どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.6.18 くずはモール

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである兄弟漫才師のミキのおふたりと、枚方市にあるくずはモールをぶ〜らぶら。

 

名前は敬称略で書いてます。

呼び捨てでごめんなさい。

 

 

1店舗目 day&day's

亜生「これって最近流行ってるんですか?」

やすよ「どれ?」

亜生「この鍋。なんかよう見るなぁと思って」

 

 

やすよ「これは便利なの。鍋のフタが置けて」

昴生「ああ!ほんまや!」

やすよ「これはほんまに万能やねん。焼きも煮込みも蒸しもいける」

ともこ「揚げることもできるし」

 f:id:asako415:20170627232905j:image

【レミパン+¥12,960】

 

 

やすよ「ここのお弁当箱毎回気になんねんな〜」

ともこ「毎回言うてるよな確かに。でもあんたお弁当箱持って行くとこないやん」

やすよ「ないねんな〜」

 

 

ともこ「こんなんもめちゃくちゃかわいいもんな。あたし劇場出番の時これくらい飲みそうやしな。でも重いよな〜」

 

 

亜生「家にこれあります」

やすよ「これおしゃれよな」

亜生「これめっちゃいいです。ず〜っと冷たいです。洗うのも簡単ですし」

 

 

やすよ「デロンギのケトル」

亜生「うわぁ!めっちゃおしゃれやな」

 f:id:asako415:20170627232851j:image

【デロンギ電気式コードレスケトル¥10,800】 

 

 

亜生「ああまな板ね。木のやつとプレスチックのやつとどっちがいいんっすかね?」

やすよ「使いやすいのはそらプラスチックの方が出し入れしやすいし」

 f:id:asako415:20170627232842j:image

【エブリディ カッティングボード(M)¥2,160】 

 

 

ともこ「これ男の子っぽい」

亜生「これいいっすね!」

 

 

亜生「おとんの誕生日プレゼントをまだ買ってないんですよ。で、お父さんコーヒーを飲むんで、こういうのって量少ないんですか?」

昴生「それやったらもうドリップするやつを買うてあげたら?」

ともこ「でもお父さん自分でするのが好きじゃないんかな?」

亜生「結構やってるんですよ、紙入れて粉入れて」

 

 

やすよ「これ紙いらんやつや」

亜生「えっ!?ほなこれ買うてあげよう」

 

 

ともこ「これや!これ見たかってん!」

昴生「バルミューダ・ザ・ゴハン?」

ともこ「これな、でも3合しかあかんねん」

やすよ「むちゃくちゃおしゃれな炊飯器」

 

 

ともこの買い物かごを見て「めっちゃスポンジ買った」と亜生。

ともこ「実家の分も買ってるから」

 

 

やすよ「このエコベールのざくろ、めっちゃいいにおいやったなぁ」

昴生「なんですか?」

やすよ「洗剤。このざくろがめっちゃいいにおいやった」

 

 

やすよ「ずっとブルーの方を買っててんけど」 

 

 

ともこ「あっ!soil書いてなかった?」

亜生「書いてた!親も欲しいんですよ。で、僕んちも欲しいんですよ。正方形もあるんですね」

ともこ「(新しく)出てん」

 

 

ともこ「これめっちゃいいで。色物と一緒に洗ったらこの紙が吸収してくれるから」

やすよ「1枚入れたらこれが色ぜんぶとってくれる。どういう原理やろうな〜」 

 

 

やすよ「このシリーズの中でボールペンのシミがとれるのあってめっちゃよかってん」 

 

 

やすよ「あとこれ1個持ってたら便利やで。食べこぼしにペンタッチですぐ」 

 

 

亜生「これも買おう」 

 

 

ともこ「こっちのスプレータイプはデリケートな素材に使える」 

 

 

やすよ「これは?」

ともこ「これは部屋干しとかのにおい取りや」 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170627232750j:image

f:id:asako415:20170627232757j:image

f:id:asako415:20170627232804j:image

f:id:asako415:20170627232812j:image

 

