どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.5.21 なんばパークス

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるダイアンの津田と一緒に、なんばパークスをぶ〜らぶら。

やすよは「D-LITEと思い出のパークスやのになんで津田と歩かなあかんねん」とぶつくさ(笑)

 

dokoikofunfanfun.hatenablog.com

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 BASIC AND ACCENT

ともこ「これかわいい」

やすよ「あ、これジップパックやねん」

ともこ「これ駒ちゃんに教えてもらって、駒ちゃんこれにプロテイン入れてるんやけど置いてたら瓶みたいに見えるねん」

津田「おもしろ〜」

やすよ「すごいかわいいねん。買おう」

 

 

やすよ「子供のやつもある。かわいい。贈り物とかに良さそう」

f:id:asako415:20170521214235j:image 

 

 

やすよ「これなに?子供の歯ぁ入れ?」

津田「え?歯ぁ入れとくの?ほんでたまに見るんっすか?」

ともこ「見るっていうか大きくなった時に見せてあげたらいいんちゃうん?」

 f:id:asako415:20170521214226j:image

【First Tooth.BOX¥3,024】

 

 

やすよ「これいいんちゃん?お姉ちゃんちょうどお茶碗。食べすぎるから」 

ともこ「誰が誰に言うてるねん!(怒)」

 f:id:asako415:20170521214216j:image

 

 

やすよ「めっちゃかわいいこの箸置き」

津田「わぁ〜」

ともこ「いいなあこれ」

やすよ「なんか上品。こういうのお土産とか海外の人いいやろね」

 

 

やすよ「これかわいい」

 

 

やすよ「おっきいのもあんで」

ともこ「おっきい方がいいかも」

津田「これめっちゃ便利やと思いますわ。買おかな」


 

 

 

ともこ「こういうほっそいお箸って持ちにくいんかな?」

津田「ぼくは細い方がいいです」

 f:id:asako415:20170521214204j:image

【漆竹 一文字¥1,944】 

 

 

やすよ「これ良さそう」

津田「それ何に使うんっすか?」

やすよ「ちょっとなんか漉すときに、シンプルやしかわいくない?」

 

 

やすよ「はい、これはなんでしょう?」

津田「バターぬり」

やすよ「お〜!(正解)このままチューってここに」

津田「なるほど!かたいバターをとってそのまま塗るわけですね。めっちゃいい!」 

 

 

やすよ「こっちは溶かす方のやつやって」

津田「あ、手の温度で」 

 

 

津田「これも話題ですよね?」

やすよ「味噌な」

津田「これも買おかな」

ともこ「便利よな、確かに」

 

 

やすよ「意外にこういうスプーン便利やんな。お味噌とったりとか」

ともこ「これいいかも?確かに」 

やすよ「こういうのって贈り物うれしいな」

 

 

ともこ「わっ!めちゃくちゃ子供のこれあるやん」

やすよ「わ〜かわいい〜」

ともこ「こどもスリッパ」

 f:id:asako415:20170521214151j:image

【バブーシュ¥3,888】 

 

  

津田「こんなんとかもおしゃれっすやん」

やすよ「かわいいな。劇場来るときこれ持ってきたら?」

津田「山のようにいじるでしょ?(笑)」


 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170521214132j:image

f:id:asako415:20170521214136j:image

f:id:asako415:20170521214144j:image

 

 

 

2店舗目 DOUBLEDAY

津田は奥さんからのリクエストであるダイニングセットを探します。

どういうことか奥さんに電話したところ、買うのではなくやすともにどんなんがいいか提案してほしいようです。

やすよ「どういうものか見ててってことなんやね」

津田「そういうことですわ」

 f:id:asako415:20170521214026j:image

【IKK ALETTA DINING TABLE¥51,840】

【IKK ALETTA DINING CHAIR¥16,200】

【IKK ALETTA DINING 背付BENCH¥37,800】

 

 

ともこ「うちの椅子これ。座って」

津田「あ〜いいっすね」

 f:id:asako415:20170521214015j:image

【X-BACK CHAIR¥17,280】

 

 

