どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.4.30 MEGAドン・キホーテ箕面店

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである、奇跡の46歳!土肥ポン太とMEGAドン・キホーテ箕面店をぶ〜らぶら。

今回もポン太プロデュースのお土産がありました。

やすよ「高いとこのよりおいしい」

ともこ「うちの子もめちゃくちゃ好き」

 f:id:asako415:20170509224518j:image

【まるごと搾ったポン太のりんごジュース】

 

あともうひとつ。

ともこ「うちの母親もめっちゃ好き。なんにかけてもおいしい」

 f:id:asako415:20170509224525j:image

【くるみドレッシング】

 

名前は敬称略で書いています。 

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1階

やすよ「ポンちゃんチェキ買い〜や。キティちゃんの」

ポン太「ぼくほんまにね、カメラ欲しいんですよ」

 

 

 

やすよ「いまあの黒いやつとか、ほんまにかわいくなってて」 

 

 

ポン太「いまこういうの流行ってるんですよね」

やすよ「やる?やったら?美男やから」

ポン太「いますやん、つけてる男性」

やすよ「おるよ」

 

 

ポン太「ぼくコーヒーメーカー欲しいんですよ」

ともこ「これ粉も豆もいけるやつちゃう?」

ポン太「ぼく豆挽いてみたいです」

 

 

ともこ「これもミル付き」

ポン太「こっちはタンクの着脱ができるんや」

 

 

ポン太「こっちもミル付きありますね。象印」

 

 

やすよ「豆だけ挽くやつ買ったら?」

ともこ「それはめんどくさくてせえへんようになると思うわ」

 

 

ともこ「これポンちゃん野菜めちゃくちゃおいしいよ」 

ポン太「ええ〜!」

やすよ「お肉より野菜おいしなるよな」

 

 

ともこ「これはプリンセスじゃないけど、プリンセスは長細く出したからちょっと四角にしたんやろうな」 

 

 

ともこ「これめっちゃかわいない?」 

ポン太「かわいい!」

やすよ「これおべんと箱入れ?」 

 

 

ともこ「これむっちゃ長いのでてる!」

ポン太「これなんっすか?」

ともこ「これトイレの掃除めちゃくちゃ楽チンやねん」

 

 

やすよ「これ買わして」 

 

 

ともこ「このジョイどうなんやろ?」

やすよ「いいにおいちゃう?柑橘系やし」 

ポン太「柑橘系は油落とすイメージありますしね」

 

 

やすよ「ファブリーズの黒のメンズのやつが欲しいねん」

ともこ「あっ!うちにあるから持って帰って」

やすよ「もらうけど買っとくわ」

ともこ「あたしあかんかった」

 

 

やすよ「これあんねや。ランドリンのシリーズや。におい良さそう」

 

 

ポン太「ええにおいする柔軟剤どれですか?」

ともこ「好き好きがあるからな。あたしは断然これ」

 

 

やすよ「あたしはこれが好き」

ポン太「え〜!チョ〜悩む〜」

 

 

やすよ「こっちもあたし好き」

 

 

ポン太「これで278円なんですか?安いなぁ」

ともこ「メキシコダウニーやから」

 

 

やすよ「粉のボールドってこれだけでめちゃくちゃ洗濯物いい香りするやんな」

ともこ「あっそう、ポンちゃん洗濯は粉が1番落ちるねんて」

 

 

ともこ「ビーズ良さそうじゃない?」

やすよ「においがしっかりするのはボールドやねん」

ともこ「でも柔軟剤でしっかりすればいい」

やすよ「でもそんなに柔軟剤も入れんでええと思うねん」

 

 

ともこ「じゃあもうしっかりアリエールで」

やすよ「アリエールはなんのにおいもないからな」

 

 

やすよ「アイボリーのピンクがある。買ってみたら?」

ともこ「前インスタで教えてもらってん。ピンクありますよって」

やすよ「これってむっちゃ泡立つねん」

ポン太「へぇ〜」

やすよ「1回ちょっとだけ入れてどんだけ泡立ってるのかなってパッて覗いたらもうアワアワで」

ポン太「泡立ちイコール汚れがとれるってことですか?」

 

 

ともこ「汚れがとれるんやったら、外国のやったら断然こっちの方がとれると思うねん。アイボリーはにおいが好きやから」

 

 

