どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.6.4 イオンモール鶴見緑地

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるジャルジャルのおふたりとイオンモール鶴見緑地をぶ〜らぶら。

 

まずはお財布チェック!

福徳は金ピカ財布です。

ともこ「なんで金にしようと思ったん?」

福徳「めっちゃかっこいいなって思って」

ともこ「確かにかっこいい」

福徳「気に入りすぎて2回同じやつ買いました」 

 f:id:asako415:20170607223759j:image

 

 

名前は敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

1店舗目 ワンズテラス

ともこ「料理とかするん?」

福徳「いやまったくしないです」

ともこ「そうやんな。しなさそうやもん」

福徳「でもごはんだけは炊くんですよ」

後藤「平皿が欲しいなぁ。朝食系の」

やすよ「この色は普通にちょっとかわいい」

ともこ「わかる」


 

 

 

後藤「この2枚2枚にしようかな。涼しそうやし」

福徳「筑前煮のせんのやろ?」

後藤「のせへんよ!朝から」


 


 

 

 

ともこ「これかわいいねんな〜。また買おうかな。しかも見てこれ。野球のやつやで」 

 f:id:asako415:20170613222638j:image

【スヌーピー ベースボールパスタ¥345】 

 

 

ともこ「女キャッチャーのやつ(笑)女キャッチャー知ってる?

後藤「知らないです」

ともこ「え!?守谷日和知らん?」

後藤「ああああ、ネタですか?ちゃんと見たことないです」

やすよ「東京まではたどり着いてないんか。残念やなぁ」

f:id:asako415:20170613222623j:image

 

 

ともこ「お弁当とかではないの?」

後藤「お弁当作ります」

ともこ「これとかむちゃくちゃ便利やで」

後藤「こんなんうれしいやろうなぁ」

 

 

ともこ「あとこれはサランラップに絵を描くねん」

 

 

ともこ「これも見て。カップが海苔やねん」

後藤「こんなん子供の頃なかった!」

 

 

福徳「シリアルを朝にヨーグルトとかで(食べる)」

やすよ「毎日使うものやったらキッチンに(置いてて)いいんちゃう?」

福徳「いけますかね?これって洗えるんですかね?」

やすよ「洗える」

福徳「湿気ますか?」

やすよ「そういう時にソイル入れんねん」

 

 

ともこ「このお皿かわいくない?」

やすよ「スヌーピー好きやな。お手小皿めっちゃ買ってるやん」

ともこ「じゃあ我慢する」

 

 

「僕もスヌーピー好きなんですよ」と言って服をめくって腹巻を見せる福徳。

ともこ「かわいい!」

 f:id:asako415:20170613222533j:image

 

 

やすよ「キーホルダーあるやん、スヌーピーの。これかわいい」 

福徳「かわいい」


 


 


 


 

 

 

やすよ「こっちのこれかわいくない?」

ともこ「そんなん嫌い」

やすよ「なんなん!?」

 

 

やすよ「かわいいそれ」

ともこ「かわいいよな。これ買おう」

 f:id:asako415:20170613222511j:image

【ampersand刺繍モチーフ付きヘアピン¥378】

 

 

やすよ「これなに?」

ともこ「糊」

やすよ「糊のスティックってこんな背ぇ高なってんの?」

ともこ「これ家にあったらちょっと便利やで」

後藤「かっわいい糊」

 

 

ともこ「これ透明便利やんな」

やすよ「せやな。ただ真夏はふんにゃってなるで」

ともこ「わかる」

 f:id:asako415:20170613222500j:image

【スヌーピーフラットケース(2P)¥1,944】 

 

 

やすよ「あの巾着めっちゃ気になるねんけど」

ともこ「なんで気になるの?」

やすよ「え、だってスヌーピー好きやったらってなれへん?」 

ともこ「でもスヌーピー好きな福徳くんも言ってないで」

 

 

後藤「目ぇつむってるやつもありますよ」

やすよ「ほんまや!」

ともこ「そんな驚く?」

 

 

やすよ「これはいらんの?ペットボトルいれるやつ」

福徳「え?あ、濡れへんやつですか?」

やすよ「そう。そしてハンカチにもなるねん」

福徳「すごい」

 

 

ともこ「これセロテープかな?」

 

 

後藤「なにこれ?」

福徳「たまにとれるじゃないですか」

ともこ「ああ吸盤やったら?」

後藤「曲げれんねや」

ともこ「曲げれんの?便利そう」

 

 

お会計です。 

 f:id:asako415:20170613222413j:image

f:id:asako415:20170613222421j:image

f:id:asako415:20170613222436j:image

 

 

 

2店舗目 niko and ... 