ともこ「津田くんこれも座って。めっちゃ座りやすい」

津田「あ!これいい!」

やすよ「何個か違うデザインの椅子にするのもいい」

津田「それもおしゃれですね」

f:id:asako415:20170521214004j:image 

【Mark ⅱ Chair¥17,280】

 

 

ともこ「これめっちゃかわい〜」

やすよ「それなに?ミキサー?」 

ともこ「コーヒー」

やすよ「でた!またコーヒー」

 

 

やすよ「え〜これすごくない?こんなにシンプルなのにお店ばりにできる。アイスもホットもできてミキサーもついてる。やばっ!今までの家のやつ全部いらんやん。1台でいけるやん」

ともこ「これどっちの色がいいと思う?」

やすよ「白かな」

ともこ「ちょっと考える」 

f:id:asako415:20170521213948j:image


 


 

 

 

ともこ「あっ!こここれいっぱいあった」

やすよ「パスタ用いいな〜」


 

 

 

やすよ「中サイズも買おう」


 

 

 

ともこ「これ(自立する)かしこ〜」

 f:id:asako415:20170521213908j:image

【ひのきのまな板M¥3,780】

【ひのきのまな板S¥2,484】

 

 

ともこ「うわっかわいいこれ。サラダのやつやろこれ?」 

津田「べっこうみたいになってますね」

 f:id:asako415:20170521213900j:image

【サラダ サーバー フォーク¥1,620】 

【サラダ サーバー スプーン¥1,620】 

 

 

やすよ「これめっちゃ細いやん。いいなぁ。考えたらこれめっちゃ広くなくていいと思わへん?。あれ広いからひきだしにひっかかんねん。これでいいやん」

ともこ「ほんまや」

津田「確かに」

 

 

やすよ「D-LITEが来たときこれ買って、気に入ったからまた大きいの買い足したんやて」

津田「こんなでかいのあるんですか!?」

やすよ「それを2枚ひいてんねんて」

ともこ「どんな広い家やねん」

 

 

ともこ試着。

「これ買うねん」

津田「おしゃれ〜」

 f:id:asako415:20170521213841j:image

f:id:asako415:20170521213848j:image

【THE DAYS レザースリッパ¥7,344】 

 

 

やすよ「これなに?」

津田「足置きかな?」

やすよ「あ、違う。椅子!椅子!」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170521213826j:image

f:id:asako415:20170521213831j:image

 

 

3店舗目 靴下屋 

津田は奥さんリクエストの薄い靴下と子供用の靴下を探します。 

ともこ「こんなんかな」

津田「あー、そういうことやと思います」 

 f:id:asako415:20170524223134j:image

【透けボーダーアンクレットソックス¥756】

 

 

やすよ「これも薄い薄い」

津田「あー、これ買おう」

 f:id:asako415:20170524223120j:image

【ラメゴム長ショートソックス¥648】 

 

 

ともこ「これも」

津田「うっす!!!うっすすす〜」

やすよ「シルバーやったら白の方でも黒の方でも合うからな」

ともこ「ああ確かに」

 f:id:asako415:20170524223106j:image

【チュールラメベタロークルー¥864】

 

 

やすよ「これかわいいねんけど見ようによっちゃあ難しくなる」

津田「ああ(色が)おばはんくさい」

やすよ「でもチラッと見せんのもかわいいねんけどな」

 f:id:asako415:20170524223044j:image

【チュールラメベタロークルー¥864】

 

 

ともこ「この色かわいい。キラキラすぎる?」

津田「いいっすいいっす」

ともこ「あたしも真似しよう」

f:id:asako415:20170524223030j:image 

【チュールラメベタロークルー¥864】

 

 

津田「ピンクも好きやからピンクも買ってったろうかな」

 f:id:asako415:20170524223014j:image

【チュールラメベタロークルー¥864】

 

 

ともこ「へぇ〜こっちのピンクもかわいいけどな。でも派手派手しすぎる?」

津田「大丈夫っすよ。嫁は派手な格好好きなんですよ」

ともこ「足元だけこのピンクとかでもかわいいもんな」

 f:id:asako415:20170524222957j:image

【チュールラメベタロークルー¥864】

 