 

2店舗目 ショップイン 

亜生「これこれ!」

やすよ「泡のやつ」

亜生「めっちゃいいにおい!」

昴生「マジで!?」

 

 

亜生はお母さんから頼まれたオーデコロン探し。

ともこと一緒にテスターを試した結果、「これいいにおい!甘くないからいい!」

 

 

さきほどのは保留にしておいて、他の種類も試すことに。 

 

 

ともこ「これ、驚きのオーデコロン」 

 

 

やすよ「ちょっとこれ買ってみるわ」 

 

 

亜生「ぼく陽にあたったら一瞬で真っ黒になるんですよ」

やすよ「弱いねんな。でも日焼け止めはたまにあわへんくてヒリヒリするやつもあるから」

亜生「なるほど。スプレーの方がええんか、塗るタイプがええんか」

やすよ「なんか優しいやつがええと思うねんな〜。あ、これ良さげやで。ここのボディクリームは優しいから赤ちゃんでもいけるみたいな」

 

 

やすよ「あっ!これもいいんちゃう?マミーってことは赤ちゃんもいけるんちゃう?」

ともこ「マミーってことが赤ちゃんからいけるっていうのはちょっとわからんな(笑)」

やすよ「マミーって書いてるやつってだいたいお母さんと子供みたいなやつやから」

亜生「これにします」

やすよ「石鹸で落とせるって書いてるし」

 

 

昴生「化粧水でなんかいいのないですか?」

かごに入ってる化粧水を見せるともこ「これ。どこにあるかはちょっと教えへんけど」

昴生「なんで?」

亜生「自分で探してください」

店内を探す昴生

「あったあった!」

 f:id:asako415:20170628232959j:image

【DEARLY プレミアムローション】

 

 

やすよ「洗顔な〜」

亜生「めっちゃむずいでしょ?」

やすよ「洗顔の前に角質とったらえ〜ねん」

ともこ「これ1回やってみ!」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170628232926j:image

f:id:asako415:20170628232935j:image

f:id:asako415:20170628232941j:image

f:id:asako415:20170628232948j:image

 

 

3店舗目 ロデオクラウンズワイドボウル 

昴生「ぼくの彼女がめっちゃ好きで、服の9割はロデオなんです」 

やすよ「へぇ〜」

亜生「こんなんは?」

昴生「かわいいやん」

 f:id:asako415:20170630005033j:image

【柄ボーダーメンズTシャツ¥4,309】 

 

 

亜生「それか逆にこういうのは?」

昴生「ぼく大丈夫かぁ?大丈夫?こんなの」

やすよ「ロデオじゃなくなるなぁ?」

昴生「どういうことですか?ぼくが着たらってこと?」

やすよ「(苦笑)」

 f:id:asako415:20170630005018j:image

【メンズNATIVE PATTERNニットTシャツ¥4,849】

 

 

昴生「彼女はいまやすよさんが履いてるスカートを欲しがってて、絶対買ってきてと」

 f:id:asako415:20170630005006j:image

【コミック柄スカート¥7,549】

 

 

やすよ「これ長さかわいいな〜」

 f:id:asako415:20170630004956j:image

【ONE WASH デニムフレアスカート¥8,629】

 

 

昴生はスカートの他にも彼女に頼まれたハット探し。

 f:id:asako415:20170630004944j:image

【タイダイ風バケットハット¥4,309】

 

 

ともこ「これ見て!帽子と一緒やで」

昴生「ほんまや」

 f:id:asako415:20170630004932j:image

【タイダイフリンジトップス¥3,769】

 

 

ともこ「これくるよ師匠が被ってそうな帽子(笑)」

やすよ「かわいいや〜ん。あたしこれ買おう」

 f:id:asako415:20170630004918j:image

【フリルリボンキャップ¥3,229】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170630004850j:image

f:id:asako415:20170630004859j:image

f:id:asako415:20170630004905j:image

 

 

