どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2017.7.9 イオンモール堺北花田店

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるプラス・マイナスのおふたりと、イオンモール堺北花田店をぶ〜らぶら。

 

名前は敬称略で書いてます。

呼び捨てでごめんなさい。

 

  

1店舗目 アーバンリサーチ ドアーズ

ともこ「かわいいこれ」

やすよ「かわいいよね」

 f:id:asako415:20170710000735j:image

【BEVINI PUNCHING TOTE¥16,200】

 

 

やすよ「かごバックは毎年流行るけど、今年特に多くない?」

 f:id:asako415:20170710000722j:image

【MARGOリムーバブルかごバッグ¥4,860】

 

 

ともこ「これちょっとかぶってくれへん?」

やすよ「誰が?」

ともこ「あんたやっ!(怒)」

かぶったやすよ「夏ってこれくらいの軽さほんま涼しいよな」

 f:id:asako415:20170710000709j:image

【ラフィアハット¥3,780】

 

 

岩橋「わぁ〜子ども服もあるやん。やすっ!2000円やて。やすっ!」

ともこ「(子ども)帽子好きなん?」

岩橋「好きなんです。自分でかぶりたいかぶりたいやるんです」

ともこ「だったらいいやん」

f:id:asako415:20170710000654j:image 

【ペーパーブロードダウンハット¥2,160】

 

 

やすよ「なんか雑貨屋さんの食品かわいいよね」

兼光「こんぺいとうですよ、姉さん!」

やすよ「ほんまや」

 f:id:asako415:20170710000640j:image

【DOORS GROCERY あられ金平糖¥399】

 

 

岩橋「これあの、アラレちゃん(に出てくる喫茶店)のほら、これで朝食食べたらものすごい幸せな家やな〜。木のテーブルで」

 f:id:asako415:20170710000626j:image

【DOORS LIVING PRODUCTS スリムポット¥5,011】

 

 

やすよ「かわいい」

ともこ「これ1番ちっちゃいねんて」とメンズのサンダルと試し履き。

 f:id:asako415:20170710000612j:image

【CLARKS TREK STRAP¥15,120】

 

 

兼光「こういうメガネ流行ってますね」

やすよ「かわいいな〜」

兼光「やっぱ女子ですか?」

やすよ「関係ないんじゃない?」

 f:id:asako415:20170710000538j:image

【Vincent et Mireille Lloyd glasses clear¥4,320】

 

 

岩橋「これめっちゃかわいいや〜ん」と、お試しで巻いてみたものの、ベルトの穴がめっちゃ1番端でギリ。

やすよ「大外は危ないかな〜。なんかの拍子でピュッとやったら落ちるやん」

f:id:asako415:20170710000557j:image

 

 

兼光「メガネ探してたんですよ。これかわいいんちゃう?なんか高級感もあって」

やすよ「かわいいこれ」

兼光「どうですか?」

やすよ「これかわいい!」

 f:id:asako415:20170710000522j:image

【U STARS CLUB USC眼鏡¥21,600】

 

 

短パンを試着した岩橋。

「めっちゃかわいいですやんこれ」

ともこ「これかわいいよな」

やすよ「なんでも合いそう」

岩橋「ぼくウエスト95やのに入ったんですよ」

f:id:asako415:20170710000455j:image

 f:id:asako415:20170710000426j:image

【BRU NA BOINNE×DOORSデニムペイントショーツ別注¥23,760】

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170710000358j:image

f:id:asako415:20170710000409j:image

 

 

2店舗目 プラザ

お目当ては、岩橋の足クサ対策グッズです。

やすよ「足のケアグッズはこっち」

岩橋「これこれこれこれこれや」

やすよ「この前買ったでしょ?」

岩橋「はい。これがものすごいんですよ」 

 

 

ともこ「なあこれ見て。フットマスクやって」

兼光「えぇ〜!そんな時代ですか」

ともこ「ベビーフットは角質とるやつやけど、これは水分与えるやつやろか?」

やすよ「乾燥するから割れてくるもんな」

 f:id:asako415:20170710000341j:image

【It's skinセサミストリート フットマスク¥310】

 

 

岩橋「これも前回買わせてもらったやつですわ。めちゃめちゃ粉でる」

ともこ「これヘッド変えてる?」

岩橋「えっ!?まだ変えてないです」

ともこ「ここだけ売ってるで」

 

 

ともこ「替え刃あるで」 

岩橋「買って帰ろう」

 

 

岩橋「足の角質取りました。ほんで仕上げにクリーム塗ってたらニオイが大丈夫とかないですかね?」

ともこ「これはこれは?」

やすよ「これあたしらが今もうめっちゃ使ってる」

 f:id:asako415:20170710000318j:image

【ディアリー ボディ&ハンドクリーム¥2,808】

 