 

やすよ「津田くん、普通の薄いのも買っといたら?」

津田「これ長ないですか?こんなもんですか女子って?」

やすよ「あたしはロングスカートの時は足首見えへんから寒いからちょっと長くてもいいかな?って時もあんねん」

 f:id:asako415:20170524222943j:image

【ハイゲージベタソックス¥864】

 

 

津田は長男用に短い20cmサイズのものを選びます。

 f:id:asako415:20170524222930j:image

【ブークレーボーダーカバーソックス¥648】

 

 

やすよ「これかわいいな」

 f:id:asako415:20170524222917j:image

【ブークレーボーダーカバーソックス¥648】

 

 

ともこ「これ見て。かかとケアのん」

やすよ「ああはいはい、ガシガシのとこに」

 f:id:asako415:20170524222906j:image

【かかとなめらかケア(おやすみ用)¥1,728】

 

 

やすよ「このキラキラいいやん。便利そう」

ともこ「あっ!ほんまや!これいい!」

 f:id:asako415:20170524222849j:image

【ラメスニーカー用ソックス¥864】

 

 

ともこ「これってどれくらいカバーするんやろ?」

やすよ「これ結構クリンってなってるからぬげなさそう」

 f:id:asako415:20170524222833j:image

【Newラメ無縫製カバーソックス¥648】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170524222759j:image

f:id:asako415:20170524222809j:image

f:id:asako415:20170524222821j:image

 

 

4店舗目 SHIPS

津田の服探しです。

やすよ「もうシャツじゃなくこういうのは?ジャケットまでいかず」

 f:id:asako415:20170524222730j:image

【Wrangler 111MJジャケット¥15,984】

 

 

色違いのネイビーを試着してみることに。

津田「似合ってます?」

ともこ「うん。すっきりしてる」

やすよ「もうチェックとパーカー卒業!」

津田「(苦笑)」

やすよ「普段は着ていいよ。テレビで卒業!」

 f:id:asako415:20170524222714j:image

【Wrangler 111MJジャケット¥15,984】

 

 

津田「じゃあこれもください」

 f:id:asako415:20170524222658j:image

【RUSSELL PRINT Tシャツ¥6,912】

 

 

ともこ「いろいろ持ってきたよ」

津田「このパンツいいっすね。超楽そう」

 f:id:asako415:20170524222643j:image

【SUNNY SPORTS FIELD パンツ¥15,984】

 

 

ともこ「これ着てみて。ちょっとラフなジャケットみたいな」

津田「うわ〜これだいぶおれ・・・」

f:id:asako415:20170524222623j:image

【LENO CLOTH 2B ジャケット¥19,980】

 

 

やすよ「シャツやったらこういう、でもちゃんとしてる」

津田「結構ガシガシしてますね」

ともこ「それガシガシしてる」

 f:id:asako415:20170524222608j:image

【イーストハーバーサープラス ミリタリーシャツ¥19,980】

 

 

津田はパンツを試着。

やすよ「そのパンツすごいすっきりしてる。かわいい」

 f:id:asako415:20170524222555j:image

【STILL BY HAND EASYパンツ¥16,956】

 

 

ともこ「この靴履いてみて」

 f:id:asako415:20170524222543j:image

【ジャックパーセルLOW¥6,480】

 

 

ともこはアクセサリーを物色中。

 f:id:asako415:20170524222530j:image

【CLASSIC SILK BEADS¥5,940】

 

 

ともこ「ゴールドしてみよう」

 f:id:asako415:20170524222515j:image

【GLD MINI CLEAR¥3,780】

 

 

ともこ「おしゃれな人ってこんなんしてるよな」

 f:id:asako415:20170524222503j:image

【17SS HOOK PIERCE¥3,456】

 

 

ともこ「これは短いか〜。いやイケるか」

 f:id:asako415:20170524222443j:image

【TANSOL/CLEAR SHORT¥5,400】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170524222423j:image

f:id:asako415:20170524222430j:image

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。