どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.9.11 御影クラッセ

スポンサーリンク

さて本日のお連れさんである初登場!双子の漫才師の吉田たちのおふたりと、阪神御影駅の目の前にある御影クラッセをぶ〜らぶら。

御影クラッセ – MIKAGE CLASSE

 

お連れさんが双子ということで、どちらが発言しているのかの区別ができないところがたくさんありました(笑)

そして今回からそれぞれの発言を敬称略で書かせてもらいます。

呼び捨てでごめんなさい!

 

1店舗目 ココカラファイン【1F】

洗剤コーナーの前で

やすよ「あたしらはもう今はこれ便利」

ともこ「確かにはからんでいいから」

 

 やすよ「柔軟剤使ってる?」

ともこ「なんもやってないんやったらこれ1個入れとけばいいにおいしたりとかすんねんけど」

 

やすよ「ボディーソープはおすすめのやつある」

ともこ「あんないつもこれおすすめしてんねん」 

やすよ「これはな安いねん。めっちゃくちゃもつねん」

ともこ「ほんでめっちゃいいにおいやねん」

 

ともこ「でもな新たに発見したやつこれ」

やすよ「これワンプッシュでめちゃめちゃ泡立つねん」

 

やすよ「角質ケアはねもうサンダル履かへんようになった時のがいいと思う」

ともこ「秋にやりって言ってこないだも言ってんけど」

こうへい「オカンにお前買ってったれや」

ゆうへい「お前が買ってあげたらええやん」

ともこ「すごい似てるわ。やすよもすごい提案するけどあたしに買わすもん」

やすよ「姉やからな。お兄ちゃんやからな」

こうへい「あっおねえにもじゃあ」

ゆうへい「あっほんまや」

 

こうへい「舌ブラシ」

やすよ「歯ブラシ?舌あたしもそれ使ってる」

 

やすよ「これえらいちょんがってるけど」

吉田たち「ちょんがってる?笑」

やすよ「なんて言うの?」

ゆうへい「とんがってる」

やすよ「とんがってない?」

ゆうへい「そうっすね。これ舌?猫の舌みたいになるんちゃいます?笑」 

やすよ「これちょっと使ってみよっか」

 

お会計です。

こうへい¥3,407

ゆうへい¥6,085

ともこ¥5,323

やすよ¥6,721

 

 

2店舗目 hands be【2F】 

7月21日にオープンしたばかりの東急ハンズから生まれたライフスタイルショップです。

 

こうへい「わっネコや」

やすよ「ネコ好きなん?」

こうへい「ネコ好きです」

ゆうへい「動物結構弟は好きで」

やすよ「欲しいの?」

ゆうへい「なかなかやでそれ」

ともこ「なんぼ?」

やすよ「4,900円」

ともこ「たっか!やめとき(笑)よく見て!4,900円で買う?」

こうへい「ネコ飼いたいんすけど飼えないんすよマンション」

ともこ「あ〜なるほど。それやったらめちゃめちゃ安いですよ」

 

 

やすよ「ここにもおるでちっちゃいの!」

こうへい「うわっ!」

やすよ「これいいんちゃう?」

ゆうへい「ポーズがもうぶら下がるしか無理やん」

 

 

〜ネタ作りのお話〜

やすよ「ネタはどっちが書くん?」

ゆうへい「ネタは弟が基本的に」

やすよ「ほんでお兄ちゃんの役割は?」

ゆうへい「役割って…(苦笑)」

やすよ「コンビとしての」

ゆうへい「じっと待つです」

やすよ「できあがるの?」

ゆうへい「はい」

やすよ「千原さんシステムやな」

ともこ「津田君とこもやん」

やすよ「津田君はひたすら待ってるもんな」

ともこ「ダイアンも津田君はひたすら待つって言ってた」

やすよ「西澤君の家の方を向いて待つって」

吉田たち「(笑)」

ゆうへい「僕ちゃんと家行って待ちますからね」

やすよ「家で待ってるの?笑」

ゆうへい「そう家近いんで、家行ってほんま9時間ぐらいずっと待ってます」

 

 

こうへい「時計ほしいんっすよ」 

やすよ「時計?どんな?」

こうへい「でもこれ僕いま金のやつしてるんですけど、これ1本しか持ってないんですよ。で黒とかシルバーとかわりとプレーンめな」

やすよ「かわいいよねここの」

こうへい「これ一緒のやつですわ」

やすよ「まったく銀もかわいいね」

こうへい「そうですね、銀いいっすね」

 

