どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.10.15 ゴールデン2時間SP!梅田茶屋町界隈

スポンサーリンク

どこいこ!?初のゴールデンタイムでの2時間スペシャルです。

前編のお連れさんはブラックマヨネーズの小杉さんと天竺鼠の川原さんで、梅田茶屋町界隈をぶ〜らぶら。

後編のお連れさんはすっちーさんと松浦真也さんで、コストコ尼崎倉庫店をぶ〜らぶら。 

dokoikofunfanfun.hatenablog.com

 

それでは前編の買い物の様子です。

それぞれの発言を敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 PORTUS(NU茶屋町B1F)

ヨーロッパから直輸入!

日本初上陸ブランドの質の良い雑貨や家具・グリーンのお店です。

 

お子さんに地球儀が欲しい小杉さんにともこさんが「地球儀あった!」と呼びます。

小杉「渋すぎるやろ!おっさんが見るやつやないかい!」

 f:id:asako415:20161016150402j:image

【グローブテーブル¥291,600】

 

 

川原さんはスーツケースが欲しいとのこと。

 f:id:asako415:20161016150416j:image

【レザーキャリーバッグ¥129,600】

 

 

小杉「これってどういうときに使うの?」

ともこ「もう飾りやな」

 f:id:asako415:20161016150425j:image

【ウォールパネル¥46,440】

 

 

ともこ「これかわいいな」

川原「玄関にボーンと」

ともこ「いいやん玄関に置くのん」

 f:id:asako415:20161016150435j:image

【スタンドスター¥9,180】

 

 

ともこ「これもめっちゃかわいい!」

 f:id:asako415:20161016150445j:image

【ウッドスタンドスター¥1,944】

 

 

ともこ「これ2つ置いたらかわいいやん」

 f:id:asako415:20161016150454j:image

 

 

やすよ「あれも飾りってこと?消火器みたいな」

ともこ「水筒ちゃうん?」

小杉「消火器型の水筒かな?」

 f:id:asako415:20161016150507j:image

 

 

店員さんに確認したところ本物の消火器でした。

ともこ「え〜!かっこいい!」

 f:id:asako415:20161016150517j:image

【消火器¥19,980】

 

 

ともこ「あたしは植木が欲しいねんけどな〜、前も欲しかってんけどこれめっちゃ変わってるやろ?」

やすよ「それ本物?」

ともこ「本物」

 f:id:asako415:20161016150527j:image

【カランコエ¥9,720】

 

 

お会計です。

川原さん¥20,304

 f:id:asako415:20161016150539j:image

 

 

2店舗目 KARE(NU茶屋町B1F)

ドイツ発の遊び心溢れた独創性のあるデザインのインテリアショップです。

 

やすよ「めっちゃいいやん、面白い」

小杉「前衛的すぎるやろ!」

 f:id:asako415:20161016150551j:image

【Deco Figurine Gangster Dog Cream¥8,532】

 

 

ともこ「これがいいや〜ん」

やすよ「お姉ちゃん丸椅子好っきゃな〜」

ともこ「丸椅子やなくて、下の木ぃが好きやねん」

 f:id:asako415:20161016150748j:image

【Stool Flint Stone 35cm¥24,192】

 

 

やすよ「この椅子いくら?・・・61,000円」

ともこ「うぉぉぉ〜!」

やすよ「これかわいいな〜。色合いがかわいい。しかも下のアイアンがたまらん」

 f:id:asako415:20161016150613j:image

【Bench Country Life¥65,880】

 

 

やすよ「お姉ちゃん!ちょっとこれかわいいやんブタ!」

ともこ「どういうことなん?」

やすよ「笑」

 f:id:asako415:20161016150624j:image

f:id:asako415:20161016150633j:image

【Picture Iron Piggy(80×80cm)¥38,880】

 

 

ともこ「これや!見てやすよ!これや!」

やすよ「どれ?」

インドの職人さん1枚の板に手彫りをしてから作ったテーブルです。

f:id:asako415:20161016150710j:image

 

