どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.10.15 ゴールデン2時間SP!コストコ尼崎倉庫店

スポンサーリンク

どこいこ!?初のゴールデンタイムでの2時間スペシャルです。

前編のお連れさんはブラックマヨネーズの小杉さんと天竺鼠の川原さんで、梅田茶屋町界隈をぶ〜らぶら。 

dokoikofunfanfun.hatenablog.com

 

後編のお連れさんはすっちーさんと松浦真也さんで、コストコ尼崎倉庫店をぶ〜らぶら。

それでは後半の買い物の様子です。

それぞれの発言を敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

 

VTech トート&ゴー ラップトップ日本語取説付き 

ともこ「あたしこれ買う」 

 

 

 

ノンスリップハンガー50本セット

 ともこ「このハンガーも全部一緒のに変えられるくらい50本入ってんねん」

 

 

 

STAUB シャロー ラウンドココット26cm

やすよ「え〜!これ安いっ!」

ともこ「どうする?」

やすよ「どうしよう」

ともこ「いや買おうかな」

すっちー「色はどれですか?」

ともこ「黒かな〜。これで白米炊いたのめっちゃおいしそうやった。でもグレーにしようかな〜。フタの文字がかわいいしな」

すっちー「僕も買います。黒にしましょう」

やすよ「あたしも黒にしようかな〜」

 

OMRON 体重体組成計HBF-212

ともこ「体重計ありますやすよさん」

やすよ「あたし変えようかな〜」 

ともこ「やすよがな、あたし体重が全然減れへん。体重計が壊れてると思うって言うねんけどどう思う?」

すっちー&松浦「苦笑」 

 

 Ziploc 衣類・布団用圧縮袋12枚セット

ともこ「これは衣装カバーや。衣類と布団の両方の大きさ入ってんねんて」

やすよ「圧縮?掃除機で吸うやつ?」 

 

 

 

wells lamont 作業用ゴム手袋12双セット

やすよ「しっかりしたゴム手袋やな」

すっちー「何用?」

ともこ「草むしったりする時かな?え〜これ買いたい。あたしいっつもサボテンのトゲが刺さんねん」

 

 

 

STEELMAN PRO 250ルーメン SMDヘッドライト

やすよ「これめっちゃ明るい」 

松浦「防災グッズ、家にいっさいないんで」

ともこ「それはあった方がいいよね」

すっちー「リュックに笛入れてんもん」

やすとも「えらい!」

 

 

 

Scott カーショップタオル 55シート×10ロール

ともこ「これ買っていってあげたら奥さんにファインプレイやと思うけどな」 

すっちー「何に使うんですか?」 

ともこ「万能!」

やすよ「雑巾がけする時もこれですんねん。雑巾置いてても臭くなるから。キッチンペーパーよりは3倍くらい強いから、これを濡らして床拭きしてポイすんねん」

 

CANNON 大型金庫 家庭・オフィス用

ともこ「やすよの欲しいやつや」

やすよ「どう思う?すっちー」

すっちー「なに?金庫?」

やすよ「金庫やねん。これずっと欲しいねん」

ともこ「いつも悩んでいつも買わへんから」

 

KIRKLAND SIGNATURE エクストララージ吸水シート100枚

やすよ「わっ!すごいペットのシートとかも売ってる」 

 f:id:asako415:20161017175418j:image

 

 

KIRKLAND SIGNATURE ひも付きごみ袋 49.2L

ともこ「このゴミ袋おすすめで〜す」 

すっちー「あ、伸びるんや」

ともこ「破れそうな時にちょっと伸びてくれるから」

 

 

 

H2O 超電水アクアクリーン

やすよ「これコストコで人気やねんな。お掃除用品。水やのに汚れがとれんねん。不思議」 

 

KIRKLAND SIGNATURE 住居用ウェットクリーナーシート

ともこ「これ絶対買わなあかん」 

やすよ「もうこれは最強!住宅クリーナーでめっちゃとれる」

ともこ「めっちゃ便利」

 

タイドリキッド プラスタッチオブダウニー

ともこ「洗剤いらん?これやったら柔軟剤も入ってますけど」

松浦「これいいんっすか?」

やすよ「これいい。タイド自体もいいしダウニーもいい」

 

KIRKLAND SIGNATURE プラスティック カップ赤

ともこ「これしかないかな?これじゃない透明の方」 

やすよ「ないな〜」

ともこ「じゃあこっち買っとくわ」

 

 

 

クリスマスオーナメント 6ピース

やすよ「これもう相当なクリスマスツリーないと無理や」

 f:id:asako415:20161017175434j:image

 

 

リンツ リンドール トリュフチョコレート アソート5種類

やすよ「松浦くん、彼女さんが言うてるチョコこれ」

松浦「これですか」

やすよ「これめっちゃおいしいで」

ともこ「色によって味が違うねん。」

やすよ「1番おいしいのは赤」

ともこ「あたしも赤好き。でもホワイトもおいしい」

 

ディズニープリンセスコスメティックハートケース

すっちー「かわいいなー。これいるかなぁ?いらん言われたらどうしよう」

 

ハロウィンコスチューム ボーイズ

ともこ「今年のハロウィンこれ着せようかな?かっこいいな」

 

