どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.1.22 グランフロント大阪

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんは、初登場!関ジャニ∞の横山裕さんです。

オープンニングにてひとりしゃべりが不安なともこを見て

「やすよさん帰ってきて〜!」と叫ぶ横山さん(笑)

横山「やすよさん大丈夫ですか?」

ともこ「ありがとうございます。もうだいぶ回復の方向に」

横山「よかったです」

月亭八光と仲良しの横山さんは、八光から「ごめん俺行かれへんけど頑張って!」と連絡があったことを話してました。

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 CW-X コンディショニングストア

ともこ「ここがトレーニングウェアあんねんて。でもまああたしは」

横山「無縁でしょうね(苦笑)」

ともこ「でもなそれがあかんて言われてん。今回やすよも適度な運動やて。でもこれちっちゃいわ、見ただけで」

横山「ともこさんがこんなん着てたら笑うわ〜」

 

 

 

横山「僕はジム行ったりするんですよ」

ともこ「なにやってんの?」

横山「ボクシングやってるんっすよ」

ともこ「え〜!すごいなぁ」

横山「これを機に運動しましょ!逆にともこさんも(ウェアを)買っといたら運動するんちゃいます?」

ともこ「そういう問題じゃない(笑)」

横山「ちょっと俺よりともこさん見ましょう。俺プレゼントしますよ」

ともこ「いやいや、それやったらほんまにやらなあかんやん」

横山「だからほんまにやりましょ!体のことを気をつけないと」

というわけで、しぶしぶウェア選びをするともこ。

ともこ「このウェアを着るために運動せなあかんわ〜」

 

 

 

横山「こういうのを着たらね、気持ちからね」

ともこ「なるほどね」

 f:id:asako415:20170122215614j:image

【ランニングショートパンツ¥6,480】

 

 

しかしレディースサイズは無理で、メンズから選ぶことに。

横山「これにしましょ」

 f:id:asako415:20170122215609j:image

【機能トップス(JYURYU TOP REVOLUTION TYPE)ハイネック¥10,260】

 

 

横山「あとはTシャツも」

ともこ「めっちゃ目立つやん」

横山「だから見てもらって痩せましょ。今年の目標・・・10キロ痩せましょ!」

ともこ「えええ〜〜〜!!!鬼やな」

 f:id:asako415:20170122215534j:image

【ユニセックスTシャツ(吸汗速乾・UVカット)¥6,372】

 

 

*ともこ、1年でマイナス10キロ宣言!?*

横山「1年やったらイケるでしょ。月1キロペースですよ。心配なんですよ」

ともこ「ちょっと待って!駒ちゃん!1年間で10キロやって」

横山「イケるでしょ?」

駒場「月1キロもないですよ。簡単な話です」

ともこ「それを言うねん、こういう人は。じゃあ来年の1月も出てくれる?」

横山「10キロ痩せたら?もちろんそれは約束しますよ。来年出たいし痩せてください」

ともこ「わかりました・・・失敗したら?」

横山「失敗したら?失敗したら・・・ビキニ姿で出てください」

ともこ「う〜わ、めっちゃイヤやな(爆)」

横山「年初めやし目標立てるのいいじゃないですか」

ともこ「わかったわかった、はいはい。10キロ痩せま〜す」(なげやり)

横山「失敗したら?」

ともこ「失敗したら・・・テレビ出まーす、ビキニ姿で・・・」(嫌そうに)

横山「はい言いましたよ〜!」嬉しそうに拍手する横山。

ともこ「誰やよこちょ呼んだん・・・」

横山「あとで権力使ってあそこカットしといてとかナシですよ」

ともこ「それはないです(爆)」

 

 

お会計です。

一式全て横山からともこへプレゼントです。

ともこ「こんなに複雑な思いのプレゼントがあるでしょうか?」

 f:id:asako415:20170122215553j:image

 

 

