亜生さんが金運に良いとされる1万円札の末尾英数字「5Z」を、さらに兄の昴生さんが「5Z」よりさらに良いとされる「9Z」を偶然持っており、「これ大事に財布に入れときや〜」とともこさんに言われてました。

 

1店舗目 ホームセンターコーナン ニトリモール枚方店

髪の毛がすぐ脂っぽくなるという昴生さんは、シャンプーが欲しいとのこと。

「あんな〜たぶんな〜頭皮やで」とやすよさん。

続けて「髪ばっかり洗ってもあかんねんで。(後頭部を示して)頭皮やで」と力説です。

シャンプーコーナーでピッタリの商品名を見つけて指さすやすよさん。

 

昴生さんの「いいニオイさせたいんですよ」との要望に、「シャンプーをこれにしてリンスをいま使ってるのにしたら?」とやすよさんがアドバイス。

 

「これ良かった!」とやすよさん。特にやわらかタイプがオススメだそうです。

「何がいいんですか?」との質問に「やらかい方がいいなと思ったのは、かたいとめちゃくちゃ乾燥すんねん。これな泡立って優しかってん」

ともこさん「まだふたりは若いからいいやんか、歳いったらカサカサになんねん」

 

別の売り場でこのシリーズの超やわらかを発見したやすよさん。

「これも買ってってみようかな」

 

亜生さん「いま使ってるのこれですわ」

やすよさん「これ痛い〜!でもまあ洗った感はあるけどな〜」

亜生さん「スースーします」

やすよさん「スースーって言うのも、めちゃくちゃ体傷つけてるな」

ともこさん「なぁ」

 f:id:asako415:20160523151018j:image

【メンズナイロンタオル 超かため ¥278】 

 

やすよさん「あたしこれ買って帰ろう」

やすよさんは寝る直前に使用しているそうです。


 

 

弟からよく口が臭いと指摘されるという昴生さん。

昴生さんも自覚ありで「舌が白いんですよ」とのこと。

舌クリーナーをオススメするやすとも。

「あんまりゴシゴシやりすぎたらあかん」とやすよさん。

 

亜生さん「ぼく歯ブラシを買いたいんですよ」

ともこさん「 これめっちゃいいで〜」

やすよさん「あたしらもこれに変えた。歯茎傷付けへん」

 

やすよさん「あたしあれ欲しいねんな〜、粒。これにしよう」

「一時期止めてたんやけどやっぱりこれ良いわ」と言ってました。

 

やすよさん「これもいいニオイ。お試しで買ってみよう」

 

ともこさん「ぜひファーファをやってみて欲しい」

 

ともこさん「今日はこっちの買ってみる」 

 

やすよさん「あたしあれ欲しい消毒の。いまからノロウィルス対策」

洗剤とこれの2つを入れて洗ってるそうです。

 

亜星さんはお母さんから頼まれたメモの中に水切りかごがあり、やすともと選びます。

亜星さん「大きい方がいいのかな?」

やすよさん「あんまり大きすぎても邪魔になるし」

 f:id:asako415:20160523151034j:image

【水切りトレー ヨコ置きタイプ ¥1,166】

 

亜生さん「緑のは?」

昴生さん「ああ緑のな」

ともこさん「あたしやったら緑イヤやな〜」

 f:id:asako415:20160523151041j:image

【Nポゼ 縦横兼用クリアコート水切り ¥2,462】

 

やすよさん「これは?」

ともこさん「トレーじゃなくて水切りのかごが欲しいと言うてんねん(怒)」

やすよさん「(苦笑)」

昴生さん「ぼくらのお母さんのことで喧嘩せんといてください」

 f:id:asako415:20160523151050j:image

【Nポゼ 水切りトレー ワイド リバーシブル ¥842】

 

亜生さん「お風呂の椅子が欲しいんです」

やすよさん「絶対じゃあもうこれやん」

 f:id:asako415:20160523151155j:image

【アルミバススツール ホワイト37cm ¥2,138】 

 

 亜生さん「浴槽を洗うのも欲しいな」

ともこさん「こんなんどう?」

亜生さん「こいつを置く場所に困るんですよ」

ともこさん「わかる」

やすよさん「わかる!これお風呂にあるストレスってあるよな」

 

唯一チャーハンだけ作れるという亜生さん「軽いフライパンが欲しいんですよ」

ともこさん「いまな、ちょっと深めが流行ってんで。これ軽いな」

亜生さん「え!いまこんな軽いんですか?」とびっくり!

