どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

祝!放送200回記念 in 韓国

スポンサーリンク

さて今回は、祝!放送200回記念2時間スペシャルということで、日本を飛び出して韓国でのお買いものでした。

正直私としては、別に韓国なんかどうでもいい・・・

なんならコストコやIKEAで2時間たっぷり買い物してくれた方がありがたい・・・

ま、仕方ないですね。

やすともはとっても楽しそうでしたし、それを見てるだけで「ああ、ほんとよかったね」と思いました。

 

オープニングは南大門にて。

f:id:asako415:20160201150553j:image

 

お天気はいいけれどとても寒いようです。マイナス4度だとか。

で、韓国でのお連れさんは「いません」とやすよさん。

でもエンディング担当のミルクボーイの駒場さんがいるので、ちょいちょい登場します。

そして番組から200回記念ということで、オリジナルの瓶を200名様にプレゼントの発表がありました。

ともこさんがサインにも書いたりする好きな言葉を入れてもらってるそうですよ。

f:id:asako415:20160201150712j:image 

 

それでは1泊2日の韓国お買い物三昧の始まりです。

f:id:asako415:20160201151435j:image

 

1店舗目 A LAND

カロスキルとは、韓国イチのおしゃれストリートでメイン通りから周りに広がる路地までコスメ、ファッション、カフェなど韓国国内外を問わず話題のお店が軒を連ね、トレンド発信地として注目されています。

 

f:id:asako415:20160201151935j:image

 

ファッション、雑貨など国内海外合わせて300以上のブランドが集まるセレクトショップで、地下1階から3階までの4フロアに渡り個性的なアイテムがもりだくさんあります。

 

ワッペンのついたコートを「かわいい!」と試着したともこさん。

「キッチリしたコートやのに後ろのワッペンがかわいい!」とやすよさん。

ともこさん最後まで迷ってましたが肩の部分が気になってお買い上げならずです。

f:id:asako415:20160201152807j:image

 

次にやすとも揃って目を惹かれたのがこちらのチャーム付きポーチ。 

「かわい〜!欲し〜い!」

 f:id:asako415:20160201152814j:image

 

「ペコちゃんついてる」

 f:id:asako415:20160201153053j:image 

 

ともこさん「あたしこれとこれにしようかな」

f:id:asako415:20160201153318j:image

 

やすよさんはこちらの3つをセレクト。

f:id:asako415:20160201153449j:image

 

▼リンクは参考商品です▼

 

 

ともこさんが気になったのはこちらのアイテム。

f:id:asako415:20160201153536j:image

カチューシャのようにつけてみますがすぐさまやすよさんに「ちゃうやろ?首にやろ?」と突っ込まれてました。

が、店員さんに確認するとカチューシャでした。

 

ともこさん「なにこれ?変わってるなー」

f:id:asako415:20160201154100j:image

 

メンズフロアにてともこさん「これかわいいなー」

f:id:asako415:20160201154623j:image

 

やすよさん「これめっちゃかわいいねんけどなー」

f:id:asako415:20160201154728j:image

 

やすよさん「ファーのボリュームがあるからおっきくてかわいくない?」

旦那さんへお買い上げです。

f:id:asako415:20160201154936j:image

 

2店舗目 3CEシネマ

f:id:asako415:20160201155313j:plain

 

韓国の人気ファッションブランド「STYLENANDA(スタイルナンダ)」が展開するコスメブランドで、もともとネットショッピングで人気を集めていましたが昨年5月に初の単独路面店をオープンしました。映画館をコンセプトに作られた店内には、メイクアイテムがぎっしり。しかも商品は店内で試すことができます。

 

やすよさんが「これかな〜?ハイライトのやつ」と手に取ったのがこちら。

ともこさん「なにこれ?」

やすよさん「ハイライトのセットがいい色やな〜と思って」

f:id:asako415:20160201160712j:image

 

ともこさんはネイルケアアイテムをお買い上げ。

f:id:asako415:20160201160909j:image

 