バービーズ レディース ハロウィン ライセンスコスチューム

やすよ「こっちにしーや」

ともこ「これはかわいいで」

すっちー「それ大人用ですか」

やすよ「あ、大人やな」 

 

PARADOX キッズポンチョ型レインコート 

すっちー「かわいいな〜。よし買おう。だいぶ娘に媚びてるな〜」 

 f:id:asako415:20161017175447j:image

 

 

プレミアムコットン ラウンド

 やすよ「コットン?メイクとる時の?」

すっちー「水で落とすやつあるじゃないですか。あれをいただいたんですね、ファンの方に。そんときこれが入ってて、どこで売ってんねんやろ?と思ってたんですよ」

 

タングルティーザー 

ともこ「ブラシあった」

松浦「彼女からのリクエストなんです。これいいんですって」

ともこ「あたし髪細くてめっちゃ絡まんねんな。でもこれやったら全然絡まれへんくなってん」

 

サンクゼール パスタソース

松浦「これもう混ぜたら食べれるやつですか?」

やすよ「サンクゼールのやつやん」

ともこ「あっこれおいしい」

やすよ「イカスミのやつめちゃくちゃおいしいで。便利なんいいよな、失敗することを思ったら」

 

 

 

 函館たこわさび

ともこ「これむっちゃおいしそう」

やすよ「もうだってお店の人作らんでええよな」 

すっちー「ほんまや」

 f:id:asako415:20161017185920j:image

 

 

函館手造りいか塩辛

やすよ「見て!」

ともこ&すっちー&松浦「うわぁぁぁ!」

 f:id:asako415:20161017185931j:image

 

 

ピリ辛らっきょう

すっちー「らっきょうもこれでっかいらっきょう」

 f:id:asako415:20161017185943j:image

 

 

ディナーロール36個入り 

 すっちー「奥さんから頼まれたディナーなんとか」

 やすよ「ディナーロールこれ。安いよな」

 

バタークロワッサン12個入り

やすよ「すっちーこれはクロワッサン」

すっちー「うわぁ」

 

ティラミス

すっちー「(奥さんが)ティラミス言うてたのはこのことか?」 

やすよ「おいしいねんこれ」

 f:id:asako415:20161017185959j:image

 

 

ハーフシートチョコレートケーキ

やすよ「これすごいよな〜欲しくなるよな〜」

すっちー「アメリカや!」

やすよ「だって48人分」

 f:id:asako415:20161017190016j:image

 

 

さくらどり 国産鶏皮なしむね肉

やすよ「鶏買いまーす。皮なしむねがいいです」

 f:id:asako415:20161017190034j:image

 

 

和牛 焼肉

松浦「僕ステーキ肉買います」 

 f:id:asako415:20161017190048j:image

 

 

プルコギビーフ

ともこ「あとどうしよう。プルコギやっぱり買って帰ろうかな〜」

 f:id:asako415:20161017190102j:image

 

 

ミラノ風ポークカツレツ

ともこ「うわぁめっちゃおいしそう!」

やすよ「味ついてるからこのままや」

 f:id:asako415:20161017190115j:image

 

 

ジャンボチキンレッグ

すっちー「うまそ〜」

 f:id:asako415:20161017190126j:image

 

 

テイク&ベイク丸型ピザ シーフード

ともこ「安いねんめっちゃ。このピザ見て!」

やすよ「めっちゃ具材のってるし」

 

海鮮漬けちらし寿司 

やすよ「おすすめのおちらしがあるねん」

すっちー「絶対うまいやん」

やすよ「これあたし嫌いなものがひとつも入ってないねん。これほんまにおいしいよ。ペロリやで」

 f:id:asako415:20161017190137j:image

 

 

クリネックス ティシュー

ともこ「あたし(箱の高さ)分厚いのが好きやねん。だからこれがいいねん」

 

ブルックサイド ダークチョコレート

ともこ「これおいしかった」

やすよ 「これおいしいよな。チョコの中にブルーベリー」

 

DOUMAK キャンプファイヤー ジャイアントマシュマロ

すっちー「マシュマロ?」

ともこ「これな、パン切ってな、これ半分に切ったのパンにのせたらデロ〜となってむっちゃ甘いから、甘いトーストできたりするねん」

やすよ「もういっこ教えてもらったのは、これをフライパンで炒めて飴状にして味のないポップコーンを入れて絡めたらキャラメルポップコーンになんねん」 

 

 

 

KIRKLAND ミックスナッツ

ともこ「ナッツあったで」

すっちー「ナッツって値段そこそこすんねんな」

ともこ「ナッツって高いやんちょっとでも」

 

KIRKLAND 無塩ミックスナッツ

松浦「無塩どうなんやろ?」

 

お会計です。

松浦さん¥30,636

f:id:asako415:20161017190202j:image

f:id:asako415:20161017190213j:image 

 

 

すっちーさん¥49,816

 f:id:asako415:20161017190225j:imagef:id:asako415:20161017190233j:image

 

 

ともこさん¥48,562

f:id:asako415:20161017190329j:image 

f:id:asako415:20161017190500j:image

 

 

やすよさん¥41,971

 f:id:asako415:20161017190339j:image

f:id:asako415:20161017190348j:image

 

以上で本日のお買い物は終了です。