どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.8.23 IKEA鶴浜

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである夏限定ゲストのシャンプーハットのおふたりと、IKEA鶴浜をぶ〜らぶら。

 

IKEA鶴浜はこの夏で7周年を迎え、家具やインテリア、生活雑貨など安くておしゃれな商品が1万点以上揃ってます。

www.ikea.com

 

まずみんながチェックしたのがこちらの商品。

上の部分が蓋になっていて中に物を入れることができます。

ともこさんが「座ることもできるし」と言ってましたが、一応商品名はテーブルです。 

 

サイズ違いもあります。 

 

ともこさんが「これすごい!クッションやけど持ち運びができるで!」と言って手に取った商品がこちら。期間限定コレクションです。

 

店内のディスプレイで、このクッションの上に観葉植物が置いてあり、こいちゃんが「観葉植物に座布団いんの?今の時代」と言ってたのがおかしかったです。

 

ともこさんが「見て、こんなんあんで!和室のニオイがする」と手に取った商品がこちら。期間限定コレクションで、かなり大きなバッグです。

 

てつじさんが「こういうの買ったら喜びそうなイメージがあるんですけど」と手に取った商品がこちら。

 

やすよさんが「重ねるときにスペースがあるかどうか確認しないとあかん。高さがあるから」とごもっともなアドバイス。

この器を持ったやすよさん、「これでラーメン食べられる?」とポツリ。

ともこさん「熱いんちゃう?」

やすよさん「でも木やから熱くないんとちゃう?」

こいちゃん「帽子にもなるもんな」

ともこさん「帽子にはなるよ!」

なんのこっちゃ(笑) 

 

やすとも揃ってお気に入りなのがBESTA収納ユニット。

リンクは参考までにテレビ収納ユニットを載せましたが、扉や引き出しなどさまざまな組み合わせができ、自分好みの収納家具を作ることができます。

 

 てつじさんがこいちゃんに「とりあえず買っとけよ」と言って渡したのがこちら。 

 

BESTA収納ユニットを作るときはこのセットがあったほうが便利だそうです。

 

やすよさんが「ずっとこれ悩んでる」と言った商品がこちら。

 

段の高さも変えられるしいいなぁと悩んでました。

 

ともこさんが「あっ!これ買っていかなっ!」と言って手に取った商品がこちら。

 

こういうのかわいいなぁ〜とみんなが言ってた商品がこちら。

 

ともこさんが「え?これスタンド?」と驚いた商品がこちら。

 

「こっちのランプも明るくてかわいいやん 」とやすよさん。

 

ともこさんがお子さんに勧めたベッドがこちら。

 

下に収納がついてるのが最高によかったからだそうです。

でもお子さんはこれを嫌がり、自分でこちらの商品を選びました。

 

こいちゃんが「あ〜でもわかる、子供が好きそうな感じが。秘密基地が欲しかったんですね」と言ってました。

ともこさんのお子さんは、階段部分をとても気に入ったそうです。 

 

やすともお気に入りのシューズボックスがこちら。

不要なときはたためるのがポイントだそうです。

 

ともこさんが「毛布などを入れておくのに便利だった」と言っていた商品がこちら。

 

ともこさんが「これめっちゃいいで!」と言った商品がこちら。 

 

劣化しにくいタコ足ハンガーだそうです。

 

ともこさんが「うわっ!ここにこれあった。がび〜ん」と言った商品がこちら。

 

靴を置くために別のところでこういった棚を買ったそうですが、値段がIKEAの4倍だったのでショックを受けていました。

やすよさんに「すぐ買いすぎやねん!」と指摘され「だまれっ!」と怒っていました(笑)

 

ともこさんが「このジップロックみたいな袋めっちゃいいで!」と言った商品がこちら。

いろんなサイズがあります。 

 

 

 

 ともこさんのオススメは1番大きいサイズで「子供の服が一式入るし、空気を抜いて小さくまとめられるから便利!」と言ってました。

 

ともこさんが「これもよかったよ!」と言った商品がこちら。

 

お客さん来た時にこういうのいいな〜とともこさん。 

 

「これまな板?」とやすよさん。

「最新のまな板とちゃいます?」とてつじさん。

 

ともこさんが「ちっちゃいのと大きいのが入ってて便利」と言った商品がこちら。

 

薄くてやわらかいまな板もあります。

 

「圧縮袋が売ってる!」とてつじさん。

 

こいちゃんの「冬用のスーツ圧縮してもいいかなぁ?」という問いかけに、ともこさんが困って固まってたのが笑えました。

 

「これすごいよかったよ!」とやすよさん。

 

小物収納にオススメなのがこちら。

やすよさんもたくさん買って活躍しているそうです。

 

これかわいいから買ってみよう!とともこさん。

期間限定コレクションです。

 

 こちらはハンガーにかぶせて肩の部分に角がでないようにするカバーです。

 

やすともお気に入りのズボン&スカートハンガーがこちら。

 

てつじさんは家中のハンガーをこの際全部変えるということで、ともこさんにオススメを聞いたところ購入したのがこちら。

 

ハンカチを入れる額縁が欲しいとやすよさん。

こちらのシリーズの木目調が欲しいそうですが、もともと製品になくがっかり。

 

木目調ならこちらのシリーズになるとのこと。

分厚くて重くなるし、もっと濃い木目調がいいなぁ〜と言っていました。

 

こいちゃんが「これはいいなぁ、場所もとらないし」と言った商品がこちら。

 

こいちゃんの新居に置く観葉植物選びです。

トイレ用と子ども部屋用に小さいのが欲しいとのこと。 

やすともがすすめたのが17cmのモンステラ。

リンクは参考商品です。

 

てつじさんが持ってきたのはソテツ。

それを見たともこさんが「ソテツって家に入れとくのいいねんよな」とひとこと。

「じゃあソテツ入れとこ!」とこいちゃん。

リンクは参考商品です。

 

ソテツに合う鉢カバー探しです。

 

ともこさんはクワズイモが好きとのこと。

リンクは参考商品です。

 

こいちゃん、迷った末にモンステラもお買い上げです。

以上で本日のお買い物は終了です。みなさんめっちゃ買いまくりでした!