どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.5.31 もりのみやキューズモールBASE

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるデニスのおふたりと、今年4月にNEWオープンしたもりのみやキューズモールBASEをぶ〜らぶら。

もりのみやキューズモールBASE

 

1店舗目 GLANRUHE

初出店となる生活雑貨のお店です。

まずみんなが目に付いたのがハンモック。流行ってるそうです。

 

 

TOYMOCK(トイモック) (マリンブルー)

TOYMOCK(トイモック) (マリンブルー)

 

 

そしてやすともふたり声を揃えて「ちっちゃくていい〜」と言ったのがこちらの瓶。

ともこさんが持ってるタイプは、どうやら普段使いにするには大きすぎて失敗したみたいです。

 

 

「それほしい!」とやすよさんが指差したのが、たぶんこの商品だと思うのですが帽子置きです。サイズがSとLがあり、安くて軽いそうです。

 

クレエ ウッドハットスタンド S 91000010

クレエ ウッドハットスタンド S 91000010

 

 

クレエ ウッドハットスタンド L 91000011

クレエ ウッドハットスタンド L 91000011

 

 

松下さんもハットスタンドいいなぁ〜と言ってました。

ともこさんは、こちらのはたきをお買い上げ。植野さんも真似してお買い上げ。

 

 

植野さんは玄関マットを迷い中。帰宅するところをシミュレーションしてるのが面白かったです。

 

 

 

でもやすよさんいわく風水的には赤いマットがいいとのこと。

最後の判断をやすともにお願いしたところ、姉妹で意見が分かれたためおどおどとやすよさんの表情を伺いながらともこさん推しの青を選んでいました(笑)

しかしその後こちらのマットが出てきて、植野さんをハミにしてやすともと松下さん3人お揃いで「BROOKLYN」タイプを買うことに。

 

 

ともこさんが、この玄関マット2枚重ねて縫ってバッグにするという発想が面白かったです。

 

フォークとスプーンがないと言っている植野さんに、ともこさんは琺瑯のスプーンをすすめていました。ともこさんはカトラリーを白で揃えてるそうです。

 

 

ともこさんが手にとったこちらのお弁当箱がとてもかわいかったです。

 

 

松下さんは、傘立てをやすともに選んでもらうことに。

 

 

番組内では「黒」と言っていましたが、こちらのダークブラウンを選んでいました。

 

 

2店舗目 ABC-MART

白いスニーカーが欲しいという松下さんの希望でこちらのお店へ。

 

 

でもスニーカーくらい遊んでほしいというともこさんのアドバイスでこちらも試着。

 

 

試着した松下さんを、やすともふたりが「かわいいー!似合うー!」と絶賛してました。

植野さんもスニーカーを試着。

 

 

 

VANSの方はサイズがないため残念そうにしてました。 

 

 

3店舗目 Spoonbill

種類豊富なフラワーや観葉植物、家具や雑貨などを販売しているお店です。

水槽やジュエリーボックスに多肉植物やエアープランツを入れてディスプレイしており、やすともふたりが「かわいいかわいい」と連呼してました。

 

松下さんはクラッチバッグを買おうとしますが、植野さんに「若手がそんなん持つなんてや〜め〜ろ〜」と言われてしまい、それをやすよさんが庇ってました。

結果、こちらのクラッチバッグをお買い上げ。

 

 

植野さんは、観葉植物(ザミア メキシコソテツ)をお買い上げ。

リンクは参考写真です。

 

 

ともこさんは、ウッドプランターや観葉植物をお買い上げ。

 

 

4店舗目 GALLEON

大阪初出店となる世界各国の名物やお菓子・調味料などを直輸入して販売しているお店です。関西では他には神戸にありますね。

 

ともこさんが「これおいしいや〜つ」と手にしたのがこちら。

やすよさんもお気に入り商品ですよね。 

 

 

ともこさんが「なんやろこれ」と手に取ったのがこちら。

 

ソラン・デ・カブラス ミネラルウォーター 500ml×20本

ソラン・デ・カブラス ミネラルウォーター 500ml×20本

 

 

瓶ではなくペットボトルがいいとペリエを手にしてました。

 

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

 

 

こちらのブラッドオレンジは甘ったるくなく酸味があっておいしくオススメだそうです。

 

 

やすよさん、スニッカーズのミニをめっちゃいっぱい手に取ってました。

 

マースジャパン スニッカーズミニ 1本×24本

マースジャパン スニッカーズミニ 1本×24本

 

 

こちらのチョコチップスシリーズもおいしいそうです。 

 

ハムレット チョコチップス ダーク 24枚×12箱

ハムレット チョコチップス ダーク 24枚×12箱

 

 

これ凍らせたら絶対おいしい!と手にしたのがこちら。

 

 

こちら、一時期売り切れて全然なかったインスタントヌードルかも?と、ともこさん。

  

 

 

5店舗目 La chocolaterie de EkChuah

大阪・からほり「蔵」本店を運営するチョコレート専門店で、大丸心斎橋と大阪タカシマヤに出店しています。

プレミアムソフトクリーム(チョコ)は、もりのみやキューズモールBASE限定です。

みんなで仲良く食べてました。

チョコレートショップのエクチュア。専門店ならではの味わいを通販でも。

 

以上で本日のお買い物は終了です。