どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.5.24 なんばパークス

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるやすとも仲良し芸人ミサイルマンのおふたりと、今年の3月に大幅リニューアルして100店舗がニューオープンしたなんばパークスをぶ〜らぶら。

TOP|なんばパークス -NAMBA PARKS-

 

 

1店舗目 久世福商店 なんばパークス店

調味料・冷凍食品・お菓子など日本全国から集めた約2000品目のうまいものが揃う大阪初出店のお店です。試食もたくさん用意されており、味を確かめて購入できるのが嬉しいですね。

 

ともこさんが「すごい!おこげ売ってるで!」と手に取ったのはこちら。

 

 

今度はやすよさんが「すごーい」と手に取ったのがこちら。

 

 

リンクがないのですが、やすよさんがお気に入りなのは「生野菜・温野菜がおいしいバーニャカウダ」のソースだそうです。

あと試食した西代さんが「うまっ!」と目を丸くしていたのは「柚子胡椒をきかせたアラビアータ」でした。

 

ともこさんは、やすよさんがいつも「九州のお醤油が甘くておいしい」と言ってるのでそれを探しており、見つけたのがこちら。

 

九州甘口さしみ醤油 420ml

九州甘口さしみ醤油 420ml

 

 

そして「あっ!これおいしいやつ」と手に取ったのが「函館こだわり珍味甘のしいか」でした。

やすよさんと岩部さんは、ごはんにのっけて食べる「ねばねば昆布」シリーズを試食しておいしい!とお買い上げ。

またこちらのお出汁を飲んで「めっちゃ濃くておいしい」と言ってました。

 

 

 

2店舗目 塩屋(まーすやー)なんばパークス店

沖縄の塩を中心に世界各国から集めた約300種類の塩が並ぶ日本最大級の塩専門店、関西初上陸です。

こちらも試食がたくさん用意されているので嬉しいですね。塩をかけて食べられるように小さなおにぎりまでありましたよ。

 

お刺身の塩ひとつとっても、赤身の塩、白身の塩とあり、西代さんびっくり。

試食したところちゃんと味の違いがわかるようです。

 

え?なにこれ?とやすよさんが手に取ったのがこちら。

 

 

ありとあらゆる種類の塩があるので、西代さんいわく「ソルトパニック!」だそうです。

 

岩部さんが、石垣島の塩は塩辛いというより甘いと言ってました。

 

石垣の塩 500g 石垣島

石垣の塩 500g 石垣島

 

 

こちらは片栗粉くらいサラサラしている塩だそうです。

 

ぬちまーす 111g

ぬちまーす 111g

 

 

やすよさんに「どっちがいい?」と聞かれた岩部さん、悩みつつもぬちまーすをオススメしていました。

料理好きな岩部さんは王道のこちらをお買い上げ。

 

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g

 

 

ソフトクリームを売ってるのですが、好きな塩をふりかけて食べられます。

西代さんは、ココア塩を振って「うめぇ〜」と震えながら食べていました。

ともこさんもソフトクリームをお買い上げ。

 

3店舗目 Francfranc なんばパークス店

西代さんは、ランチョンマットとマデラ レクトプレート(木のお皿)をお買い上げ。

男の人でもちゃんとランチョンマットを敷きたいと思うんだなって意外でした。

やすよさんの助言で、木目をしっかり見て好みのものを選んでいたのが面白かったです。

岩部さんはスプーンをお買い上げ。岩部さんは西澤さん(ダイアン)と仲良しなんですね。ちゃんと彼の分のスプーンを買ってました(笑)

ともこさんは、クラッチバッグかな?3点お買い上げ。選んでいるところの映像がなかったもんで。

 

4店舗目 FREAK'S STORE なんばパークス店

衣料雑貨店です。

やすよさんは試着したEngineered Garments Sun Hat-Paperがめちゃくちゃかぶりやすいと言っていました。

西代さんはミニ裏毛半袖プリントスウェットを2着お買い上げ。

 

5店舗目 ミッレフィオーリ なんばパークス店 

西代さんオススメのお店です。イタリア発の香りのブランドで、生活のあらゆるシーンで使える上質の香りの商品が並びます。

中でも西代さんのオススメ商品こちら。

 

Millefiori センテッドスティック (L) [ZONA] ローズ ZDIF-L-006

Millefiori センテッドスティック (L) [ZONA] ローズ ZDIF-L-006

 

 

Millefiori センテッドスティック (M) [ZONA] ムスク ZDIF-M-001

Millefiori センテッドスティック (M) [ZONA] ムスク ZDIF-M-001

 

 

ローズを寝室に、ムスクフラワーをリビングで使ってるそうです。 

やすよさんは、ベルガモットがすごくいいニオイだと言ってました。

 

 

6店舗目 ハグ なんばパークス店

こちらの家具屋さんで、西代さんが欲しがってる棚と玄関マットをチェック。

かわいい玄関マットをお買い上げしてましたよ。

ともこさんもリビングカーペットをお買い上げ。ちょうど毛足の短いものを探していたそうです。

 

以上で本日のお買い物は終了です。