どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.8.2 アピタ西大和店

スポンサーリンク

 

さて今回のお連れさんである奈良市観光特別大使に任命された笑い飯と、奈良県にあるアピタ西大和店をぶ〜らぶら。

 

1店舗目 THE BEAUTY A to Z

西田さんは、奥さんから頼まれたものをお買い上げ。

その1.アカラン

リンクは通常バージョンですが、この時期に出る限定バージョンのエッセンシャルウォータージェルを購入していました。

アカラン エッセンシャルウォータージェル

アカラン エッセンシャルウォータージェル

 

 

アカラン関連商品 

アカラン モイスチャーローション

アカラン モイスチャーローション

 

 

その2.スリムウォーク(夜用)

夢みるここちのスリムウォーク 足裏リフレ M-Lサイズ ソフトピンク

夢みるここちのスリムウォーク 足裏リフレ M-Lサイズ ソフトピンク

 

 

哲夫さんは白髪かくしが気になる様子。

利尻白髪かくし ブラック 20g

利尻白髪かくし ブラック 20g

 

 

西田さんが「めっちゃええやん!」と言ったのがこちら。

奥さん用ではなく自分用だそうです。 長髪ですもんね(笑)

マトメージュまとめ髪スティックSホールド

マトメージュまとめ髪スティックSホールド

 

  

 

哲夫さんはハタキが欲しいとのこと。

リンクは参考商品です。

アズマ エレキャッチハタキ AZ739

アズマ エレキャッチハタキ AZ739

 

 

2店舗目 ラガハウス

スウェーデンで人気の雑貨ショップで、アピタ西大和店が日本初上陸の1号店です。

 

www.apitashop.com

 

ともこさんは「ニオイがつかないから絶対いい!」と、陶器のカッティングボードを購入しようとしますが、やすよさんに「雑に扱ったら割るで」と言われてあっさり断念。

 

3店舗目 ワンズテラス

生活雑貨店です。

 

やすともふたりがハイタッチをして喜んだ二重構造のグラスがこちら。

 

 

「最近アイス用のスプーンが出てるなぁ」とやすよさん。 

LEADWORKS アイスクリームスプーン シロクマ&ペンギン 49086
 

 

ともこさんが哲夫さんに「これ欲しかったやつちゃうん?」と渡したのがこちら。

「あれぇ〜、そんなん言うてたっけな〜」と哲夫さん(笑) 

 

「箱に入ってかわいいな」とやすよさん。 

西田さんは奥さんがこういう感じのディズニーが好きなのでとお買い上げ。

 

やすよさんが見つけて、これめっちゃいいやん!と哲夫さんが大絶賛したのがこちら。

洗剤入れ兼スポンジ置きです。

ともこさんも場所とらなくていいよね!と絶賛。

SH ディスペンサー BK

SH ディスペンサー BK

 

 

カラーは他に赤と白があります。

 

 

 

これもいろいろ置けてめっちゃいい!と哲夫さん。

 

これいいかも?とやすよさん。 

Joseph Joseph C-ポンプ ホワイト/グリーン 850536

Joseph Joseph C-ポンプ ホワイト/グリーン 850536

 

 

外側が保冷剤になっている保存容器をともこさんが発見。 

やすよさんに見せると、それいいな〜とのこと。

リンクは番組で見ていたものより容量が大きいタイプです。

 

4店舗目 GU

こちらで笑い飯のふたりはVネックのインナーシャツが欲しいとのこと。

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

 

哲夫さんはこちらのドライボクサーパンツを愛用中とのこと。

GU(ジーユー) ルーム・インナー/ボクサー・トランクス | MEN

 

やすよさんが、汗取りパッド付きは便利やでと言ってました。

www.uniqlo.com

 

5店舗目 ユーホーム

ホームセンターです。

 

やすよさんが「わ!すごい!」と食いついたのがこちら。

油が落ちるから良さそうと言ってました。 

ドウシシャ HOMPING 炭火パワーグリル オレンジ
 

 

ともこさんが「これ欲しいねん」と引っ張ってきたのがこちら。 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ストレッチ 伸縮4輪キャリー M-1709

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ストレッチ 伸縮4輪キャリー M-1709

 

 

哲夫さんは吸盤をお探しです。 透明で見た目邪魔にならないからいい!とお買い上げ。

 

ともこさんはキッチン洗剤を買いたいとのこと。 

ウタマロはどうなんかなぁ?と手にしてお買い上げ。

やすとものふたりは固形石鹸のウタマロしか使ってないですもんね。

ウタマロ キッチン 300mL

ウタマロ キッチン 300mL

 

 

ウタマロ ウタマロキッチン詰替 250ml

ウタマロ ウタマロキッチン詰替 250ml

 

 

ウタマロ ウタマロ石けん

ウタマロ ウタマロ石けん

 

 

やすよさんは食器洗いのスポンジを使い分けているようです。

ガラスの時はこちら。 

PK 抗菌 ネットクリーナー 5個入り

PK 抗菌 ネットクリーナー 5個入り

 

 

フライパンなどはこういったガシガシがついてるタイプ。

3M キッチンカラースポンジたわし オレンジ SS74KORE

3M キッチンカラースポンジたわし オレンジ SS74KORE

 

 

ともこさんは、まずはこういった洗剤が入れられるブラシでフライパンを洗ってからスポンジを使うそうです。

マーナ Kitchen Gardenデルデルキッチンブラシ ブルー

マーナ Kitchen Gardenデルデルキッチンブラシ ブルー

 

 

哲夫さんはハイターを愛用しているそうです。

ハイター 小

ハイター 小

 

 

ともこさん大のお気に入りミストを笑い飯のおふたりにオススメ。 

こちらは女性っぽい香りで

ファーファ ファインフレグランス ファブリックミスト ボーテ 本体 250ml

ファーファ ファインフレグランス ファブリックミスト ボーテ 本体 250ml

 

 

こちらは男性っぽい香りだそうです。哲夫さんはこちらをお買い上げ。

ファーファ ファインフレグランス ファブリックミスト オム 本体 250ml

ファーファ ファインフレグランス ファブリックミスト オム 本体 250ml

 

 

哲夫さんは筆ペンが欲しいとのこと。

こちらは筆風のサインペンで描きやすいそうです。 

呉竹 筆ごこち 黒セリース LS1-10S

呉竹 筆ごこち 黒セリース LS1-10S

 

 

呉竹 筆ごこち 極細 黒セリース LS4-10S

呉竹 筆ごこち 極細 黒セリース LS4-10S

 

 

以上で本日のお買い物終了です。