どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.4.10 ピエリ守山

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである滋賀県住みます芸人のファミリーレストランのおふたりと、滋賀県守山市にある2014年にリニューアルしたショッピングセンター ピエリ守山をぶ〜らぶら。

[レイク&ハッピーサイドモール] PIERI(ピエリ)守山|滋賀県守山琵琶湖沿いショッピングモール

 

1店舗目 薬 マツモトキヨシ ピエリ守山店 1F

意外なことにマツモトキヨシはこの番組で来たことがないとのことで今回初です。

 

歯みがき粉が欲しいというハラダさんに、まずはどこいこ!?おなじみのこちらの歯ブラシをやすとも揃っておすすめです。 

この歯ブラシを見たしもばやしさんが「うそぉ!めっちゃデカないっすか?」と言ったのに対してともこさん「そう思うやんか!ホワホワやねん!めっちゃ気持ちいいねん」

やすよさんも「あたしもこれにして歯ぁ痛めへん感じやねん」

 

「おれ口臭気になるからこういうなんやったほうがいいかな〜」としもばやしさんとハラダさんが話しているところ、やすよさんが「絶対(家に)置いている」と言っていた口臭ケア商品がこちら。

 

ともこさんが「あんまり辛くなくて良かった」と言っていた口臭ケア商品がこちら。

 

ともこさん「あとこれも気持ちいい 」

ハラダさん「なんっすかこれ?」

やすよさん「歯をゴシゴシするやつ」

しもばやしさん「あっ!これ欲しいです僕!歯を白くしたい!」

やすよさん「言うたら、アレみたいな、消したくん、なんていうんやっけ?」

しもばやしさん「激落ちくん?」

やすよさん「激落ちくん(笑)」

 

みんなで歯みがき粉コーナーへ。

しもばやしさん「おれいっつもシュミテクト使ってるけどな」

 

やすよさん「あたしはGUMとこれも使ってる」

ともこさん「起きてすぐキスとかそんなキャッチフレーズではじめ出たんやんな」

 

ともこさん「あたしはな、普通にベタにこれも好きやねんけどな〜」

ハラダさん「あ〜!石鹸やったら牛乳石鹸がええみたいに」

ともこさん「そうやねん!」

 

牛乳石鹸の話が出たことから牛乳石鹸談義が始まりました。

しもばやしさんの奥さんがどこいこ!?を見て牛乳石鹸を使い、ハラダさんへプレゼントしたそうです。

やすよさん「牛乳石鹸いくない?」

しもばやしさん&ハラダさん「めっちゃいいです!」

やすよさん「やっぱりいいよな」

 

ともこさん「シャンプーとかは大丈夫?」

しもばやしさん「最近なんかいろいろこだわってて」

やすよさん「ニオイたまにさ、ずっとやってたら慣れてくるからさ、たまに違うのにしたらさ、すごい新鮮じゃない?」

ともこさん「あ〜」

やすよさん「あたし今これ」

ハラダさん「なんっすかこれ?」

やすよさん「これみんながすっごい推してて試してみてん。ニオイはいいで、アップル」

ハラダさん「でもちょっと高いな」

ともこさん「髪の毛にいいやつはちょっと値段したりするねんな」

 

やすよさん「うわっ!見て!」

ハラダさん&ともこさん「値段にギャ〜!」(店頭価格2700円)

やすよさん「ほらな、結構すんねん」

 

ともこさん「これヘアオイルやって。知ってる?ヘアオイル」

ハラダさん「なんっすか?ヘアオイルって」

ともこさん「洗い流さないトリートメント的な」

 

 ともこさん「マスク持って歩くタイプやったら、これ1個1個包装されているからいいで」

 f:id:asako415:20160411232825j:image

【使い捨てマスク 大判サイズ 個包装タイプ 40枚入 ¥498】

 

ともこさん「あとこれは耳が痛くないしフワってなってて良かってん」

 

ともこさん「こういうのもあるで」

しもばやしさん「これ嫁さんに買っといてあげよう」

 

しもばやしさん「なにこれ?黒のマスク?」

ともこさん「グレーやグレー」

 

 しもばやしさんは奥さんからリクエストされた化粧水をお探しです。

「嫁さんが美容院でめっちゃ肌のきれいな人がいてその人にすすめられたらしくて使ってみたらめっちゃ良くって水分量とかあるじゃないですか、それ測ったらめっちゃようなってたんですって」

やすよさん「じゃああたしも買おう」

ともこさん「あたしも買ってみよう」

ハラダさん「あたしも買おう」

 

しもばやしさん「40になるから肌のケアするやつ欲しいんです。オールインワン的なやつがあったらなと思って」

ともこさん「あんな、ベビーのオイルじゃなくてこれを使うねん」

しもばやしさん「ベビーローション?これがいいんっすか?」

やすよさん「ある化粧品使ってめちゃくちゃ肌が荒れて何にも無理になった時にこれで再生した」

しもばやしさん「へぇ〜!これは両方塗るんですか?」

ともこさん「化粧水だけやったら蒸発して出て行ってしまうから、乳液でちゃんとおさえなあかんねん」

しもばやしさん「なるほど!」

 

2店舗目 RODEO CROWNS WIDE BOWL ピエリ守山店 1F

やすともの大好きな服飾ブランドでしもばやしさんに似合う服を探します。

 

ハラダさん「しもちゃん思いきってこんぐらいいってみたら?」

しもばやしさん「いや〜ちょっとゴキゲンすぎるわ〜」 

 f:id:asako415:20160412003620j:image

【パームツリー ジップパーカー ¥5,929】

【スウェット ショートパンツ ¥4,850】

 