 

ともこ「梨花ちゃんがインスタに載せてたむっちゃかわいいテーブルやって、こんなんやってん」

 f:id:asako415:20161016150651j:image

【Table Memory(160×80cm)¥150,660】 

 

 

ともこ「こういうのもいいよな」

やすよ「これな、おしゃれやな」

小杉「うわぁひとり暮らしの時に出会いたかったわ」

 f:id:asako415:20161016150718j:image

【Bar Table Key White(65×65cm)¥42,660】 

【Bar Stool Key¥31,860】  

 

 

ともこ「見てこの時計むちゃくちゃかわいいねんけど」

 f:id:asako415:20161016152026j:image

【Table Clock Cucina Iron(45cm)¥20,520】

 

 

ともこ「これもかわいいやん王冠のブタ!」

やすよ「そうやねんな〜」

 f:id:asako415:20161016152032j:image

【Money Box Crown Pig¥5,184】

 

 

やすよ「これも個性的な形やで〜」

ともこ「こっすーが絶対できひん形や(笑)」

 f:id:asako415:20161016152036j:image

【Deco Object Athlet Black Small¥19,440】

 

 

やすよ「うわっ!かわいい灰皿」

ともこ「ほんまや」

 f:id:asako415:20161016152041j:image

【Deco Platter You Are My Sunshine¥1,836】

【Deco Platter I Love Us¥1,836】

 

 

3店舗目 DOUBLEDAY(NU茶屋町プラス2F)

インテリア雑貨・家具のお店です。

 

小杉「あっこれや!オレ探してたやつ」

ともこ「あたしらも全員悩んでんねん」

川原「こんなおしゃれなホットプレート」

ともこ「フジモンに聞いたらいいって言うてた」

やすよ「めっちゃくちゃお掃除がしやすいねんて。お皿みたいなもんやからパアッと拭いたらとれてホットプレートの時より楽とは言うてた。ここの木ぃのテイストがもうちょっとダークな木ぃが出えへんかな〜」

 

セラミックコーティングしてるので、油をひかなくてもお肉や野菜が焼け、遠赤外線効果もあるので、鉄板とは違う焼き上がりになるとのこと。 

やすよ「ジュージューなれへんかったらハネへんってことやんな?」

小杉「そうですよ!」

やすよ「ホットプレートで豚焼いたらめっちゃとぶねん!」

小杉「わかります。家でお肉焼けないんです、油とぶから。それで奥さん二度と家で鉄板焼きやらへんって」

 f:id:asako415:20161016154101j:image

 

 

お会計です。

小杉さん¥21,600

 f:id:asako415:20161016175734j:image

  

 

4店舗目 ALEX COMFORT(NU茶屋町プラス2F)

コスメ・雑貨・食品のお店です。

 

やすよ「あっ!めちゃくちゃおいしいかりんとうや」

ともこ「どれ?」

やすよ「ここのかりんとうほんまにおいしいねん」

 f:id:asako415:20161016162945j:image

【京都町家かりんとう あめんぼ堂各種¥370】

 

 

ともこ「めちゃめちゃおいしいチーズおかきや!」

川原「え〜食べたことない。むっちゃおいしそう」

 

ともこ「あっこれ花畑牧場のやつや」

 

 

小杉「これむっちゃうまそう」

 

小杉「これってどうなんですか?ナッツのはちみつ漬けって」

ともこ「でもナッツも体にいいやん」

やすよ「確かに最近ナッツめっちゃ流行ってるよな」

小杉「なるほど!バゲットにチーズのせてこれかけんねんて」

 f:id:asako415:20161016175651j:image

 

 

やすよ「ああっ!ここのやつめちゃくちゃおいしいやつや」

ともこ「えぇ?買う〜!」

やすよ「あたしこれお取り寄せしているやつ」

ともこ「あぁやすよ言うてたな〜なんか」

 

 