 

やすよ「あたしクマの日焼け止めだけ」

ともこ「なにって?」

やすよ「クマの」

ともこ「クマの?」

やすよ「あった!これ。日焼け止めやんけどカバー力が強すぎると皮膚かゆくなんねん。ほら水に変わるって書いてんねんで」

こうへい「水に変わる?」

やすよ「どういうこと?」

一同「(苦笑)」

 

 

ともこ「これなんて綿ととうもろこしやねんで」

やすよ「ほんまや、綿ととうもろこし」

ともこ「なるほどこういうのがあるんやな」

 

 

ともこ「トラベルセットいいと思わん?」

やすよ「誰に?自分?」

ともこ「そう」

 f:id:asako415:20160913165201j:image

【ペコラビアンカトラベルキット¥1,296】

 

ともこ「これや。これやったことある?頭フワ〜ってなる」

 

吉田たちのお姉さんの好きなトイストーリーグッズを発見!

ゆうへい「買うたれよお前、俺かかとのやつ買ってんから」

ともこ「これ何?」

やすよ「筆箱ちゃうん?」

 

 

ともこ「これ写真立てやろ?ふたりの写真入れて送ってあげる?」

吉田たち「(笑)」

こうへい「先月姉ちゃん誕生日やったんで」

 f:id:asako415:20160913165212j:image

【ディズニーウッドパーツフォトフレーム トイ・ストーリー¥3,240】

 

ともこ「これかわいいやん」

やすよ「あっ言うてたやん透明の入れ物」

ともこ「そうやねん、これいいかな?」

やすよ「いいかも」

 f:id:asako415:20160913165218j:image

【シックウィンドウポーチM¥1,620】

 

▼こちらはSサイズ▼

 

 

お会計です。

ともこ¥4,212

 f:id:asako415:20160913165011j:image

 

やすよ¥3,564

 f:id:asako415:20160913165109j:image

 

こうへい¥19,224

 

3店舗目  無印良品【2F】

ゆうへいはマットレスが欲しいとのこと。

 f:id:asako415:20160913164936j:image

【ポリエステル固わた 敷ふとん用マットレスS¥5,250】

 

マットレスのカバーも選びます。

やすよ「白、デニムもかわいいけど」

ともこ「デニムかわいいな」

ゆうへい「ほな僕デニムにしようかな」

 f:id:asako415:20160913164927j:image

【オーガニックコットンデニムボックスシーツSブルー¥4,900】

 

やすよ「枕カバーもあんで」

ゆうへい「どうせやったらこれセットで」

 f:id:asako415:20160913164917j:image

【オーガニックコットンデニムまくらカバーブルー¥1,300】

 

ともこ「ちょっと!これ気持ちいい!下」

やすよ「パイル地のカバーなあ。これや!タオル地のボックスシーツ」

ゆうへい「これも買おうかな」

 f:id:asako415:20160913164908j:image

【パイル寝具セットSネイビー¥7,000】

 

やすよ「ワッフル。ああいいわこれで。コタツ布団みたい?気になれへん?」

ともこ「全然気になれへん。だって人のことやもん(笑)」

やすよ「気にしてよ!」

 f:id:asako415:20160913164903j:image

【インドオーガニックコットンワッフル多用布生成¥7,900】

 

やすよ「こういうカゴって賢いよな〜。無印のはひっかかれへんからいいで〜。たまにイラってなるやつあんねん」

 f:id:asako415:20160913164807j:image

【18-8ステンレスワイヤーバスケット各種】

 

やすよ「超おっきいのもある」

こうへい「これいいな〜」

 f:id:asako415:20160913164758j:image

【18-8ステンレスワイヤーバスケット6¥3,900】

 

ゆうへい「僕ピクルス作りたいんですよ」

 f:id:asako415:20160913164746j:image

【果実酒用ビン¥1,500】

 

こうへい「グラスあるで、ワイングラス」

ゆうへい「あっほんまや。なに飲むのも家とかやったらたとえばハイボール作るとかにしてもワイングラスでこう作って飲んだりするんですよ」

やすよ「へえ〜」

ゆうへい「なんか優越感に浸れる…」

やすよ「確かにワイングラスって優越感あるよな。でも怖ない?怖いわ」

ゆうへい「これの方が面白いよな」

ともこ「この形がかわいいと思う」

 f:id:asako415:20160913164724j:image

【クリスタルグラスブルゴーニュ¥1,450】

 

