どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.2.26 ホームズ寝屋川

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである番組初登場の木村祐一さんと、ホームズ寝屋川をぶ〜らぶら。

 

やすよ憧れのキム兄家のキッチンがこちら。

キム兄「全部ステンレスでテーブル兼」

やすよ「ほんまこのキッチンかわいい」

 f:id:asako415:20170305004122j:image

 

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

  

1店舗目 ホームズ(1F)

ともこ「これ1回使ってみたくて使ったんですよ。よかったと思う」

やすよ「これどういうこと?」

ともこ「水筒とかの底をシュッシュッと思い切りやって」

やすよ「買ってみようかな」

 

 

ともこ「食器用洗剤買わな。あたしジョイがいいと思うねん。これにしよ」 

 

 

ともこ「ちょっとマウスウォッシュ買う。あんまり辛いやつあかんねん。ほんまはこれぐらい(の量)が置いとくのに邪魔ならへんねんな〜」

やすよ「でもすぐなくなる」 

 

 

ともこ「なにこれ日本初やて。こんなん気になるねん」 

やすよ「足の爪の色悪い人いるもんね。あれ不健康なんかな?」 

キム兄「ドイツややっぱりこういう薬品はな」

ともこ「ドイツっていいんですか?」

キム兄「医学はとりあえずドイツやから」

ともこ「でもマニキュア塗るんやったらあんまりかな〜」

 

 

ともこ「これめっちゃよかった」 

やすよ「そのコロコロが1番とれる」 

ともこ「切り目の線がついてるからむっちゃわかりやすい」

 

 

ともこ「それとこっち。フローリングコロコロ」 

 

 

ともこ「あ、電池買っとかな」 

 

 

家庭用消火器が欲しいキム兄。

やすよ「あたしこれ買いましたわ」 

 

 

やすよ「これも入りますか?笑」 

 

 

ともこ「天ぷらのときってタオルがいいって言うじゃないですか。ちゃんとあるんですね」 

 

 

やすよ「いろいろ大きさありますけどどうします?」 

キム兄「とりあえず6やな。箱にすごいこと書いてるで。玄関・リビング・寝室など1部屋に1台やて。うそ〜ん」

 

 

やすよ「家のフローリングのお掃除に」

キム兄「転がって掃除しよるんか」 

ともこ「あ〜知ってるこれ」

 

 

やすよ「あたしシリコンのこれ買おう。フライパン傷つけるんですよね」 

 

 

やすよ「あ、こっち買っとこう」 

 

 

ともこ「今度はオレンジにしよう」 

キム兄「ああそれカッターになってるやつな」

やすよ「これめっちゃ切れますね」

キム兄「家族が白身嫌やから考えたお父さんやこれ」

ともこ「あっそうなんですか?男の人が考えたんですか?」

やすよ「あたしこないだズボラして、これで卵きって卵焼いて、これで卵寄せたらこの先溶けた」

ともこ「買いーや(笑)」

やすよ「買う(笑)」

 

 

キム兄「これめっちゃかっこいいやん」 

 

 

ともこ「あたしこのフライパン欲しい」 

やすよ「出た!フライパン。すぐフライパン買うんですよ。でも餃子焦がすんですよ」 

キム兄「フライパン好きやから焼きすぎてまうんやろ。まだまだ焼いときたいみたいな。28cmにしぃ」 

 

 

老眼鏡が昨日壊れたから新しいのが欲しいキム兄。

 f:id:asako415:20170305004159j:image

【シニアグラス¥1,050】

 

 

ともこ「これは(メガネを)かけるのがめんどい時に」

キム兄「それじゃあ全体像が見えへんな〜」

 f:id:asako415:20170305004207j:image

【ペン&ルーペ¥508】

 

 

ともこ「これにしようかな〜。どうなんやろこれ」 

やすよ「おしゃれなけずり〜」

キム兄「鉛筆削んの?」

ともこ「はい。子供にね。縦に入れるってよくない?」

やすよ「いい!」

 

 

ともこ「いま縦が主流なん?」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170305004217j:image

f:id:asako415:20170305004225j:image

f:id:asako415:20170305004236j:image

 

 

2店舗目 ジョーシン

掃除機が欲しいキム兄に、おすすめマスクを紹介するやすとも。

ともこ「あたしはこのマスクが好きなんです」

 

 

やすよ「あたしはこっち」

 

 

キム兄「東芝のトルネオが欲しい」 

 

 

お目当てはトルネオだったのですが、店員さんの「こちらは急速充電で、1.3時間の充電で30分使えます」という話を聞いたキム兄

「こっちの方がいいんちゃうん?」 

といったんは揺れますが、奥さんに言われたのを素直に買った方がいいなと、やはりトルネオをお買い上げ。

 

 

去年の11月に女の子が生まれたキム兄は、おもちゃが売ってるのを見て自然とそちらに足が向きます。

キム兄「あ、こんなんがええんちゃう?ちょっと動く感じの」

ともこ「動くやつ見ますよね」

 

 

ともこ「これ買うわ。なんか今なトミカを洗濯物いれるカゴに入れられてんねん」

やすよ「これはトミカを入れるケースってことね」

ともこ「うん」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170309201932j:image

f:id:asako415:20170309201938j:image

f:id:asako415:20170309201945j:image

f:id:asako415:20170309202014j:image

 

 

3店舗目 ホームズ(2F)

 やすよ「このタッパかわいいですよ」

 キム兄「弁当箱にできるんとちゃうん」

 

 

 

 

 

 

 

やすよ「お皿もめっちゃかわいい」

 

 

 

キム兄「ホットミルクか?」

ともこ「はい」 

 

 

キム兄「これもうちょっとデカかったらええのにな」 

 

 

やすよ「これこのまま(食卓に)出せるやつや」 

ともこ「うん、かわいいよな」

やすよ「買います〜」

 

 

やすよ「このぐらいの(大きさ)が1番お手小皿としていい」 

 

 

やすよ「フタ付きボウルや。賢い」

ともこ「なに?」

やすよ「フタついてんねん」 

キム兄「野菜そのまま入れといて蒸し野菜できんねん」

 

 

ともこ「お箸が欲しいんだった。こんなんにしようかな」 

キム兄「ええやんそれ」

やすよ「お父さんのお箸(笑)」

 

 

 

キム兄「そや。こないだうちのも箸さきっちょ折れよってん。今おそろいじゃないからかわいそうやねん。お揃いのやつ買うわ」 

ともこ「あたしもそれかわいいなって思ったんですよ」 

f:id:asako415:20170309224654j:image 

【夫婦箸ルビー各540円】 

 

 

ともこ「じゃああたしも耕陽さんにこれ。暴れん坊って書いてある(笑)」 

 

 

ともこ「トイレのカバー。かわいい!買うわ。好きなんですよあたし、便座カバー」 

キム兄「ええやん」

 

 

 

ともこ「これ触ってみ!つるりん」

やすよ「あ、ええなあ。水に濡れてもいいかも?掃除しやすい」

ともこ「あたしも買ってみよ」 

 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170309225945j:image

f:id:asako415:20170309225950j:image

f:id:asako415:20170309225955j:image

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。