どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.3.12 IKEA鶴浜

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである藤崎マーケットのおふたりと、イケア鶴浜をぶ〜らぶら。

藤崎マーケットのトキは、前回出演時に親戚の峯子おばちゃんへプレゼントとして服を購入し喜んでもらえたそうですが「服より肉や!」と言われたそうです(笑)

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

2階

ともこ「あたしこれ家においてる」

やすよ「洗面台のとことかもいいもんな」

ともこ「いい」

1台で4つの機能があるアイテムです。

f:id:asako415:20170320163230j:image

 

 

やすよ「これもう最高のやつな」

ともこ「下の階にいろんな種類あるから」

やすよ「ごはんとかじゃなくても衣類とかも入れれんねん」

 

 

洋服を入れる棚が欲しいトキは、棚をチェックしながらお買い物です。

 f:id:asako415:20170320163217j:image

【BESTA棚¥51,600 ※組み合わせによって値段が異なります】

  

 

こういう感じかなぁ?というトキに、もっと背が高い棚の方がいいのではないかとアドバイスするともこ。

 f:id:asako415:20170320163208j:image

【MALMチェスト¥16,990】

 

 

棚の上においてあるトランクを見てともこ「めっちゃかわいい」

やすよ「見せててもいいもんな」

ともこ「これいいな。これやったらほこりもせえへんし」

 

 

 

ともこ「うわっこの椅子かわいい」 

やすよ「ソファじゃなくてこういう椅子2個っていうのもいいよな」 

座ってみたともこ「めっちゃくちゃ楽チン。結局頭ある方が楽チンやねん」 

 

 

やすよ「おっきいソファ1個買うよりもこれ2個でもいいよな」

ともこ「確かにそうよな」 

 f:id:asako415:20170320163154j:image

 

 

ともこ「あ、オッドマンもあるやん。これはやばい」

 

 

田崎「ラストチャンスって書いてますよ」

ともこ「え!なんで?」

悩みまくるともこ。

やすよ「ソファ買うたやん」

ともこ「あのソファは気に入ってるけどごはん食べるところな」

やすよ「いやごはん食べるところでひとりこれやったらおかしいやん。王様やん」

 f:id:asako415:20170320163144j:image

 

 

やすよ「ちょっと馬の置き物ほしかった」

ともこ「え?なに?どこにあったん」 

 

 

 

やすよ「この棚かわいくない?」

ともこ「かわいいな〜」

トキ「ちょっとこれ第1希望かもしれないですね」 

 

 

しかし好きな組み合わせを選べる棚にすることに。

幅は真ん中のタイプ、色はホワイトステインオーク、かごをふたつと棚板を5枚にしました。

 f:id:asako415:20170320163134j:image

 

 

ともこ「これこれこれ、劣化せえへんねん」

田崎「ぼくこれ買います。白にします」

 

 

ともこ「え?なにこれ?」

やすよ「もうニヤニヤしてるやん、着たくて」

どうやらコスプレコーナーだったようです。

 

 

 

 トキ「巻き貝の被り物もありますよ」

 

 

 

ともこ「ここのコーナー楽しい」

やすよ「これ作ろうと思ったら結構するよ」 

ともこ「大変やで」 

 

 

 

 

 

1階

 ともこ「言うてたジッパーのがここにあんねん。いっぱい種類があるから」

 

 

 

ともこ「いまサクラ限定やて」

 

 

ともこ「これハンガーにカバーできんねん」 

田崎「かしこ〜」 

 

 

やすよ「このフタこのフタおすすめ!これな洗って引き出しにしまう時めちゃくちゃ便利やねん。(取っ手がたためるから)幅とれへんねん」 

 

 

ともこ「めちゃでかいの欲しい」

 

 

やすよ「これなに?」

f:id:asako415:20170320172437j:image 

 

 

・漉し器

・一気にアクをとるアイテム

・冷めてもいいもののフタ

といろいろ意見が出ましたが、油はね防止用のフタでした。

 

 

カーテンが欲しい田崎。

IKEAの既成のカーテンの長さはすべて250cmなのでそれを買って自分でお直しするか、IKEAに頼むか(有料)、オーダーカーテンを頼むかになります。

ちゃんとした長さがわからない田崎は今回見送ることに。

 f:id:asako415:20170320172427j:image

 

 

ともこ「あんなラグ好きやわ」

 

 

ともこ「こんなんもいいよな」 

トキ「爽やかですね」 

f:id:asako415:20170320172418j:image 

【SONDERODラグパイル長(ブルー)¥14,990】

 

 

トキ「これ気持ちいいな」

 f:id:asako415:20170320172412j:image

【SKARRESOラグパイル長(グレー)¥18,990】

 

 

ともこ「スカートハンガーを買うねん。もうこれを買いに来たようなもんやねん」

 

 

ともこ「その靴べらいいやろ?長いねん」 

田崎「ずっと買おうと思ってたけどいっつも忘れてて」 

 

 

ともこ「これも便利やったで。衣装ケース」 

田崎「あ、買おう」 

やすよ「3種類(の長さ)入ってんねん」

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20170320172337j:image

f:id:asako415:20170320172342j:image

f:id:asako415:20170320172349j:image

f:id:asako415:20170320172357j:image 

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。