こうへい「僕スープ買いました」

 f:id:asako415:20160913164713j:image

【食べるスープ オクラ入りねばねば野菜¥380】

 

 f:id:asako415:20160913164659j:image

【食べるスープ 5種野菜のミネストローネ¥380】

 

やすよ「なにこれ?」

こうへい「粉入れて水で混ぜるだけ。お酒入れてもいける(って書いてる)」

 f:id:asako415:20160913164648j:image

【好みの濃さで味わう レモン&ライムジンジャー¥380】

 

こうへい「アサイーとざくろもおいしそう」

ゆうへい「女子やん」

 f:id:asako415:20160913164637j:image

【好みの濃さで味わう アサイー&ざくろ¥380】

 

こうへい「わっ!白桃&ルイボスティー!」

ゆうへい「女子やん」

やすよ「女子やな。ルイボスティーにまで手を出したら」

 f:id:asako415:20160913164625j:image

【好みの濃さで味わう 白桃&ルイボスティー¥380】

 

ともこ「(粉より)液の方がいいかな〜。液買ってみる」

やすよ「液やったら1回で全部使い切らなあかんもんな。今日こんなに飲みたないなみたいな時もあるもんな」

ともこ「ないっ!常にめっちゃ飲みたいから」

 f:id:asako415:20160913164616j:image

【割って楽しむシロップ ブラッドオレンジ¥350】

 

ゆうへい「時計ないねんな〜家に」

こうへい「ちっちゃすぎるやろ」

 f:id:asako415:20160913164544j:image

【公園の時計・ミニ¥2,500】

  

お会計です。

ゆうへい¥24,419

 f:id:asako415:20160913164531j:image

 

こうへい¥12,080

 f:id:asako415:20160913164521j:image

 

ともこ¥3,690

 f:id:asako415:20160913164514j:image

 

やすよ¥7,660

f:id:asako415:20160913164506j:image

 

 

4店舗目 コンフェイト【3F】 

 吉田たちの実家で使うホットプレートを見に行くことに。

 

こうへい「これいいニオイのやつですか?」

やすよ「そう」

こうへい「買おうかな」

 

やすよ「これこないだ見て、見た目がかっこいいな〜つって」

こうへい「確かに」

やすよ「なんかな。やっすいな〜って言うててん」

 

 

 

ともこ「3人用には小さいかな〜?こないだこれで石焼ビビンバみたいなやってる人がいてむっちゃおいしそうやった」

 

ともこ「 これチーズフォンデュできるやつかな?」

 

ともこ「なんと賢いトースター見て!」

やすよ「はぁ〜とれんの?ほんで」

ともこ「とれる。これいいよな熱くない」

やすよ「ただなんか横の出っ張りもちょっと気になるけど」

 f:id:asako415:20160913164448j:image

 

ともこ「かわいいこれ」

やすよ「かわいいな。このシリーズかわいいよな」

 

 

やすよ「これも。ここのプレート買ったもん。字ぃ書いてるだけやのにな」

 

 

やすよ「これなによ」

ともこ「パン入れるやつかな?」

やすよ「え?ちゃうよ、お弁当箱や」

ともこ「あ〜」

やすよ「ちっちゃ。ほっそっ!」

 

やすよ「なにそれ?」

ともこ「これバーベキューインスタントグリル」

やすよ「え?もうこのままいけるってことちゃうん?炭みたいなんも入ってるんちゃう?だから1回火ぃつけて1回だけで終わってそのままポイや」 

 

やすよ「そっちのカバンはなに?バーベキューの近くにあるからスプーンとかのセットやろ?」

ともこ「ちゃう」

やすよ「これ(インスタントグリル)のセットってこと?」 

 

星柄が好きだというゆうへい。

やすよ「かわいい。布団の色も変わったことやしな」

ゆうへい「ほんまですね。これも買おう」

 

こちらのマットも星柄をチョイス。 

やすよ「この素材なんかいいわ〜色もいいやん」

ゆうへい「はい!」

 

 

 お会計です。

ゆうへい¥13,392

f:id:asako415:20160913164426j:image 

 

以上で本日のお買い物は終了です。