どこいこ!?FunFanFunブログ

テレビ大阪にて毎週日曜午後3時から絶賛放映中!

2016.10.23 ホームズ尼崎店

スポンサーリンク

さて今回のお連れさんである吉本新喜劇のアキさんと、ホームズ尼崎店をぶ〜らぶら。

それぞれの発言を敬称略で書いています。

呼び捨てでごめんなさい!

 

余談ではありますが、私は関西人ですが新喜劇をめったに見ないので「え?新喜劇のアキ?水玉れっぷう隊のアキじゃないの?」とものすごく違和感がありました。

もしかして解散したの?と調べましたもの。

解散はしてないようで、新喜劇に参加しているのはアキさんだけみたいですね。

事情は知りませんが、アキさんが活躍してるのは喜ばしいことです。

 

 

1店舗目 ホームズ尼崎店(1F)

 

やすよ「あたしカビキラー」

アキ「カビキラー?」

やすよ「これね電動でビーってやるから、シュッシュシュッシュせんでいーねん」

アキ「どこに使うの?」

やすよ「お風呂です」

アキ「ああ、お風呂か」

 

 

アキ「トイレスタンプはこれこれこれ。アロマベランダー」

やすよ「え?ベランダー?笑」

アキ「あ、ラベンダー」

 

 

アキ「これも欲しいねん」 

 

 

やすよ「これ買おう」 

 

 

ともこ「あたしアレ欲しいねんけど」 

やすよ「なに?」 

ともこ「最近宣伝してんねんけど、まだないんかな?」 

やすよ「これちゃうん?」 

ともこ「あっこれや!」 

 

 

 

やすよ「ボールド買お〜」 

 

 

 

やすよ「洗剤は家でなに使ってますか?」 

アキ「洗剤はね〜“あらう”っていうarauって書いてある無添加のん使ってる」 

 

 

ともこ「最近お母さんこれやで」 

やすよ「いいニオイなん?」 

ともこ「あれ?いろんな種類あるな。どれやったかな?」

 

 

やすよ「黒は?なんかよう似てるけどな(緑とニオイが)」 

アキ「ほんまやな、似てるな」 

 

 

やすよ「ブラウンもある。(ニオイを嗅いで)これもめっちゃ似てるやん。ちょっと買ってみよ」

 

 

ともこ「白と黒とブラウン買ってみよ」 

 

 

 

 

ともこ「これもいいのニオイやで。ダウニーのこれ見たことないで」 

 

 

ともこ「これもいいニオイ」 

 

 

ともこ「これ絶対買うやつ」 

 

 

やすよ「これ見て〜。アリエールの無添加。良さげじゃない?」 

ともこ「それ買ってみてや」 

 

 

ともこ「これ使ってます?アキさん」 

アキ「使ってない。なに?」 

ともこ「これ、上靴めっちゃきれいに落ちますよ」 

アキ「うわあ、むっちゃいいやん」 

 

 

アキ「マスクのね、ダブルワイヤーのが欲しいんですよ」 

 

 

ともこ「こっちは女性・子供用」 

アキ「どっちも買っていこう。これからいるよ、この季節」

ともこ「いりますね」

 

 

やすよ「お姉ちゃん大人の贅沢マスクとって」 

アキ「なんでそれなん?」

ともこ「やすよはいつもこれですよ」

 

 

アキ「トイレクイックル詰め替え用」 

ともこ「ローズいいんかな?あたしもローズのにしようかな」 

 

 

ともこ「こっちのは(尿臭)ブロッカーが入ってるから買ってみよ」 

 

 

ともこ「これママにどう?」 

やすよ「あたしは好きやでこのニオイ 

 

 

アキ「これいつも使ってるねん」 

ともこ「ちゃんと無添加使ってるんですね」

 

 

ともこ「ボディーソープ買わな。ヤギのストックはまだあるから」 

 

 

ともこ「こっちこっち」 

 

 

やすよ「これどう思う?お姉ちゃん」 

ともこ「え?」 

やすよ「いま買うべき?」

ともこ「それはあんた次第や!」 

 

 

やすよ「ギャッツビーのピンクが欲しい。でもほんっとにないねんアレ」 

ともこ「なんでなんやろな」 

こちらのお店では取り扱いがなかったようですが、やすよさんが言ってるのはこちらの商品です 

 

 

アキ「これ買っていこ」 

 

 

ともこ「あっこれ買ってきて言われた」 

 

 

ともこ「あたしこれ教えてもらってこれやったけどよかった」 

アキ「なにこれ?」 

ともこ「ハンガーがぶらぶらぶらぶら移動しないんですよ」 

 

 

 