2店舗目 B-COMPANY

ともこ「一緒の持ってんねんけど、あの加湿器かわいくない?」

横山「あ、ほんまや。俺こういう加湿器のタイプ好きなんですよ。煙でぇへんタイプのやつあるじゃないですか」

ともこ「あれってやってるかやってないかわからへんやろ?」

横山「いま使ってる加湿器、夜やったら5時間くらいで終わるんですよ」

ともこ「これどれくらいもつか聞いてみよ」

店員「強で8時間、弱で12時間です」

横山「ええなぁ、確かにこれかわいい」

ともこ「じゃあさ、あたしが買うから、よこちょ絶対今度から歌うまく歌って」

横山「俺それ約束できひん!物理的に無理ですもん(涙)」

 

 

 

というわけで、今度はともこから横山へプレゼント。

 f:id:asako415:20170122215543j:image

 

 

ともこ「これさ、こないだ買ってめっちゃよかってん。どのニオイやったかな?」

 

 

ともこ「こっちもあるで。この値段でこのデカさめっちゃいいで」

 

 

 

ふたりでたくさん嗅ぎまくった結果

ともこ「どれが好き?」

横山「これが1番好きですわ」

 

*弟と仲がいい横山*

ともこ「めっちゃ大好きな弟がおんねやろ?エイトの人って兄弟思いの人が多いよな」

横山「そうっすかね」

ともこ「丸ちゃんも兄弟めっちゃ好きやん?」

横山「そうですね。僕も弟と仲いいですね。弟が今年家出て行ったんですよ。東京で一緒に住んでたんですけど」

ともこ「なんで?」

横山「自立する言うて。ようやくちょっと仕事しだして軌道にのったんで」

ともこ「さびしい?」

横山「ちょっといままだパニック中です」

ともこ「よこちょの家から出て行ったん?」

横山「そうです」

ともこ「出て行った方はええねん環境が変わるから。残された方はほんまもうパニック」 

 

 

ともこ「見て!これ」

横山「え?それなにするやつですか?」

ともこ「鍋敷き。あたしこれ、家。これめっちゃ良くない?」

横山「俺も鍋敷きちょうど欲しいな〜と思っててんな〜。でも弟出て行ったから鍋することないな〜とか思ってて」

ともこ「それは失礼しました。近くに住んでんの?」

横山「歩いて10分くらいです」

ともこ「・・・鍋するやろ?」

横山「しますね・・・」

 f:id:asako415:20170122215511j:image

【スター型鍋敷き¥1,080】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170122215453j:image

f:id:asako415:20170122215501j:image

 

 

3店舗目 茅乃舎

ともこ「あたしあんま料理が苦手やねんけど、ここのダシ入れるだけでおいしい。あとごはんと一緒に炊くだけでめっちゃおいしい炊き込みごはんとかあんねん」 

横山「へぇ〜」

 

こちらのお店は全品試食が可能で、つぶポン酢を試食した横山

「うまい!」

f:id:asako415:20170122221218j:image 

【つぶポン酢(230g入)¥756】

【つぶポン酢(565g入)¥1,620】

 

 

店員さんに勧められ、男性に人気の焼にんにく味噌も試食。

横山「うまっ!これだけでお酒飲めるやん!」

 f:id:asako415:20170122221210j:image

【焼にんにく味噌(110g)¥540】 

 

 

白胡麻ドレッシングも試食。

ともこ「買おうこれ」

横山「俺も」

 f:id:asako415:20170122221202j:image

【白胡麻ドレッシング(150ml入)¥648】 

 

 

ともこ「あとこれもオススメ」

 f:id:asako415:20170122221155j:image

【温素麺 醤油味(1人前)¥378】

【温素麺 塩味(1人前)¥378】

 

 

横山「これなんですか?」

ともこ「お鍋のダシやねんな」

横山「なんかもういっぱい買っとこうかな」

 f:id:asako415:20170122221146j:image

【だしとつゆ(各種)¥540】

 

 

横山「うわっ!お好み(焼き)が来た!」

大阪限定商品のだしソース試食用のお好み焼きです。

 f:id:asako415:20170122221136j:image

 

 

ともこ「はいおいしい」

横山「これうまい」

 f:id:asako415:20170122221128j:image

【だしソース(280g)¥756】

 

 

