どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2015.10.18 イオンモール鶴見緑地&ホームズ鶴見店

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである織田信成さんと、前半はイオンモール鶴見緑地、後半はホームズ鶴見店をぶ〜らぶら。

イオンモール鶴見緑地は、およそ150の店舗が集まっているショッピングモールです。

 

tsurumiryokuchi-aeonmall.com

 

1店舗目 FLAXUS

洋服はもちろん雑貨も幅広い品揃えのファッションライフスタイルストアです。

 

織田さんも瓶好きとのこと。

ル・パルフェ(保存ビン) ダブルワイドキャップジャー 1000cc 922929

ル・パルフェ(保存ビン) ダブルワイドキャップジャー 1000cc 922929

 

 

ともこさんはこちらのショップでホーローボールを買ったそうです。 

番組で見ていたものは、サイズが不明なのでリンクは参考商品です。

月兎印 ホーローボール 20cm ブラウン

月兎印 ホーローボール 20cm ブラウン

 

 

子供服の取り扱いもあります。

織田さん「これ便利〜!リバーシブル」 

f:id:asako415:20151018232007j:image

《リバーシブルボアパーカー ¥4309》

 

織田さん「かわいい〜!」 

f:id:asako415:20151018232020j:image

《カー部品プリント長袖Tシャツ ¥1069》

 

 織田さん「このボタンのとこ、めっちゃかわいいですね!」 

f:id:asako415:20151018232028j:image

《ボーダーボタンカットソー ¥2484》

 

織田さん「これいいなぁ〜リバーシブルのベスト!」 

f:id:asako415:20151018232034j:image

《ボアタフタリバーシブルベスト ¥3780〜》

 

織田さん「かわいいケトル!おしゃれなやな〜」

やすよさん「これかわいいね!これしよう!」

ともこさん「見た目がかわいい、注ぎやすい、軽い」 

recolte クラシック ケトル リーブル 0.8L ホワイト RCK-2(W)
 

 

色で迷った結果、ともこさんはブルー 

 

やすよさんはシルバーを選びました。 

 

織田さん「のせるやつ〜のせるやつ〜」 

KINTO プレート PETAL クリア 23021

KINTO プレート PETAL クリア 23021

 

 

2店舗目 niko and...

織田さん「かわいい〜スヌーピー!料理もちょいちょいするんですよ」

最近はパンを焼くのにハマってるそうです。 

f:id:asako415:20151018234658j:image 

《オリジナル スヌーピー エプロン ¥4212》

 

やすよさん「たためるカゴを追加で欲しかってん!」

ともこさん「これ洗濯カゴにもいいな」 

f:id:asako415:20151018234705j:image

《オリジナルコンテナバスケット ¥1080〜》

 

ともこさん「これかわいい!パスタ?」

織田さん「かわいいですね」

ともこさん「パスタいま瓶に入れてるねん。いらんっちゃーいらんねんけど・・・買おっ!」 

f:id:asako415:20151018234710j:image

《オリジナル スチールキャニスターパスタ ¥2052》

 

ここでやすよさんから雑貨の名言が出ました!

「こういう雑貨って、少しずつ集めて1個になるもんな」

なんじゃそれ(笑)

 

3店舗目 ORANGE HOUSE

キッチン雑貨のお店です。

織田さんは奥さんに頼まれたsoilのスプーンと運動会用のお弁当箱を探しに来たのですが、soilはバスマット以外は品切れとのこと。

 

織田さん「バスマットも欲しいんですよ」

ともこさん「衛生的にめっちゃいいと思うねん」 

soil 珪藻土 バスマット ライト

soil 珪藻土 バスマット ライト

 

 

ともこさん「マイセカンドランドリーあるで。泥だらけのものだけ洗うねんて」

やすよさん「 洗って脱水だけってこと?」

ともこさん「昔なつかし二槽式やで」 

CBジャパン 2槽式小型洗濯機 【マイセカンドランドリー】 TOM-05

CBジャパン 2槽式小型洗濯機 【マイセカンドランドリー】 TOM-05

 

 

こういうタイプの行楽ランチボックスはありましたが、織田さんののぞむものではなかった模様。

 

織田さん「これ気になるんですよね」

やすよさん「フタを開ける作業が便利!」 

Trudeau POP ソルト&ペッパーボトル RE 0010-045

Trudeau POP ソルト&ペッパーボトル RE 0010-045

 

 

やすよさん「しょうゆ差し?」 

Trudeau POP オイル&ビネガーボトル RE 0010-077

Trudeau POP オイル&ビネガーボトル RE 0010-077

 

 

やすよさん「これすごい!上(のフタ)がシリコンやのに下が瓶ってすごい」

こちらスタッキングも可能です。 

シリコンリッドジャー 250 WH SJ-108

シリコンリッドジャー 250 WH SJ-108

 

 

シリコンリッドジャー 250 YE SJ-103

シリコンリッドジャー 250 YE SJ-103

 

 

織田さんは、フタをしたままチンができるこちらの商品が気になりますが、背の低い2つの容器は欲しいけど、背の高いのは何に使うのかと悩み中。

ともこさん「アスパラ!」 

ベジベジ 耐熱ガラスポットセット AM-MB29932

ベジベジ 耐熱ガラスポットセット AM-MB29932

 

 

やすよさんは以前購入したハインツのレンジ容器がとても便利だそうです。

こちらの商品かな?リンクは参考商品です。 

Heinz ハインツ マルチレンジボウル4Pセット

Heinz ハインツ マルチレンジボウル4Pセット

 

 

織田さんは欲しかったコーヒーメーカーを発見。

購入する気満々だったのですが、2つある在庫は予約済みの商品でお取り寄せになるとのことで断念。 

 

やすよさん「三角コーナーや。普段はたたんでおけるんや」

ともこさん「これはめっちゃいいかも?ニオイもシャットアウトするやん」 

オークス leye パコン!としまる ごみ袋ホルダー グレー LS1517GR
 

 

以上でイオンモール鶴見緑地でのお買い物は終了し、ホームズ鶴見店へ移動です。

ホームズ鶴見店 | 家具・ホームセンターの島忠・HOME'S(ホームズ) シマホ

 

4店舗目 ホームズ鶴見店

織田さん「これこれこれ〜」 

 

織田さん「あった〜!これどこいこ見てて欲しかった〜」

やすよさん「これはめちゃくちゃもつ!」 

レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン 1150ml

レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン 1150ml

 

 

ともこさん「めっちゃかわいい!こんなんある」

やすよさん「そう! この容器めちゃくちゃ賢いと思う」 

ヴァセリン リップ オリジナル 7g

ヴァセリン リップ オリジナル 7g

 

 

さきほどのお店で諦めたコーヒーメーカーを見つけてテンションが上がる織田さん!

在庫が2つあったので、欲しがってたマネージャーさんの分も購入。

やさし〜い! 

 

高圧洗浄機が欲しい織田さん。

持っているやすよさんからのアドバイスは、ホースが使えたらケルヒャーがいいけど、マンションの水道の形がいびつだったのでこちらを選んだとのこと。 

アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 タンク式 SBT-512

アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 タンク式 SBT-512

 

 

織田さんの家はホースタイプでもいけそうなので、やすよさんは断然こちらの商品をオススメしていました。 

KARCHER ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント (60Hz西日本地区用)1.601-441.0 K2900/60Hz K2900/6

KARCHER ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント (60Hz西日本地区用)1.601-441.0 K2900/60Hz K2900/6

 

 

織田さんお買い上げです。 

以上で本日のお買い物は終了です。