4店舗目 カルディコーヒーファーム

亜生「ぼく冷麺好きなんですけど、これってどうですか?」

やすよ「え〜知らん」 

ともこ「知らん〜」

亜生「これおいしそうですよ」

ともこ「確かにおいしそうやわぁ」

 

 

やすよ「えっこれなに?メロンジュース?リキュールってどゆこと?」

亜生「割るんですよ。お酒ですよ」

やすよ「お酒か〜。ジュースやったら絶対買うわぁ」


 

 

 

昴生「パスタソースね」

やすよ「うに食べたい」

 

 

やすよ「これおいしいやつや」

 

 

昴生「おれこれ買おう」

亜生「なにそれ?」

昴生「バジル」

亜生「なにするの?」

昴生「パスタとかに和えておいしい」

 

 

ともこ「わっ!見てここにもあんで。焼肉屋の冷麺」

 f:id:asako415:20170702001144j:image

【小山製麺 焼き肉屋の冷麺¥398】

 

 

昴生「これめっちゃうまそう!ゆずしお」

やすよ「あ、さっぱりちゃう?ゆがくタイプ?」

昴生「ゆがくタイプです」

 f:id:asako415:20170702001132j:image

【もへじ 北海道でつくったラーメン 柚子しお¥178】

 

 

やすよ「タッカルビってなんやろな?」

やすよ「あ、チャプチェは?このチャプチェは?」

昴生「チャプチェいいっすね」

 

 

やすよ「お姉ちゃんはもういっこの方が好きなんやろ?」

▼ともこが大好きなチャプチェはこちら▼

 

 

亜生「これどうなんですか?ノンオイルかつおぶしドレッシング」

やすよ「え〜!」

ともこ「知ら〜ん」

やすよ「おいしそ〜!便利そうやな。お豆腐とかにも良さそう」


 

 

 

昴生「おれこれがええわ」

ともこ「これいいよな。買ったもん」

昴生「ほんまっすか?じゃあ絶対買おう」


 

 

 

昴生「亜生!」

亜生「なに?」

昴生「大好きなパクチー」

亜生「でたっ!最高❤︎」

やすよ「パクチー焼きそば」

 

 

ともこ「パクチースープ」 

 

 

亜生「パクチードレッシングとスープ買いますわ」 

 

 

ともこ「パクチーソルト」

亜生「えぇ!?」

やすよ「パクチーソルト良さそう」


 

 

 

昴生「パクチーフォー」

亜生「食べた食べた」 

 f:id:asako415:20170702001108j:image

【フレタ パクチーフォー¥127】

 

 

ともこ「これパクチーチャーハン」

亜生「でた!なにそれ?」

やすよ「あ、もうこのまま食べれんねや」

亜生「これめっちゃいいですやん!これ買う!」

 f:id:asako415:20170702001057j:image

【オリジナル パクチーチャーハン(冷凍)¥226】

 

 

やすよ「これなに?気になる」

ともこ「ホットケーキです」

 f:id:asako415:20170702001047j:image

【オリジナル バターホイップパンケーキ¥378】

 

 

ともこ「なんかさ、これおいしかってんな」

昴生「これ和えるだけですか?」

ともこ「そう」

昴生「買おう」

 

 

ともこ「うわ〜、どうしよう。このチーズフォンデュめちゃめちゃおいしい」

亜生「チーズフォンデュのお皿ってなんでもいいんですか?」

やすよ「これお皿ついてるから」

亜生「えっ!?」

ともこ「これはな、チンやねん」

亜生「めっちゃいいじゃないですか」

やすよ「ただちょっと酸味があるチーズやねん」


 

 

 

昴生「めんたいマヨネーズってどう?」

 

 

ともこ「結局こっちを買っといてあげよう」

 

 

ともこ「これむっちゃ便利なやつ」

 

 

ともこ「えっ!カフェモカもあるんや。これ買ってみよう」

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170702000959j:image

f:id:asako415:20170702001007j:image

f:id:asako415:20170702001017j:image

f:id:asako415:20170702001025j:image

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。