どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.6.12 ららぽーとEXPOCITY

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるココリコの遠藤さんと品川庄司の庄司さんの仲良しシリーズで、番組初登場!昨年11月にオープンしたららぽーとEXPOCITYをぶ〜らぶら。

ららぽーとEXPOCITY

 

1店舗目 ミッドタイド

年齢の話になり、やすよさんは庄司さんと、ともこさんは遠藤さんとそれぞれ同い年ということがわかりました。

 

庄司さん「セットアップで着たらおしゃれですね」

 f:id:asako415:20160613144522j:image

【MN × NEXUSVIⅡ Beach Shorts ¥29,160】

【MN × NEXUSVIⅡ Beach Shirts ¥37,800】

 

ともこさん「靴下買おうかな。でもこれでっかいよな。メンズよな」

 f:id:asako415:20160613144532j:image

【SOCCO STARS&STRIPE SCREW WHITE RED/BLUE ¥2,052】

 

エンディング担当の駒ちゃんに、夏用の衣装を考えるともこさん。

「タンクトップはどうかな?でもイヤじゃないかな?」

 f:id:asako415:20160613144540j:image

【MAGIC NUMBER Standard Cotton Logo Print Tanktop ¥4,320】

 

 

庄司さん「ジャクソン(のクッション)や」 


 

 

やすよさん「これも一緒のやつ?」

庄司さん「たぶんジャクソンってところが出してるシリーズですね」

f:id:asako415:20160613144555j:image

【JACKSON MATISSE VASCO DENIM CLUTCH BAG ¥16,200】

 

やすよさん「ここの水筒も有名やねんな〜。これ氷入れて、全然なかなか溶けへんねん」

庄司さん「へぇ〜!」

やすよさん「だからこれの信用はもうわかってんねん。すごいしっかりしてるし」


 


 

 

ともこさん「うわ〜かわいいこれ!」

 f:id:asako415:20160613144606j:image

【VALLEY CRUISE PRESS ピンズ ピンバッジ ¥2,592】 

 

遠藤さん「これなんなん?」

庄司さん「アイス?」

やすよさん「傘?」

店員さんに尋ねる遠藤さん「これなんですか?」

店員さん「アイスです」

遠藤さん「なんで?」

やすよさん「アメリカっぽいアイス」

 f:id:asako415:20160613144613j:image

 

やすよさん「ここのニコちゃんのやつかわいい」

庄司さん「水滴がつかないやつですね」


 


 

 

ともこさん「これ駒ちゃんのパンツにどう?」

やすよさん「ちょっとちっちゃない?テロテロしすぎや」

 f:id:asako415:20160613144625j:image

【MAGIC NUMBER W-Pile Shorts ¥9,504】

 

ここで筋肉芸人の庄司さんから女性のみなさんに向けてのアドバイスがありました。

「女性の人は、スクワットとかやったら足が太くなるんじゃない?と心配するんですけど、それはいっさいございません。なので寝る前にちょっとスクワットするだけで基礎代謝が上がって翌日ちょっとこう引き締まります」

 

お会計です。

ともこさん¥2,592

ピンバッジをお買い上げ。 

 

2店舗目 グリーンルーム 

やすよさん「これかわいいよな〜」

遠藤さん「それなに?」

やすよさん「海とか行った時に濡れたものとかこのまま(入れられる)」

 f:id:asako415:20160613144633j:image

【GREENROOM オリジナル タープバッグ ¥3,200】

 

庄司さん「これとかもビーチに」

ともこさん「かわいいよな」

 f:id:asako415:20160613144640j:image

【メキシカン ボーダーラグ ¥6,264】

 

遠藤さん「前回さ、オレら同期やってことでTシャツ買ったやんかお揃いの。また買わへん?」

ともこさん「今度はさ、大きめ買ってな」

庄司さん「ビーチサンダルがオーダーできますよ。おそろいのビーチサンダルなんかどうですか?」

ともこさん「いいよ」 

みんなでカラーを選び、最終的にはともこさんチョイスのビーサンになりました。

 f:id:asako415:20160613144654j:image

 

お会計です。

遠藤さん・庄司さん・ともこさん¥1,080 

やすよさん¥2,160

f:id:asako415:20160613144700j:image 

 

3店舗目 バースデイ パーティー

遠藤さんは奥さんからおしゃぶりのSSを頼まれていたそうですが、こちらでの取り扱いはネックレスタイプのみで「これがおしゃぶり?」と一同びっくり。

 f:id:asako415:20160613152033j:image


 

 

ともこさん「庄司くん、うちもこれ使ってたけどすごい強かった」

庄司さん「いいじゃないですか。これ外食の時も使えますしね」


 

 

遠藤さん「これすごくない?」

ともこさん「デニムやねん」

一点もので80万以上するとのこと。

 f:id:asako415:20160613152044j:image

【Baby California ¥972,000〜】

 

こちらは130万以上するとのこと。

 f:id:asako415:20160613152049j:image

【Baby RockStar ¥1,350,000〜】

 