ともこ「こっちのお皿にしたいと思ってんねんな〜」

やすよ「あ〜」

後藤「深めの」

ともこ「こんな和みたいな」

やすよ「家ふるぼけ〜た感じやから」

ともこ「誰がや(怒)腹立つ言い方!」

 f:id:asako415:20170615002525j:image

【オリジナルSANDSプレート(L)¥1,944】 

 

 

福徳「ベランダ掃除しようと思って、せっかくやったらかわいいブラシの方がいいなと思ったんですけど、これ傷んだらいずれ捨てないとダメじゃないですか、その時にこれって粗大ゴミですか?」

後藤「もう捨てること考えてるやん」

f:id:asako415:20170615002513j:image 

【SCRUB BRUSH¥1,296】 

 

 

やすよ「あれいいよな。折りたたみやねん。で、フタついてるねん」

 f:id:asako415:20170615002436j:image

f:id:asako415:20170615002449j:image

f:id:asako415:20170615002500j:image

【オリジナルOLD SMITH グリッドコンテナ¥5,184】

 

 

 ともこ「これ買おうかな。靴下だけ(干す)」

f:id:asako415:20170615002420j:image 

【オリジナルL&T角ハンガー20】

 

 

ともこからこのハンガーのピンチが使いやすいと聞いて福徳も気になる様子。

ともこ「ほんでこのピンチだけ別売りであんねん」

 f:id:asako415:20170615002407j:image

【オリジナルL&T角ハンガー40¥2,160】

 

 

ともこ「あのイスかわいいわ〜。ああいう木が好きやからあんなんばっか欲しくなる」

福徳「じゃあ家カフェみたいな感じですか?」

やすよ「顔に似合わずな」

ともこ「顔関係ある?(怒)そんなん怖い顔のカフェの店員さんもおると思うで。なんなんあんた。叩いたろうか」

やすよ「(苦笑)」

 f:id:asako415:20170615002354j:image

【オリジナルベンチ(L)¥7,560】 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170615002316j:image

f:id:asako415:20170615002325j:image

f:id:asako415:20170615002334j:image

 

 

ともこはお会計が終わったあとに気になる商品を見つけた様子。

ともこ「これ買おう。あたしが先に見つけてたんやもん」

やすよ「え〜あたしも欲しい」

在庫を聞いたらありました。

 f:id:asako415:20170615002300j:image

【8SETピン¥972】

 

 

3店舗目 ココカラファイン

後藤「あ!シャンプー!オーガニック系の。で、オーガニックってなんなんですか?」

ともこ「(苦笑)」

後藤「これやったような気がする」

ともこ「オーガニックやなくて無添加なんや」

後藤「意味違うんですかね?」

ともこ「どうなんやろうな〜」

福徳「無添加の方がより安全っぽい」

スマホで調べたやすよ「オーガニックは有機栽培によること。有機栽培ってなに?笑」

 

 

福徳「スプレーとかでやる日焼け止めってあるかな?」

やすよ「確かにスプレーは便利やんな。あたしらも夏は化粧した上からできるやつがあるから」 

ともこ「いまはもうめっちゃいいのが出てるんやんな。これとかも全身にいいねん」

福徳「全身にいいの?これにしよう。ありがとうございます」

 

 

やすよ「これは水汗はじくやて。これすごそうじゃない?」

 

 

やすよ「これ高級目薬やな〜」

 

 

福徳「ええパック知らないですか?」

やすよ「シート?保湿?」

福徳「はい。どれがいいかさっぱりわからん」

やすよ「あたしは中身よりシートの素材が(気になる)。これよかったんとちゃうかな?」

 

 

ともこ「これ1回やってみようと思ってん」

やすよ「なにこれ?」

ともこ「クチュクチュ。持ち運び用で」

やすよ「粉?」

ともこ「粉ちゃうやん。液体やん。こんな粉ある?」

やすよ「粉の形やん」

福徳「うん、粉の形ですよ」

やすよ「ほら〜」 

 

 

やすよ「あたしクロマイ欲しい」

ともこ「クロマイってなんなん?」

やすよ「傷したとこに塗ってそのままバンドエイド貼んねん」 

 

 

後藤「こっちちょっと色ちゃう」

やすよ「あ、こっちや。あ、ステロイド入ってる」 

ともこ「おばはんやからもう一気に治したいやん」

 

 

お会計です。 

 f:id:asako415:20170618001633j:image

f:id:asako415:20170618001644j:image

f:id:asako415:20170618001654j:image

f:id:asako415:20170618001705j:image

 

 

4店舗目 わくわく広場 

福徳「うわ〜しょうゆゴマドレッシングか〜」 

後藤「細くて高級」

福徳「かっこいいですよ、冷蔵庫に入っていたら」

 f:id:asako415:20170618001618j:image

【黒酢たまねぎドレッシング¥696】

【醤油胡麻ドレッシング¥718】

【和風たまねぎドレッシング¥613】 

 

