どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.9.27 くずはモール

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである藤崎マーケットのおふたりと、京阪樟葉駅の目の前にある大阪府下最大級のショッピングセンターくずはモールをぶ〜らぶら。

 

kuzuha-mall.com

 

1店舗目 デイアンドデイズ【ハナノモール3F】

生活雑貨店です。

 

やすよさん「これ賢いフキンこれ!」

ともこさん「そう」

やすよさん「日焼けした肌で体を洗う時にめちゃめちゃソフトやで!」 

◇白雪ふきん 白雪スクワラン うるおいたおる 小
 

 

お風呂あがりに拭くタオルはこちら。

 

やすよさん「これ見て〜!めっちゃかわいい!」

ともこさん「ほんまやー」

トキさん「なんですかそれ」

やすよさん「キッチン周りの、コショウとか置くあれ」

TOSARYU/スパイスラック2段 ナチュラル

TOSARYU/スパイスラック2段 ナチュラル

 

 

TOSARYU/スパイスラック2段 マホガニー

TOSARYU/スパイスラック2段 マホガニー

 

 

トキさん「なんに使うんですか?」

やすよさん「なんでも乗せたらええんちゃうん?」

ともこさん「たとえば?」

やすよさん「みかん」

ともこさん「お供えやん!」 

 

やすよさん「これ見て、めっちゃかっこいい形!」

OXO 大根グレーター

OXO 大根グレーター

 

 

ともこさん「これオススメしてるねん、これ自体が乾燥剤やから」 

soil 珪藻土 CHA-SAJI チャサジ ホワイト K263

soil 珪藻土 CHA-SAJI チャサジ ホワイト K263

 

 

soil 珪藻土 ドライングブロック ミニ ピンク 「板チョコ型乾燥剤」

soil 珪藻土 ドライングブロック ミニ ピンク 「板チョコ型乾燥剤」

 

 

soil 珪藻土 ドライングブロック ホワイト 「板チョコ型乾燥剤」

soil 珪藻土 ドライングブロック ホワイト 「板チョコ型乾燥剤」

 

 

ともこさんが、お茶碗は家にあるけれどかわいいから欲しい!と衝動が抑えられなかった商品がこちら。

藍花 有田焼 飯碗 白化粧 水玉 10979

藍花 有田焼 飯碗 白化粧 水玉 10979

 

 

色違いで《白化粧 白水玉 飯碗 ¥1080》2つ購入していました。

 

トキさんはめんどくさいのでワンプレートのお皿が欲しいとのこと。

不二貿易 木製 ラウンド ディッシュ (仕切り付) 96196

不二貿易 木製 ラウンド ディッシュ (仕切り付) 96196

 

 

ともこさん「やすよのおすすめはこれやけど」

やすよさん「手巻き寿司のとき便利やで」

 

ともこさん、厚めのsoilバスマットを発見です。

「これなんでこんなに分厚いの?なんで変わったん?」

 

店員さんに尋ねると、実は厚いのが初期タイプでだんだん薄くなったとのこと。

珪藻土の質量が多いので、吸って乾かすのは断然分厚い方が良い。

ただし重さだけが難点。

ともこさん、こちらをお買い上げ。

トキさんは、こちらのタイプをお買い上げ。

soil 珪藻土 バスマット ウェーブ B255

soil 珪藻土 バスマット ウェーブ B255

 

 

ともこさん「あたしこれ買おう」

トイレのゴミ箱がデカすぎて友達に笑われたそうです。 

Galva スクエアダストボックス 3L マットホワイト 8790

Galva スクエアダストボックス 3L マットホワイト 8790

 

 

トキさん「うわっ!ピンセットついてる!」 

排水口に溜まった髪の毛などをつまめるようについてます。

ともこさん「嫌やもんなあそこ」

マーナ 掃除の達人 浴室チョコッと洗い ブルー W129B

マーナ 掃除の達人 浴室チョコッと洗い ブルー W129B

 

 

ワンプレートを引き続きお探し中のトキさんにやすよさんが

「お盆というかプレートあるで」 

 

トキさん「これガチなお盆ですか?米のっけていいですか?」

ともこさん「いやあかん、そのままはあかんって」

やすよさん「いいやん、そんなんダメって誰が決めたん!」

トキさん「確かに」

「そんなんあかん、やめてほしい」と言ってたともこさんですが、「おかずはかわいいかも?」と意見が変わったのが面白かったです。

 

ともこさん「これ見て!洗うやつやて」

やすよさん「あたしも1個欲しい〜」 

ポコポコ毛糸の泡だち クロススポンジ (レッド&ブラウン)
 

 

ともこさん「これなに?」

田崎さん「 豆を入れて電子レンジでパンパンパンってするんちゃいます?」

やすよさん「お茶とかいれれるからかわいいな。瓶として」

MEYER ミニポップコーンポッパー 1.7L PCP-1.7RD

MEYER ミニポップコーンポッパー 1.7L PCP-1.7RD

 

 

やすとものおふたりはファイヤーキングの計量カップがお気に入りのようです。

ともこさん「めちゃめちゃ強いって昔から有名」

ファイヤーキング メジャリングカップ 500ml H498/2615L13

ファイヤーキング メジャリングカップ 500ml H498/2615L13

 

 

アンカーホッキング ファイヤーキング メジャリングカップ 250ml H496/2615L13

アンカーホッキング ファイヤーキング メジャリングカップ 250ml H496/2615L13

 

 

田崎さん「これ買おうかな」 

曙産業 サラダポケット コンポ グリーン HS-770

曙産業 サラダポケット コンポ グリーン HS-770

 

 

デロンギのオーブンをめぐって普通のオーブントースターと何が違うのかとみんなで白熱してました。

結局みんなが欲しくなったのですが、ともこさんだけお買い上げ。

 

ともこさん「この虫スプレーすごいニオイいいねん」 

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー125ml

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー125ml

 

 

ともこさん「こっちがコンセントに差して使うねん」

バズオフリキッド セット

バズオフリキッド セット

 

 

2店舗目 ムラサキスポーツ【ミドリノモール3F】

ファッション・アクションスポーツ店です。

こちらで田崎さんはサングラスが欲しいとのこと。

ともこさん「めっちゃかわいいこれー!」

 

田崎さん「偏光レンズがいいんですよね」

ともこさん「うんうん、わかる」

 

いろいろ試着し、 白縁が似合うということで《SABRE THE FUZZ ¥12960》と

キャップも欲しいということで、こちらの色違いのベージュもお買い上げ。 

 

やすよさんは、以前こちらの商品の黒を買ったつもりがピンクだったそう。

欲しかった黒をお買い上げです。 

 

3店舗目 ゼビオスポーツエクスプレス【ヒカリノモール1F】

フットサルをしているトキさん、ヘアアクセが欲しいとのこと。

 

(ヒュンメル) hummel ヘアゴム . 9024BKSPI

(ヒュンメル) hummel ヘアゴム . 9024BKSPI

 

 

それから 靴下も欲しいとのこと。 

 

 

まさかの時の備えに、絶対便利なヘッドライトの話になりました。

《Whole Earth LED防水ヘッドライト ACONCAGUA 161LM ¥3132》

《Whole Earth LED防水ヘッドライト MNI25LM ¥1944》

リンクは参考商品です。

 

 

4店舗目 ペットランドビースワン【ヒカリノモール1F】

トキさんが半年前に飼えず今回こそ!と熱が入っている「猫」を見に行くことに。 

ペルシャとスコティッシュフォールドを抱っこしたのですが、飼いたかった本命のヒマラヤンは現在おらず断念です。

 

以上で本日のお買い物は終了です。