 

やすよさん「こんなんもええんちゃう?」

 f:id:asako415:20160523151117j:image

【直火用鍛造ブラウン ダイヤモンドコート 炒め鍋28cm ¥3,002】

 

お会計です。 

ともこさん¥12,339

f:id:asako415:20160523151126j:image

 

弟・亜生さん¥8,436

f:id:asako415:20160523151140j:image

 

兄・昴生さん¥6,138

f:id:asako415:20160523151146j:image

 

やすよさん¥8,618

f:id:asako415:20160523151149j:image

 

2店舗目  ニトリ 枚方店

先ほどコーナンで亜星さんがお母さんに水切りかごを買ったのですが

ともこさん「絶対こっちやったやん」

 f:id:asako415:20160523154510j:image

【水が流れる水切り ¥821】

 

 ともこさん「これやろうかな〜」

 f:id:asako415:20160523154522j:image

【AQUA シンクマット ¥1,490】

 

ともこさん「見て!こんな水切りもあるねんで。これおしゃれやな」

やすよさん「これ食器だけじゃなくて他のもの置いてもええもんな〜・・・玉ねぎとか」

亜生さん「え?玉ねぎ?急に?」

 f:id:asako415:20160523154531j:image

【AQUA 水切り2段 ¥2,990】

 

やすよさん「これ賢いやろ〜」

亜生さん「賢い!」

 

亜生さんはお母さんに頼まれものメモの中からガラスのケトルとふきんを購入。

やすよさん「これ電源入れて沸かしてる間ブルーに光るねん」

 f:id:asako415:20160523154542j:image

【ガラス電気ケトル ルミエ ¥3,990】

 

 f:id:asako415:20160523154552j:image

【マイクロファイバー キッチンクロス メッシュ付き ¥307】 

 

昴生さんは枕が欲しいとのこと。

亜生さん「かたいのがいいんやろ?」

昴生さん「うん」

お試ししたところ、こちらの2点を重ねたらバッチリとのこと。

 f:id:asako415:20160523154605j:image

【調整自在まくら アジャスト ¥4,990】

 

 f:id:asako415:20160523154613j:image

【高通気・高耐久まくら エアトリップ ¥6,990】

 

 ともこさん「これ買う!」

やすよさん「いやもう暑いわ〜もう見てられへん」

ともこさん「買っとくだけ!」

 f:id:asako415:20160523154627j:image

【ジャンボクッション】

 

亜生さん「ぼく昨日クッション破れちゃったんですよね〜。これ買ったんです。座りやすかったからもう1回買おう」

 f:id:asako415:20160523154728j:image

【モチモチクッション ¥1,990】 

 

やすよさん「これいいよな〜。ベッドの上にかける1枚。夏に汗かいてもこれだけすっと洗えるやん」

 f:id:asako415:20160523154650j:image

【吸水速乾 ベッドパッド ワイドダブル ¥3,490】

 

クイーンサイズがなかったようなので、「こっちにしとくか〜」とやすよさん。

 f:id:asako415:20160523154700j:image

【ポリエステル ベッドパッド クイーン ¥2,490】

 

やすよさん「これ見て!」

亜生さん「かわいい」

 f:id:asako415:20160523154707j:image

【26cmプレート カリフォルニア ¥599】

 

お会計です。

弟・亜生さん¥8,628

 f:id:asako415:20160523154711j:image

 

兄・昴生さん¥25,632

f:id:asako415:20160523154717j:image

 

ともこさん¥19,557

f:id:asako415:20160523154721j:image

 

やすよさん¥6,186

f:id:asako415:20160523154726j:image

 

3店舗目 SEVENDAYS=SUNDAY ニトリモール枚方店

カジュアルファッションショップです。

おしゃれが苦手な昴生さんのために、やすともが服を選びます。

 

ともこさん「こんなんかわいいで」

昴生さん「めっちゃかわいい!」

 f:id:asako415:20160523155809j:image

f:id:asako415:20160523155815j:image

【シアサッカー テーラードジャケット ¥6,903】

【シアサッカー ショートパンツ ¥3,447】

 

やすよさん「中のシャツは白いのがいい。ニコちゃんかわいいで」

 f:id:asako415:20160523155830j:image

【SMILEY AWESOME Tシャツ ¥2,583】

 

お会計です。

兄・昴生さん¥12,933

f:id:asako415:20160523155835j:image 

 

4店舗目 ルナワールド 枚方店

生活雑貨店です。

店頭にあるエアプランツを見て亜生さん「こんなん女の人好きですよね」

 f:id:asako415:20160523161744j:image

【エアプランツ イオナンタ ¥324】

 

やすよさん「ここめっちゃあるやん白雪ふきん」

 f:id:asako415:20160523161754j:image

 

やすよさん「知り合いの人とかにあげるとき、これとハンカチ」

昴生さん「これとかかわいい」

 f:id:asako415:20160523161801j:image

【白雪ふきん ¥378】

 

やすよさん「soilシリーズがある」

f:id:asako415:20160523161814j:image 

 

やすよさん「靴の防臭がある」

 

やすよさん「バスマットは(お風呂から)あがって足置いたらすぐ乾く」

 

ともこさん「なにこれ?」 

昴生さん「足つぼ?」

やすよさん「あ、ペットボトル干しやて!」

ともこさん「めっちゃいい!」

 f:id:asako415:20160523161852j:image

 

やすよさん「これまな板干し」

 f:id:asako415:20160523161902j:image

 

やすよさん「それ乾燥剤。お砂糖のところに割って入れたり」

 

ともこさん「これブーツとかに入れるため?」

やすよさん「そうやと思う。なかったよな〜前は」

 

お会計です。

ともこさん¥4,860

 f:id:asako415:20160523161913j:image

 

弟・亜生さん¥3,078

 f:id:asako415:20160523161921j:image

 

兄・昴生さん¥1,134

 f:id:asako415:20160523161927j:image

以上で本日のお買い物は終了です。