やすよ「ちょっと見てーこれ」

ともこ「はい」

やすよ「ホワイトチョコレート」

ともこ「ええっ?これ?」

やすよ「このまま食べんの?」

ともこ「ホットミルクと混ぜるだけや」

川原「コーヒー入ってるところにかけるんですよ」

 

 

 

ともこ「あっやすよ!売ってる!」

やすよ「お砂糖とかお塩のところに入れといたら、これですくうねんけど乾燥してかたまれへんねん」

小杉「うそー!?」

やすよ「ほんだしとかでもそうやねんけど固まるやろ?乾燥剤入れてないと」

小杉「かたまるー」

やすよ「これ入れといたらスプーンにもなるし乾燥もせえへん。一石二鳥」

 

 

 

小杉「それだけのブロックでしょこれ?」

やすよ「そうそう、それそのままシスコーンなんかにパキっと割って入れる」

小杉「なるほど」

ともこ「もちろんカバンとか靴にもいいねんで」

 

ともこ「川原くん、まさに言うてたのがあった!」

川原「シュッシュですか?」

やすよ「あたしもそれ欲しい」

 

ともこ「これもすごいねんでこっすー、まぜ卵。これで混ぜたらにゅるがないねん」

小杉「全部切れるってことですか?」

ともこ「全部切れてめっちゃくちゃきれいに混ざんねん」

 

ともこ「これこないだ耕陽さんが買ったら、娘が食べててん。そうや!2つ買っとけばいいか」

 

ともこ「こっちは2人とも好きじゃなかったから」

 

やすよ「これ気になるわぁ」

ともこ「やすよこういうちっちゃいのによく入れるよな」

やすよ「ちょっとだけな、残ったりするもんってあるやん」

 

 

 

 

 

 

 

 

やすよ「ポテチ?」

ともこ「チーズアンドハラペーニョ」

やすよ「えー!買おう。辛いの大好き」

 f:id:asako415:20161016191955j:image

【LOVE チーズ&ハラペーニョ味¥280】

 

 

ともこ「 これかわいい。普通のシーソルト」

 f:id:asako415:20161016192006j:image

【LOVE シーソルト味¥280】

 

 

川原「のりしおうまそうやな〜」

 

小杉「バーベキュー買おう」

やすよ「バーベキュー気になるよな」 

 

お会計です。

ともこさん¥14,906

やすよさん¥10,348

小杉さん¥7,320

川原さん¥6,535(小杉さんから借金)

 

 

5店舗目 梅田ロフト 

川原さんのスーツケースを探します。

やすよ「かっこいいのにしたら?」

 

 

 

川原「シルバーもかっこいいですけどね」

 

 

 

 小杉「安いやんこれ」

 f:id:asako415:20161016192022j:image

【ロフトオリジナル 4輪TSA付きフレームハードキャリーケース¥28,080】

 

 

ともこ「値段あんまり変わらへんけどこれもあるやん」

川原「あ、ちょっとでかいんや」

やすよ「でかすぎひん?」

 

 

 

川原さんは、なすびがちゃんと入ることを確認してこちらに決めました(笑) 

 f:id:asako415:20161016192031j:image

 

 

つづいて小杉さんの地球儀を探します。

ともこ「これは国旗付きなんや」 

 

小杉「しゃべる地球儀?」

やすよ「タッチしたらしゃべるのあるよね今」

f:id:asako415:20161016192100j:image

 

小杉「置いとくにはこんなんの方がええねんな〜」

 

やすよ「これ見やすいよ」

小杉「子供のサイズやったらこっちの方がいいかも?これにしよう!」 

 

お会計です。

小杉さん¥4,784

 f:id:asako415:20161016192111j:image

 

川原さん¥28,080(小杉さんから借金) 

 

 

6店舗目 ミュゼ茶屋町(NU茶屋町プラス3F)

こちらでピザとドリンクを食べながら前編終了です。

 f:id:asako415:20161016192137j:image

f:id:asako415:20161016192144j:image