どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.6.19 グランフロント大阪

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんは長年のラブコールが実った東野幸治さんと天津の木村さんの仲良しシリーズです。

そんなおふたりと、今年の4月で3周年を迎えたJR大阪駅すぐグランフロント大阪をぶ〜らぶら。

グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA

 

1店舗目 アクタス(北館1F)

東野さんは玄関マットと小さいカバン、木村さんは扇風機、無添加シャンプーがそれぞれ欲しいモノです。

 

ともこさん「玄関マットは滑らへんのがいいですよ。何色がいいですか?」

東野さん「派手目がいい」

ともこさん「これかわいいわ〜」

 f:id:asako415:20160621115708j:image

【ノルディック キリム ラグマット¥8,640】

 

ともこさん「でっか!」

 f:id:asako415:20160621115713j:image

【エアプランツ ティランジア ファシクラータ¥9,504】

 

ともこさん「そのまま玄関とかに置いとけるからかわいいよ」

 f:id:asako415:20160621115718j:image

【エアプランツ ハリシー¥2,700】

 

お会計です。

ともこさん¥2,160

f:id:asako415:20160621115722j:image 

 

 

2店舗目 無印良品(北館4F)

木村さんの扇風機探しです。

ともこさん「これ上向くやつがいいで」

木村さん「すごい!」 

ともこさん「エアコンの風を全部にまわしてくれるから」

やすよさん「横だけのって不便」

 f:id:asako415:20160621122354j:image

f:id:asako415:20160621122405j:image

【DC扇風機¥28,800】 

 

東野さん「扇風機とサーキュレーターはどっちが売れてるんですか?」

店員さん「今はサーキュレーターですね」

東野さん「みんなどう使ってるんですか?」

店員さん「機能としてはお部屋の空気の循環させます」

 f:id:asako415:20160621122413j:image

【扇風機・リモコン付(低騒音ファン・サーキュレーションタイプ)¥8,820】 

 

東野さん「あのさ、iPhoneのコードとかイヤホンとかをまとめるちっちゃいやつ欲しい」

やすよさん「小分けするポーチってことですね」

東野さん「あーあー、これこれこれ!これでいいよ」

 f:id:asako415:20160621122422j:image

【TPU窓付きポーチ¥1,000】 

 

ともこさん「あたしそうや、欲しいモノある。あった!これ買いまーす」

 f:id:asako415:20160621122429j:image

【ネイルケアオイル¥788】

【甘皮ケアオイル¥788】 

 

ともこさん「ここのオイルがめっちゃくちゃきれいに落ちるんですよ」

 f:id:asako415:20160621122435j:image

【マイルドクレンジングオイル(大容量)400ml¥1,280】

 

やすよさん「これよかったんな〜。なんかね〜高級なとこのやつの化粧水に似てた」

 f:id:asako415:20160621122441j:image

【エイジングケア化粧水さっぱりタイプ200ml¥1,600】

【エイジングケア化粧水しっとりタイプ200ml¥1,600】

【エイジングケア化粧水高保湿タイプ200ml¥1,600】

 

木村さん「これって無添加なんかな?」

東野さん「こだわるね〜すごいね〜。自然的なネイチャーもん好きやもんな。断食したり」

木村さん「そうですね」

 f:id:asako415:20160621122447j:image

【ブルターニュの海藻シャンプー400ml¥1,500】

【ブルターニュの海藻コンディショナー200g¥900】

【ブルターニュの海藻シャンプー(詰替用)350ml¥1,200】

 

お会計です。

東野さん¥2,000

 f:id:asako415:20160621122454j:image

 

ともこさん¥5,692

 f:id:asako415:20160621122459j:image

 

やすよさん¥6,350

 f:id:asako415:20160621122503j:image

 

木村さん¥8,820

 f:id:asako415:20160621122507j:image

 

 

3店舗目 SHIPS(南館3F)

最近服の趣味が変わったという木村さん。理由はスポーツウェアをサササと着こなす東野さんがかっこよかったからとか。

 

やすよさん「スポサンとかは?」

木村さん「あ〜手ぇ出したことないわ」

やすよさん「足楽やしく靴下も履かずそのままいける」

 f:id:asako415:20160621125838j:image

【Teva HURRICANE XLT¥7,884】

【Teva ORIGINAL UNIVERSAL¥6,804】

 

東野さん「これええんちゃうん?」

木村さん「いや、むずいっすわ」

東野さん「むずないむずない、白のスニーカーでええやんか」

木村さん「僕ね、夏は半ズボンなんですよ。で冬は細身のパンツ。これ決めてるんです」

 f:id:asako415:20160621125847j:image

【TR ガウチョパンツ¥9,180】

 

東野さん「あ、オレこれやわ。これ欲しい」

 

