どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.6.5 ららぽーと甲子園

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである椿鬼奴さんと、ららぽーと甲子園をぶ〜らぶら。

ららぽーと甲子園は、阪神甲子園駅から徒歩5分の場所にあります。

ららぽーと甲子園

 

鬼奴さんの欲しいもの

卵焼き器・蒸し器・スーツケース

料理は旦那さんにお任せの鬼奴さん。

旦那さんから「ちゃんとした卵焼きが作りたい」と「蒸し料理がしたい」の2点リクエストがあったので、やすともに相談して調理器具を買いたいとのことでした。

 

1店舗目 212KITCHEN STORE ららぽーと甲子園店(2F)

早速卵焼き器を発見!ショップオリジナル商品です。

やすよさん「長すぎるやつはコロンコロンせなあかんやん?」

ともこさん「だからこれくらいでええんちゃうん?」 

やすよさん「重みと厚さがいい」

 f:id:asako415:20160607151257j:image

【212K IH玉子焼き ¥4,968】 

 

やすよさん「“つなぎ目がないんです”ってどういうこと?」

 f:id:asako415:20160607151312j:image

【212K IHフライパン20cm ¥3,780】

 

ともこさん「ちょっとこれ見て!ここが(おたま置き)!」

やすよさん「うっわ〜賢い!これ置くとこ悩むもんな」

鬼奴さん「すごい!」

やすよさん「このお鍋便利やねんな、深いやつ。煮物焼き物全部できるから」

 f:id:asako415:20160607151324j:image

【レミパンプラス ¥12,960】

【212K 木柄ツヤケシレードル ¥1,188】

 

鬼奴さん「これで蒸すこともできるんですか?」

ともこさん「これ蒸しもできるねん」

鬼奴さん「使ったことありますか?」

ともこさん「あたしないねん、これどうなんやろ?良いって聞くけどな」

 

ともこさん「この色がかわいいわ。チョコレートみたい」


 

 

ともこさん「この鍋むっちゃ流行ってんねんけど、この鍋でごはん炊いてる人めっちゃおいしそうやった」

やすよさん「これすごいと思うねん。あたしもこの黒欲しいも〜ん」

鬼奴さん「これなんですか?」

ともこさん「ストウブっていう鍋で、なんでもできるねん」 


 

 

ともこさん「あれ?これなんか変わってる?あっ!でっかなってる!」

やすよさん「ほんまや。これやっこさん便利やで〜」

ともこさん「持つところがめっちゃいい」

 

ともこさん「こっちやもん、前の大きさ」

鬼奴さん「あっちくらいの大きさがあった方がいいっすもんね」

ともこさん「ほんまや〜。悔しい〜」

 

鬼奴さん「あ、セイロですよね」

やすよさん「この感じでいく?」

鬼奴さん「これ全部買ったらかさばるなぁ」

ともこさん「この大きさやったら豚まん1個くらいしかできひんで(笑)」

 f:id:asako415:20160607151343j:image

【杉中華セイロ 21 蓋 ¥972】

【杉中華セイロ 21 身 ¥1,296】

【段付鍋21.5cm ¥3,996】

 

ともこさん「卵焼き器こんなんもあるで」

鬼奴さん「あ、かわいい。さっきの黒いのとどっちがいいですか?」

やすよさん「あたしは黒。見た目よりも男の人が料理するんやったら普通のでいいと思う」

 

やすよさん「好きやな〜このまな板」

ともこさん「これいいで〜!」


 

 

ともこさん「こっちとどっちがいいと思う?」

やすよさん「こっちやろ(左側)薄いし」

 f:id:asako415:20160607151353j:image

【チョッピングボード31cm ¥1,944】

 

やすよさん「あたし悩んでるのこれや」

 

やすよさん「メタリックのやつがあるねんけどな〜」

鬼奴さん「うちも買おうかな〜まな板」

やすよさん「まな板1枚?」

鬼奴さん「木の普通のまな板を使ってるんですけど、端からカビてるから」

やすよさん「絶対替えて!」

*こちらのお店では取り扱いがなかったようですが、やすよさんが言ってるのはこちらの商品です。

 

ともこさん「ざる買ってきてと言われたんやった」 

やすよさん「ま〜たざる!?」

ともこさん「ざるは買ってない。前買ったんはボウルや」

鬼奴さん「これいいですね。洗いやすそう」

 

やすよさん「これもざるやで。みんな丸と思ってるけど、別に丸じゃなくてもいけるもんな」


 


 

 

やすよさん「なにこれ???あ〜味噌こし」


 

 

やすよさん「じゃあなにこれ???三角コーナーみたいなざる」

ともこさん「ああ〜、茹で分けざる」

やすよさん「賢い!鍋の中で分けられるんや」


 

 