お会計です。

庄司さん¥10,800

f:id:asako415:20160613152054j:image 

 

4店舗目 アカチャンホンポ

引き続き遠藤さんはおしゃぶりを探します。

奥さんに電話したところピジョンの母乳相談室が欲しいとのこと。


 


 

 

それから粉ミルクも。


 

 

 

やすよさん「すごいこんなんあんねや。ストップ指しゃぶり」


 

 

遠藤さん「1秒で熱測れるねんて」


 

 

お会計です。

遠藤さん¥7,144

ともこさん¥2,164

 

5店舗目 スーパースポーツゼビオ

庄司さん「最近野球に興味持ち出したから子供に買いたいんですよね」

 f:id:asako415:20160613154651j:image

【カラーバット ¥299】

 

やすよさん「これってさ、凍らしとくってことやろ?これを?」

ともこさん「そうそうそう、これ買ったやん。こないだあたし中のやつ」


 

 

 

ともこさん「これ買いたいんやけど、ピッチピチかちょっと余裕あるのか」

庄司さん「絶対ピチピチですよ。水の中入ったら余裕ができますよ」

 f:id:asako415:20160613154700j:image

【XERES マリンシューズ ¥1,290】

 

やすよさん「ゴルフのサンバイザー」

遠藤さん「ええやん」

 f:id:asako415:20160613154707j:image

【OAKLEY SKULL GINGHAM VISOR ¥3,888】

 

庄司さん「あ、チューブ買っとこうかな〜」

 f:id:asako415:20160613154712j:image

【エクササイズバンド ¥1,590】

 

遠藤さん「なあ、プロテインてやっぱりいい?」

庄司さん「はい、たんぱく質がとれるんで運動したあと絶対30分以内に摂取して下さいね」

 

お会計です。

ともこさん¥6,889

f:id:asako415:20160613154721j:image 

やすよさん¥3,888 

 

庄司さん¥1,887

f:id:asako415:20160613154727j:image 

 

6店舗目 ニューエラ

帽子専門店です。 

阪神ファンの遠藤さんと庄司さんのお目当てはやっぱりこちら。

 f:id:asako415:20160613160000j:image

 f:id:asako415:20160613160111j:image

【59FIFTY NPB CLASSIC 阪神タイガース ¥6,264】

 

ともこさん「やすよはこれな(笑)」

やすよさん「これなんやったっけ?スターウォーズの仲間のなんやったっけ?」

庄司さん「3PCO」

遠藤さん「C3POや」

 f:id:asako415:20160613160018j:image

【KIDS 59FIFTY STAR WARS Big Face C-3PO ¥5,184】

 

遠藤さん「かっこいい」

やすよさん「ここのんかぶりやすそう」

 f:id:asako415:20160613160027j:image

【59FIFTY ニューエラオーサカ ¥5,832】

 

やすよさん「めちゃくちゃかぶりやすい」

 f:id:asako415:20160613160033j:image

【59FIFTY LOVE Mark Gonzales ¥5,832】 

 

ともこさん「このスヌーピーのんかわいい」

 f:id:asako415:20160613160247j:image

【59FIFTY スヌーピー コラボ ¥5,832】

 

ともこさん「それいいやん!黒で金で」

遠藤さん「これにしよっかな〜」

 f:id:asako415:20160613160252j:image

【59FIFTY NPB CLASSIC 阪神タイガース 虎 ¥6,264】 

 

 お会計です。

遠藤さん¥6,264

f:id:asako415:20160613160047j:image 

 

庄司さん¥6,264

 f:id:asako415:20160613160107j:image

 

7店舗目 クラッシュゲート

ともこさん「これかわいない?」

やすよさん「 え〜こわっ!」 

f:id:asako415:20160613161640j:image

f:id:asako415:20160613161646j:image

【ドリームキャッチャー(L) ¥7,020】

 

ともこさん「これ欲しいねんな、これ!」 

f:id:asako415:20160613161654j:image

 

ともこさん「あたしここの家具がめっちゃ好きやねん。これやねん家のソファ」

f:id:asako415:20160613161700j:image

 

遠藤さんが店員さんにさっきのヘッドレストをこのソファにもつけられないか聞いたところ、別売りでつけられるとのこと。

ともこさん大喜び!

 f:id:asako415:20160613164154j:image

【アクセルⅡ ヘッドレスト ¥29,160】

 

遠藤さん「買うん?」

庄司さん「買います、花瓶です」

 f:id:asako415:20160613164203j:image

【リューズガラス フィノラインフラワーベースボトルネック(S) ¥1,620】

 

お会計です。

ともこさん¥59,400

庄司さん¥1,620

 

8店舗目 メガネのアイガン

老眼に悩む遠藤さんはメガネを作るためにやってきました。

視力検査をしてデータを元に3週間ほどで自分にぴったりの老眼鏡ができあがります。

f:id:asako415:20160613164511j:image

 

以上で本日のお買い物は終了です。