やすよ「ポンちゃんワックスとかつけてないの?」

ポン太「つけてますよ」

やすよ「ワックスとかが落ちやすいシャンプー知ってる?」

ポン太「こんなシャンプーがあるんですか!?」

やすよ「洗ってちょっと置いてて。頭皮すっきりすんねん」

 

 

 

ともこ「あんまりかたくないワックスってどれやろ?前これ使っててんけど」 

 

 

やすよ「これの緑がほのかにかたまる。かたまるっていうかまとまる」 

 

 

やすよ「これのスプレーもある。空気入れながらかためられる」

 

 

ともこ「じゃあこれでいいか」

やすよ「(ワックスが)手につかへんから便利やけどな。ちょっとコテ入れる前にそれやってみれば」

 

 

ともこ「でもこれが手ぐしでほぐしやすい巻き毛のベースやて」

 

 

ともこ「ポンちゃんお菓子食べへんの?」

ポン太「たまに食べますね。決まってるんですよお菓子」

やすよ 「なに食べるん?」

ポン太「かっぱえびせんの梅味。時々出るんですよ、一瞬」

ともこ「ポンちゃんこれ?」

ポン太「うわ〜!売ってる!」

やすよ「普通のやつより?」

ポン太「普通のやつより断然ぼくはこっち派です」

 f:id:asako415:20170511001539j:image

【かっぱえびせん紀州の梅¥108】

 

 

ともこ「うわ〜これおいしいよな〜」

ポン太「カプリコ大好き❤︎」

ともこ「どの味が好き?」

ポン太「そりゃもういちごでしょ」

ともこ「いま上だけ売ってるの知ってる?カプリコの頭って」

 

 

やすよ「からだすこやか茶って飲みやすいよな」 

 

 

ともこ「これ結局おいしいよな〜」

ポン太「わかるわ〜。めちゃめちゃ大好きでたまに買います」

 

 

ともこ「これもおいしいよな〜」

やすよ「おいしいわ。ブルボンは間違いないわ」

 

 

 

ポン太「うすあじも大好きです」

ともこ「あたしチーズ」

 

 

 

やすよ「リッチバターはもうハマってないん?」

ともこ「あっあっそれもおいしよな〜。どうしよう。それはもう止まらへんねんな〜」

 

 

やすよ「おいしいの?」

ポン太「うちのおかんが大好きでした」 

 

 

やすよ「あ、どんどん焼」

 

 

ともこ「鶯ボールないんかな?」 

 

 

ポン太「これ好きやわ〜。これ昔虫歯になるまで食べました」

 f:id:asako415:20170511001522j:image

【元祖黒棒¥321】

 

 

 

ともこ「これっておいしいよな〜」

やすよ「むかしっからあるもんな」 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170511001504j:image

f:id:asako415:20170511001510j:image

f:id:asako415:20170511001514j:image

 

 

2階 

やすよ「あ、これなにハンドクリーム?これ欲しい」 

 

 

ポン太「ぼく伊達眼鏡が欲しいんですよ」 

やすよ「これ上品やわ」

 f:id:asako415:20170512000752j:image

【グッチ メガネフレーム3683 ¥16,092】

 

 

ともこ「上だけフレームがあるのがいいんやったらこっちは?」

やすよ「肌なじみがいいと思う」

 f:id:asako415:20170512000742j:image

【レイバン CLUBMASTER RX5294 ¥10,692】

 

 

 

ともこ「このお財布もかわいい、見てやすよ」

 f:id:asako415:20170512000728j:image

【グッチ ラウンドファスナー長財布¥57,132】

 

 

 

ともこ「最近はルブタン、みんな持ち出してるやろ」 

やすよ「たむけんも持ってるもんな」

ポン太「それは絶対真似したくないっすわ〜」

ともこ「礼二くんも持ってるで」

ポン太「撤回!いまの(笑)」

 

 

 

やすよ「でもあたしは、ほんまにお金がよく入ったお財布は、ヴィトンのモノグラムかシャネルの黒やったな〜」

 

 

ともこ「ポンちゃんいいやんこれ」

ポン太「やらしないでしょ、プラダやったら」

ともこ「これいいと思う」

やすよ「これいいな〜」

 f:id:asako415:20170512000712j:image

【プラダ ラウンド長財布¥43,092】 

 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170512000656j:image

f:id:asako415:20170512000702j:image

 

 

番組から重大発表 !

どうせそんなことだろうと思ったら、ミルクボーイ駒場が番組卒業とのことでした。

2年半担当していたそうです。

次は誰になるんでしょうね。