ともこ「やすよアレが欲しいんですよ。ぬぎっパっていうの」

やすよ「ぬぎっパっていうスリッパ知ってます?」

アキ「知らん」

やすよ「ベランダに出るときに履いて、帰るときも方向決めんでええやつ」

アキ「それめっちゃええやん!」 

 

 

 

やすよ「コロコロがついたクーラーボックスが欲しい」 

こちらは中に仕切りもあって外ポケットもあるけど容量がやや小さい。

 

 

 

こちらは大きいけど中に仕切りがない。 

仕切りがあるとなにかと便利だというやすよさん&アキさん。

 

 

 

ともこさんは自転車を見に行ってました。 

 

 

 

やすよ「これ椅子でしょ?めっちゃいいやん。たたんだら杖になるし」

アキ「杖いる?」

やすよ「体重制限がある」

ともこ「なんぼ?」

やすよ「70」

ともこ「うわー無理や」 

 

 

アキ「これがびっくりするくらい便利」 

やすよ「わかります。これやったらみんなで囲めますもんね」 

 

 

やすよ「これ二人用のコンパクトセットやて」 

ともこ「この椅子欲しいから買っとこうかな」

やすよ「それにちょっとしたテーブルってほんと便利やで」

 

 

ともこ「椅子だけ売ってないかな?」 

やすよ「あ、それいいやん。色も」

ともこ「じゃあこっちでいいか」 

 

 

 

アキ「あっ!広告に載ってたやつや」 

やすよ「これあたしらも気になってたやつや。アイロンでしょ?」 

 

 

 

ともこ「買ってみよ。いひひひ1個しかない、いひひひ」 

 

 

やすよ「犬の階段買ってきてって言われた。あーこれしかないか〜」

ともこ「無理やったらやすよの椅子にしたらええやん」

やすよ「座りにくいやん」 

 

 

やすよ「あとはお風呂の椅子。あるやんちょうどいいのが」 

 

 

 

やすよ「こっちにしょう」 

 

 

 

アキ「うわ〜初めて見た。知ってた?」 

ともこ「はい。めっちゃ気持ちいいですよね。やすよこれ好きですよ。あたしも使ってます」 

 

 

やすよ「こんなところにあった」 

アキ「なにこれ?いつ使うん?」 

やすよ「これねサーフィン。ムラサキスポーツでこれあったのにもう作れへんくなったんですって言って。濡れたものを持って帰る。そしてこのまま洗えるんですよ」 

 

 

 

ともこ「こんなんもあんで」 

やすよ「うわ〜めっちゃいいやん」 

 

 

 

アキ「スコップが欲しい」 

ともこ「なんのスコップですか?」 

アキ「家の前の水をな」

やすよ「本気やつ?」

アキ「本気のやつ」

ともこ「でっかいやつですか?」

アキ「そう」 

 

 

 

お会計です。

ともこさん¥55,898

 f:id:asako415:20161025151253j:image

f:id:asako415:20161025151303j:image

 

 

やすよさん¥29,100

f:id:asako415:20161025151311j:image

f:id:asako415:20161025151318j:image 

 

 

アキさん¥31,088 

 f:id:asako415:20161025151328j:image

 

 

1店舗目 ホームズ尼崎店(2F)

 

アキ「やすとものやつで見て(買った)」 

やすよ「これ便利でしょ?」

 

 

ともこ「(別売りの)これを買ったらお鍋もできますよ」  

アキ「うわ〜そういうこと。いいねぇ」 

 

 

ともこ「これいいな〜埃せえへん」 

やすよ「向こう側からも開くで」

 

 

やすよ「これかわいくない?」 

ともこ「かわいい。あ、これもすーがらがらや」 

やすよ「あ、すーがらがら」 

アキ「すーがらがらってなに?」 

やすよ「すーっときて先だけがらがら。掴みやすいです」 

 f:id:asako415:20161025154100j:image

f:id:asako415:20161025154112j:image

【食洗機対応箸セット メッセージ5膳組¥1,620】

 

 

やすよ「かわいいゴミ箱。なんかコーヒーカップみたいな」 

 

 

 

 

 

アキ「全部木ぃのゴミ箱が欲しい」 

やすよ「蓋ついてるほうがいいですか?」 

アキ「うん、見えてるの嫌じゃない?」 

 

 

 

やすよ「これもかわいいな〜。(蓋の押し返しが)つよっ!」 

 

 

 

 

お会計です。

ともこさん¥3,564

 f:id:asako415:20161025153319j:image

 

 

やすよさん¥1,620

 f:id:asako415:20161025153329j:image

 

 

アキさん¥6,700 

 f:id:asako415:20161025153339j:image

 

 

以上で本日のお買い物は終了です。