 

やすよ「ウニ醤油!?ちょっと買ってみるわ」

 

 

 

ともこ「あたしこないだ食べさせてもらったんやけどな、ハーゲンダッツのバニラにバルサミコ酢かけたらめちゃくちゃおいしいねん」 

やすよ&福徳&後藤「え〜〜〜!!!」

 

 

後藤「うわ〜これも細い!」

やすよ「冷蔵庫に入れやすいからかなぁ?」

 f:id:asako415:20170618001603j:image

【サウザンアイランドドレッシング¥409】 

 

 

後藤「これええわ。これ子供好き」

ともこ「カルシウムをしっかりな」

 f:id:asako415:20170618001550j:image

【アーモンドと小魚¥233】

 

 

ともこ「こういうのもおいしくない?」

 f:id:asako415:20170618001535j:image

【あぶり焼小いわし塩麹¥306】

 

 

やすよ「この大きさやったらいいんちゃう?あまりにも大きかったら無理やん」

 f:id:asako415:20170618001521j:image

 

▼大きいサイズのもの▼

 

 

ともこ「炭入り」

福徳「なんやこれ〜?」

 f:id:asako415:20170618001503j:image

【竹炭食パン(3枚入り)¥378】

 

 

ともこ「うーわ、めっちゃおいしそ〜」

 f:id:asako415:20170618001449j:image

【チョコリッチ¥140】

 

 

やすよ「お米欲しいな〜。これきぬひかりやて」

福徳「ぼくも買おうかな〜」

やすよ「ひとりさみしいから買い〜(笑)」

 f:id:asako415:20170618001435j:image

【きぬひかり(2kg)¥972】

 

 

やすよ「らっきょう買おう」

福徳「ぼくも釣られて買おう」

やすよ「宮崎のらっきょうはちょっと大きめやから」

ともこ「おいしいの?」

やすよ「おいしい」

 f:id:asako415:20170618001414j:image

【熟成甘らっきょう¥357】

【熟成ピリ辛らっきょう¥357】

 

 

やすよ「これって田楽にかけるやつちゃうん?スティック野菜にもよさそう」

 

 

やすよ「あっ!これおいしいやつ。絶対にこれやねん」 

 

 

ともこ「これ買おう。イギリスパンが好きやねん」

 f:id:asako415:20170618001357j:image

【イギリス食パン¥145】 

 

 

後藤「あん食パンいっちゃおう」

 f:id:asako415:20170618001340j:image

【あん食パン(3枚入り)¥378】 

 

 

やすよ「美容師さんとこ行くからこれ手土産に買っていこうかな」

 f:id:asako415:20170618001320j:image

【はちみつカステラ¥410】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170618001242j:image

f:id:asako415:20170618001250j:image

f:id:asako415:20170618001257j:image

f:id:asako415:20170618001306j:image

 

 

 

やすよの会計後にともこが「やすよこれ!(福徳くんに)」と差し出したのがこちら。

やすよ「なにこれ?パン買ったから?」

福徳「ありがとうございます!」 

f:id:asako415:20170618001726j:image

【黒豆きなこクリームホイップタイプ¥284】

 

 

 

5店舗目 イオンスーパー

福徳「圧力鍋が欲しい!」

ともこ「え〜!やめときって。危ないって。いける?なにするつもり?」

福徳「豚の角煮とか」

ともこ「え〜!!!」

やすよ「これをしまえるスペースあるん?」

福徳「・・・それ思ったんですよ。でっかいですよね?」

 

 

ともこ「こんなんもあんで」

福徳「あ!いいっすね!」

やすよ「これぐらいでいいやん」

 

 

ともこ「こっちは中がフッ素加工や!」

やすよ「これいいやん」

福徳「これにしよう」

 

 

やすよ「これ欲しい」

ともこ「それなに?」

やすよ「これはいまあるティファール上に置いたら油はねへんやつ」 


 

 

 

後藤「でっかいフライパンの蓋がないんですよ」

やすよ「これいいで。立つし」


 

 

 

福徳「パン切り包丁が欲しいんですよ」 

後藤「でかっ!」

 

 

やすよ「(パンを)支えるやつはいらんの?」

福徳「ささえるやつは大丈夫です。便利やけどな〜」

 

 

ともこ「これとどう違うんやろう」

店員「こちらの方が断面が広くなっているので、よりスムーズに切ることができるかと思います」 

福徳「それやったらこっちにしようかな」

 f:id:asako415:20170618004710j:image

f:id:asako415:20170618004718j:image

【ホームコーディ パン切りナイフ¥2,138】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170618004654j:image

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。