どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.7.10 MEGAドン・キホーテ箕面店

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんであるアキナのおふたりと、去年の7月にリニューアルオープンしたMEGAドン・キホーテ箕面店をぶ〜らぶら。

 

まずは山名さんが買いたいもの、扇風機を探します。

ともこさん「これ見て!間接照明的な」

山名さん「おしゃれですね」

 

やすよさん「これいいんじゃない?エアコンいれてなくってこれ回しといて違う部屋から入ってみて。ちょっと風いい感じになってるから」

山名さん「じゃあ僕これでいい感じにさせてもらいます」

 

秋山さん「僕これちょっと買ってきます」

やすよさん「あっ!どう?絶好調?」

秋山さん「毎日飲んでます」

 

 山名さん「僕最近粉買ってもうたんですよ。すっごい大きい1.8kgくらい」

ともこさん「なんでそんな買ったん?」

山名さん「なんか買ってもうたんですよ」

やすよさん「粉やったらこういうのやで」

 

山名さん「これめっちゃいいっすね」

ともこさん「だってそのまま飲めんねんで」

 

秋山さんはsoilのバスマットが欲しいようですが取り扱いがなく、類似商品がありました。

やすよさん「えぇ〜!やすっ!」

 f:id:asako415:20160714152707j:image

【珪藻土バスマット(Lサイズ)¥3,218】

 

秋山さん「体脂肪が計れる体重計が欲しいです」

ともこさん「だいたい今のやついけるで」

やすよさん「え?なんでこんな安いん?安ない?」 

 

 山名さん「5〜6歳の甥っ子になんか買ったってって母親から言われたんですけど何がいいですかね?今パッと見えたのが流しそうめんとかかき氷機なんですけど」

ともこさん「流しそうめんのやつは、買った人はだいたい子供がすごい喜んで食べるとは言うとった」

 

ともこさん「そらもう楽しいんやったらこっちやろうけど、どこになおすねんって話やねん」

山名さん「こんなん5歳の時に家にあったらむっちゃテンション上がりますよね」

やすよさん「甥っ子そうめん好きなん?」

山名さん「いや嫌いとか好きとかいう情報は今のとこ聞いてません」

やすよさん「あたしデーターとしては子供あんまそうめん好きちゃうねんな〜」

ともこさん「これやったら楽しいから食べるんやて」 

やすよさん「ああまあそうか」

 

ともこさん「自動なん?電動スイッチで簡単操作ってどういうことやろ?」

秋山さん「電動自転車的な」

ともこさん「サポートしてくれんのか」

ともこさん「うちもかき氷の機械あんねんけど、登場は年に2回くらい」

 

やすよさん「あ、これやってる?エアコンの」

山名さん「あ、これ絶対いりますね」

 

やすよさん「こっちいいニオイやで。好みがあるけど1回使ってみて」

山名さん「それ柔軟剤ですか?」

やすよさん「柔軟剤と洗剤やからこれ1個でいける」

 

山名さん「梅雨の部屋干しの時なんかは?」

やすよさん「こっちかな」 

 

やすよさん「これ見て。2倍消臭の雑菌臭までの」

ともこさん「2倍消臭するみたい。だからむっちゃくっさい人用や」

 

 

秋山さん「これめっちゃいいですね」

ともこさん「いいよなこれめっちゃいいニオイ」

 

ともこさん「やすよはブルーやねん」

 

ともこさん「あたしがいっちゃん好きな洗剤はこれ」

秋山さん「うわ〜いいニオイ〜」

 

ともこさん「タイドもな」

秋山さん「いいニオイですよね」

やすよさん「泡立ちいいしな」

ともこさん「少ない量で汚れを強力に(落とす)」

 

ともこさん「山名くんシャンプーなんかどうしてんの?」

山名さん「してますよ!」

やすよさん「いらんやろ」 

やすよさんの愛用シャンプー

 

山名さん「なにかとパラペン入ってないのがいいって聞いたんですけど」

ともこさん「パラペン?頭?」

山名さん「頭も洗顔もボディソープも。ほらほらほら、パラペンフリーってポップにでかく書いてます」

 f:id:asako415:20160714152954j:image 

 

やすよさん「これないとこ多いよね。これはワックスとかつける人は一発でとれんねん」

山名さん「パラペン?」

やすよさん「(表示を確認して)あ、入ってない」

 ここでスタッフさんからパラベン=防腐剤との説明があり。

 

秋山さん「びっちょびちょのセットってありますやん。あれってこういうやつですか?」

ともこさん「三代目みたいな?」

秋山さん「三代目みたいなやつです」

 

秋山さんはパスタが大好きなので毎回パスタソースをたくさん購入します。

やすよさん「あたしもボロネーゼ買おう」

秋山さん「おいしいですよね」

 

やすよさん「ここの麺おいしいやん。つけ麺とか大好きでよく買うねんな」 

秋山さん「僕辛いの好きなんで、うわ〜これめっちゃ良さそうです」

 

秋山さん「これめっちゃおいしいです。鯖のオリーブオイル漬け」

 

やすよさん「これ気になんねんな〜。明太子のふくやがツナと明太子」

 

ともこさん「それ止まらへんようになるで」

 

ともこさん「これが1番おいしい」

 

秋山さん「なにこれほんまによっちゃんいかのとこが出してる」

 

やすよさん「よっちゃんスティック」

秋山さん「あ〜白いやつうまいですよね?」

ともこさん「あっそうなん?白なんか知らんかった」

 

やすよさん「みだれ足よっちゃん」

ともこさん「だって足がぐっちゃぐちゃやもん」 

 

ともこさん「めっちゃ気になるなそのチーズいかも」

 f:id:asako415:20160714152738j:image

【チーズいか¥429】

 

やすよさん「明太子ふりかけ!」

 f:id:asako415:20160714152745j:image

【明太子ふりかけ¥429】

 

やすよさん「納豆ふりかけ!」

 f:id:asako415:20160714152755j:image

【納豆ふりかけ¥429】

 

ともこさん「これさ、ポップコーンにかけたら、なる?」

やすよさん「なるんちゃう?」

 f:id:asako415:20160714152804j:image

【じゃがバターふりかけ¥429】

 

秋山さん「あ〜安いなぁ〜」

ともこさん「これ買ってかえったろ」

ともこさん「ハイチュウ売ってないかな?」

やすよさん「あるやん、ぷっちょの横」

 f:id:asako415:20160714152814j:image

【ハイチュウアソート¥192】

 

山名さん「この前初めてこれ食べたんですよ、きなこ餅」

ともこさん「おいしいよな」

 

山名さん「ほんならこのチーズもちはそれの」

やすよさん「チーズバージョン」

 

やすよさん「あっ!売ってんの見た!これめっちゃおいしい!うす〜いおせんべいやねんけど、おいしい」

 

 

ともこさん「柿ピーのチョコのやつな〜」

 f:id:asako415:20160714152823j:image

【業務用柿の種チョコ¥1,706】

 

山名さん「どんどん焼きめっちゃ好きなんですよ」

やすよさん「わかる〜」

 

 

山名さん「餅太郎おる〜」

ともこさん「なに?餅太郎って?」

山名さん「どんどん焼きソース味、餅太郎は塩味バージョンなんですよ」

 

 

お会計です。

やすよさん¥24,223

 f:id:asako415:20160714152831j:image

 

ともこさん¥26,537

 f:id:asako415:20160714152838j:image

 

山名さん¥24,336

f:id:asako415:20160714152843j:image 

 

秋山さん¥21,662

 f:id:asako415:20160714152849j:image

 

以上で本日のお買い物は終了です。