やすよさん「意外にシックな方がいいと思う」

ともこさん「あたしもそう思う。しもちゃんは黒っぽくした方がいいかも」

 f:id:asako415:20160412003631j:image

【カットリバーシブルベスト ¥9,709】

【カツラギ ストレッチ スリムパンツ ¥5,929】

 

ハラダさん「ぼく今まで着たことないんですけどこういうベストを着てみたいんですよ」

やすよさん「ベストめちゃくちゃ楽やん。長く着られるし」

 f:id:asako415:20160412003639j:image

【カットリバーシブルベスト ¥9,709】

 

やすともいわくハラダさんはかわいく、しもばやしさんは黒でまとめるといいみたいです。

「いままで黒は地味だと思って着なかった」と言ったしもばやしさんに対してやすともが「黒こそ派手やねんで」という名言を与えました。

 

やすよさんは視聴者プレゼント選び。

「ピアスあかんかな?めちゃくちゃ限定されるけど」

 f:id:asako415:20160412003647j:image

【ターキーピアス ¥1,501】

 

ハラダさんはみんなに似合ってると言われたこちらをお買い上げ。

 f:id:asako415:20160412003652j:image

【CA コーチジャケット ¥7,990】

 

ハラダさん「時計もあるんや。時計欲しいなぁ」

 f:id:asako415:20160412003656j:image

【ロゴ ウォッチ ¥7,549】

 

3店舗目 SEVENDAYS = SUNDAY ピエリ守山店 1F 

ともこさんがしもばやしさんに探してきたアウターです。

しもばやしさん早速お買い上げ。

 f:id:asako415:20160412012137j:image

【綿ツイルステンカラーコート ¥6,040】 

 

ともこさんはハラダさんに似合うセットアップをコーディネート。

 f:id:asako415:20160412012146j:image

【シアサッカー テーラードジャケット ¥6,040】

【シアサッカー ショートパンツ ¥4,309】

 

4店舗目 +CASA ピエリ守山店 1F

今年2月にオープンした滋賀で展開する家具インテリアのお店です。

 

ともこさん「これ知ってる?これむっちゃいいねんで」

ハラダさん「へ?これたこ焼き焼く?」

しもばやしさん「あっ!これっ!うちの嫁さんがどこいこ見てめちゃめちゃ欲しいと言うてて、期間限定の緑色が欲しいと言うてるんですよ」

店員さん「ございます」

しもばやしさん「えっ!!!」

グリーンは 2016年春夏限定のカラーだそうです。

f:id:asako415:20160412012202j:image

 

ともこさん「ハラダくん、ニオイって言うてたんちゃうん?」

ハラダさん「そうなんです、部屋ええニオイするやつ欲しいんです」

ムスク&スパイスの香りを嗅いだともこさん「これいいよな」 

 

やすよさん「このまな板良くない?シルバーの感じ」

 

カラフルなタイプもあります。

 

5店舗目 久世福商店 ピエリ守山店 1F

ともこさん「めっちゃおいしそうこれ見て!」

 f:id:asako415:20160412012214j:image

【おとうふドーナツ みたらし ¥160】

 

しもばやしさん「レモンもある」

やすよさん「レモンケーキってことちゃうん?」

 f:id:asako415:20160412012221j:image

【おとうふドーナツ 檸檬 ¥160】

 

ともこさん「この芋けんぴもおいしそう」

 f:id:asako415:20160412012519j:image

【りんご風味けんぴ 60g¥180/100g¥280】

 

試食したやすよさん「これもはや思ってるけんぴじゃない。甘いけんぴじゃないよな」

しもばやしさん「じゃがりこみたいな」

 f:id:asako415:20160412012528j:image

【のり塩けんぴ 60g¥180/100g¥280】

 

ともこさん「これなめっちゃおいしいねん」

試食したハラダさん「うまっ!」

 f:id:asako415:20160412012241j:image

【野菜が食べたくなる和風タルタルソース ¥594】

 

やすよさん「お酒飲むんやったらおつまみにおいしいで」

試食したハラダさん「あ〜うまい!ビールに合います!」

f:id:asako415:20160412012311j:image

 

ともこさん「ピリ辛なんもあるで。明太」

試食したやすよさん「明太おいしい!」

 

やすよさん「これめちゃくちゃおいしいシリーズ」

こちらは新発売の山菜です。

 

こちらはわさび。 

ともこさん「鼻にツンと抜けるのが花粉の時期に最高!」

 

こちらは大根。

 f:id:asako415:20160412012252j:image

【ねばねば昆布 ハリハリ大根漬け ¥486】

 

ごはんにねばねば昆布をのせて、万能だしをかけると止まらないおいしさだそうです。

  

やすよさん「こういうのってどうやって食べるんですか?」

店員さん「そのまま食べてもらってもいいですし、炊き上がったごはんに混ぜてもらってもいいです」

やすよさん「なるほど。これ混ぜて大葉切って大葉振って海苔やったらヤバない?」

ハラダさん「うまそ〜」

 

 

ともこさん「うわ〜もお〜、パスタの隠し味にやて〜。絶対コクでるやつ〜」

やすよさん「ねりうには、揚げ物なんかにちょっとこう」

ともこさん&しもばやしさん「わ〜!わかる〜!!!」

 f:id:asako415:20160412013627j:image

【ねりうに ¥842】

 

以上で本日のお買い物は終了です。