どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.5.29 なんばCITY&LAVI1なんば

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるFUJIWARAのおふたりと、前半は4月に南館が大規模にリニューアルしたなんばCITYを、後半はLABI1なんばぶ〜らぶら。

なんばCITY

LABI1なんば

 

1店舗目 hands be

東急ハンズがコンパクトになった専門店で、ナチュラルコスメや文具を中心に扱うライフスタイル提案型ショップです。

 

原西さんは奥さんから基礎化粧品のオススメをやすともさんに聞いてきてと言われたそうです。

その流れからBBクリームもリクエストされたようで「BBクリームってなに?」と聞く原西さんにやすよさんが優しくレクチャーします。

「BBクリームは下地と保湿とファンデーションが入ってるのでこれひとつでいけます」

 

ちょうどメイベリンのコーナーから、原西さんの奥さんに合うものとチョイス。


 

 

やすよさん「こっちは日焼け止めが入ってるから夏にはいいかも?」 

お試ししたともこさん「このBBクリームいい。しっかりついてる」


 

 

ともこさん「これ買おっかな〜」

やすよさん「なに買ったん?」

ともこさん「アイアンマン」

やすよさん「なにアイアンマンって?」 


 

 

ともこさん「うわっ!フランダースの犬ですよね?」

藤本さん「ラスカルとパトラッシュや」 


 

 

原西さんが藤本さんに「ゴー☆ジャスあるでゴー☆ジャス。いらない?」

藤本さん「ゴー☆ジャス欲しい・・・ってこれKISSやんっ!笑」 


 

 

文具コーナーに移動。

藤本さん「こういうメッセージカードって使うやん。買っとこう」

 

ともこさん「やすよが好きなSARASA」

原西さん「書きやすいの?」

やすよさん「書きやすいんです。SARASAがこんなにあるってことは人気なんです」

f:id:asako415:20160601143251j:image

 

藤本さん「SARASA買お〜う」

 

藤本さん「これいいわ。SARASAのドライや」

やすよさん「すぐ乾くってことですか?」

藤本さん「なんやろな〜。手とか当たってシャーならへんねん」 


 

 

ともこさん「あたし好きなんこれや!これの種類や」

 

やすよさん「このワンタッチの赤ペンもええねんな〜」

ともこさん「使うときある?」

やすよさん「え?笑百科(生活笑百科)の台本に線引かなあかんとき」

 

ともこさん「これのあれがあった!」

藤本さん「なにこれのあれって?」

原西さん「説明して」

やすよさん「あっ!これいいねんな」

ともこさん「ほんまは筆箱なんですけど、女の人はハケとかをここに入れたらお化粧するときに立てたままいろんなものが取り出せるから早いんですよ」

 

やすよさん「これかわいい」

藤本さん「テレビで見て欲しいな〜と思ってん。これな、子供を寝かしつけた後にさ、まだ眠たくないときあるやんか。でも電気つけたら子供起きてまうやん。だから自分が眠たくなるまで本読んだりな、そういう時に使うねん」


 

 

やすよさん「これかわいい。輪ゴム」

 

やすよさん「うわっかわいい!子供にお小遣いあげる時めっちゃかわいいやん」

藤本さん「ちっちゃすぎひん?」

 

やすよさん「これなに入れたらいいんですかね?面白いから買おう」 

 

原西さん「娘のヘアゴムが欲しい」

やすよさん「これかわいい」

ともこさん「娘ちゃんやったらかわいいと思いますよ」

原西さん「これにしよ」


 

 

やすよさん「これ良さそう!」

藤本さん「首?」

 

お会計です。

原西さん¥2,484

 f:id:asako415:20160601143310j:image

 

以下購入商品の映像カットなし。

やすよさん¥8,030

ともこさん¥12,800

藤本さん¥3,856

 

2店舗目  Jupiter

輸入食品と自家焙煎コーヒー豆の直売店です。

 

原西さん「子供大好きこれ買おう」

 

ともこさん「あ〜これおいしいやつ」

 

藤本さん「どれにしようかな〜」とメイプルシロップをお悩み中。

 

藤本さん「ジャムもいろいろあるな〜」

ともこさん「何ジャムが好きなんですか?」

藤本さん「アプリコット」

 

ともこさん「これすごいですね。ピンクグレープフルーツとか」

 

藤本さん「オレンジとアプリコットって一緒?」

ともこさん「よう似たもんとちがいます?」

 

クラムチャウダーが大好きな原西さん。

「これ前死ぬほど買ってん」と今回も大量買い。

 

やすよさん「これおいしいんかな?」

原西さん「うまそう。スープストックのオマール海老のビスク知ってる?」

やすよさん「知ってます。おいしいですよね。それを期待して買ってみよう」

 

原西さん「あっ韓国のり!買ってきてって頼まれててん」


 


 

 

やすよさん「おねえちゃんこれやろ?」

ともこさん「そう!そのチャプチェめっちゃおいしかったんです」

原西さん「チャプチェだいたいおいしいで」

 

やすよさん「これってほんまにおいしく作れるんですか?」

藤本さん「どうなんやろうな〜」

やすよさん「冷麺がむしょうに食べたい時に」

原西さん「大丈夫ちゃう?」

 

やすよさん「あずきミルクやって。うわ〜これ気になるな〜」 


 

 

ともこさん「ウエハースでおいしいやつこれです」

原西さん「あーうまそう」

 

やすよさん「これおいしそう」

ともこさん「なにこれ?」

やすよさん「金柑」

ともこさん「あんた金柑食べられへんやん!」

やすよさん「・・・行こう」

 f:id:asako415:20160601153916j:image

【アール物産クリスタル金柑 ¥363】

 

藤本さん「いまこれ流行ってるんとちゃうん?オメガ3とか」

ともこさん「あたしチアシードちょっと飲まれへんくて」 

 

お会計です。 

ともこさん¥5,666

f:id:asako415:20160601153923j:image 

 

やすよさん¥2,340

 f:id:asako415:20160601153929j:image

 

以下購入商品の映像カットなし。

原西さん¥4,590

藤本さん¥3,012

 

3店舗目 LABI1なんば

電化製品や生活雑貨が豊富に揃ってます。

 

藤本さんはポップコーンメーカーが欲しいとのこと。

「これはおっきいな〜」

でも1種類しかないので、奥さんに電話して聞いてみることに。

結果お買い上げ。

 

原西さんは奥さんがハマっているランニングに役立つグッズをお探しです。

「ガーミン」が希望だったのですが、残念ながら取り扱いがないとのこと。


 

 

藤本さん「ええやん違うメーカーでも」

 

原西さん「これ安いな」と食いつきましたが、これは時計の着せ替え用ストラップ。

 

お次は原西さんの娘さんへのプレゼント探しです。

2つとも買うと値段が結構するので原西さんショック。


 

 

お会計です。

原西さん¥6,030

f:id:asako415:20160601163850j:image

 

藤本さん¥17,173

f:id:asako415:20160601163858j:image 

 

以上で本日のお買い物は終了です。