 

兼光「なんかいい化粧水ってあります?」

やすよ「これ使ってる。これ塗ったらもうほか塗れへん」

兼光「彼女がいい化粧水買ってきてって」

やすよ「夏はもうこれだけでいいかも」

 f:id:asako415:20170710000302j:image

【ディアリー プレミアムローション¥3,672】 

 

 

岩橋「ちょうどいま使ってるのが壊れたんで」


 

 

 

やすよ「これ靴用やで」

 

 

 

やすよ「あの浮き輪かわいい!」

ともこ「デェ〜ヤモンドや〜ん」

f:id:asako415:20170710000216j:image


 

 

 

兼光「パイナッポーもかわいい」

やすよ「海絶対行くって決まってたら欲しいけどな〜」

f:id:asako415:20170710000230j:image

 

 

お会計です。

f:id:asako415:20170710000138j:image

f:id:asako415:20170710000150j:image

 

 

会計後に買い忘れがあった岩橋。

岩橋「東京では自分でメイクしてくださいっていうのが多くて、使ってたのがなくなったのでファンデーションが欲しいんです」 

 f:id:asako415:20170710000123j:image

【レブロン ニューコンプレクション ワンステップ コンパクト メイクアップ¥2,160】

 

 

ともこ「リキッドやったらこれかな?」

リキッドをメイクさんに試し塗りしてもらい、劇的変化に感動して購入。

 f:id:asako415:20170710000111j:image

【レブロン カラーステイ メイクアップ¥2,160】 

 

 

再びお会計です。

 f:id:asako415:20170710000059j:image

 

 

3店舗目 ウニコルーム

大阪初出店です。

ともこ「これかわいい」

在庫が1つしかなく、ともこ・兼光・岩橋の3人でジャンケンすることに。

勝負に勝ったのは岩橋でしたが、実はそんなに欲しくなかったとのこと(笑)

ともこ×兼光の勝負になり、ともこが勝ちました。

 f:id:asako415:20170710000049j:image

【CACTUS GLASS ORNAMENT Round Fan Lサイズ¥3,024】

 

 

やすよ「あっ!食器かわいい!」

岩橋「これでサラダ食べたら幸せですよ」

兼光「シーザーサラダな」

岩橋「そう。半熟卵崩して」

 f:id:asako415:20170710000041j:image

【BISTRO ウッドラウンドボウル26cm¥3,456】

 

 

兼光「トースターかわいい」

やすよ「うちこれやねんけど便利やで。立ち上がりがはやいねん。すぐ電気つく」

 

 

岩橋「え?これ本物っすか?これすごないですか?なんかジオラマみたいな」

やすよ「この器がかわいい」

 f:id:asako415:20170710220934j:image

【PD INTERIOR 3501¥4,752】 

 

 

お会計です。

 f:id:asako415:20170710220849j:image

f:id:asako415:20170710220857j:image

 

 

4店舗目 212キッチンストア

岩橋は奥さんから頼まれたやかんを探します。

兼光「これかわいいじゃないですか」

岩橋「やっぱりピーって鳴った方がいいですか?デザインより」

ともこ「火にかけたことを忘れてたら大変なことになるで」

 

 

やすよ「このやかん真っ平らになる。収納便利」

兼光「うわかわいい」

ともこ「おしゃれ〜」

f:id:asako415:20170710220909j:image

 

 

ともこ「でもお湯沸かすだけやったらこういうのでも」 

岩橋「家にもこういうのあるんですよ。でもやすともに出るからなんか欲しいのある?って聞いたらやかんって言うたんで」

 

 

兼光「これは1万円」

ともこ「たぶん強いんやと思うねん」

兼光「グッドデザイン賞」

岩橋「でもピーが欲しいな」 

 

 

兼光「トースター買おうかな。これさっき言うてたとこと一緒ですよね?これ色いいわぁ」

 

 

岩橋は奥さんに電話して確認。

笛はならなくてもいい、ちっちゃいサイズで安いのでいいとのこと。

ともこ「こんなマスターみたいやけどいいの?」

岩橋「ぼくも嫁もちょっと変わったのが好きなので」 

ともこ「じゃあいいんじゃない?」

兼光「え?これ?水やりのやつちゃうん?(笑)」

 

 

やすよ「え〜!これ賢いよね?気になる」

ともこ「ミートボール入れたらおいしそう」

やすよ「食洗機かけれんのいいな〜」

 

 

お会計です。 

 f:id:asako415:20170710220751j:image

f:id:asako415:20170710220759j:image

f:id:asako415:20170710220806j:image

f:id:asako415:20170710220818j:image

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。