どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.4.23 ルクア大阪&阪急三番街

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんは初登場の博多大吉さん。

天津向のおふたりと、大阪駅ルクアをぶ〜らぶら。

 

名前は敬称略で書いています。 

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 ジェラートピケ

大吉はお世話になってる浅香あき恵さんが芸能生活40周年ということでお祝いを送りたいとのこと。 

ともこ「こういうのは?楽屋履きに」

 f:id:asako415:20170424215603j:image

【ロゴスリッパ¥3,024】

 

 

ともこ「あき恵姉さん淡い色好きなんですよ」

 f:id:asako415:20170424215617j:image

【トリムボーダーヘアバンド¥2,160】

【マルチボーダーパーカ¥7,128】

 

 

やすよ「欲しい」

 

 

やすよ「これ入れもんかわいくない?使ってみよう」

 f:id:asako415:20170424215630j:image

【柔軟剤¥1,482】 

 

 

大吉「これもつけよう」

ともこ「これいります?あんまり毛ぇ短い人ってどうなんやろ?」

 f:id:asako415:20170505203044j:image

【トリムボーダーヘアバンド¥2,160】

 

 

やすよ「いっこポーチ嬉しくない?」

ともこ「あ、なるほどな」 

やすよ「メイク道具を入れれるやつを渡すと、大吉さんからこんときもらったって記念になる」

f:id:asako415:20170424215637j:image

【ハート刺しゅうポーチ¥3,672】

 

 

*なぜ大吉はあき恵姉さんが恩人なのか?*

大吉「デビューした時ほんとなんにもできなくて辞めかけてたのをあき恵姉さんが止めてくれた」

一同「へぇ〜!」

やすよ「いまの大吉さんがあるのはそのおかげ」

大吉「あき恵姉さんがいなかったら、もうやめてた。ものすごい恩人なんですよ。だから結構買うよ。この店だけでロケ終わらせてもいいくらい。今回はあき恵ちゃん祭りだから。だからいっこくらい長持ちする(記念品)がいい」 

 

 

やすよ「これなんですか?」 

店員「シャンプーとリンスです」

やすよ「中はいってるんですか?」

店員「入ってます」

 f:id:asako415:20170505203032j:image

【MARCHE シャンプー¥2,052】

【MARCHE コンディショナー¥2,052】 

 

 

お会計です。

向¥3,107

f:id:asako415:20170505203017j:image

 f:id:asako415:20170505202956j:image

 

  

2店舗目  PLAZA

やすよ「この化粧水ほんまにいいで〜」 

 f:id:asako415:20170505202939j:image

【DEARLY プレミアムローション¥3,672】

 

 

ともこ「あき恵姉さん、こんなポーチはどうやろ?ずっと使えるし」

 f:id:asako415:20170505202931j:image

【ファスナーポーチ(トランジェンス)¥1,836】 

 

 

ともこ「あとこういう透明。これ便利です」

 f:id:asako415:20170505202919j:image

【PEANUTS スヌーピーマチ付きケース¥1,296】

 

 

やすよ「こういうちょっと入れる、下着入れたりとか、これ結構ジェラートピケと一緒にやってもいいかもしんないですね」

ともこ「これやったらちょうど(さっき買った)スリッパが入りそう」

大吉「いいね。これ買おう」

 f:id:asako415:20170505202911j:image

【アルファベットバッグス キンチャク(L)¥1,944】

 

 

やすよ「これ買おっかな〜」

向「なんですか?」

やすよ「洗剤を入れ替える」

大吉「さっきの(ジェラートピケで買った洗剤)が形がかわいいって買ったやん。なんで入れ替えるん?」

やすよ「(苦笑)」

 f:id:asako415:20170505202901j:image

【アルファベットバッグス 洗濯洗剤詰め替えボトル¥1,944】

 

 

ともこ「これ買ってみようかな〜」

 f:id:asako415:20170505202852j:image

【アルファベットバッグス ヘアターバン¥1,836】

 

 

やすよ「これさっきのやつのお揃い系のポーチですね」

大吉「あき恵姉さんラメのイメージあるのよ」

やすよ「いいと思います」

 f:id:asako415:20170505202845j:image

【アルファベットバッグス クリアポーチ(L)¥1,728】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170505202838j:image

 

 

3店舗目 コレックス

ともこ「大吉さんこのホットプレートめっちゃいいんですよ」

大吉「え?これホットプレートなの?」

ともこ「お野菜とかめっちゃおいしいんですよ」 

やすよ「お肉もかたくならへん」

ともこ「なにより片付けが楽チン」

大吉「嫁さんに相談せんとな〜」

 

 

大吉「え?九州パンケーキってなにこれ?」

ともこ「なんなんっすか?九州パンケーキって」

大吉「九州の素材だけで作っております、ね」

 

 

 

向「ぼく前どこいこで買わせてもらったサボテン枯らしてしまったんですよ」

ともこ「水あげすぎたんじゃない?」

向「愛情過多みたいな感じでパンパンになったんですよ」

やすとも「え〜!」

大吉「サボテンだめな人はもうなんもだめやろ」

ともこ「でも緑は絶対置いた方がいいと思うねんな」

大吉「こういうのだったらいいじゃない」 

 f:id:asako415:20170505202819j:image

【サキュレントエッグ¥540】

 

 

ともこ「これめっちゃ良くない?」

やすよ「じょうろもいけるし霧吹きもいける」

 

 