お好み焼きは1番人気の茅乃舎だしを使って作ってるとのこと。

ともこ「そうやねん、だしがおいしいねん」

横山「これで鍋できるんですか?」

ともこ「できます。ベースがしっかりしているからおいしいねん」

 

 

ともこ「減塩がいい?」

横山「いや何でもいいっす。勧められたやつしか買うことできひんから」

試飲した横山「うまいなぁ」 

 

 

横山「鶏ってなんですか?」

店員「こちら昨年11月に出ました新発売でございます」

ともこ「それ知らんあたしも」

試飲したともこ「ああいい!さすがっ!」

横山も「うまいっ!」 

店員「お料理は中華風スープとしてもいただけます」

横山「これに鶏団子合いますよね?俺が行くスーパーにめっちゃうまい鶏団子あって、それで鍋したらうまいかなと思って」

 

 

ともこ「あたしこれ買っていったろう。やすよもう塩あかん」 

横山「ちょっと俺も選んでください。何買ったらいいかわからへん」

 

 

 

ともこ「絶対このだしは買っといた方がいいと思う」

横山「じゃあこれ買う」

 

 

ともこ「あのお砂糖ないですか?茶色いの」

 f:id:asako415:20170123005257j:image

【粗糖(500g入)¥540】

 

 

横山「うわっ塩とか売ってるやん」

ともこ「そやで」

横山「うまそう」

ともこ「あたしはあかん」

横山「10キロ」

 f:id:asako415:20170123005247j:image

【ペペロンチーノの三色ソルト(40g入)¥648】

 

 

ともこ「このごまだれどうなんやろう?気になるこれ」

 f:id:asako415:20170123005239j:image

【ごまだれ しゃぶしゃぶ用(230g)¥756】

 

 

横山「七味もめっちゃうまそう」

 f:id:asako415:20170123005231j:image

【生七味(60g入)¥1,026】

 

 

横山「もういっぱい持ってくるやん」

店員「新発売の商品になります」

「うどん専用だしとつゆ」の試食です。

 f:id:asako415:20170123005205j:image

 

 

試食したともこ「うわ〜おいしいこれ〜」

横山「むっちゃ関西のええとこ出てますよねこのだし」

ともこ「うん。これ買いまーす」

 f:id:asako415:20170123005200j:image

【うどん専用だしとつゆ(1人前×4セット)¥486】

 

 

横山「これなんっすか?茶碗蒸し?どうしたらいいんっすか?」

店員「これは茶碗蒸しの素ですね。たまご1個にぬるま湯でこちらを溶かしていただきまして、お鍋の方で蒸していただきますと簡単に料亭のような茶碗蒸しが作れます。具材も入っておりまして失敗もありません」

 f:id:asako415:20170123005148j:image

【茶碗蒸し(2人前)¥216】

 

 

*お買い物を満喫する横山*

横山「めっちゃ楽しいわ」

ともこ「ありがとう」

横山「こんな楽しいと思わへんかった」

ともこ「めっちゃ嬉しいわ。それ言っといてみんなにも」

横山「言っとく。すばるも出たがってたんですよ」

ともこ「ほんまに?」

横山「お母さんがめっちゃ好きなんですよ」

ともこ「そう!それは聞いてて、お母さんがすごい好きでいてくれるって。お母さんボディソープ使ってくれはったりとか」

横山「そう、これで紹介したやつめっちゃ使うって言うてた」

テレビ目線でともこ「お世話になってま〜す!すばるくんのお母さ〜ん」

横山「喜ぶわ〜。絶対喜ぶ」

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20170123005139j:image

 f:id:asako415:20170123005134j:image

 

 

4店舗目 ココカラファイン

ともこ「ちょっと聞いてくれる?ボディソープはもうこれ」 

横山「え〜!なにそれ!?」

ともこ「冬はあんまりゴシゴシやれへんで泡のまんまやった方がいいねん。で、泡タイプを出してくれてん」

 

 

ともこ「今まではこっちタイプやってん。この量でこの値段めっちゃ安いやろ?」

横山「ゴシゴシタオルやったらどっちですか?」

ともこ「それやったらこっち、泡も結構立つからこっちでもいいよ」

 

 