続いてネイルアクセも。

f:id:asako415:20160201161018j:image

 

やすよさん「この色きれくない?」

ともこさん「あ、きれい」

f:id:asako415:20160201161145j:image

 

やすよさん「これは何のクリームですか?」

店員さん「化粧水の後に塗るクリームで、この後にファンデーションを塗ります」

f:id:asako415:20160201161316j:image

 

ともこさん「これはなんですか?」

店員さん「リップティントで、グロスよりナチュラルで長持ちします」

f:id:asako415:20160201161535j:image

 

手の甲にちょっとつけたともこさん「これすごい!とれへんもん!」

やすよさん「てことはずっと唇が赤くなるからいいねー」

f:id:asako415:20160201161934j:image

 

3店舗目 MR.Holmes Bakehouse

 f:id:asako415:20160201162639j:image 

 

アメリカ生まれのベーカリーショップで、海外初出店として去年の12月にオープンしました。ドーナツやデニッシュなどおいしそうなパンが並ぶなか、1番人気はクラフィンというパンで、焼き上がりの時間にはお目当のお客さんで大行列です。

こちらがクラフィン。

f:id:asako415:20160201163323j:image

 

クロワッサンとマフィンを掛け合わせたもので、味付けのクリームは日替わりです。

1日およそ100個限定で作られており、ひとり2個までの購入制限があります。

f:id:asako415:20160201163218j:image

 

並んで購入したやすとものふたり、ひとくち食べたともこさん「めっちゃおいしい!」

やすよさんも「おいしー!」

駒ちゃんはこちらのドーナツをパクリ。

「揚げてるけどそんなに油っぽくないですね」

やすよさん「ドーナツというよりケーキやな」

f:id:asako415:20160201163626j:image

 

4店舗目 SJYP

f:id:asako415:20160201164550j:image 

 

韓国の有名夫婦デザイナーがプロデュースするファッションブランドで、アイドルやモデルも愛用しており現在世界10ヶ国でショップ展開してます。

 

やすよさん「これかわいい!」

f:id:asako415:20160201164829j:image

 

ともこさんが「やすよに黒のライダースは似合わない」と断言していましたが、やすよさんはこちらも気になる様子。

f:id:asako415:20160201165103j:image

迷った結果、キャメルの方をお買い上げ。

 

ともこさん「これかわいい!」

やすよさん「字のとこがかわいい!」

f:id:asako415:20160201165327j:image

 

5店舗目 ETUDE HOUSE

 f:id:asako415:20160201165955j:image

 

カロスキルの近くにあるコスメショップで、韓国最初のメイクアップブランドとして誕生し、おしゃれに敏感な若者に人気の低価格コスメアイテムを数多く取り揃えています。

 

やすよさんが「あ!これや!」と手にしたのがこちらのローション。

f:id:asako415:20160201170152j:image

2つの違いは、普通肌と敏感肌用だそうです。

 

 

やすよさん「えっ!マスカラ400円?」

ともこさんは「この白のやつ欲しかってん」とまとめ買い。

f:id:asako415:20160201170551j:image

 

▼リンクは参考商品です▼

 

ともこさん、ジェルネイルをお買い上げ。

f:id:asako415:20160201170817j:image

 

やすよさん「カバーするやつあるやん」

ともこさん「そうそう!こういうの便利やねん」

f:id:asako415:20160201170938j:image

 

やすよさん「これはファンデーション?」

店員さん「ファンデーションなんですけど、スティックになってます」

やすよさん「あー、それいいよね」

f:id:asako415:20160201171054j:image

f:id:asako415:20160201171207j:image

 

 

こちらは人気ナンバーワンの商品で、眉毛に塗って2時間くらい置いてから剥がすとそのまま色が3日から1週間もつそうです。

ともこさん「タトゥーみたいになるってことやん」

やすよさん「えー!すごい!めちゃくちゃ楽やん」

f:id:asako415:20160201171459j:image

 