やすよ「こんなんでええやん。これケースもついてるし」 

 f:id:asako415:20170505202811j:image

【ロップロップサキュレント¥1,296】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170505202803j:image

f:id:asako415:20170505202806j:image

 

 

4店舗目  無印良品

向は枕が欲しいとのこと。

ともこ「あ、ちょうどいいわ。あたしこれ買っとこ」 

 f:id:asako415:20170506163645j:image

【生成カットコットン¥250】

 

 

大吉「枕は絶対試した方がいいから」ということで向はベッドに横たわってお試しすることに。

 f:id:asako415:20170506163636j:image

【ウレタンフォーム低反発キルトまくら¥4,900】 

 

 f:id:asako415:20170506163623j:image

【ウレタンフォームチップまくら¥1,900】

 

 

まくらの高さが欲しい向は2つ重ねて使ってみるが、やすとものアドバイスでこのようにずらして使ってみることに。

実際に寝てみると「これ楽や〜」と言ってました。

 f:id:asako415:20170506163611j:image

 

 

枕カバーも購入。

 f:id:asako415:20170506163600j:image

【オーガニックコットン天竺まくらカバー各種¥800】 

 

 

やすよ「これたためるケースってこれのこと?」

大吉「そやない」

やすよ「劇場の時に衣装プラスそれ以外の物を分けるのに便利そう」

 f:id:asako415:20170506163550j:image

【パラグライダークロスたためる仕分けケース¥900〜¥1,300】

 

 

お会計です。

向¥5,240

 f:id:asako415:20170506163532j:image

f:id:asako415:20170506163541j:image

 

 

5店舗目 ウルトラマンワールドM78

阪急三番街に移動して、大吉がコレクションしている大好きなお店です。

大吉「ぼくウルトラマンが好きで、私服とかも全部これを着てるんですよ」

ともこ「これ大阪って書いてる」

大吉「やっぱゴモラになるよね〜」

ともこ「なんでそれになるんですか?」

大吉「そっから教えないかん?うそやろ?」

店員「ゴモラ1回大阪城壊してるんですよ」

f:id:asako415:20170506163515j:image 

【大阪店限定Tシャツ(コミック・ウルトラマンVSゴモラ)各種¥3,240】

 

 

やすよ「これはなんですか?」

店員「チョコレートブラウニーです。東京でバレンタイン時期に発売していたもので、大好評だったので」

 f:id:asako415:20170506163505j:image

【カラータイマーショコラ各種¥1,500】

 

 

大吉「服を買います」

 f:id:asako415:20170506163455j:image

【Tシャツ(コミックデザイン・ウルトラマンVSエレキング)¥3,240】

 

 

やすよ「ポロシャツとかもありますやん」

大吉「はいはい、買いますよ」

 f:id:asako415:20170506163446j:image

【ボタンダウンポロシャツ(ウルトラマン)¥4,212】

 

 

やすよ「衣装の時ネクタイもウルトラマンなんですか?」

大吉「ウルトラマンかドラえもんのどっちか」

 f:id:asako415:20170506163434j:image

【ネクタイ各種¥4,104】

 

 

ともこ「下の子が幼稚園に行くから」

f:id:asako415:20170506163423j:image 

【タオルチーフ各種¥756】

 

 

やすよ「食器とかもかわいいですね」

f:id:asako415:20170506163410j:image

 

 

やすよ「バルタン星人の爪みたいなのを桜にしてる」

 f:id:asako415:20170506163359j:image

【小皿各種¥864】

 

 

ともこ「見て!見て!これかわいい」

 f:id:asako415:20170506163347j:image

【小皿¥756〜¥1,080】

 

 

ともこ「あ、なるほど。こういうのも」

 f:id:asako415:20170506163337j:image

【メンズソックス(八つ裂き光輪)¥1,080】

 

 

ともこ「パスタとかもある」

 

 

やすよ「のりアートもある」

ともこ「いいな」

  

 

ともこ「(お弁当箱)これでいいかな?」

f:id:asako415:20170506163324j:image 

【M78アルミランチボックスブロック柄バンド付¥1,944】

 

 

ともこ「こんなんもあんねんけど」

やすよ「あー、カチッと止まる方がいいかもな」

 f:id:asako415:20170506163316j:image

【M78ウルトラマンランチボックスデザイン中子(レーシング)¥1,620】

 

 

大吉「ぼく載ってるんです、この本に」

 f:id:asako415:20170506163304j:image

 

 

大吉「う〜ん、いいね〜湯のみ」

 

 

大吉「セブンもあるのか〜。でもコップとかって嫁が1番嫌がるやつよね」

ともこ「それひとつだけめちゃめちゃ浮くんですよね」

大吉「ええ〜い、もう修学旅行だと思って湯のみ買お!」

 

 

ともこ「お箸はかわいいんじゃないですか?」

大吉「これうちにあんの」

 f:id:asako415:20170506163252j:image

【箸置き各種¥702】

【ウルトラシルエット箸各種¥972】 

 

 

ともこ「これもかわいいで」

やすよ「渋いよね」

 f:id:asako415:20170506163243j:image

【軽量小皿各種¥648】 

 

 

ともこ「このこかわいいよな〜誰ですか?」

向「ぼくわかりません」

大吉「ダダですよ」

f:id:asako415:20170506163234j:image 

 

 

お会計です。

向¥3,888

f:id:asako415:20170506163223j:image

f:id:asako415:20170506163227j:image 

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。