どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.2.7 神戸ハーバーランドumie

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるすっちーさんと、神戸ハーバーランドumieをぶ〜らぶら。

 

umie.jp

 

1店舗目 SAC'S BAR(サウスモール1階)

バッグ専門店です。 

すっちーさん、コロコロキャリーバッグが欲しいとのこと。

お店に入ってまず目に付いたのがこちらの商品。

本体を大きく開けずに荷物の出し入れが可能で、室内に持ち込むときにコマがワンタッチではずすことができるので、やすともふたりとも「めっちゃいいやん!」と言っていました。 

すっちーさんお買い上げです。

 

ともこさんはこちらのコインケースが気になる様子。

「もう少し大きいのがいいねんけどな〜」 

 

2店舗目 CHELSEA New York(サウスモール3階)

帽子・雑貨店です。

こちらですっちーさんは人生初のニット帽探しです。

やすよさん「目の粗いほうが若く見えるで」 

ともこさんから「これかぶって!」とニット帽を渡されたすっちーさん。

「ぼんぼりついてますやん」と消極的でしたが、かぶったところ「いいやん!ただな、ウォーリー」とともこさん。

 f:id:asako415:20160209154743j:image

【17ボンボンワッチ ¥3,240】

 

いろんなタイプのニット帽を試着し、次にともこさんが持ってきたのがこちら。

試着したすっちーさん「あ!これいいわ!」

やすよさん「うん、かぶりやすそうやわ」

 f:id:asako415:20160209154747j:image

【ネーム付きリブニットワッチ ¥3,564】

 

やすよさん「うわ〜かわいいな〜」 

すっちーさん「このコップめっちゃかわいい」

やすよさん「これありやな。歯をみがくとこに」

 

ともこさん「あっこれかわいい!これ買おうかな。あの種類のこれ」 

やすよさん「かわいいシリーズや。ラーメン入れれんちゃう?」

 

ともこさん「こっちは揚げ物セットやな」

 

やすよさん「わー!かわいい。ベッドの横とか」

すっちーさん「買おうかな」

 

3店舗目 R.O.U(サウスモール3階)

生活雑貨店です。

もうすぐバレンタインというのが話題に。

ともこさん「くるくるチョコレート工場やって」

 

やすよさん「おねえちゃんドリンクホルダー買い直したら?」

ともこさん「なんで?」

やすよさん「なんか靴下みたいなやつやろ?」

ともこさん「ちゃうやん!これやん」

やすよさん「あ、それか」

 f:id:asako415:20160209161508j:image

【保温保冷ボトルカバータオル(スヌーピー)¥1,296】

 

やすよさん「もういっこ持っててもいいんちゃう?これ便利やと思わへん?」

ともこさん「それ好きやろ?前も使ってたやんあんた」

 

すっちーさん「この水筒ええな〜」

やすよさん「白は牛乳感強いけどかわいいな〜」

 

ともこさん「これめっちゃかわいい!カバンに入れやすそう」

やすよさん「かわいいな、コンパクトで」

 

やすよさん「あ!この歯ブラシ最高にイイ!めちゃくちゃやらかいねん。ファーで洗ってるみたいな歯ブラシやねん。だから洗えてないんちゃう?思うねんけど、うがいしたらキュッキュやねん」

 

 ともこさん「次あたし言う。これ。駒ちゃんから誕生日でもらったんやけど、めちゃめちゃイイ!」

すっちーさん「これあれでしょ?水だけでもいいって」

ともこさん「そう!もうツルツルになるから」

 

ともこさん「こんなんもあんで。チューブだしやて」

 

ともこさん「あたしこれも持ってる。かわいくない?入れもんが」

 

ともこさん「(カバーが)めっちゃでかいから便利やってん」

 

やすよさん「金のブタの加湿器」 

ともこさん「えっ!あたしらの部屋に金のブタの加湿器おもろない?」

やすよさん「入ってきた人ちょっとわらけるやろ?」

 

すっちーさん「まつげ美容液なんかあんねや」

やすよさん「いま多いねんなんか。きれいに育ててしっかりしたいいまつげをって」

 

ともこさん「アカランのこのポンプタイプめっちゃ便利」

4店舗目 ソフマップ×コジマ(ノースモール6階)

家電店です。

こちらですっちー人生初のヘッドホンを探します。

希望はBluetooth搭載で、ひもがないのがいいとのこと。

店員さんに聞いたところ、すすめられたのがこのあたり。

 

 

「うわーもう本気やな」とすっちーさん少々尻込み。

それでも買おうとするすっちーさんにともこさんが「無駄使いじゃない?」と心配します。

「これを機に聴くかもしれまへんで?」と食い下がるすっちーさんに対し「今まで音楽を聴かへんかった人がこれをきっかけにほんまに聴くかな?」

すっちーさん「やめとこか」

 

5店舗目 familiar(モザイク2階)

キャラクター雑貨店です。

ともこさんは大好きなスヌーピーに釘付けです。

 

 

 

ともこさん「マスク入れを前に買ったやんか、でもポーチよりこういう方が入れやすいかなと思って」

 

 

ともこさん「ちょっとこれ見て!」

やすよさん「あ、スヌーピーの瓶」

 

 

ともこさん「缶かわいいな」

 

ともこさん「もうこんなん1個買ったらあかんやろ?」

やすよさん「ええやん、買ってみようや」

 f:id:asako415:20160209171547j:image

【スヌーピー スクールデイズ 各¥540】

▼リンクは全8種類のセットです▼

 

 やすよさん「神戸のものはシュッとしてるな〜」

 f:id:asako415:20160209171557j:image

【NUNOBIKI NO MIZU from KOBE ¥324】

 

6店舗目 ア・ラ・カンパーニュ(モザイク2階)

神戸発祥のスイーツ店でケーキを食べながらエンディングです。

やすよさん「ここのプリン有名やよね」

ともこさん「おいしいわやっぱり」

 

f:id:asako415:20160209172251j:image 

 

以上で本日のお買い物は終了です。