やすよさん「これ1個買ったんですけどね、めちゃくちゃ良かった。でも2つもアホかな〜。これめっちゃ便利やった」 

 

やすよさん「これ(インナーポーチが)はずせんねん。で、(外側のメッシュバッグが)ちょ〜ど犬いけてん(笑)これ最高に良かった。今から夏になるし」

注*犬用ではありません。

 f:id:asako415:20160607151418j:image

 

やすよさん「この大きさもあんねんけど。これも絶対賢いよな〜。取りはずしがいいねんよな〜」

 

ともこさん「やっこさんこれ買って〜」

鬼奴さん「なんですか?」

やすよさん「最強のたまごきり」

鬼奴さん「たまごきり?」

やすよさん「たまご混ぜる時にめっちゃ速いこれ。で、たまごの殻が入った時に、このさきっちょでピュッてとれんねん。で、どろっとしたとこもきれいに混ざんねん」

▼先端部分▼

f:id:asako415:20160607151428j:image 

 

やすよさん「おいしそうよね、丼」

鬼奴さん「かわいいな〜」

 f:id:asako415:20160607151438j:image

【ボーダーくらわんか丼 ¥1,620】

 

鬼奴さん「いま使ってるお茶碗がちっちゃいから」

やすよさん「この黒かっこいい」

 f:id:asako415:20160607151446j:image

【十草クラフトボウルM ¥1,026】

 

ともこさん「これすっごい使いやすい」

 f:id:asako415:20160607151455j:image

 

 

 

ともこさん「こっちの方が便利なんかな?」

 f:id:asako415:20160607151501j:image

【グラフチェックPH ¥918】 

 

ともこさん「だってこうでいいもんね」

f:id:asako415:20160607151509j:image 

 

鬼奴さん「これっていいんですか?」

やすよさん「soilね。乾燥剤。いい!この番組でも何回もオススメしてる。これのスプーン型なかった?」

 

残念ながらスプーン型は品切れ中でした。

▼柄が短いタイプ▼


 

 

▼柄が長いタイプ▼ 


 

 

お会計です。

ともこさん¥22,257

f:id:asako415:20160607151516j:image 

 

鬼奴さん¥11,750

f:id:asako415:20160607153341j:image 

 

やすよさん¥7,214

f:id:asako415:20160607153347j:image 

 

次のお店に行ったのですが、鬼奴さんの旦那さんと電話がつながり、蒸し器の使い道が蒸し野菜をしたいとの要望がわかったので再来店です。

 

やすよさん「これやったらなんでもいけんで。うちとこもあるけど便利やで」

 f:id:asako415:20160607162821j:image

f:id:asako415:20160607162827j:image

【フリーサイズ蒸し器ジャンボ ¥1,134】

 

ともこさん「それやったら電子レンジのやつあったで」

鬼奴さん「おお〜」

やすよさん「確かに野菜蒸せるな」

鬼奴さん「こういうの使ってます?」

やすよさん「下のこの網ついたタッパはめちゃくちゃ便利。あたしもこれ買おう。これは野菜とかを保存しとくのにもいいから」

 

ともこさん「野菜の保存だけやったら、あそこにあるやつがすごいねん」

やすよさん「どゆこと?」

ともこさん「これな、蓋にな活性剤が入ってるねん。これ取り替えれるんやけど」

やすよさん「活性剤ってなに?どうなるん?」

ともこさん「元気!!!」


 


 

 

2度目のお会計です。

やすよさん¥5,292

f:id:asako415:20160607162841j:image 

 

ともこさん¥5,896

f:id:asako415:20160607162846j:image 

 

鬼奴さん¥2,430

f:id:asako415:20160607162851j:image 

 

2店舗目  サックスバーアナザーラウンジ ららぽーと甲子園店(2F)

鞄専門店です。 

鬼奴さん「機内持ち込みできる大きさの(スーツケースが)欲しい」

やすよさん「やっこさんのじゃないの?」

鬼奴さん「主人のです」

やすよさん「これかっこよくない?」

 f:id:asako415:20160607154749j:image

【SKYMAXα 拡張型スーツケース ¥21,600】

 

ともこさん「レジ前にある白いの持ってみて。むっちゃくちゃ軽いから」

やすよさん「軽!」

 f:id:asako415:20160607154754j:image

【RONCATO 超軽量1.95kg35L機内持ち込みサイズスーツケース ¥46,440】 

 

ともこさん「これかわいいな?」

やすよさん「ひったくりに気をつけなあかんで」

ともこさん「確かにひったくられそうやもんな」

 f:id:asako415:20160607163046j:image

【Vivienne Westwood クラッチバッグ ¥16,200】

 

お会計です。

鬼奴さん¥15,120

f:id:asako415:20160607154949j:image 

 

3店舗目 サバイアロム ららぽーと甲子園店(2F)