 

カロスキルでのお買い物はこれにて終了です。

再び車を走らせて本日の宿泊ホテルに移動します。

f:id:asako415:20160201172135j:image

 

今月オープンしたばかりのロッテシティホテル明洞は、ビジネスでも旅行でも利用しやすいゆったりとした客室、食べ過ぎた人にもオススメのフィットネスセンターも完備しています。さらに屋上のテラスからはソウルの街が一望できます。

 

買い物天国であるとともにグルメ大国としても知られる韓国は、夜になるとたくさんの屋台が姿を現しさらに賑わいを増します。

ここからは韓国スペシャル1番のお目当の買い物へ、夜の21時からスタートです。

というのも、夜しか開いていないお店がたくさんあるそうです。

f:id:asako415:20160201172822j:image

 

が、やすよさんの姿がありません。なんと食べ過ぎて休憩中とのこと(笑)

ともこさんとボディーガードとして駒ちゃんのふたりでぶ〜らぶら。

ともこさんのお目当ては、以前陣内さんとの回でサイズが合わず買えなかったファーのベストです。

 

6店舗目 クァンヒ・ファッションモール 

f:id:asako415:20160201173730j:image
 

1980年にオープンした老舗の卸売り市場で、毛皮やレザー製品の卸し&小売専門市場が約200店舗あり、百貨店などに比べて安く購入できます。

 

駒ちゃん「こんなんとかめちゃくちゃかわいいじゃないですか」

ともこさん「かわいいよ。でもちぃこいねん」

 f:id:asako415:20160201174030j:image

 

ともこさん「これをな、携帯とかにつけるねん。かわいい」

f:id:asako415:20160201174148j:image

 

こちらを試着したともこさん「ああ、これいい❤︎」

f:id:asako415:20160201174357j:image

 

ともこさん「あっ!これかわいい!あったかいで」

f:id:asako415:20160201174501j:image

 

ともこさん「これここだけこんな色ついてる」

f:id:asako415:20160201174716j:image

 

ともこさん「こういうのこういうの」

f:id:asako415:20160201174945j:image

試着したともこさん「ちっこいねんなー。でももういっか、ちっこくても」

続いてこちらを試着したともこさん「やっぱちっこいねんなー」

f:id:asako415:20160201175409j:image

でも前をオープンで着たらいいとの声に、ともこさん揺れます。

 

ともこさん「これぐらい変わってる方がいいかも?普通のやつは日本にあるし」

f:id:asako415:20160201175657j:image

 

結局やすよさんのアドバイスも聞きたいということで、いろいろ見たもののともこさんお買い上げならずでした。

さてさて韓国2日目はロッテマートの巨大なスーパーマーケットに行きます。

 

7店舗目 ロッテマート

f:id:asako415:20160201180128j:image

 

ソウル駅から直結する便利な場所にあり、地元の方の生活に欠かすことができない日用品や食料品など何でも揃う大型スーパーマーケットです。また観光客のお土産探しの定番スポットでもあります。

 

ともこさん「これなに?パック?おもしろそう」

f:id:asako415:20160201180549j:image

やすよさん「かぶってパックするんや」

f:id:asako415:20160201180641j:image 

 

やすよさん「ちゃんとある。同じやつや」

ともこさん「それ目の粗い細かいあるん知ってた?」

やすよさん「うん」

f:id:asako415:20160201180842j:image

 

 

やすよさん「これメイク用のシートじゃないの?」

ともこさん「クレンジングのやつや。安いなこんだけ入ってるのに」

f:id:asako415:20160201181001j:image

 

ともこさん「なにこれ?」

やすよさん「ニキビ?ニキビに貼るやつや」

f:id:asako415:20160201181129j:image

 

ともこさん「あ!ちょっとちゃう」

やすよさん「スタンプ」

f:id:asako415:20160201181234j:image 

 

