どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.11.6 なんばCITY&LABI1なんば

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるファミリーレストランのおふたりと、今年4月にリニューアルオープンしたなんばCITYをぶ〜らぶら。

なんばCITY

 

恒例のお財布チェックで、新しいのに変えたというハラダさんの財布は、やすともに「かわいい!」と好評でしたよ。

 

 

 

それぞれの発言を敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 JOURNAL STANDARD

やすよ「このベストかわいい」

ともこ「かわいいな。ハラダくん似合いそうや」

ハラダ「いいっすね。中もなんかメッシュになってて」

ともこ「通気性いい」

 f:id:asako415:20161108180605j:image

【FARFIELD ORIGINAL Fell Vest¥14,040】

 

 

やすよ「これかわいいな。ミックスのやつ。これ履きやすい」 

 

ともこ「これもかわいいやん」 

しもばやし「攻めてるな〜」

ともこ「そーお?かわいいでほら〜」

やすよ「うん攻めてへん、イケるで」

 

 

  

ともこ「しもちゃんはグレーの方がいい気がする」

やすよ「グレー絶対ムズイって」

しもばやし「俺のことで姉妹ゲンカやめて下さい(笑)」

 

 

 

やすよ「これいいよな。ジャケットやのに厚手」 

しもばやし「こういうなんって冬場ね、これだけでいいんっすか?」

やすよ「車とか運転する人そんなに厚手のやつ着ぃひんかったりするやんか。なんかさ〜おしゃれな人って薄着じゃない?」

 f:id:asako415:20161108180620j:image

【J.S.Homestead TRIMMING TAPE JACKET¥43,200】 

 

 

ともこ「こういうシンプルなんがいいと思うねんけどな〜しもちゃんは」

やすよ「普通になりすぎるねん、しもちゃん」

ともこ「顔がなかなかのインパクトやって」

しもばやし「僕、怒られてるんですか?(笑)」

 f:id:asako415:20161108180631j:image

【ネップメリノウール裏目クルー¥12,960】 

 

 

ともこ「このパンツ見て!めっちゃかわいい。なんかダボってしてる」

 f:id:asako415:20161108180650j:image

【Gramicci×JOURNAL STANDARDライトメルトン¥13,500】

 

 

シャツを試着するため上着を脱いだしもばやしさん。

しもばやし「このTシャツ見てください。滋賀ファミリーの」

ともこ「かわいいなそれ」

しもばやし「野性爆弾の川島さんがデザインしてくれたんです」 

f:id:asako415:20161108180701j:image 

 

 

ともこ「ほら、すっきりした色の方が良くない?」

やすよ「だから濃いめやろ?」

ともこ「濃いめ」

 f:id:asako415:20161108180718j:image

【インディゴネルチェックシャツ¥11,880】

 

 

ともこ「ハラダくんはこんなんでもかわいいねん」 

 f:id:asako415:20161108180727j:image

【J.S.Homestead ファインコーディロイクルー¥10,800】 

 

 

やすよ「めっちゃかわいいこのスカート」

ともこ「かわいいそれ!」

 f:id:asako415:20161108180741j:image

【77circaリメイクギャザーフリンジスカート¥36,720】

 

 

やすよ「このグレーかわいない?」

ともこ「それかわいいわ〜」

 f:id:asako415:20161108180749j:image

【スクラッチチェックコート¥48,600】

 

 

ともこ「かわいいかも?」

しもばやし「なんか寝巻きに見えるんですけど」

 f:id:asako415:20161108180756j:image

【ミラノリブカーデ¥11,880】

 

 

ともこ「うわ〜やすよ好きそう」

やすよ「ヒョウすぎる?」

ともこ「ううんかわいい。これぐらいヒョウの方がかわいい。どうせやったら」

 f:id:asako415:20161108180806j:image

【レオパードプリントワンピース¥19,440】 

 

 

ハラダ「ニットキャップかぶったらどうですかね?」

ともこ「あ!かわいい。これにこれかぶったらかわいい」

 f:id:asako415:20161108180817j:image

【GRILLO.C リブニットキャップ¥5,940】

 

 

試着しているともこさんを見てやすよさん

「あ、かわいい」

ともこ「こんなんにこんなんかわいいわ〜」

 f:id:asako415:20161108180824j:image

【ナイロンツイルビッグMA1¥23,760】 

 

 

お会計です。

ハラダさん¥10,800

 f:id:asako415:20161108180727j:image

 

 

やすよさん¥19,440

 f:id:asako415:20161108180850j:image

 

 

ともこさん¥23,760

 f:id:asako415:20161108180824j:image

 

 

2店舗目 PLAZA

しもばやしさんは奥さんから電動のかかとがきれいになるやつを頼まれていました。

ともこ「ドクターショールのやつや」

 

 

ハラダ「これ僕ら前回買わせてもらったやつちゃいます?金賞とってますやん」

 

 

しもばやし「しっとりミルクのボディローションあるで。どこいこでやりはったやつ」

ハラダ「あ、ほんまや」

 

 

ハラダ「うわっめっちゃいいニオイする!」

しもばやし「ほんまや」

やすよ「あたし持ってるで。普通に使ってる。乾燥した時」

 