やすよさん「これねぎのやつや」

鬼奴さん「ねぎ?」

やすよさん「ねぎじゃないねんけど、ねぎに見えるやつや(笑)」

 f:id:asako415:20160607164939j:image

【フィール ソーフレッシュ ボディモイスチュライザー ホームグロウン レモングラス ¥2,149】

【ボディクリーム ホームグロウン レモングラス ¥2,376】

 

ともこさん「これなんですか?アボカド?」

店員さん「これカフィアライムというライムなんですよ」

f:id:asako415:20160607165001j:image 

【シャンプー シャイニング カフィアライム ¥2,052】

【ヘアコンディショナー シャイニング カフィアライム ¥2,052】

【ヘアマスク シャイニング カフィアライム ¥2,484】

 

やすよさん「めんどくさいからいっぺんに全部みたいなんがいいねんよな〜」

ともこさん「だからこれやってこれ!このオイル!塗った時にベタってするけどあとサラッとするから」

やすよさん「あたしはこれ使ってるわ」

f:id:asako415:20160607165022j:image 

【ナリッシングオイル サイアミーズ ブロッサムズ ¥1,998】

 

ともこさん「これめっちゃニオイいい!」

やすよさん「果物のニオイやん」

ともこさん「果物やねん。タイの果物やねん」

やすよさん「肌の活性化とエイジングケア」

ともこさん「これにしようかなと思って」

 f:id:asako415:20160607165031j:image

【シャワージェル ゼスティ スターグースベリー ¥1,944】

【ボディローション ゼスティ スターグースベリー ¥2,149】

【ボディクリーム ゼスティ スターグースベリー ¥2,376】

 

やすよさん「これハンドやけどシアバター入ってるんですよね?」

店員さん「入ってます」

やすよさん「これしてみよ」

f:id:asako415:20160607165038j:image 

【ハンドクリーム サイアミーズ ブロッサムズ ¥1,296】

 

ともこさん「これは日焼けあととかやって」

やすよさん「手入れをするかちゅー話やねん。あっ!ひげそりあとやて。男の人もいけんや」 

ともこさん「フェイスマスクとしても使えるんやって。これも買ってみよ」

 f:id:asako415:20160607165046j:image

f:id:asako415:20160607165054j:image

【リチュアル アロエベラスージング ジェル ジャスミン リチュアル ¥2,484】

 

お会計です。

ともこさん¥4,633

f:id:asako415:20160607165100j:image 

 

やすよさん¥1,296

 f:id:asako415:20160607165107j:image

 

4店舗目  ショップイン ららぽーと甲子園店(1F)

鬼奴さん「買っとこうかな」

 

鬼奴さん「あっ!傘を買おうと思ったんだった。晴雨兼用の」

ともこさん「これよくない?」

 f:id:asako415:20160607171621j:image

【ボアドール BD-39M ¥2,160】

 

やすよさん「うっすらネイビーがある」

ともこさん 「あっ!それもいいやん」

鬼奴さん「これいい!」

 f:id:asako415:20160607171629j:image

【ボアドール BE-09618 ¥2,268】

 

やすよさん「あ、これいいわ」

ともこさん「なにこれ?」

やすよさん「オイルクリーム」


 

 

ともこさん「やっぱりこれ好きやわ〜。やっこさん毛ぇ細い?」

鬼奴さん「細いです細いです」

ともこさん「絡まれへん?」

鬼奴さん「あ〜」

ともこさん「あたしすっごい絡まんねんけど、このブラシで大丈夫になった」

鬼奴さん「へぇ〜おもしろいこのブラシ」

 

やすよさん「ここのお粉ええねんな」

ともこさん「お粉もいいけど下地がいい」

やすよさん「ポンポンチークってどうなんやろ?」

ともこさん「これいいやろ」

お試ししたともこさんを見てやすよさん「この色がいいと思う。なんか赤とか若すぎひん?」

 

 

お会計です。

鬼奴さん¥3,996

f:id:asako415:20160607171612j:image 

 

やすよさん¥864

f:id:asako415:20160607171637j:image 

 

ともこさん¥3,024

 f:id:asako415:20160607171643j:image

 

5店舗目 Butter ららぽーと甲子園店(1F)

パンケーキ専門店です。

 

やすよさん注文

 f:id:asako415:20160607172237j:image

【キャラメリゼバナナとチョコのパンケーキ〜リッチミルクソフトクリーム添え〜¥1,490】

 

ともこさん注文

 f:id:asako415:20160607172244j:image

【発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ〜純生クリーム添え〜¥950】

 

鬼奴さん注文

 f:id:asako415:20160607172251j:image

【クリームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ〜リッチミルクソフトクリーム添え〜¥1,274】

 

みなさん「おいしいおいしい!」と言って食べてました。

以上で本日のお買い物は終了です。