ともこさん「見てこれ、日焼け止め」

やすよさん「1回分ってこと?」

f:id:asako415:20160201181401j:image 

 

やすよさん「これかわいいー!欲しいけどトランクに入るかな?」

f:id:asako415:20160201182117j:image

 

こちらは重曹入り。

f:id:asako415:20160201182239j:image

 

そしてこちらはお酢入り。

f:id:asako415:20160201182337j:image

 

やすよさん、だいぶ迷ったあげく重曹入りをお買い上げです。

 

やすよさん「これいいな。便利やで」

f:id:asako415:20160201182546j:image

 

やすよさん「え!ブラックがあるで!」

f:id:asako415:20160201183118j:image

 

 

やすよさん「これは有名」

f:id:asako415:20160201183230j:image 

 

 

いま韓国ではちゃんぽんが流行ってるそうです。

ともこさん「辛そう」

f:id:asako415:20160201183423j:image

 

 

やすよさん「長崎って書いてる」

f:id:asako415:20160201183643j:image

 

▼リンクは参考商品です▼

 

やすよさん「タヌキって書いてるこれが有名やねんて」

f:id:asako415:20160201183507j:image

 

 

やすよさん「これ激辛なんやて」

f:id:asako415:20160201183759j:image

 

ともこさん「これやで。韓国の人これでラーメン食べる」

やすよさん「ドラマ見たらやってるもんな。これいいよな」

f:id:asako415:20160201184152j:image

f:id:asako415:20160201184057j:image

 

 

やすよさん「うわー!辛そう!」

試食したやすよさんと駒ちゃん「辛い!でもおいしいな」

f:id:asako415:20160201184431j:image

f:id:asako415:20160201184611j:image

 

 

やすよさん「調味料おもしろいよね」

f:id:asako415:20160201184749j:image

f:id:asako415:20160201184834j:image

f:id:asako415:20160201184916j:image

 

▼リンクは参考商品です▼ 

 

ともこさん「牛骨を何時間も煮込んだスープの素やって」

f:id:asako415:20160201185058j:image

 

▼リンクは参考商品です▼

 

やすよさん「このケチャップかわいいな。キッズって書いてるから甘めなんかな?」

f:id:asako415:20160201185355j:image

 

やすよさん「こっちは辛いケチャップや」

f:id:asako415:20160201185546j:image

 

やすよさん「ニンニクが入ってるマヨネーズやて。おいしそうやな」

f:id:asako415:20160201185747j:image

 

 

やすよさん「韓国のりのパッケージがかわいい」

f:id:asako415:20160201185946j:image

 

▼リンクは参考商品です▼ 

ソチョン 伝統韓国のり 8枚×12p入り

ソチョン 伝統韓国のり 8枚×12p入り

 

 

やすよさん「トッポッキのソース買ったからトッポッキも買わな」

f:id:asako415:20160201190141j:image

 

▼リンクは参考商品です▼

  

チーズ入りのトッポッキも。

f:id:asako415:20160201190257j:image

 

▼リンクは参考商品です▼

 

やすよさん「サムゲタン。鶏も全部入ってるんやって」

f:id:asako415:20160201190420j:image

 

▼リンクは参考商品です▼

 

8店舗目 サムゴリプジュッカン

 f:id:asako415:20160201191533j:image

 

やすともの大好きなアーティストBIGBANGが所属するYGエンターテインメントが去年の6月にオープンした豚焼肉専門店です。

BIGBANGメンバーがプライベートでも訪れるとあって、今回やすともがどうしても行きたかったお店で、メンバーがいつも注文するのがこちらの3品が入ったセットメニューだそうです。

f:id:asako415:20160201191556j:image

f:id:asako415:20160201191601j:image

f:id:asako415:20160201191609j:image

f:id:asako415:20160201191613j:image

 

やすとも揃って「おいし〜おいし〜」の連発です。

以上で本日のお買い物は終了です。

いっぱい買いまくりでしたね。見てるだけで疲れました(笑)