横山「この際ゴシゴシタオルも買おうかな」

ともこ「でもゴシゴシタオルもあまりにもゴシゴシすぎたらあかんで」

横山「そうなんですよね。肌傷つけるんっすよね」

ともこ「そう」

横山「これを機にもうやめる。選んでください」

ともこ「せめてこの普通にしてほしい。でも急にここになるのはちょっとアレと思うし、ほんまはめちゃくちゃ優しいやつにしてほしいけど」

横山「もうこれでいいです」

 f:id:asako415:20170124204442j:image

【泡Rex プレミアム ふつう¥516】

 

 

横山「洗剤選んでほしいです」

ともこ「まあ、やっぱりこれやな」

横山「斗真がやってるやつやん」

ともこ「そうそうそう。言っといて斗真に、めっちゃ買ってるって。やっぱり言わんとって。気ぃ狂ったおばはんおると思われる(笑)」

 

 

*ドラム式洗濯機でもジェルボールいいの?*

ともこ「これはもう直接洗濯もんとこに入れていいねん」

横山「入れていいんですか?おれドラム式ですよ」

ともこ「入れていいねん」

横山「そのままポ〜ンってですか?」

ともこ「うん。そんな思いっきり入れたらあかんで」

横山「わかってますよ!誰が思いっきりバ〜ンって入れるんですか(笑)」

ともこ「洗剤いれるとこあるんやろ?でも洗濯もんとこに入れていいねん」

横山「ほんまに?」

ともこ「ほんまに」

横山「ほんまに?」

ともこ「もしわからへんかったら斗真に聞いて(笑)」 

 

 

横山「おれ歯みがき粉買っといていいっすか?」

ともこ「なに使ってんの?」

横山「いやなんかわからへんええやつ買ってる」

ともこ「これ良くない?」

横山「うん」

ともこ「これいいよなぁ」

 

 

横山「セットで買ってみよ」

ともこ「あたしらもこれオススメ〜」 

横山「目覚めてすぐキスできるんですよ」

ともこ「そうや。せえへんやろでも」

横山「どうかな?笑」

 

 

ともこ「これ知ってる?まあよこちょとかきれいそうやけど。角質とったりしてる?」

横山「いやしてないです」

ともこ「え〜!やりぃ〜!」

横山「どこの角質とるんっすか?」

ともこ「ここ(ひじ)とか、顔とか」

横山「ここ(ひじ)の角質なんかとってどうするんですか?」

ともこ「たまに女の人でもおらん?すっごい顔きれいやのにひじ黒いの」

横山「え?おれ黒いかなぁ?そんなんとったことない」

ともこ「2週間に1回くらいでも顔やったら、顔が全然ちゃうから。化粧水なんか塗ったときに。やわらかくなんねん肌が」

 

 

ともこ「これ知ってる?」

 f:id:asako415:20170124204415j:image

横山「うわぁ!なにこれ!?」

ともこ「こんなんなんねん、歳いってきたら」

横山「かかとカチカチになってくるんですね」

ともこ「これ60分間履いたままでおんねんな。次の日くらいはあんまなんもないからなんなん?って思うねんけど、人によっては2日目くらいからポロ、ポロってなんねん」

 f:id:asako415:20170124204427j:image

 

 

横山「あっ!あれは?入浴剤」

ともこ「ニオイが好きなのはこれ。柑橘系好きやったらめっちゃいいでこれ。むっちゃお風呂中ゆず。あたしめっちゃリピーター」

横山「じゃあこれ買おうかな。(箱の隙間からニオイを嗅いで)めっちゃいいニオイ!」

 

 

横山「あ、リップ欲しいかも」

ともこ「リップ塗んの?」

横山「おれめっちゃ乾燥しやすくて」

ともこ「あたしもめちゃくちゃ乾燥する」

横山「いま楽器でトランペットやったりするから」

ともこ「あ、知ってる!見た!」

横山「で、唇ちゃんとケアしとかないと」

ともこ「むちゃくちゃ乾燥するならサベックスとかいいやん」

横山「え〜!なにそれ?おれ知らへん。じゃあこれ買おう」

 

 

 

お会計です。 

f:id:asako415:20170124204358j:image 

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。