どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.5.3 KITTE

スポンサーリンク

 

さて今回のお連れさんであるなだぎ武さんと、大阪を飛び出して東京でお買い物。

旧東京中央郵便局の局舎を一部保存・再生し、日本郵便が初めて手がけた商業施設「KITTE」でぶ〜らぶら。

 

jptower-kitte.jp

 

1店舗目 PHARMACY e.m.

アクセサリーと雑貨のお店です。なかなか変わったものが置いてあるようですね。

まず入口で興味が惹かれたのが宝石石鹸と呼ばれるこちら。

 

【Savons Gemme サボンジェム】世界で一番美しい宝石石鹸 正規品 サファイア

【Savons Gemme サボンジェム】世界で一番美しい宝石石鹸 正規品 サファイア

 

 

香りが良いのでインテリアとして置いておくのもいいそうです。

視聴者プレゼントとして、マーブルを購入していました。

 

この蝶々、不思議ですよね〜。 本物みたい。

 

超蝶 ブルーモルフォ CC-01

超蝶 ブルーモルフォ CC-01

 

 

その後やすとものふたりはアクセサリーに釘付け。

指輪を第一関節や第二関節にあえて止めるのが今ドキのオシャレなんですって〜!

意外とはずれないそうです。へぇぇ〜!

 

やすよさんはピアスをお買い上げ。

ともこさんはピアスとミサンガ、ブローチをお買い上げ。

 

 

2店舗目 Floyd KITTE丸の内店

服飾など生活雑貨のお店で、大阪のルクア イーレにも店舗があります。

 

メイソンジャーにパカッとはめるとドリンクをこぼさずに持ち歩くことができるアイテムです。

ともこさん、「考えてるなー」と感心してました。

 

cuppow WIDE カッパウ ワイド

cuppow WIDE カッパウ ワイド

 

 

かわい〜とやすよさんが手にしたのがこちら。

海苔部分に醤油を入れるとまるでおにぎりのようになります。

 

224porcelain おにぎり小皿

224porcelain おにぎり小皿

 

 

デザインがシャレてるな〜となだぎさんが手にしたのがこちら。 

 

Floyd Cup Ring (ゴールド×クリア)

Floyd Cup Ring (ゴールド×クリア)

 

 

マグの取っ手に指を通すとまるで指輪をしているみたいになります。

おっされ〜!

 

 

3店舗目 MUJI to GO KITTE丸の内

無印良品の中でも、旅や移動に役立つアイテムを凝縮した厳選ショップです。

 

やすよさんがなだぎさんにオススメしたのがこちら。

 

放映当時は「パラグライダークロス吊るして使える洗面用具ケース」でしたが廃盤となり、現在販売中の商品がこちら。

www.muji.net

 

 

なだぎさんが、何気にこういうのは便利やねん!と手にしたのがこちら。

 

www.muji.net

 

あったあった!とやすよさんが興奮して手にしたのがこちら。

 

www.muji.net

 

ともこさんも興奮して「これめっちゃいいんですよ〜」となだぎさんにオススメしてました。

めちゃくちゃスッキリするようです。

やすよさん5つも買ってましたよ。

 

これなに?とやすよさんが手にしたのがこちら。

 

www.muji.net

 

なだぎさんが前回出演時に購入し、とてもよかったと言っていたのがこちら。

ボロボロになったのでちょうど買い替えたかったそうです。

 

www.muji.net

 

 

やすよさんが、これに綿棒を入れよう!と手にしたのがこちら。

 

www.muji.net

 

 

ともこさんが、これ便利!これ賢い!と手にしたのがこちら。

放映当時は「EVAトラベルケース」でしたが、廃盤になった模様。 

ポケットにパスポートとチケットを差し込んだり、ファスナーケースに領収書を入れたりできるようなケースでした。旅のお供に大活躍ですね。

 

ともこさんが、これめっちゃおいしかったと言っていたのがこちら。

 

www.muji.net

 

歯ブラシケースが欲しかったとなだぎさんが手にしたのがこちら。

 

www.muji.net

 

保湿乳液も購入してました。

これも前回出演時に購入して使い心地がよかったのでリピだそうです。

 

www.muji.net

 

甘皮ケアはした方がいいと、ともこさんがオススメしていました。

 

www.muji.net

www.muji.net

 

これ絶対おいしいや〜つとともこさんが手にしたのがこちら。

 

www.muji.net

 

なだぎさんも買ってました。

 

 

4店舗目 H TOKYO 丸の内店

ハンカチの専門店です。

KITTE限定の郵便ポスト柄タオルを視聴者プレゼントにお買い上げ。

 

 

5店舗目 マルノウチリーディングスタイル

書籍と雑貨、カフェも併設しているお店です。

 

番組ホームページのみんなの声に、牛乳嫌いの息子がこれで飲めるようになりましたという投稿があったことをやすよさんが紹介していました。

 

 

やすよさんの「あたしちゃんと(みんなの声)読んでる」に対してともこさんも「わたしも読んでるけど!!!」と強く張り合ってたのがおもしろかったです。

 

蓋つきのキャンドルは、使用後に蓋ができるのでホコリが入らなくていいですね。

 

 

なだぎさんお買い上げ。

 

ともこさんは、ガーゼタオルをお買い上げ。

これかわいいですね。

 

 

 

 

6店舗目 美噌元

KITTE GRANCHÉの中にある、具だくさんのお味噌汁が味わえる全国でも珍しい専門店です。

 

味噌汁専門店の具だくさん味噌汁100 野菜たっぷり! おかずも兼ねる!

味噌汁専門店の具だくさん味噌汁100 野菜たっぷり! おかずも兼ねる!

 

  

 

 

美噌汁最中はお湯をそそぐだけで簡単においしいお味噌汁ができるのでいいですよね。

やすよさんはトマトオクラの具に食いついてました。

 

 

美噌元 燻製味噌5個

美噌元 燻製味噌5個

 

 

 

以上でKITTEでのお買い物は終了です。

次は表参道へ移動。

 

みんなで傘をさして歩きながら、やすともの知り合いの美容室を紹介していました。

お店の名前は「Gratii」で、野性爆弾のロッシーが常連さんだそうです。

 

7店舗目 コーヒーハウス ヨーロピアン

4月にリニューアルしたジョージアヨーロピアンの味を体験実感できるカフェです。 

ここでコーヒーを飲みながらエンディングでした。

 

以上で本日のお買い物は終了です。

今回は東京に来たやすとものふたりをなだぎさんが付き添いする形でしたね(笑)