 

お会計です。

しもばやしさん¥3,980 

 f:id:asako415:20161108193154j:image

 

 

ハラダさん¥3,348 

 f:id:asako415:20161108193207j:image

 

 

3店舗目 ジュピター

ハラダ「姉さんこれなんですか?」

やすよ「チーズ?ブルーチーズみたいな?」

ハラダ「あ、これサラミですわ」

やすよ「サラミそれ!?買ってみようかな」

 f:id:asako415:20161108193218j:image

【ロンガニーザ・トラディショナル¥1,022】

 

 

しもばやし「あっ!あった!これ!」 

ともこ「あ〜」

しもばやし「知ってます?」

ともこ「知ってる。有名やんな」

しもばやし「これごま油やけどごまの香りがあんまりしないんです。だから普通の油として使うんです」

 

 

しもばやし「ごまの香りを活かしたいときはこっち使ってるんです」 

ともこ「なるほどなるほど」

ハラダ「たまごごはんにかけたらおいしいで」

しもばやし「たまごごはんにごま油かけんの?」

ハラダ「風味もでるし」

 

 

やすよ「ダシダにたまご割ってこれ(ごま油)垂らして」

しもばやし「あ〜!うまそ〜」 

やすよ「チャーハンときでもごま油おいしいから」

 

 

 

やすよ「これ何に使ったらいいの?」

ハラダ「八角は豚の角煮とか、甘辛い料理にするときに使います。ニオイめちゃめちゃいいんです。スペアリブとかにも」 

 

 

ハラダ「あ、ターメリック買おうかな」 

やすよ「使う?」

ハラダ「こういうターメリックでターメリックライス作ってカレー食べるのが憧れあるんっすよ」

 f:id:asako415:20161108193233j:image

【EURASIA SPICE ターメリック¥407】

 

 

ハラダ「あ、こっちの方が安い。ひとり暮らしでそんなに使いませんしね」 

 

 

ハラダ「バジルはなんにでも合いますもんね」

やすよ「スープとかにパッパってやったり」

 

 

しもばやし「海外のお菓子ってあんまり食べたことないんですけど」

ともこ「おいしいよ。これめっちゃおいしい」

しもばやし「ビスケット?」

ともこ「めっちゃおいしい。止まらんくなる」

 

 

ともこ「あとこのココア、冬おいしい」

しもばやし「マシュマロ入ってるんですか?」

ともこ「あ、これ入ってるやつか。これは買ったことない」

 

 

ともこ「(いつも買ってるのは)こっちや。めっちゃおいしい」

 

 

ハラダ「僕ね、クレイジーソルトめっちゃ使うんっすよ」

 

 

やすよ「クレイジーバジルはソルトのやつにバジルが入ったやつ?」

ハラダ「そうっすね。ソルトにバジルが加わってって書いてます」

やすよ「バジルの風味がちょっと出るってことね?」

 

 

ハラダ「なんやこれ。クレイジーレモンペッパーマリネード!鶏肉とかに合いそう」 

 

 

やすよ「クレイジーガーリックは?チャーハンとかに」

ハラダ「絶対合う!」

 

 

 

しもばやし「こんなんおいしそうですね」

 

 

しもばやし「これ絶対うまそう。カニクリームソース」

 

 

やすよ「貝柱ときのこは?」

しもばやし「おいしそ〜」

ともこ「絶対おいしい!」

 

 

ハラダ「ターメリックライス作ってこれ食べよう」 

 

 

 

 ハラダ「このシリーズ全部いっとこうかな」

 

 

 

 

 

ともこ「これなんかどっかで買って止まらへんくなったやつとちゃうかった?」

やすよ「これな」

ともこ「ちょっとツ〜ンとくんねんわさびが」

 

 

 

ともこ「これあれや、綿菓子やねん」

やすよ「外国って感じ」

 

 

 

お会計です。

やすよさん¥2,577

 f:id:asako415:20161108193307j:image

 

 

ともこさん¥2,543

 f:id:asako415:20161108193316j:image

 

 

ハラダさん¥2,163

 f:id:asako415:20161108193323j:image

 

 

しもばやしさん¥6,052

 f:id:asako415:20161108193330j:image

 

 

4店舗目  LABI1なんば

ともこ「これな、ダイソンのドライヤー」 

ハラダ「すごいすごい!風がすごい!」

 

 

やすよ「あっ!これっ!ここにあんねや〜」

ハラダ「ギャッツビーや」

やすよ「これほんま頭皮めちゃくちゃスッキリする。これ男の人のやねんな、でもあたしは家に箱買い。売ってるところが少ないから箱で買った。ワックスとか一発で落ちる」

ともこ「あたしも買ってみよ」

 

 

 

やすよ「これめちゃいいねん。ワンプッシュでめっちゃ泡立つねんな。ツープッシュもいらん」

しもばやし「そんなクリーミーなんですか?」

やすよ「そう」 

 

 

 

お会計です。

ハラダさん¥3,181

しもばやしさん¥16,075

ともこさん¥9,813

やすよさん¥9,670

 

以上で本日のお買い物は終了です。