 

ともこさん「これもキムかわいいで」

木村さん「あっ!それいい!」

 

 

木村さん「あっかわいい赤色。でもあれか、合わせにくいか」

ともこさん「なんで?」

やすよさん「赤かわいいやん。赤意外に合わせやすかったで」

 

 

ともこさん「そんなんでしょ?」

東野さん「これこれこれ」

やすよさん「でもこれ女子感が(笑)リボンついてるし」

ともこさん「これとれるもん」

 f:id:asako415:20160621125901j:image

【バイカラー エコバッグS¥2,700】

 

やすよさん「これは?」

東野さん「いやこれも婦人感が(苦笑)」

 f:id:asako415:20160621130045j:image

【エルベシャプリエ トート¥70,200】

 

東野さん「まだこっちの方が。でもお弁当作っとかんとあかんみたいな」

 f:id:asako415:20160621125921j:image

【MARUZOKO LEATHER H TOTE¥9,180】

 

東野さん「あっこれは?これええんちゃうん?」

 f:id:asako415:20160621125926j:image

【14SS CANVAS TOTE U.S.A S¥5,940】

 

お会計です。

東野さん¥14,040

 f:id:asako415:20160621125931j:image

 

 

4店舗目  B-COMPANY(南館5F)

家具インテリア雑貨のお店で、東野さんの玄関マットを探します。

 

東野さん「安いし。あーでもこんな感じちゃうもんな。全然」

 f:id:asako415:20160621131605j:image

【ゴブランシェニールマット¥2,678】

 

 東野さん「全然ピンと来てない。ごめんなさい」

 f:id:asako415:20160621131617j:image

【エルフマット¥3,024】

 

ともこさん「かわいい。でも東野さん家の趣味とちゃうんちゃう?うちの家の趣味」

f:id:asako415:20160621131627j:image

f:id:asako415:20160621131632j:image 

【ロゴマット¥3,780】

 

東野さん「あっ!あった!ヘロ〜でええんちゃうん?」

やすよさん「でもそれ完全上とじてないから財布とか」

東野さん「全然ええよ」

ともこさん「これいいですやん!」

 f:id:asako415:20160621131639j:image

【ミニトート¥1,620】

 

東野さん「Seaもあるし」

f:id:asako415:20160621131649j:image 

 

東野さん「Sunnyもある。持つのこっちの方がええよな。黒嫌いやねん」

ともこさん「そうなんですか?」

東野さん「黒っぽいばっかりやったら嫌やねん。明るくテンション上がれへん。だから財布とか黒絶対持ってない」

 f:id:asako415:20160621131654j:image

 

お会計です。

東野さん¥1,620

 f:id:asako415:20160621131659j:image

 

 

5店舗目 ビーミング ライフストア by ビームス(南館3F)

木村さん「スニーカー欲しい。白か黒か」

ともこさん「これ上品」

 

 

 

やすよさん「これかわいい!」

 

 

木村さん「サンダルちょっと履いてみますね。あっいいじゃないですか。デザインも」

やすよさん「指が出すぎてなくて」

東野さん「いいんちゃう」

 f:id:asako415:20160621133232j:image

【SHAKA ニューハイカー 40SP¥9,504】 

 

お会計です。

木村さん¥27,216

 f:id:asako415:20160621133238j:image

 

ともこさん¥15,606

 f:id:asako415:20160621133242j:image

 

 

6店舗目 茅乃舎 (UMEKITA CELLAR)

椎茸だしをみんなで試飲。

木村さん「うまっ!」

 

 

お次はドライカレーの試食。

東野さん「めちゃめちゃうまいじゃないですか」

 f:id:asako415:20160621134706j:image

【ドライカレー¥648】

 

ジャージャーうどんも試食。

焼にんにく味噌を使って肉味噌を作っているそう。

東野さん「おいしい!」

 f:id:asako415:20160621134717j:image

f:id:asako415:20160621134724j:image

【焼にんにく味噌210g入¥918】

 

やすよさん「だしソースってなんやろ?」

試食した東野さん「おいしい!お好み焼きやん」

 f:id:asako415:20160621134733j:image

【だしソース280g入¥756】

 

やすよさん「煮炊き物とかにめっちゃいいです。ちょっと入れただけでうまみがでる」

 f:id:asako415:20160621134745j:image

【粗糖500g入¥540】

 

お会計です。

ともこさん¥5,983

 f:id:asako415:20160621134752j:image

 

やすよさん¥5,702

f:id:asako415:20160621134758j:image 

 

 

7店舗目 ラ テラス カフェ エ デセール(UMEKITA CELLAR)

旬のフルーツを使ったケーキがいただけます。

 f:id:asako415:20160621134804j:image

 

 以上で本日のお買い物は終了です。